痒みが 酷くて 市販の 塗り薬を 塗りました。痒みは 止まりましたけど皮膚の 色が 黒くのこりました。
時間が経つと なくなるでしょうか? 何だか 心配です。

A 回答 (2件)

薬ではないのですが痒みやアトピーにいいゲルクリームお薦めですよ。


無添加で舐めても安心なクリームなので敏感肌にも使えます。

この回答への補足

アドバイス有難うございます。
痒みは 止まりましたか 皮膚の色が 黒く残りましたので 心配です。
ゲルクリームを 塗ると 良いでしょうか?

補足日時:2001/05/09 10:03
    • good
    • 0

ええと、私は、皮膚科に定期的に通院する程度のアトピーで、同様のことは日常茶飯事なんですけど、結論から言うと、直りますよ。



例えば、転んだりしてできた擦り傷、あれも、よっぽど抉れるほどいってれば、また話は別ですが、基本的には、時間が経てば直りますよね。

それと比較するのも、専門家に言わせてみれば、乱暴な話なのかも知れないのですが、皮膚用の塗り薬なんて、つまり、皮膚の悪い部分を急いで再生させる成分が含まれているものが結構あるのですよ。
結構強引に再生する感じなので、痕が残ることもあります。

多分あの黒ずみは角質とかじゃないかと思っているのですが、(あくまでも推測です。)だったら、市販の角質除去系の化粧水などでも、黒ずみを薄めることを促進するのではないでしょうか?実際私は、その手の化粧品で薄くしたこともあります。

今回は、ご指定が、かゆみ止めとのことでしたので、私の知っているタイプの薬だと思って書かせて頂きました。でもちろん炎症を抑えるだけの成分しか入ってないものの可能性もありますから、何とも言い難いです。

結局は、私も専門家ではないので、正しいことを言っている自信はありませんから、もしどうしても気になるようでしたら、皮膚科に行くことをお勧めします。

あまり頼りにならない回答ですが、ちょっとでもお役に立てたなら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。 痒みが 完璧に 治ったら 角質取り化粧品
を 使ってみます。

お礼日時:2001/05/09 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマニキュアが開けてから時間が経つと塗りにくく...

いつもお金がないので100均のマニキュアを買うのですが、開封してから時間が経つと固くなって・・・というかドロッとした感じで糸を引いて塗りにくくなります。

というか普段でもあまり塗りやすいと感じない、においがきつい、すぐ剥がれる、発色が悪いなどあるのですが...

先日とある百貨店に行ってANNASUI(アナスイ)のマニキュアの試供品があり試してみたのですが(向こうとしては高校生が塗っていたし買う気なさそうだったので迷惑だったかも..((苦笑)塗りやすく、発色が結構いい、色の種類がたくさんある、そしていいにおいがしました。

ただ..アレ凄い高いんですよね..1本1600円とかするので..
さすがに高校生には変えないお値段なのですが、やはり高いものは時間が経っても塗りやすいんでしょうか?

安めで発色がいい、塗りやすい、出来れば種類が多いメーカーはありますか?


またこれはあまり関係ないのですが、大人の方って同じネイルを1週間とかつけっぱなしですよね?
私は1週間もすれば爪が伸びてきて根元のほうが何もついてない感じになってきてしまうのですが、どうなさっているのでしょうか?

いつもお金がないので100均のマニキュアを買うのですが、開封してから時間が経つと固くなって・・・というかドロッとした感じで糸を引いて塗りにくくなります。

というか普段でもあまり塗りやすいと感じない、においがきつい、すぐ剥がれる、発色が悪いなどあるのですが...

先日とある百貨店に行ってANNASUI(アナスイ)のマニキュアの試供品があり試してみたのですが(向こうとしては高校生が塗っていたし買う気なさそうだったので迷惑だったかも..((苦笑)塗りやすく、発色が結構いい、色の種類がたくさんある、そ...続きを読む

Aベストアンサー

マニキュアの塗りやすさは液体の質よりもハケの形だと思います☆


個人的にはハケが大きい物より細いタイプの方が綺麗にラインがとれると思います。


爪が細かったり小さい方ならハケが細い物の方がはみ出してしまったりする確率は減りますょ☆


ですが爪の横幅があったり大きい方などはマニキュアをしっかり含める丸くて太めなハケの方が塗りやすいかもしれません(ρ_;)


ハケの片面をマニキュアのふちでしっかりしごいてもう片面だけにマニキュアがある状態で塗り始める。という事もしてみて下さい☆


あとはムラなくベースコートをエッジと表明に塗ってからカラーを塗ると良いです♪


薄め液は1、2滴いれればもったりしたマニキュアもサラサラになりますよ(^_^)


私はマニキュア塗るの苦手だったのですがネイルの学校に通って練習を重ねるうちにいつのまにかできるようになっていたので回数を重ねれば綺麗に塗れると思います(^O^)


あとベースとトップが兼用の物でも良いのでOPIやessieのベースを塗ると安いマニキュアも長持ちすると思います♪


市販のマニキュアは花ごよみという物とケイトの物がオススメです☆


長々と失礼しました(>_<)

マニキュアの塗りやすさは液体の質よりもハケの形だと思います☆


個人的にはハケが大きい物より細いタイプの方が綺麗にラインがとれると思います。


爪が細かったり小さい方ならハケが細い物の方がはみ出してしまったりする確率は減りますょ☆


ですが爪の横幅があったり大きい方などはマニキュアをしっかり含める丸くて太めなハケの方が塗りやすいかもしれません(ρ_;)


ハケの片面をマニキュアのふちでしっかりしごいてもう片面だけにマニキュアがある状態で塗り始める。という事もしてみて下さ...続きを読む

Qマニキュア塗るのが下手です。特に左手で右を塗るのが下手。

 マニキュアを塗るのが下手なんです。右利きなのですが、左手で右手を塗る時に、左手がめちゃくちゃ、ぷるぷると震えてしまいます(右利きです)。塗る姿勢が悪いのかなとか思ったり…。三角すわりで、右手は浮かせてます。そうでなくて、浮かせるのでなく、机などの上に右手を置いて固定?するような感じのほうがいいのでしょうか?右手→左手も塗るのは下手です。
 それと、横着と思われるかもしれませんが、ベース&
トップコートって必ずしないとダメなのでしょうか?
いきなり、マニキュアをぬちゃってます。過去にベースをぬってからマニキュアでやってみたのですが、ベースを塗らない方が、まだましだったことがあります。
 マニキュアを塗るのが超下手な私にどなたかアドバイスをお願いします。 m(_ _)m
 

Aベストアンサー

こんにちは(^^)

マニキュア、カワイイのですが確かに塗るのが大変ですよね‥。
私は両手、両肘とも机(ちゃぶ台??)の上に乗せて塗っています。
浮かせて塗るよりも塗りやすいかな?とは思います。
得意不得意もあると思いますが、慣れも大事だと思います☆
イロイロ試してみて自分の塗りやすい体勢を発見してみてくださいね!

あと、トップ&ベースコートですが‥
受け売りなのですが、ベースコートは爪にマニキュアの色素が沈着するのを防いでくれるんだそうです。
確かにマニキュア塗りっぱなしだと爪って黄色く変色してきちゃいますよね。
あと、ネイルを塗る前に表面を滑らかにすると仕上がりも綺麗になるそうですよ♪
ラメなんかも落としやすいですし‥。
また、トップコートをきちんと塗るとマニキュアのモチが全然違ってきます。
二日~三日に一回くらい、トップコートだけ塗っておくと更にモチUPです!

私も最近まで良いトップ&ベースコートに出会っていなかったので、不精をしていたのですが、
OPIのトップ&ベースコートを使ってみるとその効果は歴然です!(’O’*)
お値段は高いのですが、それなりの価値はあるかなぁと思います。
ネイルは安物でも、トップ&ベースコートに良いものを使うととっても綺麗に仕上がりますよ♪

良ければURLも見てみてくださいね☆
参考になれば幸いです。

参考URL:http://allabout.co.jp/fashion/nail/closeup/CU20041009B/?FM=cukj&GS=nail

こんにちは(^^)

マニキュア、カワイイのですが確かに塗るのが大変ですよね‥。
私は両手、両肘とも机(ちゃぶ台??)の上に乗せて塗っています。
浮かせて塗るよりも塗りやすいかな?とは思います。
得意不得意もあると思いますが、慣れも大事だと思います☆
イロイロ試してみて自分の塗りやすい体勢を発見してみてくださいね!

あと、トップ&ベースコートですが‥
受け売りなのですが、ベースコートは爪にマニキュアの色素が沈着するのを防いでくれるんだそうです。
確かにマニキュア塗りっぱなしだと...続きを読む

Q日焼け止めを塗る時間のことで質問です!朝起きてから家を出るまでの、どのタイミングで日焼け止めを塗

日焼け止めを塗る時間のことで質問です!

朝起きてから家を出るまでの、どのタイミングで日焼け止めを塗りますか?
気軽に答えてください( ´ ▽ ` )ノ

Aベストアンサー

私は朝起きてしばらくしてからですね!

化粧水→美容液→日焼け止め→乳液→化粧下地→マジカルフラット…と顔の水分が多くなる為、ある程度 顔の乾燥しなければファンデーションが上手く行かないので、本化粧の一時間前ぐらいですよ〜!

Q脂漏性皮膚炎です。自分に合うファンデを見つけたい!私は脂漏性皮膚炎とい

脂漏性皮膚炎です。自分に合うファンデを見つけたい!私は脂漏性皮膚炎という病気なのですが、その為脂が異常に分泌してしまいます。酷い脂症みたいなものだと思います。今は主にパウダーファンデを使っていますがファンデ前にこれ以上ないほどに保湿してもパウダーファンデを塗ると部分的に粉をふきます。かと思うと一時間もすると顔じゅうテカテカになります。もうどうしていいかわかりません。何か参考になる意見をお持ちの方がいらっしゃったら是非ご意見を!

Aベストアンサー

#1です。
私は20代後半女性で、20代前半の頃は頻繁に化粧直しが必要な脂性肌でした。
今は脂性で困るとか、かさつく…ということはないですが、
全く問題無しのお肌でもなくて、たいてい2,3個ニキビある状態です。

でも、脂性は今ではかなり改善しました!
やっぱりビタミンC誘導体の化粧水(トゥヴェールを愛用してます)かな?
あと、油分のある化粧品に気をつけることでしょうか。

レブロンの「カラーステイステイナチュラル」というリキッドファンデを使っています。
匂いは良くないです…機械みたいな香り。
ただ、「化粧モチが良い」「アブラ浮きしない」「肌荒れが少ない」という点では、コレ!
下地の後、ファンデをお肌に伸ばして、フェイスパウダーで仕上げ。
お直しのときは、テカテカをティッシュでおさえてから、軽くパウダーをはたきます。
比較的クレンジングもラクで、ふき取りでも落とせます。

それでもやはり、皮膚炎ということですので、
気になる部分はコンシーラー使いにして、ファンデはできるだけ薄めにされた方が良いでしょうね。
(ノーメイクが理想ですが、そういうわけにいかないのは、身をもって分かりますので。)

以上、私の個人体験です。
ファンデ以外でも、どれかひとつでもangelina99さんのお肌に合えば良いのですが…^v^

#1です。
私は20代後半女性で、20代前半の頃は頻繁に化粧直しが必要な脂性肌でした。
今は脂性で困るとか、かさつく…ということはないですが、
全く問題無しのお肌でもなくて、たいてい2,3個ニキビある状態です。

でも、脂性は今ではかなり改善しました!
やっぱりビタミンC誘導体の化粧水(トゥヴェールを愛用してます)かな?
あと、油分のある化粧品に気をつけることでしょうか。

レブロンの「カラーステイステイナチュラル」というリキッドファンデを使っています。
匂いは良くないです…機械みたいな香り。
...続きを読む

Qマニキュアの塗り方

私は普段からマニキュアを塗っているのですが、何度か重ね塗りをすると乾いた後に気泡の様なものができ、表面がぶつぶつになる事が多々あります。
塗った直後はキレイなのですが・・・・

この原因、キレイに塗れる方法をご存知の方アドバイスお願いします。

ちなみに、爪は地爪で長いです。最近は落ち着いた色(ベージュ系:ESSY愛用)を塗る事が多いので発色的にもですが、折れたり、欠けたりするのを防止する上でも何度が重ね塗りしてます。(何回かに分けて)

Aベストアンサー

私もよくあります。
原因は何個か考えられます。
1、ボトルを上下に振ってしまった。
  ・・・泡が入ってしまうと思います。
     ボトルを立てた状態で両の手のひらで転がして混ぜてみて下さい
2、ハケをしごく時に、毛先の中に空気を入れてしまう
  ・・・ボトルの口でハケをしごいて空気をつぶしてみてください。
3、ボトルが温まっていた為に空気が入った
  ・・・冬に暖房をつけたときによくやってしまいました。。

あとはラッカーのタイプでしょうか。
ESSYなら問題ないと思いますが・・・
発色が非常に薄く、シロップみたいなラッカーをひとつもってるのですが、それはどんなに気をつけても気泡が入ります。
そんな時はラメでごまかしちゃいます。

うまく塗れたらいいですね!
きれいな手、ネイルを楽しみましょうv


人気Q&Aランキング

おすすめ情報