アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく雑誌などの懸賞に応募します。
付属のアンケートハガキや自分で購入した官製はがきなどを送ります。
実際に何度か当選しました。

そこで、質問なのですが、1度当選した雑誌では、もう当選することはないのでしょうか?

噂では、当選者リストというものに載ってしまい、1度当選するともう2回目はないように聞きます。

A 回答 (4件)

私も同じ雑誌で何度も当選した経験があります。

(っていうか一時
毎週当たったことがあります…。(^^; )

ただし、当選者の名前が公開されるものは外れることが多いですが、
「発表は発送をもって…」と書いてある当選者非公開のものは再度
当たることが多いです。

以前、懸賞のバイトをしていた人が言っていたのですが、「雑誌をこれからも
買う見込みのある人」を優先して抽選するそうです。
 例えば当選率100倍のところ、そういう方はほんの2~3倍とか
になるとか…。
 やはり、抽選と言えど、一つの企業ですから、言葉を悪くすると
「金のなる木」になる可能性の読者に、当てるんでしょうね。

またその経験者の人は、ぶっちゃけ当選者の入力するのが面倒なんで、
前のデータをコピペするとか…。(^^;)
 ある意味コピペ様様?!かも…。
    • 0

こんにちは、mondayと申します

#2さんの事は、事実です。が
「ブラックリスト」(笑)じゃあなくて、「当選者リスト」は、必ずあります。応募者が少ない時、いつも同じ人が応募してくる時(地方のラジオ局ではよくあります)当選者がダブらないようにしています。前回の当選から数ヶ月たてばまた当てますが・・・・

>1度当選した雑誌では、もう当選することはないのでしょうか?
抽選で一人に当たるプレゼントなら、それもあるかもしれませんが・・・大量の人に当選する場合、最初の当選から数ヶ月たった時、等は運がよければまた当選しますよ
    • 0

以前,ラジオを聴いていたときにパーソナリティー(DJ)が実はブラックリストはあり,高額商品(旅行など)は同じ人に当たらないようにしているって言ってました。

本当は言ってはいけないようなことをいつも思わず言っては後で訂正をさせられているDJなので確実だと思いますけど。
    • 0

こんにちは。

私も懸賞に応募しますが、同じ雑誌でも何度か当選していますよ。
だからそれは噂かな、と思います。
でも雑誌の懸賞の場合などは特に、厳正な抽選というよりアンケートの内容などしっかり書き込んでいる人を当選させることもあるようですし・・・
まぁ抽選者の考え次第というか、「あっ、この人先月当てたから、今月はハズレね」なんて操作はしているかもしれませんが。(応募総数が少なくて記憶に残っているとしたら)
でも2度目はない、ということはないと思います。
    • 0