私は20代後半、彼は30代前半。付き合って一年位。まだ先の話は一切ありません。
それどころか彼、「今年中に1人暮しを始める」との事。
貯金もそんなにあるわけでもないっつーに、今更同棲でなく1人暮らしって
当分結婚する気は無いって宣言なんでしょうか?
私は子供が欲しいので出きれば早めに結婚・・・ってもう年齢的に
ちっとも早めでないのですが、結婚したいわけですよ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちは。


私の知り合い(男)が言ってたことですが、「一人暮らしを経験していない男とは結婚しないほうがいい」んだそうです。私も、確かに、、、と思います。
というのは、一人暮らしを経験すると、引越しの苦労、家事の苦労、家計のやりくりの苦労、、、結婚後の女性の苦労を身をもって理解できるから。じゃないと、嫁が「洗濯ってツライわ~」とか「もっと節約しなくちゃ」と言っても、どうすればいいかわからないだろうし、実感できないんでしょうね。私自身、一人暮らしを始めて2年目ですが、母のありがたみがすごくわかるようになりましたから、結婚相手には、こういう苦労を経験しておいて欲しいと思っています。

男の人だったら、やっぱ結婚前に一人暮らしは経験したいと思うんです。結婚してずっと一緒にいられるのもいいけど、、、一人暮らしのチャンスは今しかないですもんね。

あと、一人暮らしになったら、いつでもagutaさんを泊めれますよねえ。それもあるんじゃないですか?

この期に及んで「一人暮らしを始める」と言われたら不安になる気持ちもわかりますが、そういう決意をさせたのがagutaさんなのかもしれません。前向きに考えていいと思います。それに、将来に確信が持てないなら、聞いてみてもいいんじゃないですか?結婚を迫ると多分うっとおしく思われるので、この先agutaさんとどうするつもりなのか?とか、何年くらい一人暮らしするつもりなの?とか。
あと、私の彼とかは、結婚するときはちゃんとプロポーズしたいと思ってるみたいで、そういう男の人は多いと思います。だから、あえて将来の話をしないのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。私の為に時間を割いて下さってありがとうございました!
mihoさんは彼氏に自分との事、どう考えてるのかって聞いたことありますか?
それとも彼はそういう事、聞かなくても口に出してくれるのかな?
ちなみにどれくらい1人暮らしするのかってのは聞いた事あります。
大体半年から一年はしたいとの事。でも私が勝手に考えたのは、
今まで自宅で1人暮しの気楽さを覚えたら、「1人っていいじゃんか」
と思ってずっと1人暮らしでいたくなるのかもなあ…って事。
ごめんなさいね、寂しさを愚痴ってますよね。
でもmihoさんの「そういう決意をさせたのは私なのかもしれない」
って言葉は胸に響きました。いつになるかわからないけど、答えてくださったみなさんにその後を報告できたらいいなあ…。よきにつけ、悪しきにつけ。

お礼日時:2001/05/11 00:49

ひとり暮らしあこがれますね、30代の男性ですが丁度一人暮らしにあこがれていた時期、家庭の事情で一人暮らしはできませんでした。


しかし、食事作りも、洗濯も、お金の管理も一通りやっています。
親元にいる人でもきちんとしている人もいると思います。
ちなみに私、掃除洗濯料理は中学生の頃からしていました。
なんか、みんなのアドバイスを見ていると一人暮らしの経験者が良くて、親元で生活しているのはダメみたいな印象を受けましたので記入してみました。
結婚したいという気持ちを付き合っている彼氏に伝えてみたらどうでしょうか、質問を見ていると待っているだけとの印象を受けました。
後、彼氏にも、相手の気持ちがそれとなく察知できなくてはいけないな-と思います。
ま-だけどそこいらへんが分かるようになるには、経験が必要なのだが、もし私が女性なら30代でこういう男性はパスします。
理由は、結婚後の生活が描がけないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして、まずは私の為に時間を割いて下さってありがとうございました!

なかなか辛らつというか、他の方とは違った観点で答えてくださっていて、
考えさせられるものがありましたね。
そうそう、彼氏が30代で自宅っていうと「それまずいんでないの」
みたいな事を言う友達がいました。まあ私が彼を好きだからかばいたいという気持ちもありますが、「必ずしも親と同居がマズイってそりゃないんじゃない」
っていうのは私もありました。wedsさんみたいな方だっていらっしゃるわけだし…。経験の一つとして、ないよりはあった方が良いのでしょうけどね。

そうです、待っているだけです!(笑)というのは、
やっぱりまだ一年じゃあ早すぎると彼が思っているのかな、とか
お付き合いしてください、好きですのレベルならまだしも結婚してくださいてな
事を女からというのは彼としては男のプライドがキズつけられるかなあ、
って考えると…。コワイ。
ちなみに彼は女心の察知ってまーーーったく出来ない人です。
あんまり今までお付き合いした事がないんだと思われます。ハッキリは聞くことが
出来ないけど、多分そうです。

お礼日時:2001/05/11 00:58

agutaさんと結婚する前に一度一人暮らしをしてみたいってことでは?


いい方に考えましょう。
一人暮らしすると結婚してから家事してくれるかもしれないですよ。
ご飯作ってくれるか分かりませんが皿くらいは洗ってくれるかも。
洗濯もしてくれるかもしれないし。
してくんなくても脱いだシャツが裏返しってこともないだろうし。
結婚するための準備なんですよ。たぶん。
花婿修行ってやつです。
まじめな話、男は一人暮らしは一度くらいしてみたいもんですよ。
前にしてたってことなら・・・最後の自由が欲しかったってことかなぁ。
いや、結婚が不自由ってわけでは・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。まず、私の為に時間を割いて下さってありがとうございます。
そーですねえ、ポジティブに考えないといけないとはわかっているんです。
今周囲の結婚ラッシュで焦りが…。しかも私、子供の頃から結婚願望が強かったのと、子供が大好きで許される限り欲しいというのがありまして(って「貧乏なんかにまけないぞ!大家族物語」みたいなあそこまでは…^^;)
でも結婚って今まで実家に居た男性にとっては不自由を感じるところは確かに
多いんだろうなあ。
その後の報告もいつか必ず回答頂いた皆さんにはしたい、と思っています。

お礼日時:2001/05/11 00:39

一概に「結婚する気ない宣言」という事は無いと思いますよ。


親元で30数年間暮らしているということは、生活費等の事とか
実感が無いのかなと思うんです。その辺りを経験したいのかな?と思います。
本当は、agutaさんといつでも会えるようにしたいんだけど、本人に向かって
それを言うのは照れくさいとかも、ありえるし(彼は照れ屋さんですか?)。
結婚について、話をしたことは無いんですか?agutaさんとの結婚について
ではなくて、結婚そのものについて。もし、彼が結婚をする意志はあって、
agutaさんのことを真剣に考えているのであれば、結婚そのものについても、
agutaさんとの結婚についても、引いたりしないで、ちゃんと答えてくれると
思います(私なら、引いたりしないと思います)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして、ワタクシめの為に回答ありがとうございます。
ん、確かに彼は照れ屋さんではあります。
結婚については語ったこと、ないんですよね。具体的には。
ただ、まだまだ自分の年齢に焦りは感じない、といった内容の事を
口にした事がありました。
その焦りとは、結婚という事も含めてだとすると…。
まだまだなのかな、という気になりますよね。
こんな事ここで吐露するのも何ですが、私は子供と動物が大好き。
早く自分の子供が欲しいんですよね…。もうすぐ30なんですが、
彼が先のことをろくろく視野に入れてくれてないとしたら
ツライな、と。なんともネガティブというか今周囲の結婚ラッシュも手伝って
ブルー入ってるわけでした^^;
ははは。すみません。

お礼日時:2001/05/11 00:34

彼は、今まで実家に住んでいたのですか?


これから初めて一人暮らしをはじめるのですか?

ただ、これだけでは結婚の意志があるのかないのかはもちろんわかりませんが
一人暮らしをはじめてから、そのうち一緒に住もうか、ということなのか
結婚は考えていないという信号なのか?

これは、男性とか女性とかということではなくその人の考えですから。
はっきりきいてみるしかないとおもいます。

まあ、通い同姓みたいにしてそのまま出来ちゃった結婚になだれこむ作戦もありますけどね。

人に聞いてわかるものではないのでは。

だから、こうだ!と言い切れる人がいたらびっくりします。
ちゃんとした考えの出来る人ならもう少し計画的に物事を実行するのではないでしょうか?

年齢的にそのあたりも踏まえて、きっちりした話が出来ないと後々苦労する可能性はあるのではないでしょうか。

もちろん、その人を知らないですから何ともいえませんが、上記の文面からだと
そういう風に感じます。
ずるずると
曖昧にせず、しっかりした話し合いを!時間を大切にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。初めまして。
彼はずっと実家でした。
うーん、もし貴方が女性なら「先のことはどう考えてる?」って
聞けますか?
貴方が男性なら、一年付き合った彼女に上の質問されたら引きますか?

お礼日時:2001/05/09 00:26

うふふ、その一人暮らしの真意が知りたいね


貴女を迎え入れるための一人暮らしなら
賛成なんでしょう?
ちょっと彼の真意を知りたくなりましたねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
う~ん、彼の言葉としては「ひとり暮しを経験したいんだ」
ってことなんですが・・・。
言葉だけで判断するに、二人でそのまま住んじゃおうみたいなものは
感じられません。
もし貴方が女性なら、彼氏に「先の事、どう考えてくれてるの?」
って聞けますか?
もし貴方が男性なら、彼女に上の質問されたら引きますか?

お礼日時:2001/05/09 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元彼がプロポーズする心理って…

ドラマでもこういう展開あったんですが、確かナースのお仕事でこういう展開あったと思います。
パート3で主人公の朝倉が高杉と付き合っている途中で元彼の水島が現れて朝倉にプロポーズしたけど、結局断って、
最終回の時は高杉と別れて1年後高杉が戻ってきて朝倉にプロポーズしてそれを受けて病院で結婚式を挙げておしまいって展開でした。

…そんな事現実であり得るのか…?
って思っていたら、ここのサイトでも元彼にプロポーズされた人が実際にいたようでびっくりしました。
そして友達の友達の話なのですが、
「付き合ってる彼氏の嫌な部分が見えて、もう駄目かもしれないというときに元彼からプロポーズ受けた」
なんてこともあったようです。

元彼がプロポーズする心理って何なのでしょうか…?
既に付き合っている人がいたのなら大半はお断りするでしょうけど、
自分がフリーでその元彼の事がまだ好きだったら受けてもいいと思いますか?

Aベストアンサー

[自分がフリーで その元カレの事がまだ好きだったら受けてもいいと思いますか?]

受けてもいいし、受けなくてもいいです。
もっと言うと、午前中なら受けたかもしれないし、夜ならお断りするかも。
どーでもいいし、
てか…その二人が10年付き合ってるか、1ヶ月かでも違うし、
医者か、フリーターかでも違うし、
女性が 19歳か59歳かでも違うし、
ゼーゼーハーハー( >д<)、;'.・

Q長文ですが、30歳前半、一人暮し、独身、彼氏なしの女性の心配事

 31歳女、一人暮し、彼氏なし、結婚予定があったが解消。また、他にいろいろあって転職したばかりですが試用期間中ということもあり再度転職する予定。趣味は充実しています。
 彼氏が出来た、結婚した、子供ができた、そうなったらなったで
またいろんな不安がでるんでしょうが。。
 彼が居ない時期が一年を過ぎようとしています。
将来私にも、彼が出来るのかなって心配になります。
気の持ち方も大切でそれがカオに出るのも分っているので
なるべく自分らしくいたいとおもっています。
  人並み以下かもしれませんが、恵まれている方だとおもっています。
 また健康であるのに感謝しています。根拠は無いけど将来温かい家庭を持って幸せになっているもんだと思うようにしています。
 それなりに悩みは尽きないもので、このサイトを知ってから同じような質問を検索し、自分と同じような境遇の人がいっぱいいると知り、この年齢で妥協してどーする!と自分を一喝。
 
  自分也の気分転換もアレコレあり、しすぎるほどしています。
今はいいけど、将来本当に大丈夫かなって不安になります。
 何も無いのが強みだし、長年勤めた会社を辞めたんだから
 もっと自由に!将来の不安を解消する前に今の不安を解消しろってかんじですよね。やりたいことが結構あり一つに絞れないのも逆に不安の種です。
奔放すぎるのも、万が一独身だったときのことを考えると。
 ちょっと自信を失いかけて、不安な時みなさんどうされていますか?
 また、同じような境遇の方や経験者の方で「こういう気持でいたほうがいい」とかあればアドバイスお願いします。 

 31歳女、一人暮し、彼氏なし、結婚予定があったが解消。また、他にいろいろあって転職したばかりですが試用期間中ということもあり再度転職する予定。趣味は充実しています。
 彼氏が出来た、結婚した、子供ができた、そうなったらなったで
またいろんな不安がでるんでしょうが。。
 彼が居ない時期が一年を過ぎようとしています。
将来私にも、彼が出来るのかなって心配になります。
気の持ち方も大切でそれがカオに出るのも分っているので
なるべく自分らしくいたいとおもっています。
  人並み以...続きを読む

Aベストアンサー

独身女・男いっぱいいるし、×1や×2もいっぱいいる。
気にしないで、生きていったらとおもいます。

でも、日本の将来(人口減)を考えると誰かの子供を産む必要はあるかも?

結婚したくてもできないし、離婚するつもりで結婚した人いないし、
子供欲しくてもできないし、子供欲しくなくても出来るし、自分で自由に出来るものではありません。

あなたの運命決まっていますので、あまり気にしなくていいと思います。

最後に何事にも強く念じていたら達成する可能性が高くなる事は事実です。(全てではありませんが)

Qプロポーズの返事を今待っています。(男)

プロポーズの返事を今待っています。(男)

先日、彼女にプロポーズをしたところ
少し待って欲しいと言われました。

彼女の中では私に結婚する気持ちがないと思っていたらしく
「好きだけれども、少し冷めてしまった」ということでした。

まだプロポーズして一日も立っていませんがとても不安です。

そんな状態で彼女に連絡は取っても良いのでしょうか。
女性からすると、ひとりで考えたいと思うのでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

年令とかどの程度のお付き合いが判らないですが・・

その不安さが相手に伝わるような
連絡は女々しいですし間違いなくマイナス

それでなくてもあなたに対して
冷めてるのですからここは結果どうあれ
黙って落ち着いていることが寛容でしょう。

女は一度冷めたら正直相当厳しいですよ・・

Q30代の男性の方に質問です。私は30代前半の独身女性です。

30代の男性の方に質問です。私は30代前半の独身女性です。
先日お見合いパーティーに行ってきて、気になる人がいました。

結局彼とはカップル成立できなかったのですが、お気に入り三人までに私を入れてくれました。
メルアドが交換できたのですが、彼から連絡が来なかったので、私から
「お食事に行きませんか?」とメールしました。
返事は、「そうですね、行きましょう」と、その場しのぎのような返事でした。

ここは押してみようと、
「いつ頃なら行けますか?」
と今日メールしたのですが、まだ返事はありません。

実際、30代の独身女性から、このような押す誘いはどのように感じられますか?
男性側からすると、ちょっと引いてしまいますか?
だからといって、せっかく気に入った男性を何もしないでいるというのも、この年ではもったいない気がしてならないです。

Aベストアンサー

性別関係なく、30代ならもっと建設的な会話ができると思います。

いつ頃行けますか?ではなく、私は今週の土日か再来週の日曜だと都合がいいですが、
何れか合う日があったらいかがですか?と、このくらいの質問はしてしかるべきです。

あなたの「お食事に行きませんか?」にしても、
「いつ頃なら行けますか?」もその場しのぎのような言葉に見えます。

むしろ、相手はその場しのぎのために動くならとことん動くでしょうし、
その気がないならその場しのぎもせずにスルーで終わっていたかと思います。


また、男性の場合30代でも勿体無いことはないです。
女性は勿体無いですけどね。社会的に。

Qプロポーズは男から

 今まで女の人からプロポーズするするって言うのは聞いた事無いんですが、これってなんでなんでしょうか?やっぱり「男が女を守る。引っ張っていく」みたいな感じがあるからでしょうか。(何か上手くいえませんが)雰囲気的にそう(男からしそう)なりそうな気もするのですが、別に女の人からしてもいいと思います。やっぱり女性って相手に言ってもらうほうがいいんでしょうか。真意の程を聞かせてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
初夏に挙式予定のものです。
私は、私の方から言いました。

付き合うときも、私から切り出しましたし、
抵抗は全くありませんでしたよ。
元来の性格もあるかもしれませんが、
どちらから言うにしても、構わないのではないでしょうか。

時には 「男性は狩猟民族。自分で狩った獲物は大切にする」
なんて聞いたこともありますが、人それぞれと感じます。
私の相手は、「農耕民族」らしいです(^^;)

どちらから言うにしても、最終的に2人が幸せで一緒にいられる、
そんな状況を作ることが大切ではないでしょうか。

Q結婚できるか不安です。でも誰でもいいから結婚したいわけではありません。

初めまして。始めてこういった場所で質問をします。説明がへたくそなのでうまく伝えられるかわかりませんが、どうか叱咤激励を含めて意見をください。

31歳、独身、中小企業の事務で働いています。
1人暮らしです。
今まで人並みに恋愛をしてきましたが、どれも最長1年の付き合いでした。そして、結婚に対して【これだ!】という決定打が無かったためお別れを繰り返してきました。
ここ2、3年はどれも最長4.5ヶ月の付き合いです。
何故、みんな一生生活をしていく人をそんなに早く見つけられるのかが不思議で仕方ありません。

回りは皆既婚、子持ちは3人目、という子ばかりです。
正直話は合わないし、気軽に誘えません。正直年賀状の結婚報告、出産報告にうんざりです。
こんな性格の悪い自分も嫌だけど、世間の【結婚していないと女は終わり】という風潮も嫌いです。

1人は1人で気軽だし、とは思いますが、あと20年30年先のことを考えると、
1人はいやです。
やっぱりなんだかんだ言って子供は欲しい。

婚活サイトや結婚相談所に行ってみようかと思うけど、いいカモにされるんだと思うと行く気に慣れません。(そもそもお金が無い)合コンはもう誘われないし、そもそも合コンをやる年代ともう1回りくらい年が離れてる。

同じ状況の方いませんか。
世界中でこんな思いをしているのは私だけなんじゃないかと思うと、悔しくて恥ずかしくて、時々気がおかしくなりそうです。

結婚しているから100パーセント幸せになれる、とは思いませんが、やっぱり結婚したいです。このまま惨めなアラフォーになりたくありません。

周りの既婚、子持ちの友達に心の中では見下されているのかと思うと、本当に消えてしまいたいくらいになります。皆タワーマンションに住んで、優雅に暮らしています。
自分は1人カップラーメンをすすっている。どこで差がついたんでしょうか。同じクラスの時は一緒に馬鹿騒ぎしていたのに。

すいません。グチってしまいました。

ご意見ください。よろしくお願いします。

初めまして。始めてこういった場所で質問をします。説明がへたくそなのでうまく伝えられるかわかりませんが、どうか叱咤激励を含めて意見をください。

31歳、独身、中小企業の事務で働いています。
1人暮らしです。
今まで人並みに恋愛をしてきましたが、どれも最長1年の付き合いでした。そして、結婚に対して【これだ!】という決定打が無かったためお別れを繰り返してきました。
ここ2、3年はどれも最長4.5ヶ月の付き合いです。
何故、みんな一生生活をしていく人をそんなに早く見つけられるのかが不...続きを読む

Aベストアンサー

No1です

あなたのこれまでの人とのお付き合いの仕方とかを見てきた訳じゃないし、私自身がごくありふれた人間で人格者でもなんでもないからさ、書かれている内容からだけしか解らないんだけどね。
もし全くの的外れだったら無視してくださいね。

>一緒に生活するには妥協も必要なんだってこと、わかるのですが、、なぜかトントン、と話が進むような関係が築けないまま付き合いが終わってしまいます。
この文章からなんとな~くだけど想像できるのが、自分のスタイルを崩したくない人なんかな?ってのと、結婚までのステップにとってもスムースな幻想を抱いてるんじゃないかって印象なんですよ。

まずさ、結婚するってのは、赤の他人同士が一緒になって、新たな「家庭」ってもんを築くものじゃないですか。
で、赤の他人同士だからこそ、まずは恋人という関係を構築してお互いの価値観やスタイルってものを確認して、そして妥協しあって、この人とならずっと一緒にやっていけるかもって思って結婚するんだと思うんですよ。
そこでどうしても自分の譲れない価値観やスタイルがあって、相手と相いれない場合は破局するんだと思うんですよ。
普通はそれってそれなりの時間をかけて構築していくもんなんだけど、1年とか4~5カ月でお別れって話を聞くと、自分の価値観やスタイルとの違いが見えた時点で「はいダメ」みたいな感じになっちゃってるんじゃないかってこと。
私は妻と結婚するまでには約6年間のお付き合いがありました。
その間に私の価値観やスタイル、妻の価値観やスタイルってのはお互いに妥協や譲歩を含めて、徐々に一つの形になってきたんですよ。
だから今それぞれの実家に行っても、やっぱり違うんですよ。
新たな価値観とスタイルの「私達の家庭」っていうのができあがったわけですよ。
今は交際期間も入れたら20年くらい一緒にいますが、今でもお互いにきっと妥協や譲歩をしているんじゃないかな。
質問者さんの場合、なんとなくだけど、相手が自分に合わなければ「この人は違うんじゃないか」ってんで、拒否モードに入っちゃうんじゃないかと。

次に、結婚までのステップですが、そんなトントン進む例なんてそんな無いですよ。
元々価値観やスタイルが似通った者同士が出会って、お付き合いして、結婚に至るってなれば比較的スムーズですけどね。
それでも結婚後に時間をかけて新たなスタイルを作っていくんですよ。
そこには当然相手を理解して、妥協して、譲歩してっていうプロセスが必ずあると思うんですよ。
それができなかった家庭は、離婚するんですよ。
お互いがお互いを尊重して気楽にいられる関係になれば、自然と結婚しよっか?って話になると思うんですよ。

この辺りは全て質問者さんも解っているんだとは思いますが、それを実現させるには、もっと相手を理解する努力と、もっと譲る努力ってのが必要なんじゃないかな~と思うわけです。
きっと相手も同じように妥協したり譲歩したりってのをするから、そこでお互いにちょうど良い部分が見つかって、居心地の良い関係が築けるんだと思うんですよね。

自分の歳を3で割って、出てきた数字は人生の時なんですって。
例えば30歳なら3で割って10.
朝の10時。
質問者さんもやってみてよ。
私は39歳だけど、3で割ったら13.
なんだかんだ偉そうに言っちゃったけどまだまだ13時、昼飯終わったくらいですよ。
焦る必要なんて無いんだから、今年のカレンダーの中に誰か待っている人がいるかもしれないんだからさ、もっと前向きになって、良い人見つけて、これまでの失敗を活かして頑張ってくださいよ!

No1です

あなたのこれまでの人とのお付き合いの仕方とかを見てきた訳じゃないし、私自身がごくありふれた人間で人格者でもなんでもないからさ、書かれている内容からだけしか解らないんだけどね。
もし全くの的外れだったら無視してくださいね。

>一緒に生活するには妥協も必要なんだってこと、わかるのですが、、なぜかトントン、と話が進むような関係が築けないまま付き合いが終わってしまいます。
この文章からなんとな~くだけど想像できるのが、自分のスタイルを崩したくない人なんかな?ってのと、結婚ま...続きを読む

Q男の心理

メールで別れを告げる、男の心理とは?

Aベストアンサー

それが今の彼の「精一杯」なんじゃない?
将来まで見据えてた関係なら。
最後もしっかり向き合って~という気持ちもわかる。
でも、メールで別れを告げてくる「まで」の段階で。
すれ違いや喧嘩、心地良く繋がれない状態が
続いていると。
既に精神的に「摩耗」している可能性があるんだよね?
出来るなら向き合って話したい。
仮に別れ話でも。
でも、向き合っても話し合いにならないんじゃないか?と。
僕の感覚や僕のペースに理解が無いんじゃないか?と。
更にお互いをすり減らしてしまうんじゃないか?と。
そういう印象を貴方が与えてしまっている可能性もある。
もしそう考えた、感じた彼がいるのだとしたら。
メールを「選ばざるを得ない」二人の現実があると。
そこから何かを感じて欲しいと。
意図的かどうかは別にしても、
大事な事を間接ツールで届けなければいけない状態は末期。
お互いに立場や人生のステージ、プロセスが違う。
同じ目標があっても。
そこに向き合う気持ちの深さやペースも違う。
その「違い」をいかに分かり合って付き合ってきたのか?
丁寧に受け止め合ってきたのか?
単に相手側の対応だけの問題では無い。
男の心理というよりも、「彼」心理。
もっと言えば、
彼の置かれている状況を踏まえた「彼」心理。
その目線が無いと、真実は見えてこないんだと思う☆

それが今の彼の「精一杯」なんじゃない?
将来まで見据えてた関係なら。
最後もしっかり向き合って~という気持ちもわかる。
でも、メールで別れを告げてくる「まで」の段階で。
すれ違いや喧嘩、心地良く繋がれない状態が
続いていると。
既に精神的に「摩耗」している可能性があるんだよね?
出来るなら向き合って話したい。
仮に別れ話でも。
でも、向き合っても話し合いにならないんじゃないか?と。
僕の感覚や僕のペースに理解が無いんじゃないか?と。
更にお互いをすり減らしてしまうんじゃないか?と。
...続きを読む

Q悩んでいます。20代前半の女性です。

悩んでいます。20代前半の女性です。
私は歯科衛生士になりたいのです。金銭的な問題で、昼間働きながらの勤務で夜に歯科衛生士の学校に通いたいと考えるのですが、地方在住、一人暮らし未経験の為、二足のわらじは無理だと両親から頑なに反対されています。夜間部の学校で適切な学校は東京にしかないのですが、東京なんかに行かせられないと進路決定を長引かせている要因の一つになっています。
正直、経済的に苦しいのです。全日制の学校の方が良いのは分かっていますが、お金がないため、どちらにしろ私自身が自立進学するしかなく、苦労するのは目に見えています。しかし、歯科衛生士になりたいため、どんな形でも例え都会に行ってもきちんと衛生士の資格を取り、就職したいのです。

両親の反対がある理由は、過去に自殺未遂や体調不良で学校を病めざるを得ない状況になってしまい、自宅で療養していた過去があるからです。

私が金銭的理由を上げ、上京をすることの明確であることを告げれば、私の意志より両親自身が心労で倒れてしまう、心配になるからお金が掛かろうが近くで通えと全く意見が合いません。

就職に結び付く資格で、かつ長く就業できるという資格職にすごく引かれ、また手に職をつけることによってきちんと働けるという点に非常に魅力を感じ、強くなりたいと思います。


どなたか相談にのっていただけませんでしょうか?

悩んでいます。20代前半の女性です。
私は歯科衛生士になりたいのです。金銭的な問題で、昼間働きながらの勤務で夜に歯科衛生士の学校に通いたいと考えるのですが、地方在住、一人暮らし未経験の為、二足のわらじは無理だと両親から頑なに反対されています。夜間部の学校で適切な学校は東京にしかないのですが、東京なんかに行かせられないと進路決定を長引かせている要因の一つになっています。
正直、経済的に苦しいのです。全日制の学校の方が良いのは分かっていますが、お金がないため、どちらにしろ私自身...続きを読む

Aベストアンサー

もう少し冷静になって欲しいです。

ご自分の体と向き合ってください。
今はご自分の将来のことに焦りすぎているように思えます。
夜間をやっているのは東京しかないことを理由に、
早く自立したいと、もがいているようにも思えます。

昼間働いて、夜間学校へ行って、一人暮らしの家事・炊事?
金銭的にも援助なくしては学費も賄えないでしょうし、
心・時間・体力の余裕がなくなる道を自ら選んでいるようです。
それを成し遂げることが出来る人は男性でもそうそういないでしょう。

やはり、全日制の学校を実家から通わせてもらうのが一番確実なのではないでしょうか?
東京で一人でやっていける自信があるのなら、
夜間・休日バイトをして、その中から親へお金を渡せばいいと思います。
その方法を考えなかったのは、早く自立したい、親元を離れたいという焦りがあったからなのでしょうか?

『自立』というのは、一人暮らしをして、自分の腕でお金を稼ぐ事だけが自立ではないと思います。
状況を冷静に判断して、時には周りの助けを借りながらも、自分の道をしっかりと歩んでいける事を本当の『自立』だと思います。
どうぞ焦らずに、そして着実に、夢をその手につかみ取ってください。

もう少し冷静になって欲しいです。

ご自分の体と向き合ってください。
今はご自分の将来のことに焦りすぎているように思えます。
夜間をやっているのは東京しかないことを理由に、
早く自立したいと、もがいているようにも思えます。

昼間働いて、夜間学校へ行って、一人暮らしの家事・炊事?
金銭的にも援助なくしては学費も賄えないでしょうし、
心・時間・体力の余裕がなくなる道を自ら選んでいるようです。
それを成し遂げることが出来る人は男性でもそうそういないでしょう。

やはり、全日制の学校を実家...続きを読む

Qゲイと美少年好き男の心理の違いについて(真面目質問

こんにちは。
心理学板から誘導されてきました。よろしくお願いします。

質問です。
便宜上、ゲイとは「筋骨隆々な男らしい男好きな男」のことで、美青年好きとはまぁ文字通りそのままと言う事にさせていただきます。

ゲイと美少年好き男の心理の違いについてなのですがどちらも対象は「男」ではあるものの、男っぽい男と女っぽい男を好きになると言う点からどうも同一視できないのではないかと考えています。

ただ美少年好き男が、女っぽい男の、女っぽいというところだけを好きになるのであれば、最初から女を好きになるでしょうからやはりゲイと美少年好きの間にはなんらかの共通点があるように思われます。

両者の間には違いがあるのでしょうか?
もちろん美少年好きからゲイへ、あるいはその逆へ発展、収束する事もあるかと思います。
もちかしたら本質的違いなどは無く、ただの趣向の違いなのかもしれません。
そのあたりも含めてゲイと美少年好き男の心理の違いについて説明していただけないでしょうか?

お願いします!

Aベストアンサー

根本的なことが間違ってると思います
美少年好きの男はやはりゲイですよ 百パーゲイです 美少年は女の子っぽいから じゃあ美少年と付き合うなら最初から女の子を好きになるでしょというのはおかしいです      
自分はいまゲイと色々交流してますが はっきりいってゲイのタイプはピンキリです ゲイのなかにはいろんな系統がいるしいろんなタイプの男性を好きになります 美少年を好きだというゲイも多いです 女性じゃダメなんす あくまでも男の体で顔が中性的な美少年が萌えるとかいうゲイいます ゲイというのはなにも男っぽい男同士というわけじゃないです 可愛いジャニーズみたいな中性的なゲイ同士のカップルもいれば 今風なホスト系同士のカップルもガチムチ野郎系同士のカップルも また美少年系のゲイとイカついマッチョ系のゲイのカップルもいます 




美少年は美少年であって女性ではありません それを好きになる男はやはりゲイであって ただタイプが可愛い系統の美少年が好きっていうだけです

Q20代前半の方に質問です。恋愛に対する考え方。

少し興味を覚えたので質問させていただきます。私は30代前半です。

先日、知り合いの21歳男性が「今日はこの後、女性と二人で食事に行く」と言っていたので、彼女かと思ったら、彼女は別にいるそうです(遠距離恋愛らしかったです)。

で、それとは別の日に私の会社の男性(この人もたまたま21歳)が職場の女の子と二人で休日、遊びに行ったらしいです。本人に聞いた。でもこの男性、彼女いるんです。

ともに悪びれた様子も隠してる感じもなかったので、単に遊んだだけのようです。

なのですが、私は古い人間のせいか「今頃の子は恋人がいても他の異性と二人っきりで食事に出かけるものなのか。時代は変わったなぁ」と少し違和感を覚えました。
それとも年齢とは関係なく、考え方の違いですかね?

そこでお聞きしたいのですが、

1、恋人がいても他の異性と二人きりで遊ぶことありますか?

2、恋人がいても他の異性と二人きりで遊ぶことがある人は、単に遊ぶのが目的ならいいんじゃない?という感覚ですか?

3、恋人が他の異性と二人きりで遊んでいたら、嫌じゃないですか?

単なる好奇心からの質問です。なのでお時間のあるときにでもお答えいただけたら幸いです。

少し興味を覚えたので質問させていただきます。私は30代前半です。

先日、知り合いの21歳男性が「今日はこの後、女性と二人で食事に行く」と言っていたので、彼女かと思ったら、彼女は別にいるそうです(遠距離恋愛らしかったです)。

で、それとは別の日に私の会社の男性(この人もたまたま21歳)が職場の女の子と二人で休日、遊びに行ったらしいです。本人に聞いた。でもこの男性、彼女いるんです。

ともに悪びれた様子も隠してる感じもなかったので、単に遊んだだけのようです。

なのですが、私は古い人...続きを読む

Aベストアンサー

1.仲のよい友達だったら、たまにあります。

2.そうです。一応、彼女には他の女の子と遊び行くときは、そう伝えるようになっていますが。

3.自分の知っている男だったら全然OKです。連絡さえあれば基本的に許せます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報