アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんにはアドバイス頂き、ようやく購入までとなりました。シエンタにしようと思い、外装の色なのですが初めはホワイトパールが良かったのですが、内装色がアイボリー(ベージュ)で長年乗ってたら汚れが目立ちそうなので、内装をグレーのにしようと考えています。グレーだとホワイトパールが無く、ホワイト・シルバー・ブルー・ブラックになります。私的には、ホワイトかブラックかなっと思っているのですが、どちらがいいのでしょう?白は無難だし、傷も目立ちにくいかな?と思うのですが、年数が経つと薄汚れた感じにならないかなって心配で、黒は、カッコイイし、年数が経ってもそんなにわからないかなって思うのですが、傷が目立ちやすい気がします。皆さんのご意見お待ちしてます。参考にさせてくださいm(。。)m

A 回答 (8件)

元カローラディーラーで、整備をやっていたものです。


黒が良いと言う方が多いようですが、私なら絶対黒はやめます。いくら注意して手入れをしても擦り傷は避けられないもので、黒は他の色に比べて異常に目立ちます。
整備車両は、サービス洗車しますが「キレイな黒い車」は絶対洗車するなと指示を出していました。そのくらい気を使わないといけない色です。マイカが入っているようなのでソリッドほどではないと思いますが・・・。絶対黒と思われていないのであれば、他の色にしたほうが良いでしょう。白でもちゃんと手入れをしていれば、薄汚れた感じにはならないと思います。かえって白っちゃけて黒の方が年式を感じさせてしまいますよ。黒がかっこよく見えるのは新車のうちだけです。飾っておくなら別ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり黒は傷が目立ちますか・・・専門の方からのご意見なので重く受け止めておきます。昨日ホワイトとブラックを置いてある店を探して見て来ました。見た目はやっぱり黒がよかったのですが、ディーラーさんからも黒は大変だよと2店ともに言われました。私は貸してもらう側なので購入する人に決めてもらおうかと思っています。色を選んでいいと言われてたので^^でもこんなに悩むと思ってなかったので・・・。あさってには色が決まります。さて何色になるかな?また皆さんにもご報告させてもらいます。

お礼日時:2003/12/19 11:57

こんにちは。


アクアマイカのシエンタユーザーです。

もう決められているかもしれませんが、私のオススメはアクアマイカです、まぁ自分の買った色だからいい色に見えるのは当然ですけどね~。

今でもあまり走っていない色なので目立ちますし、もともとシエンタのテーマカラーは、イエロー/ラベンダー/アクアの3色なので、メーカー側もこれらの色をオススメしているようです。この中で室内色がアイボリーでないのはアクアだけです。
洗いがいもありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさま、本当にありがとうございました。悩んだ末購入者と相談し、ホワイトの決定いたしました!!!今月末には車が来るみたいですごく楽しみにしています^0^/シエンタのミニカーのホワイトパールとブラックを貰い、他に欲しかった色はそれを見て満足しています。ほんとに参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/06 17:58

こんにちは!


単刀直入に申させて頂きますが、kurotiwawaさんが一番気に入った色を選択すれば良いと思います。
室内がベージュで汚れが目立ちそうだと懸念されておられますが、きちんと手入れをすれば、12年落ちの
クルマでもキレイさをある程度は保つことが出来ますよ!
ボディ色ですが、シルバー系だと汚れもキズも目立ちにくいですよ。ただ、雨天時の水しぶきと同化して
しまって見えにくいので、それなりの配慮(ライトを点灯させるなど)が必要になってきます。
個人的にはブラックが好きですが、キレイな状態を保つのは生半可なことではありません。(経験談)
ホワイト系は水垢が目立っちゃいますし、やっぱりシルバー系が無難でしょうか。
しかしながら、4,5年経つと日焼けによりバンパー(樹脂部分)とボディー(金属部分)との色の差が明確
になってきてしまうのが難点です。
でも、僕だったら「手入れは徹底的にするから好きな色にする!」と頑なに思います。
と言う僕ですが、シルバー系のクルマに乗っており、月に2回は洗車してます。ワックスも月1ですしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

シルバーですか^^ありがとうございます。

お礼日時:2004/01/06 17:54

黒は夏場に暑そうだし 


無難なホワイトかシルバーでしょうか?
自分はアクアマイカメタリックが好みです

この回答への補足

夏のことを忘れていました!黒って熱を吸収しやすいですよね?やはり暑くなるのでしょうか?それとも見た目が暑苦しく感じるからのお答えでしょうか?

補足日時:2003/12/18 12:35
    • good
    • 1

黒はどうでしょうか?


で、シートに赤いカバーをするんです。
黒に赤いシートはすっごいかっこいいですよ!!

黒は日焼けしてもわからないですし、ね。
あとはこまめに綺麗にしてあげればキレイままだと
思います。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

黒ですね^^赤シート目立ちそうですね^^/まだシエンタにはカバーが売りに出てなく、合うのがなさそうなんです。日焼け跡はわかりにくいですか^^参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/12/18 11:37

テレビで黄色見ましたがその色はないのでしょうか?もしなければブルーなんかもしゃれてるとおもいます。

自分も欲しいのですが、今のラシーンも捨てがたく諦めましたが、買うとしたら黄色ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

黄色は可愛いのですね!けれど、内装色がアイボリーなんですよぉ。それとシエンタの所有者は男なんで、可愛すぎるので嫌みたいでした。ありがとうございます。

お礼日時:2003/12/18 11:35

黒系はホコリも目立つし、雨に当たるたびに汚れが気になるし大変だと思いますよ。



別の観点からすれば[シエンタ]のような軽快な車にはあえて[黒]を選ばなくてもよいと思います。

最初にお考えのホワイトパールがなければシルバーも軽快だと思います・・・もちろんホワイトは無難で万人向きですが。。。

後は矢張り好みの問題ですから・・・?、但し[ファーストインプレッション]は第六感ですから大事にした方がよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第六感は大事ですね^^やっぱり!黒は目立ちやすいですか・・・しょっちゅうキレイにしないとダメですね!ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/18 11:33

こんにちわ、色ですか・・・


僕は、ホワイト・ブラックパール・パールホワイトと乗り継いできました。まめに洗車(色々な方がみえますが洗車推進派です)するのであれば、ブラックをお勧めです。先々(下取りとか)を考えるとその車種の流行の色をと考えます。ホワイトも捨てがたいですが・・・
家の両親みたいに、洗車しないって人だったらシルバーです。たまに、洗車させられますが、「なんて洗いがいの無い」って思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

黒ですね^^シルバーは汚れは目立ちにくそうですね^^いいかなっと思ったのですが、友達にシルバー(シエンタではないが)乗ってる子がいるので、あえて替えようかなっと思って☆ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/18 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!