「忠犬もちしば」のAIボットを作ろう!

退職願の書き方について。
私のいるA病院(弟)があり、系列のB(兄)病院があります。
A病院・B病院の会長はその父です。
医療法人社団 □□会 A病院 会長 宛てなのか
医療法人社団 □□会 A病院 院長 弟 宛なのか、
どちらが妥当なのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>医療法人社団 □□会

□□がわかりませんが、病院長の他、理事長もあります。
一例:

参考URL:http://www.bishinkai.or.jp/message/
    • 0
この回答へのお礼

□□はここでは伏せているだけです。
参考URLのように、病院は□□会ってつくこと多いので。。ありがとうございました。

雇用契約書があれば、はっきりしますけど、ありますか?そこに書いてある方になります。

会長というのは名誉職の場合もある反面、強力な代表者の場合もあります。
    • 1
この回答へのお礼

契約書はないです。。そうなんですね、難しいのですね。ありがとうございました。

この場合は

医療法人社団 □□会 A病院 院長○○○様 宛、になります。
    • 1
この回答へのお礼

自分の働いている病院の院長先生のお名前の方がいいのですね。
ありがとうございました。

A病院名宛て

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
A病院宛はそうなんですが、そのあとの人名に悩んでいます。。