プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前回起動するまで普通に開いていたのに、今PCを起動さしたらマイドキュメントなどのフォルダが一切開かなくなり、「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません」とエラーがでるようになりました。
右クリックをして出てくる項目の一番初めに、今までなかった「cmd」「検索」というのが出てきました。これをクリックすると、同様のエラーが出ます。

右クリック→開く をクリックすると確かにフォルダの中身は見れるのですが、今まで通りダブルクリックだけで開けるようにするにはどうすれば良いのでしょうか。

OSはWindows 7です。

A 回答 (3件)

追加


更新が原因でない場合
エラー文面通り、プログラムがファイルに関連付けされていないことが原因の場合かも。
参考URL

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

追加


レジストリークリナーで、レジストリーをクリーニングし解決した事例
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …
    • good
    • 1

>指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません



更新していませんか?
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし、「インストールされた更新プログラム」の一覧の中にはKB2454826はありませんでした。

何かほかのことが原因のようです・・・。

お礼日時:2012/02/29 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!