プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚、一児の母です。
突然、セックスが嫌になってしまいました。
妊娠中も、産後も、そんなことはなかったのに・・・・・・
夫婦仲が悪くなったわけでもありません。どうしてなのか、自分でもよくわからないのです。
ただ、私は今まで自分の気持ちを無意識のうちに押し殺して生きてきたようです。そのことに最近気づきました。
そして、自分のいろいろな「本当の気持ち」に気づくうちに、「自分はもともと、あまりセックスをしたいと思っていない。」ということに気づいてしまい、それ以来、したくなくなってしまったようです。
ですから、私の心の問題ではないかと思うのですが・・・・・・

主人はたま~に求めてきます。私もたま~に応じます。苦痛ではありませんが、億劫です。あまり楽しくないです。以前は、そんな風に感じたことはありませんでした。
いつまでもこんな状況のままではいられないと思うのですが、どういう方向で解決したらいいのか、わかりません。
自分がセックスを楽しめるようになりたいのか、それともしたくないのか、それすらもわからないのです。
なんだかすごく曖昧で申し訳ないのですが、自分でもどうしたらいいのかわからず、混乱しています。
できれば、経験者のかた等のご意見をおききしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

何だか分かります。

私は妊娠してからそのような傾向が続きます。
嫌で嫌で仕方がないと言うほどではないんですが、独身の時のように頻繁には出来ないですね。
やはり、友人にもそのような人たち沢山いますよ。
子供が隣で寝ていたりしたら、集中出来ませんしね。

>自分がセックスを楽しめるようになりたいのか、それともしたくないのか、それすらもわからないのです。

多分今現在は、性欲がおちてきているからしなくてもいい、でも若いのにこんな早くから夫婦生活がないなんておかしくないかな。それなら、もっとセックスを心から楽しめるようになりたい。

こんな感じではないですか?
はずれていたら、ごめんなさい。

関係ないかもしれないですけど、雌ライオンは子育てをしている間性欲がないそうです。
雄ライオンを拒絶するので、雄ライオンが子供ライオンをかみ殺すそうです。
そうすると、再び雌ライオンは性欲がわいてきて交尾が出来る、との事でした。
聞きかじりであまりよく覚えていませんが、人間とライオンは違いますが、同じ哺乳類で近いものがあるかもしれません。

子育てが落ち着けば、又変わるかもしれませんし、ホルモンのバランスが今悪いかもしれませし・・
私自身も、よく分かっていないので回答にはならなかったですね。
気長に行きましょう。したくてしたくて、たまらないのにだんなさんが、求めてこないのも寂しいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

まさに、おっしゃるとおりの状態です・・・・・・
子育て中は性欲があまりわかない。というのは、ある意味、理にかなっているのかもしれないですね。
あせらず、気長に、気楽にいきたいと思います。
ありがとうございました。