【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

21×29.7(A4)サイズのプリンタ PM-A850を使用してます。18.2 × 25.8 のサイズの本をA4に拡大してスキャナーする方法を教えて下さい。EPSON Scanを使用してます。

A 回答 (2件)

本をEPSON Scanで拡大Scanする方法

B5からA4に拡大ですよね?。

コピーの場合は本体の
「印刷設定」ボタンを押す
「倍率」に合わせ→を押す
→を押して「任意」に合わせる
スクロールして倍率設定する
「114%~115%」かな!。

スキャンして保存の場合
EPSON Scanを立ち上げる
細かい設定は「環境設定」ボタンで任意にどうぞ。
ダイアログBOX右上のモードボタンで
「プロフェッショナル モード」に設定
「出力サイズZ」が(+)になっていたらクリックして(-)にする
「ズーム」を任意で設定
「114%~115%」かな!。
「プレビューボタン」をクリックして確かめる
OKなら「スキャンS」ボタンをクリック
「保存ファイルの設定」BOXがでたら
「保存先フォルダL」で保存先を設定して
「ファイル名」文字列を書き込んで
「OK」ボタンクリックでスキャンが始まります。

お試しください!。

倍率の参考に
http://www.nda.co.jp/memo/copyscale.html
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
>プロフェッショナル モード」に設定
>「出力サイズZ」が(+)になっていたらクリックして(-)にする
>「ズーム」を任意で設定
>「114%~115%」かな!。
>「プレビューボタン」をクリックして確かめる
このときに変化がなかったので質問しました。
>OKなら「スキャンS」ボタンをクリック
でも、結局スキャンSで上手くコピー出来ました。

ホームモードであれば

出力サイズをA4に固定
プレビューで所望のスキャン範囲を設定
スキャンして保存

PDFで保存するのであれば
同上か、
等倍(B5)でスキャンし、PDFのサイズをB5で保存。
印刷時にA4に拡大するというのもあり。
    • 2
この回答へのお礼

お返事有難うございます
>ホームモードであれば
結局、この方法は解りませんでした。