『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

普段から、抑うつ状態です。
 冬は『うつ』になっているのではないかと…

今年に入ってから外出1回。
 (通院は、親に行ってもらってます。)

甘い物しか「美味しい」と思えないです。
 甘い物でも、美味しくない時もあります。
 (甘い物意外は美味しくないので、あまり食べないです)

段々と食べる量が増えて来て、太って来たようで心配になりました。
 今の所、BMIは20以下でやせすぎ範囲です。
 糖尿では、ありません。

今日は、ミスタードーナツ3個。
 大福2個、どら焼き1個。

甘い物なら、まだ食べたい…という心境ですが、我慢。
 (我慢することで、ストレスを感じています。)

甘い物を食べ過ぎている割には口の中がしょっぱい・・・

こんなに甘いものばかり食べたくなるのに、『うつ』は関連あると思いますか?

甘い物生活になってから、睡眠時間は12時間以上になりました。
 肩こり、背中イタの症状もあり。

甘いものを我慢すると涙でボタボタ・・・

甘い物を食べることで、心のバランスをとっている感じですが、このままでは、糖尿になりそうです。
 何か、良い方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

うつです。

私も甘いものから手をつけてしまいます。
外出もすっごく無理して、1ヶ月に数回です。
また運動不足なのは重々承知で、私は背中イタや肩こりもそこからかな~と。

朝はヨーグルト、バナナ、ココアなど。ごはんやおかずで食べる気にならないです…。
甘味料(砂糖替わり)をパルスイートにして、カロリーを抑える努力してます。

家族がおかし大好きで、ガマンがかなりつらいです。
りんごやドライフルーツでごまかしてます。

でも無性にクリーム系のおかしが食べたくなります… 涙

ほんとなんなんでしょうね?

主治医からは、甘いものが食べたくなるのは食欲が出てくる兆候で良い、と言われましたが。

今月は家族に病院にかわりに行ってもらいました。

私はBMIは21~22の間なのですが。
一番ひどかった時は19ギリギリでした。

野菜をとる努力は必要かなと思いますので、ジュースでも栄養補ってくださいね。
トマトジュースはオススメですよ。

2月は木の芽どきといって、季節の変わり目でうつ病で体調悪くする人が多いらしいです。

無理せず、お大事に。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答下さり、ありがとうございます。

甘い物、止められないですよね。

冬は何年も前から苦手で。
 甘いものを少量食べて、毎年、痩せてます。

痩せすぎで、怒られること多々……
 でも、痩せ体形でいたいので。

甘い物だけではなく、野菜も食べるようにしますね。

最近、トマトと塩麹を摂取するようにしています。

早く暖かい季節になると良いですね。

お互い、無理せず、ゆっくり過ごしましょうね。

ご回答下さり、ありがとうございました。

飴をなめると少しの甘みで満足できて、カロリーもわずかで抑えられますよ。

あとは、少し値段が高いけど、ゼロカロリーゼリーや、
カロリーゼロの糖分、ラカントSとか。
うつ状態でダイエットはつらいけど、うまく工夫してがんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ダイエットのしすぎかも…とも思ってます。
 少量の甘い物だけで日々、過ごしてましたから…
 リバウンド気味に甘い物をドカ食いした感じで。

ダイエットした分、戻った感じです。
 地道に続けられるダイエットをして行きたいです。

鬱よりも脳関係の病気を疑った方が良いような…

とりあえず通院している病院に「これは鬱の症状か?」と尋ねてみた方がいいと思います。
一度大きな病院で検査した方がいいのではないかと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

病院へ行けるようになりたいです…
  外の雪を見ると出られなくて…