アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
2月21日までTOKYO MX が見れたのですが、2月23日から見れなくなりました。
最初は曇りや雨で見れなかっと思ったのですが、晴れていてもテレビに映る画面が悪くて、とても見れてものではありません。

神奈川に住んでいるのですが、なぜ見れなくなったのでしょうか?

ほかのチャンネルは見れるのに・・・・。あ、でもTBSがまれに電波が悪い時が起こります。関係あるのかな?

うちのアンテナが悪いのか、それとも電波自身が悪くなったのか?

回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

都内ですが、東のはじ(葛飾区)では、もう条件が良くなければ見れません。

他の方の回答にもありますが、TOKYO MX は電波出力が3kWと大変弱いため、アンテナの角度他の調整に非常にシビアです。(通常の局 たとえば日本テレビは10kW)

外部のアンテナ以外で、以外に効いて来るのが、配線のゆるみです。アンテナケーブルのプラグが、自然にゆるくなったりすることがありますが、そうした場合、電波の弱い局がまず影響を受けます。
    • 1

今年に入ってから、強風や積雪があったので、アンテナの向きが、

若干ズレた可能性があります。

※TOKYO MXは、東京都内だけをサービス地域にしているので、
他の民放キー局にくらべて電波の出力が非常に小さいです。
 ちょっとしたズレであっても、映らなくなる可能性が考え
られます。
 特に、アナログからデジタルに変更したので、1か0
(映るか、映らないか)で、中間がなくなりましたから。・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

アンテナ位置が変わることってあるのですね。

今度アンテナの位置を変えてみますね。