アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎朝乗る電車の中の話です。

同じ駅から同じ電車に乗るサラリーマンがいます。
乗る電車は満員で、乗れたら中で動けません。

1月の末ごろ、文頭の男性の手が私の手に触れていました。
満員だし、ちょっとタイプだったし…で、そのままにしていました。

2月に入った頃からどうやら意図的に私のそばに立っているのでは?
と思うほど、毎日近くにいました。ある日触れていた手が
指に触れ、様子をうかがいながら指を握るようになりました。

私はビックリして何もできず…。お互いの指先だけで手を握る状態になっていました。

それからは、手を握ったり、足を絡めるように立ってきたり、足をちょっと触ったり…と
エスカレートしています。

話しかけてもこないし、目も合わせようとしません。

イヤなら車両を変えれば済む話だと理解しています。
通勤するのにその車両が一番いいので変える気もありません。

その男性の目的って何だと思いますか?

A 回答 (9件)

「嫌なら拒否するはずなのに、何も言わないってことはまんざらでもないのだな」と思われているのだと思いますよ。

友人に協力依頼するなどして、「今後やったら突き出すよ」ということをはっきり分からせることでしょうね。

痴漢なんてするようなのはだいたい小心者ですから、その程度で大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

その男性の目的は…


皆様が仰られてるように痴漢をしてる?と思われますね。
恐らくまだエスカレートすると思われますから、乗る車両を換えるか、(特に首都圏などのJRでしたら)普段のる時間の前か後の便に乗ってみましょう。
    • good
    • 0

若い時に 私の姉はこの様に言っていました


「女はブスでも美人でも 生まれたからには 電車で痴漢に遇わない女は居ない」
なんだそうです
そんなもんかなと思いましたが
貴方の話は痴漢というよりも 何れ痴漢という事にするのでしょう
嫌でもないし 相手をしてあげたら どうですか???
本当に嫌なら ここで聴きはしないのでしょう
男は全員変態好きですから 嫌なら今の内だと思いますが
違いましたかね???
※私は好きものですが痴漢って興味なし
    • good
    • 2

満員電車ですから、行われる行為と言えば痴漢になりますが、お尻を


触ったりする事は無いようですから、どちらかと言えば貴女に対して
好意を抱いていると言った方が良いと思います。
ただ貴女が嫌がっているのですから、明らかに痴漢行為をしていると
思って間違いでしょうね。

貴女が抵抗しないからエスカレートする訳で。貴女が拒否をする仕草
をすれば、今よりは行為はエスカレートしないのではと思います。

貴女は嫌なのですよね。だったら嫌がられる行為をする事を止めさせ
ましょう。会社に遅刻するのは嫌でしょうが、1日だけ遅刻を我慢し
て、男性が降りた駅で貴女も降り、男性の後を付けて駅員さんに痴漢
行為をされていると通報しましょう。

相手に聞こえるように、「いやらしい行為をするのは止めて下さい」
と伝えましょう。場合によっては相手の手を握り、その手を上に挙げ
て「この人は痴漢です」と大声で言いましょう。
混雑しているから、相手も逃げられませんから、駅に到着したら誰か
が駅員に通報してくれますよ。

今は貴女に対して好意を抱いていますが、その内に痴漢行為に及ぶと
も考えられます。貴女が電車を変える必要はありません。相手に電車
に乗らないようにして貰いましょう。
    • good
    • 1

単なる、痴漢です。


黙認すれば了承されたと思われ、エスカレートするだけです。

痴漢は犯罪行為です。いくらタイプでもマトモな男なら痴漢行為なんてしません。あなたを好きなら、電車から降りるのを待って、告白とかするのが筋でしょう?

呑気な事を言ってないで、車両を変えましょう。
    • good
    • 0

客観的に考えれば、あなたは痴漢のターゲットにされています。


ですが、文中に、あなたが嫌がっているという感情が見受けられません。
確認ですが、嫌なんですよね?

でしたら、一時的にでも、車両を変えるのが最善かなと思います。
車両を変えても追ってきて、また同じ事を繰り返されるのであれば、勇気を出して
「やめて下さい」
言えないのであれば、車両、または乗る時間を変えた方が良いです。

私も学生の頃必ず隣にくっついて来られていたんですが、乗る時間を変えました。
    • good
    • 0

隙があるから痴漢されるんです、言わないからなめられるんです。


車両変更したくないのなら一本早い電車に乗ったらいいのではないでしょうか・・
    • good
    • 1

> 話しかけてもこないし、目も合わせようとしません


これが物語っています、恋愛対象なら何らかのアクションを起こします。
間違いなく痴漢です、何を期待しているのですか?
  
> 通勤するのにその車両が一番いいので変える気もありません
こんな事を言っている間に次第にエスカレートしてきます、後悔先に立たず。
たかが1両移動するだけでしょ。
後はあなたの判断次第。
    • good
    • 0

いや、普通に痴漢です。


そのうちエスカレートしてきますよ。
「やめてください」と言いましょう。

もしあなたに気があるなら、そんな痴漢のような事はしないで、メアドの紙とか渡すはずですから。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています