店舗総合保険に加入しようと考えています。以前自動車保険の保険料を比較すると会社によりかなり差がありました。当然サービス内容も微妙に異なるのでしょうが・・・・・この店舗保険もやはり会社により差が大きいのでしょうか。
又どこの損保会社でもこの手の保険を扱っているのでしょうか。

A 回答 (1件)

店舗総合保険については、各保険会社補償内容はすべていっしょです。

しかし、近年保険の自由化で内容の異なる店舗用の火災保険が発売されています。
なじみの薄い特約(店舗賠償・借家人賠償等)がセットになったものが割安ででてきています。
ただ、自動車保険の契約と異なり事業用の保険の場合は、近くの専業代理店に説明を直接受けられることを進めます。また、整備工場等の兼業で代理店をされているところでは、場合によっては充分な説明が受けられないかもしれません。

日本損害保険協会のホームページです。

参考URL:http://www.sonpo.or.jp/
    • 0