仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!

今お金が必要で楽天クレジットカードでキャッシングしたいのですがコンビニのATMでのキャッシングはどうやってするのですか?楽天のホームページ等も見ましたがよくわかりません。
ホームページに書いてあるカードにはキャッシング際には普通と逆方向に矢印がありその方向からカードを入れるみたいなのですが私のクレジットカードにはそんな矢印はありません。
私のクレジットカードではキャッシング出来ないのでしょうか?
あと暗証番号とはどの番号の事なのでしょうか?

借りたい金額は3万くらいで来月末には返せるのですが楽天でのキャッシングはクレジットの際と一緒で27日引き落としでしょうか?

キャッシングなどしたことが無いのでわからない事ばかりです。
すいませんが教えて下さい。
説明も下手で分かりにくいと思いますが宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

>カードの矢印方向について

「楽天カード」の矢印はカード面に向かって左側だけです。
ショッピングでカードを読ませるときも、キャッシングでATM挿入するときも、いずれも左側から。
http://www.rakuten-card.co.jp/card/#regular

逆(右側)にも矢印が有るのは「楽天銀行カード」です。
見られた「ホームページ」というのは「楽天銀行」ではないですか?

「楽天カード」のホームページには、キャッシングの具体的な操作は載っていないはずですが。

>キャッシング枠の有無

「楽天カード」のWebサービス「e-NAVI」で利用可否や利用可能額の確認ができます。
http://www.rakuten-card.co.jp/e-navi/

>暗証番号とは?

カード入会の申込時に入力しているはずですが・・・?

お持ちなのは「ICチップ付きクレジットカード(クレカ)」ですか?

IC対応端末のお店で、ICクレカで決済すると、暗証番号の入力が必要になります。
また提携ATMにてキャッシングする場合にも、暗証番号の入力があります。

もし暗証番号を忘れた場合は、e-NAVIで照会し、ハガキの到着を待つしかありません。
http://rakuten-card.okweb3.jp/EokpControl?&tid=1 …

「楽天カード」は「ネットキャッシング」というサービスも行っています。
引落口座あてに必要金額を振り込んでくれるというもの。
ただし、この操作で暗証番号が必要かどうかは判りません。
http://www.rakuten-card.co.jp/service/payment/ne …

当方は「楽天カード」は持っていませんので、ホームページ内を探しての回答内容です。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂き有難うございました★

助かりました(*´∇`*)