プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

酒を飲む季節がきました。やむなく酒を飲まされ、車で帰宅するとき、なんとかアルコールを抜く方法があれば、と思っております。

A 回答 (6件)

まず無理です



ちなみに飲酒後一ねむりして、本人はだいじょうぶだと思っていていも、その時間が血中アルコール濃度で行くと一番高い時間です

飲まないことを考えるか、代行などの手段をとるしかないです。

他の方も書かれてますが、質問そのものがまちがっていますよ
    • good
    • 3

とんでもない。



>やむなく酒を飲まされ、車で帰宅するとき

やむなくだろうと好んでだろうと、お酒が入った
状態で運転をするなど、金輪際お考えになりません
ように。

飲まされそうになったら、「車なので絶対にだめです」
と言って下さい。
それでも飲まされてしまったら、絶対に乗らないで
電車やタクシーで帰って下さい。

アルコールを体内から急速に抜く方法はありません。
    • good
    • 3

入浴や運動が効果がないわけではありません。

時間あたりで見れば、睡眠より効果が高いのは事実です。ただ十分な効果は得られないでしょう。

透析でもアルコールは取れないと思いますよ。だって半透膜を通過するでしょう。血液の入れ替えでもできれば話は別ですけどね。

アルコールを抜くことを考えるより、「俺に酒を飲ましたら、飲酒運転幇助で検察庁に告発するぞ」といった方が効果がありますね。きっと酔いが覚めますよ。お互いに。
    • good
    • 2

ありません。

ちなみに、入浴したり運動するのは逆効果だそうです(参考URL参照)。カプセルホテルかカラオケボックスで寝て、酔いが醒めるのを待ちましょう。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2002q4/20021 …
    • good
    • 1

ないですね。

サウナに入ったって、絶対に残りますよ。
30万円と免許と人生が大事なら、車を置いて帰るか、高く付いても代行運転を頼むしかないと思います。
    • good
    • 5

水風呂に浸かるか、透析。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!