アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高3の女子です。

先日、進学する大学が決まりました。合格してすごく嬉しかったんですが、嫌いな人(同じクラスの女子、過去にトラブルがあり、一切話さない。嫌がらせされたこともあり、私としては顔も見たくないレベル)と同じ大学で同じ学科かもしれないことが判明しました。

今は同じクラスです。特になにもされていません。その子は陰口などは言っていると思いますが、お互いに無視しあってます。

同じ学科「かも」しれない、つまりまだ確定してはいないのにそのことばかり考えてしまいます。
(同じ学科ならまた昔みたいにすれ違いざまに何か言われるのかなーとか、悪口言われるのかな等)
被害妄想が過ぎるかもしれません。でも考え過ぎて頭が痛くなります。

そもそも自分は大学に何しにいってるんだ?大学では勉強もバイトもサークルも頑張るんだし、大学生活は4年しかないんだからそんなこと気にしちゃだめ!気にしない!と何度も何度も思い直しましたが、嫌いな人のことが離れません。
情けないです。

ちなみに進学予定の学部は800人程度、学科は500人のところです。

会わないようにするには
どうしたらいいでしょうか?
またどうしたら気にしないでいれますか?

A 回答 (3件)

大学ならそう簡単に見かけないと思いますよ。

午前か午後…だいたいみんなどっちかに偏って卒業時に「コイツ初めて見た!」なんてざらです。席も普通は自由席ですが、大体この辺り!という位置が出来てくると思います。それが被らなければ大丈夫です。
    • good
    • 2

全然心配ないと思います。


同じ授業を受けたって、席は普通自由ですし同じ学科っていうのは
高校生までの同じクラスとはイメージが全く違って、
接触なんかほとんどないですよ。
そもそも学科単位で何かしたりイベントなんてありませんから。

普通は同じサークルにでも入るとか、
積極的に話しかけて友達になろうという意志でもないかぎり
4年間同じ学科だとしても顔はぼんやり覚えてるものの名前も知らない人だらけなもんです。

むしろ年次が進んだ時に同じゼミにならないように気を付けたほうがいいですね。
そんな程度です。
    • good
    • 0

大学は高校のように毎日顔を合わせることはありません。


500人もいるなら尚更です。クラスも違うのでは?

授業は選択制ですし、朝から夕方まで一緒なんて有り得ません。

基本的に個人行動です。
仲の良い友人がいても、授業は全部同じなんてこともありません。
自分がやりたいこと、興味があることを選択します。

気にすることないですよ。
あちらも気にしないでしょう。

もし、何か言ってきても知らんぷりしておけばいいのです。相手のほうが自分より子供と思えば少しは余裕ができませんか?

やりたいことをして楽しい学生生活をおくってください。
充実するもしないも貴方次第です。
頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A