痔になりやすい生活習慣とは?

2,3年前の雑誌の特集記事で”冬野菜を丸ごと使いきる”のようなタイトルで大根、白菜がとりあげらていました。その中の大根料理のレシピを探しています。
大根を細めの乱切り(おおきいささがき)にし、他の材料はツナ、味付けにしょう油としょうが汁。ここまでわかっているんですが。
すごくおいしくだいすきだったんですが、引越しで誤って雑誌を捨ててしまい、何度作ってもあの味がでません。
雑誌のタイトルは"Esse””レタスクラブ””オレンジページ”のどれかだとおもいます。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは家にあるオレンジページに似ている(私が思ってるだけかも)料理が載ってましたので。

違いましたらごめんなさい。
≪材料≫(4人分)
大根 1/3本
ツナ缶(155g入り) 1缶
しょうが 1かけ
しょうゆ
みりん
≪作り方≫
1 大根は皮をむき、厚さ5mmの半月切りに。ツナは缶汁を器に取り分ける。しょうがは皮をむき、せん切りにする。
2 フライパンにツナの油大さじ1を強火で熱し、大根とツナを炒める。全体がなじんだら水1/2カップを加え、煮立ったらしょうゆ大さじ1と1/2、みりん大さじ1を加えて調味し、汁けがなくなるまで煮る。しょうがを加えてひと混ぜし、器に盛る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうこんな感じです。大根のきり方が記憶違い(?)
詳しく書きこんで頂いてありがとうございます。今手元に大根が無いので、早速明日作ってみます。

回答ありがとうございました。お礼が遅くなりすみませんでした。

お礼日時:2003/12/21 01:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング