アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎度皆様にはお世話になります。
昨日いつも行くショップが店内改装をするとの事で在庫ながらNO1のグリップをタダで1本サービス(交換含む)してくれました。

在庫処分品なので「白」しか無かったのですが先ほどの昼休みに「試し打ち」のつもりで近くの練習場で5~60球ほど打ったところすぐに汚れてしましました。
汚れと言っても「少し黒ずんだ程度」なのですがこんな簡単に汚れてしまうモノなのでしょうか?

使ったグローブはグリップに合わせほぼ新品の白、右手が汚れていた訳でもありません。
たった50球程度で汚れてしまうのではこれから先使っていったらもっと黒ずんでしまうのかと少々不安になって来ました。

どなたかNO1グリップをお使いの方で「汚れとその対応(対策)」をご存知の方がいましたら教えて頂けませんか?
それとも「白だからしょうがない」と言う事なのでしょうか?

タダで貰った事もありショップには聞けません。

A 回答 (3件)

こんにちは。



http://www.gew.co.jp/news/maker/0806271085.php

普通は、お湯とタワシで十分。それでダメなら、薄めた中性洗剤とタワシで十分です。
が、上記の様な商品も有ります。グリップのシットリ感も復活するようですね。
申し訳有りませんが、使った事は無いです。中性洗剤派です・・・f(^_^)

カラーグリップは何色のグローブ使っても汚れます。
グリップなんて汚れる物って思ってた方が、精神衛生上良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答を頂きならが所用がありお礼が遅くなり申し訳ありません。

なるほど・・・カラーグリップはどんな色でも汚れるんですか・・・じゃあ白なんてまるで論外ですね・・・

私は古い人間なんでグリップは「バカの一つ覚え」的にずっと黒ばかりでしたので全く知りませんでした、言われてみればカラーグリップ自体一般ゴルファー(アベレージクラス)にはあまり普及してない様に見受けられますし普通の色のヘッドとシャフトにグリップだけ白なんて見た事もないですからね・・・

今思えば「売れない白」なんで在庫だったんでしょね・・・だから「タダ」だったのかも?ですね。
いや~失敗しました。

それとご指南頂いた方法(中性洗剤)で洗ったら真っ白になりました。
貴重なご意見と参考になる方法を教えて頂きどうもありがとうございました。

「タダより・・・」と言う言葉通りある意味「高いモノ」もしくは「面倒なモノ」になっちゃいました。

お礼日時:2012/02/27 21:12

私はイオミックを使っています、以前は黒のグローブを使用していましたが


汚れが目立つ為白のグローブに変えました、それでも汚れてきます
こまめに拭くと良いでしょう・・
汚れがひどい時のは中性洗剤をたわしでこすります
それでも落ちなければ、私はグリップ交換にはホワイトガソリンを使用していますので
それをウエスに少量つけてグリップを拭きます
それでも元のようにはなりませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

貴殿はイオミックですか・・・やはり汚れる、と・・・・
しかも自分の時と同じく白のグローブとは・・・同じ様な経験をされているですね。

これはもうある意味「諦め」的な考えで使った後はこまめに清掃するしか手は無いのでしょうね。

しかしカラーグリップにこんな盲点?があるとは思いませんでした・・・

なんだかんだ言っても「グリップは黒」と言う意味がわかった気がします。
思えば普通に店頭に並んでいるクラブはあのT社の白いクラブ以外グリップは殆ど(全部?)黒ですもんね・・・・

ただあの「柔らかさ」と言うか「感触」は特筆モンですね・・・・値段も凄いですけど(笑い)

どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/02/29 07:27

またまた、難問ですね


白は汚れが目立つので使ったことはありませんが
「在庫品」と言う所と「サービス品としてくれた」と
言う所にに引っかかりました

他のブランドの白と比較しても汚れやすいのでは?

ところで、最近、台所のファンカバーやガスレンジの
汚れ落しに使っている「スーパーオレンジ」という
洗剤を薄めて使うと、一般の家庭用洗剤よりも
威力を発する事に気が付きました
ホームセンターで入手できますので一度お試し下さい
バブルガン付きのケース入りで1000円くらいです
詰め替えは700円前後だと思います

参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎度です(ペコリ)

どうにもそうらしい(汚れやすい)です・・・(笑い泣き)

前の方のお礼でも書きましたが白=汚れる=売れない=在庫、と言う方程式?だったのかも知れません。

まぁもう交換してしまったんでしばらくは「汚れ」とお付き合いしてみます。

幸いにも洗剤を使えば汚れもキレイに落ちる事がわかりましたので教えて頂いた洗剤も探してみるようにします。
ご心配頂きどうもありがとうございました。

しかし「タダより云々」と言うのはホントですね。

お礼日時:2012/02/27 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!