最新閲覧日:

Winに長年貯めたWebサイトからの画像データーやデジカメのデーター(画像処理ソフトを通していないデーターです。拡張子はJPG)をCD-Rで焼いて(ISO9660)Macのフォルダーにコピーしました。無事ファイルは開けるのですが、フォルダー内表示がQuickTimeの柄になり、サムネイル(と言うのでしょうか?)画像の縮小版表示になりません。データーをMacに直接落とすと、画像の縮小版が表示される様ですが、Winからのデーターではそれは無理でしょうか?なぜ出来ないのか、若しくは良い方法があれば教えてください。

A 回答 (1件)

「image viewer」などのビューアーを使ってやるとアイコンを縮小画像で作ってくれます。



うちでもイメージビューワーを使っていますが
フォルダごとドラッグ&ドロップするだけですので簡単です。初期設定で「アイコン作成」をチェックしておいてください。
ダウンロードは参考URLより

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/mac/art/se054837.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。早速ダウンロードしてみました。Winで見るよりMacで見る画像は普通の物でも、チョット"アートしてる"様に見えます。表示される色の微妙な違いでしょうか?また御願い致します。

お礼日時:2001/05/10 08:39

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ