ワンピースの作者尾田栄一郎さんですが噂で聞いたのですがとてもお若いそうなんですがネットで探しても尾田先生のプロフィール等検索できません。知っておられる方教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

公式サイトは見つかりませんでしたが、ファンサイトにプロフィールがありました。


「尾田栄一郎 1975年1月1日」で検索してみてください。

http://www.doskoipanda.com/data.htm

参考URL:http://www.doskoipanda.com/data.htm
    • good
    • 0

ワンピースのブルーにも載ってます


Q&A形式で色々コメントしてますが
ふざけてるのもあって面白いですよ
    • good
    • 0

こんばんわ♪ 初めまして^^


探したところ、『ONE PIECE』の4巻、150Pに載ってました。尾田栄一郎は本名で、S50年(1975年)1月1日生まれの山羊座、A型、うさぎ年って書いてありました^^
ついでに映画が好きで、頑張ってますとも書いてありました(w  あとはファンサイトが検索で引っかかると思いますので、それでお探しください
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワンピース(ONE PIECE:尾田栄一郎)なんですが。

突然ですが、このお話はどのぐらい続くのでしょうか。
話自体はとても面白いし、泣けるし、戦闘シーンなんかも勢いがあって、描き方も非常に丁寧で好感を持っています。
ただ最近本棚がたいへんなことに。
巻数が多いこともあって整理を考えているマンガの一つなのです。
後何巻ぐらい出るのか気になっています。
読み返しても面白いし、子どもにも薦められる優秀作品と思うのですが、なんせ置き場所が。
正直、今なら売れるマンガということもあって、処分するべきか手元において置くべきか悩んでいます。
どうしよう・・・。って、ここは悩み相談所じゃないんですが。
私は単行本派なのですが、本誌はどこまでいってるのかな。まだまだ続きそうですか?

Aベストアンサー

先日40巻が出ましたね。
少年漫画ではかなり長い部類になりましたね。

現在は「エニエス・ロビー編」が展開していますが、雑誌では
そのさらにロビンの子供時代の回想が展開されています。
この回想だけでも1巻費やしてしまいそうですね。

この作品は伏線がたくさんあって、しかもかなりの率でちゃんと回収されてるんですよね。

一方で、今のところ回収されていない伏線もずいぶんあります。

エースが追っている黒ひげとか、「Dの一族」の謎とか(なんと巨人族にもDが付いた名を持つものがいましたね)。
青キジとかスモーキー大佐とか、まだまだ決着の付いていない相手もいるし、
ウソップの今後も気になります。
ゴーイングメリー号だってまだまだ絡んでくるはずです。

とにかく、昔張られた伏線が、突然生きてくる物語ですから、
お手元に置かれておくのが「吉」だと思いますよ。

Q漫画家・尾田栄一郎さんについて

いまや漫画界のトップに君臨されている尾田さんですが、
尾田さんご本人はどのようなご性格ですか?


私が彼に対して持っている印象を、他の人が同じように感じている様子が
ないみたいなので、お尋ねしてみました^^

Aベストアンサー

私の印象ですが

遊び心はあるが、仕事に関しては真面目で熱い人。信念があり、そう簡単には意見を曲げない。悪くいえば頑固。自分が良いと思ったことには、多少の批判は気にしない。

って感じです。漫画家さんにしては、珍しく?まともな人という印象かな。若手のカリスマ。
あくまで、会ったこともない私からの個人的な印象です。

Q尾田栄一郎さんの使用画材

ONE PIECEを連載されている尾田栄一郎さんが、彩色に使われている画材をご存じの方、教えて頂けませんか?

以前何かでコピックを使っているとおっしゃっていたのを読んだ記憶があるのですが、あやふやなので・・・。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

確かコミッカーズという雑誌で、漫画家などの絵描きさんを紹介するコーナーがありました。
確かそこで主にカラー使用時にコピックを使っているとインタビューで答えていたと思います。

QONEPIECEの作者,尾田栄一「郎」?「朗」?

仕事に必要で調べています。
インターネットで調べて見るとほとんどが「朗」になっているのに,コミック表紙の作者名などでは「郎」になってます。いったいどっちが正しいのですか?それとも,先生は使いわけをしている??改名した???ファンの間では周知の事実ですか????

Aベストアンサー

追記です。
「一件だけ」とおっしゃるところYAHOOで検索したようですね?

gooの方で検索すると
○尾田栄一郎…4375件
×尾田栄一朗…54件

googleの場合は
○尾田栄一郎…13,800件
×尾田栄一朗…168件

となってます。
YAHOO側のサイト登録する人が酷いのでは…(^^;

Qくそ漫画の作者に「先生」を付ける雑誌社の考え方

手塚治とか斎藤たかおとか云うような大家に先生という称号を付けるなら分かる、
しかし、昨日今日出てきた半端ものに先生などと敬称を付ける雑誌にへどが出る!
水木茂氏だったかが言っていた呼び捨てにならなければ本物ではない!という言葉は
実に的を得ている。
ぽっと出た漫画書きに、「先生!」などとつけて誌面に載せる塵みたいな雑誌は
買う気も失せて、立ち読みで十分!読者をバカにしているような気がするのは
こちらが悪いのだろうか?
特に最近独りよがりの漫画が溢れているが、本物は1パーセントにも満たない
皆さんはどう思っているのだろうか?

Aベストアンサー

先生というのは、職に他する称号なので、同じ職業内で称号のランク分けはありません。
駆け出し弁護士も新人ドクターも議員1年生も満遍なく先生。
出版社という日本語を校正して売っている商売に対して、日本語の仕組みを理解しない批判は、独り善がりの価値観かと。
サービスを享受している謙虚さが足りない。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報