【初月無料キャンペーン中】gooドクター

片思いを見て欲しくて山田望夢の占いに行ってきたのですが、ショックな事をいっぱい言われました。
「あなたよりもきれいな人やスタイルのいい人がいるのに、なぜ自分が彼と付き合えると思ってるの?勝てると思ってるの?」と言われました。
そんな事言われたら誰に恋してもダメだって言われているようでショックでした。
私の仕事を適職とかいう事ではなくて、「自分だったら絶対にそんな仕事やらない」とか価値のない仕事をしているというような言われ方をされたり、占い以前にこの人は人間としてどうなんだろうと思いました。
こんな所来るんじゃなかったと後悔しましたが、それでも片思いが叶わないって言う結果が気になってしまいます。
口コミがあまりありませんが、この人の占いは当たるんでしょうか?
どんな結果でも自分の気持ちに素直に頑張りたいです。
悪い結果が出ても恋がうまく行った方はいらっしゃいませんか?
自分で行動できなくて占いに頼って悪い結果を気にしてしまっているこんな状況を抜け出したいです。
アドバイスお願い致します。

gooドクター

A 回答 (8件)

ものすごい言いようですね。

占いの結果が悪くても、良い方向へ進むようアドバイスするのが仕事のはずですが。

占いの逆をいってうまくいった人はとても多いです。
だからアドバイスができるんです。
諦めた瞬間に全ての可能性が終わります。
「笑顔に勝る化粧なし」
自信がなく、どうせ私なんかといじけた顔をしているより
堂々とした笑顔で相手をしっかり見て話をした方が魅力が増します。
占い師の言葉に縛られないで下さい。
100%当たる占いなんてこの世に存在しないんですから。

>「自分だったら絶対にそんな仕事やらない」
そのまんま返してあげたいですね。
悪く言うだけの占い師になりたいですか?
お客さんからお金をもらって、生活したいですか?

>価値のない仕事をしているというような
今の世の中税金を払って自分の働いたお金で生きていられれば立派なものです。
仕事があるということは、社会に必要とされているからじゃないですか?
ただオレオレ詐欺は仕事だと思いませんが。

自分の体験ですが
ものすごい霊能者に会ったことがあります。本物としか言いようのない方です。
その人に困った。困った。う~~ん。。困った。と脂汗を垂らしながら言われ
あなたは私でもどうにもならない人が憑いている。
自殺するか。人を殺すか。胃を壊して入院。もしくは家出。この4つしかない。
私にはどうにもできない。これはどこに行ってもダメだということだ。

引越しした後にそうなると言われ、実際にそうなりました。
自殺未遂しました。人を真剣に殺そうとしてました。ストレスで一か月で8キロ痩せ胃がそれなり。
家出もしました。
つつけば簡単に倒れそうになりながらなんとか生きてました。
本当に辛かった。

でも100%当たったわけではないです。
あれから20年経ちますが、生きてます。警察のお世話にもなってません。
奇跡って人が言ってるのを聞いたことあります?私は何十回と聞きました。
人間って奇跡を起こせるんです。

その占い師に言われたことはスポーーーーンと忘れてもなんら問題ないです。
もし忘れられないのなら、言われたことをバネにして女っぷりをあげて下さい。
仕事にやりがいを持ち、女子力があがれば良い縁がやってきます。
ごくごく当たり前のことです。
笑顔で引きよせて下さいまし。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
言われた事は忘れて女子力を上げるように頑張っていきたいと思います。
貴重な体験を教えて頂きありがとうございました。

心が弱い時は占いなどに頼ってしまう気持ちも分らないでは有りません。

悩み事や将来に対する不安など誰に相談すればいいか見当がつかなくそれなら人知を超えた何かに助けてもらおうと考えるのはごく自然な気持ちだと思います。
元々占い師とはそういう相談者さんの気持ちを察して前向きに生きるようなアドバイスをするのが仕事だと思いますしお医者さんに例えれば怪我をして入院してきた患者さんの回復を図る事が何より最優先される訳です。しかし怪我人にメスを振い更に悪化させて放り出す医者が居たらどうでしょう、それはもう傷害罪が適用される犯罪行為だと思いますね。

今回の場合この占い師は精神的傷害罪とも言うべき犯罪行為に近くまさに百害あって一利なし、存在意義が有りません。
そのような人格破たんの人間に何を言われようが気にしない方がいいですよ、と言っても悩みが有るから訪問した訳でそれは難しいでしょうか。

ただgrejakさんの場合救われる事に
>・・・占い以前にこの人は人間としてどうなんだろうと思いました。

と言う冷静な気持ちが有るのはとても希望が持てるし物事を正しく捉えられる方だと感じました。
せっかく縁有ってこのサイトに参加して頂いたのですから次は【ライフ>恋愛相談】のカテを参考になさったら如何でしょうか。
無料で親身に相談に乗ってくれる方々がそこには沢山おられますから【有料異常人間】の言う事などやがて自然に忘れるでしょう。
貴女の文章を読み返してみて自分で切り開いていける方だと確信を持ちました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
恋愛相談カテ利用してみようと思います。
ここには相談に乗ってくれる方もいっぱいいらっしゃるのにもっと早く相談すれば良かったです。
ちょっとでも良い方向に行くように頑張ります。

その占い師の名前は聞いたこともないのですが、、、

あなたとの相性は悪かったのでしょう。あるいは、たまたま向こうの機嫌が悪かった???

占いですから、いいことも言いますし、悪いことも言います。
いいことばかり言う占い師がいたら、あなたは信じますか?

ただ、多くの占い師がサービス精神(占われる側の求めてるものを知っている???)
があります。gooの素人回答者さんだって、その点は、とても気を遣っているように思えます。

良心的な占い師は、、、、

第一志望には届かないという結果が占いで出た場合は
第二第三の選択(現実的妥協?)を、遠まわしに勧めるのですが

山田望夢?はそういう感じではなかったようですね。

あなたは、もう一回同じ件を別の(信用できる?)占い師に占ってもらうか?
占いに頼らず、勇気を持って行動し、彼との距離を縮めるか?
もしくは、その彼に対して積極的になれないことの責任を山田望夢?に押し付けるか?

嫌なことは忘れて、この三つの選択のうちどれかを選びましょう。

この選択は、あなたが自由に決められるんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
責任を押し付けてこのままでいるなんてとても馬鹿らしいと思うので、やはり自分の思うように頑張ろうと思います。

おはようございます。

占いとかは全然詳しくない通りすがりの者です。

正直、質問を拝見して思ったのは、「本物」の占い師の方なら良い結果でも悪い結果でも、当事者の方がそれなりに納得するお話をされるのではないかなということです。質問を読む限りは、ただ不合理に罵られただけとしか見えなかったのでその方は「本物」の占い師ではないのではないでしょうか。

それに心底悩んでいる人を目の前にしてさらに追い込むようなことをいう人は、占い師どうこう以前にどう考えても普通じゃないですよ。質問者さんの話を本当に聞いてくれる方を家族なり友人なり、もしくはほかの占い師の方なりのなかから探して気分を落ち着けられた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このままでは引きずってしまいそうなので、占いに限らず他の人にも相談してみようと思います。

おはようございます。

山田望夢の言う事は、信用しなくていいです。

私も、聞いてもいないのに、相手の事をボロクソに言われました。「そんな人やめておけ」という
、直接的な言葉を投げかけられる方が、まだマシって思うくらいの事です。あまりに酷い言葉の羅列で、
 心が傷つき泣き崩れました。具体的には書けませんし、思い出すのも嫌です。結構トラウマになってて、名前見るだけでも正直怖いんですけどね(汗)同じ様に傷付いた事を言われた方が、いらっしゃるのが嫌で、寄らせてもらいました。この人、相談者の容姿で判断してるところがありますよ。酷い事言われ、何一つアドバイスもしなかったのに、鑑定料はきっちり取ろうとしますし、最低な人間だと思っています。

もっと、人間的に素晴らしい占い師さんは居ますよ。幸せな人生を歩んでる占い師さんなら、良いアドバイスくれると思います。探しましたもん私もかなり(笑)
    • 3
この回答へのお礼

嫌な思いをされたのに回答して下さりありがとうございます。
その方とはいい方向に進みましたか?
実際に鑑定を受けた方のご意見が聞けて参考になりました。

山田望夢さんのこと、まったく知らないです。

占いを受ける人。
同じ同一人物でも、そのときの気分によって、言われたことがキツク感じたり、お説教されたように感じたり、年長者だったら誰だってお尻たたいてくれるわね程度に笑いとばせたり、いろいろですよ。
たまたまその日のあなたの気持ちがナーバスに向いただけ。

>「あなたよりもきれいな人やスタイルのいい人がいるのに、なぜ自分が彼と付き合えると思ってるの?勝てると思ってるの?」
もし、私がバリバリの占い師だったとして、この相手がどうしようもない女タラシだったりしたら、同じように言いますね。
「やめとけ」を遠まわしに言いたいから。
「勝てると思ってるの?」って表現、びっくりですが・・・(なんでそんなこと言えるんでしょうね?どんな根拠があるのかな?)

ちょっと脱線します。
私は、質問の題名だけ見て、回答しようとおもったのですが、私の思ってたことと違う内容の質問でした。
普通、大衆は「悪い結果」は忘れるって人が多いのです。
「いいことだけ信じる」って。
ですが、私はこれはよくないと思ってます(本物の占いや霊感だったら)。
悪い結果は、「そうならないように用心しなさい」ってことなので、捨てるのはもったいないのです。

話戻ります。
>悪い結果が出ても恋がうまく行った方はいらっしゃいませんか?
当たるも八卦、当たらないも八卦なので、恋が実るケースもあるでしょう。

>自分で行動できなくて占いに頼って悪い結果を気にしてしまっているこんな状況を抜け出したいです。
別にいいと思いますよ。
それが乙女心なんだし、恋いしたいってみんな思うのが普通なんじゃない?
占いに頼る? 夢見ることはいけないの?

ただね。いっとくけど、恋が実ってもよ。
好きな人と恋愛結婚してもよ。
赤い糸の人と結ばれてもよ。
その運命の人(相手)が、「絶対に理想的ないい人」とは限らないわ。
10年後の相手は、飲んだくれの、仕事もしないヤツになるかもしれん。
運命とか赤い糸とか、幸せとは限らない。
不幸の多い人生かもしれない。
それは私自身、いやでも体験させられた(他人の人生の見聞きも含めて)ので・・・・・
あのね、私、親戚の、まだおなかにいる赤ん坊が夢にでて、挨拶にきたことあるんです。
内容は書けませんが・・・(軽い霊媒体質らしいです。)
他に、いろいろと不可思議な体験してきてるんで、魂って否定できないんです。
だから、ある程度運命や宿命てあると思うのね。
有名人の一生なんか、いい例で、たくさん読んだりしてごらんなさい。
皆、何かしら苦労してるし、小さくても幸せ見つけてる。

生きることは修行であり、結婚はあなたの魂の成長に必要だったら、いやでもすることになります。
ホレタハレタで、恋愛SEXしちゃうのは、他の動物と同じ。片思いして夢見てる段階が一番楽しい。

>占い以前にこの人は人間としてどうなんだろうと思いました。
そんなことはあなたに関係ないので、思う必要ないですよ。
思ってやっても、あなたには何の得にもならないでしょう?

それに、各自が自分の適職につける人って何%くらいいるの?
この不景気に?
自分にあってない仕事でもよ、稼がにゃいかん場合は、選り好みしてられんわね。

他にも占い師さんはいっぱいいますので、あまり気にせず、明るく日々を送ってください。
仕事、勉強に打ち込んで、お見合い結婚もいいと思うけどなあ。
さがせば全国どこにでも、ある一定程度のかんかくあけて(かな?)、神や仏の声聞ける人いると思うよ。
(結婚、就職、家買うなんかの相談は、私はこっちのほうがはっきりしていいと思うけど。ですが、拝み屋によるからなあ。金品要求するようなところへいってはいけません。)
中にはへんちくりんなヤツもいて(いたずら狸、いたずらキツネが操ってるイメージ)、私も何度かそういうのに当たったことあるけど、変な宗教だったりしたらニオイとかでわかるわよ。

元気だしてね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分がしたい事をしないと後悔しそうなので、気にせず素直に頑張ろうと思います。

こんにちは。

どんなことであっても、悪く言われるのって気になりますよね。
でも、少しだけ考え方を変えてませんか。

医療の世界では「セカンド・オピニオン」という言葉がありますね。
長年医学を勉強し、たくさんの患者さんを診察したプロである医師。
その診断を不安に思ったり、納得できなかったり、逆に安心したいために他の医師の診察も受けることを医師は嫌がったりしません。
でも、占いの世界ではどうしてか「一人の占い師」「一つの占い」の結果に振り回されてしまう。また、そういった方が多いです。
私は、占いの結果が気に入らなければ、他の占いをしてもいいんだと思います。

ただ、いくつ占ったとしても、大切なことがいくつかあると思います。
それは、慢心しないこと。占いを最初から言い訳の理由として用意しておかないこと。
未来は自分が行動・選択した結果なのだということを忘れてはいけないと思います。

占い師のことは、私は知りませんのでなんとも言えませんが。
違うものの見方を、一つ提示してみます。

「あなたよりもきれいな人やスタイルのいい人がいるのに、なぜ自分が彼と付き合えると思ってるの?勝てると思ってるの?」
「自分だったら絶対にそんな仕事やらない」

普通、こんなことを言われたら嫌な気持ちになりますね。でも、中にはそう言われたことで「見返してやる」と発奮する人もいます。
この場合、占いの結果を「相当な努力をしないと難しい」と素直に話すよりも、より目指す未来に近づけるよいアドバイスになる可能性があります。

占いは、活かし方一つなんだと思います。
占い師の方が、どんな話し方だったのかは私にはわかりませんが、占いの結果を読んだ時、私はこう感じました。
「他にもライバルが何人かいるんだ。その人たちはすごく素敵で、そんな素敵な人たちが好きになるような人なんだ」
ということは。
質問者さんには「人を見る目がある」
仕事に関しては「努力次第で、もっと上を目指せる」
そう言った人なのだろうと。

>どんな結果でも自分の気持ちに素直に頑張りたいです。

この気持ちに素直に従えばいいと思います。
質問者さんが努力すればするほど、明るい未来が近づくのだと思います。
そして、質問者さんは今よりも自分をもう少し認めてあげるくらいでいいのかもしれませんよ。
人は安心してしまうと努力を忘れてしまいがちです。
今の気持ちを忘れずに、がんばってみてください。
長所は短所、短所は長所です。
私にはいい結果に聞こえますよ。
    • 1
この回答へのお礼

自分では思いつかなかった考え方を示して頂いてとても参考になりました。
いい結果になるよう頑張っていきたいと思います。

私も過去に占い師にあなたって不幸よね?この先もよくないと言われましたが、明らかなジプシーでしたね。

本来、占いは悪い結果が出れば、悪い事が起きても事前に対処出来るようにしたり起こらないように対処するのが正しい占いの使い方。
今後、占いで悪い結果がでたら、その結果を加味した未来を想定し事前に対策をすればいいのです。

ちなみに私はジプシーに一生不幸呼ばわりされましたが
5000人の予約待ちの原田真裕美さんにセッションしてもらった時は仕事でバリバリ働いてると言われたり、結婚の事を言われたし麻璃凛さんには、年収1000万の未来を言われましたがね

あなたが夢みたいな非現実的な会話を連呼してないなら、明らかにその占い師はジプシーですね。
    • 0
この回答へのお礼

この占い師はmixiでやめた方がいい占い師にあがっていたようです。
ちゃんとリサーチすれば良かったです。
悪い結果が当たらないように頑張っていきます。