AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

長崎市のかきどまり陸上競技場にてもうすぐクロスカントリー大会が実施されるのですが、
その申し込み用紙を入れる封筒の宛名書きで困っています。
http://gold.jaic.org/jaic/member/nagasaki/result …

〒852-8063 長崎市北栄町 29-18 寺井等気付 長崎市陸上競技協会 宛

ここに送るように書いてあるのですが、これは「寺井 等」という方(ここを見ると理事長をされているようですhttp://gold.jaic.org/nagasaki/result/2010/104200 …)を介して、長崎市陸協に送付するということなのでしょうか。
「~気付」は通常、ホテルに宿泊中の取引先相手の方に、そのホテルを介して文書を送る際などに用いられるのだと知りましたが、個人名に「気付」がついているこの場合、その通りなのか疑問に思ってしまいました。

封筒の宛名に書くのは 
 長崎陸上競技会内 寺井 等 様 
または
 長崎陸上競技会気付 寺井 等 様
のどちらかがいいのでしょうか
それとも要項に忠実に従って、
 寺井 等 気付 長崎陸上競技会 様
と書いたほうがいいのでしょうか。
締め切りが明後日2月29日(水)なので、できるだけ早い回答をお待ちしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

気付はホテルに限らず、個人の家でも使いますよ、だから問題なし



その人が長崎市陸上競技協会をやってるんでしょう。

だから
〒852-8063 長崎市北栄町 29-18 寺井等気付 長崎市陸上競技協会 御中です。

個人宛の郵便物と分けたいから、気付 長崎市陸上競技協会としてるんです

様とつけて、個人宛の郵便物にしちゃだめですよ、迷惑が掛かりますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼をするのを忘れていました。ありがとうございました

お礼日時:2014/02/20 17:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング