プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジャンプ漫画家うすた京介 「パチンコ屋なんかこの世から無くなればいいのに」

漫画家うすた京介さんのパチンコ業界へのTwitter発言がネット掲示板で話題に
27日、漫画家のうすた京介さんが「もう本当パチンコ屋なんかこの世から無くなればいいのに」「心の底から嫌いです」とツイッター上で発言したことが、ネット掲示板で話題になっている。

うすた京介さんは、「週刊少年ジャンプ」でギャグ漫画を発表している人気漫画家。そのうすたさんが27日の深夜に、自身に関するツイッター上で他のユーザーからのコメントをに返信する形で“パチンコ屋嫌い”を告白したのだ。

うすたさんはさらに「テレビCMとかばんばんやるようになって憎しみすら覚えます。
あんなに子供の事故とか起きてるのに…」「人間がギャンブルにはまるのは仕方ないけれど、
パチンコは敷居が低すぎてあまりに手軽に人生狂わされる」と、パチンコ店への憎しみを
ツイートし続けた。

ユーザーからの「今パチンコ屋で働いて生活しているので、その発言は悲しい」という
コメントには「一生懸命働いてる人の事を悪く言ってるんじゃないです」と伝え、「深夜の
戯言だと思ってください…」とも添えている。ツイート後、しばらくして「炎上しそうで怖いな
…消していい?」と断った上で、自ら発言の一部を削除し、現在は該当ツイートは閲覧
することができなくなっている。だが、うすたさんの発言が記録された画像を一部ユーザー
がネット掲示板に公開したことで、今回話題が広がったようだ。

このツイートを受け、ネット掲示板には「よく言った。応援する」「正論だよ。発言消さずに、
もっと堂々としてたらいいのに」など、うすたさんのツイートに賛同する書き込みが相次いだ。
さらに「言いたいことも言えないこんな世の中じゃ…」「個人の発言でビクビクしなきゃ
ならんって現実が一番狂ってるわ」「もしかして集英社に怒られる前に消したんか」など、
ツイートを削除した経緯を訝しむ声も上がった。
http://news.livedoor.com/article/detail/6317274/

俺もパチンコってなんだろって時々思うよ
なんとなくムカつく気持ちは負けたことがあるからだけじゃないのかも
皆はパチンコのことどう思おうかな?

「「パチンコ屋なんかこの世から無くなればい」の質問画像

A 回答 (4件)

パチンコをうつ人って「パチンコ台に対して投資して勝負してる」と思っていると思うんです。

でも、事実は店に対してお金を投資してる様なもんで、一日の勝ち組なんてほんの一握りだと思うんです。店員の給料を提供してる様なもんだとも思います。高設定かなんか知りませんが、それを変えたりするのは店員の意思、会社の意思ですよね?そいつらの手の平の上で踊らされてる事に気付かないんですかね。

戦後の何も無い時代、庶民の一時の娯楽として登場したパチンコ。それが今や、借金まみれの人を生む温床になっている。闇金にまで手を出す。パチンコ代欲しさに窃盗や強盗まで働く。究極は自殺に追い込まれてしまう。パチンコを止められない人の責任もあるんですが、ベースになってるのは、パチンコ店
でしょうね。それは確実に言えると思います。

韓国みたいに全面禁止にしちゃえば良いんですよ。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

パチンコを廃止した方が景気は良くなる

台湾につづいて韓国もパチンコを禁止していた。
http://www.wakamiyaken.jp/topics/topics.cgi
――――――――――――――――――――――――
6月末に韓国のパチンコを取材したくて韓国へ飛んだ。驚いたことに、
昨年暮に韓国ではパチンコが法律で禁止されていた。
パチンコ屋はすべて撤去されていて看板も残っていなかった。
日本のマスコミは韓国のパチンコ禁止を何故か報道していない。不思議である。
〈中略〉
パチンコを禁止したら、消費が伸びているという。それは、間違いないだろう。
日本もパチンコを禁止すると消費低迷から脱出できるのに、政府も、経団連も
分かっていながら何故かパチンコに触れたがらない。
――――――――――――――――――――――――

日本の金を吸い取り朝鮮へ送金するためのカジノは、日本でも即刻違法化すべき。

お礼日時:2012/02/28 00:39

”俺もパチンコってなんだろって時々思うよ”


   ↑
博打です。景品買いを挟むことによって、博打
じゃない、という体裁を採っていますが、博打です。
警察がその気になれば、簡単に取り締まれます。



”なんとなくムカつく気持ちは負けたことがあるからだけじゃないのかも”
   ↑
1,韓国人、朝鮮人の民族産業とまで言われています。
2,お金が北に流れている、と言われています。
3,経済規模は家電や車を上まりますが、納めている税金は
  それらの1/10です。
  そのうえ、脱税の常習犯です。

だからむかつくんではないでしょうか。
    • good
    • 10

パチンコの景品交換所を経営してました、25年間ほどです。



パチンコの裏事情を知れば、あんな馬鹿らしもんやとらんて。

一日一台3万5千利益を見込んでいます、羽パチの時代は1万でしたけども。

稼働率を考えれば一日でどれくらいの利益が上がるか想像がつくと思いもす。

パチ屋の経営者に聞いた話です、日本人は文化水準が低く馬鹿が多い、だからパチンコが流行る、完全に馬鹿にされています、彼らが言ううには、文化水準を上げないようにしなければならないそうです。

店長、責任者クラスの従業員は表向きお客さん扱いしていますが、影では散々馬鹿にしています、そんな光景発言は何度も見たり聞いたりした事が有ります。

パチンコする事は在日コリアンどもに馬鹿にされ、従業員にも馬鹿にされている事になります、それでもパチンコしますか、アホはするでしょうね。

暴力団排除の名目で警察官僚の天下り先ですが、実際には切れておらず深く入り込んでいます、そのためトラブルも発生しています、気軽に遊べるような物ではありません。

パチンコ協会から政治献金を受け取っている馬鹿議員どもが民主党中に大勢います。

警察の天下り費用、暴力団えの付け届け、政治献金、北朝鮮えの不正送金、みんなお客からブンドッタお金です。
サクラも有れば遠隔も有ります、脱税も有れば、恐喝も、詐欺行為、障害者イジメ、何でも有りです、在日コリアンどもの独占業界です、一生懸命なのは一部の下っ端だけです、あとはひどいもんです。
    • good
    • 16

 パチンコ利権には在日外国人だけではなく、日本人の警察OBとかまで絡んでますからねえ。

廃止は難しいと思います。それにしても韓国では禁止ですか・・・あちらの方が民度は上かもしれませんね。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!