アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6年ぶりにパソコンを買いました。
相当悩んで買ったのですが、みなさんはこのパソコンのスペックを見てどう思います?
またコストパフォーマンスはどうですか?
「良くない」「良い買い物ですね」など簡単でいいので意見を聞かせてください。

価格 69000円
CPU デュアルコア
メモリー 4ギガ
ハード 500ギガ
ドライブ スーパーマルチドライブ
OS ウィンドウズ7
オフィス2010パーソナル
 
備考 新品、デスクトップ、モニター21型

A 回答 (6件)

21型モニター付きで、オフィスもあるので良い買い物だと思いますよ。



安い分CPUとHDD容量が少ないですが、用途には十分満たしているので満足だと思います。

ただ、オフィスがどの程度使用するかですが、キングソフトなどで良ければ、3万円台のノートパソコンにキングソフトオフィスで良かったんじゃないかと思います。
小学生の娘に3万円くらいのレノボのノートパソコンにキングソフトオフィスの組み合わせですが、ネットゲーム(アメーバピグとか)も含めて、用途には十分足りているようです。
このノートパソコンにはカメラ・マイクも付属でしたのでスカイプで祖父やいとことも話せるので、なかなか良いようです。

モニターが大きくなくて良いなら、次回はこの程度のノートパソコンも検討してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「安い分CPUとHDD容量が少ないですが」HDDが2TBでi7だと10万円でした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/27 19:40

良い買い物とは思いませんが、オフィス2010パーソナルを使うには十分だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

TOSHIBAやSONYなどでi7とテレビ付きとかだと12万とかしてびっくりしました。
パソコンに詳しい方々が普通の買い物と言うのだから素人の自分からしたら、
今回の買い物は成功ですよ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/27 19:29

最初ノートかと思いました。


ノートでもちょっと高いかな?

オフィス同等のフリーソフトがあるんですね。
恐らく1万円は節約出来ると思います。

私はノートが欲しいのですが、今タイの洪水の影響であらゆる物が高くなっています。
夏のボーナス時には、価格も落ち着いてくると思いますので待っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「今タイの洪水の影響であらゆる物が高くなっています。」
これは店員も言っていました。
フリーソフトはちょっとトラウマがあるのであまり使いたくないです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/27 19:43

・CPU名が不明


・メモリの仕様が不明
・マザーボードの仕様が不明。
・ハードディスクの仕様が不明
・光学ディスク(?)の詳細が不明
・OS が 32bit か 64bit か、またエディションが不明

そして何より

・使用目的が不明
・質問者さんがそのパソコンに対して不満があったとして、その内容が不明

なのでコメントできないのが正直なところです。



質問者さんが満足できればそれで十分良い買い物と思うんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報が少なくてすみません。
用途はネット閲覧とオフィスをたまに使うくらいで、
動画編集、オンラインゲームなどはしません。
不満はありません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/26 21:25

>みなさんはこのパソコンのスペックを見てどう思います?



 使用目的が不明だけど
まぁ~無難な構成じゃないかな・・・

>またコストパフォーマンスはどうですか?

 約7万円 普通の価格じゃないの?
高くもなく、安くもなく

 よく言えば 無難
悪く言えば 個性がない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

用途はネット閲覧とオフィスをたまに使うくらいで、
動画編集、オンラインゲームなどはしません。
普通ですか。自分としては満足でした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/26 21:26

使用目的がわからないので コメントしにくいです。



とりあえずCPUがローエンドのようです。この値段ではグラフィックもオンボードでしょうから、ゲームには向かないでしょう。
この値段ではPCケースが薄っぺらな鉄板でうるさかったり、電源の寿命が短いかもしれません。
オフィスが付いているようですが、マイクロソフト純正ではなくオープンオフィスなど無料の物でも間に合うのではありませんか?

少々高いように感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

用途はネット閲覧とオフィスをたまに使うくらいで、
動画編集、オンラインゲームなどはしません。

無料のオフィスがあるのですか?
知りませんでした。探してみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/26 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!