プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小さい頃はそれほど目立たなかったのですが、大きくなってから気のせいか、目のタレ具合が激しくなったような感じなんです。
日々目尻を上に引っ張ったり、目を出来るだけ大きく開けるよう努めていますが、いっこうに効き目がありません(当たり前ですよね・・・)。
エステや整形の必要がなく、簡単に上がり目に近づける方法ってありますか?(例えばグッズとか・・・)
とても意味不明な質問ですが、真剣に悩んでいます。何かアドバイスがありましたら是非!

A 回答 (2件)

こんばんは。

私もたれ目です。
私も子供のころはそうでもなかったんですが、最近余計にたれてきたように感じています(20代前半)。母も祖母もたれ目なので、どうやら遺伝のようです。

そんな私のたれ目対策ですが、いくつかあります。

★目元のスキンケアを入念にする★

たれ目の原因のひとつが、目元の水分が減ることだそうです。年を重ねるとお肌も水分を失ってきますよね?それがまぶたの垂れを引き起こしてくる場合があるそうです。なので、まぶたケアは念入りにしています。

★顔面体操★

顔の筋肉を鍛えています。まぶたや目の下のたるみに効果があるみたいです(最近始めたのでまだ実感ないですが…)。ちなみに下記のURLを参考にしてやっています。

★メイク★

なんといってもメイクは重要です。別に派手なメイクにする必要はないんですが、アイラインを目じりの部分を上げ気味に描いたり、まつげを目じりまでしっかりカールさせたりします。あとは、ハイライトを眉毛のちょっと下に入れることで、目じりから視線をそらしたりしています。

あと、目じりを引っ張るのはやり方によってはしわを生んでしまうことがあるので、気をつけてくださいね。

参考URL:http://www.hbc.co.jp/tv/asavita/bigan/eyes6.html
    • 1
この回答へのお礼

参考URL拝見させて頂きました。面白いですね!「白目が出るくらい大きく見開き・・・」頑張ります。
私も20代前半です。母に、「アンタ今からそんなに垂れてたら、おばあさんになったら(目が)縦になっちゃうわよ。」と言われています・・・。そうならないためにも、スキンケアや顔面体操は欠かせませんね!ありがとうございました。

こんばんは。

私も下がり気味です。
私は下がってる目じりの下(目じりの下まつげ)の辺りを明るいファンデーションやアイシャドウで影を消し、まぶたの目じりは上げ気味でアイラインを引いたり、アイシャドウを塗ったり・・・とごまかしています。

あとは目じりのほうを広く二重のシワを作る・・・というかんじです。

年齢とともに、全体的になんでも垂れてくるようで、仕方がないと言えば仕方がないのですが、なんとか、これ以上下がらないように、マッサージというか、下まぶたを目頭から目じりに向かって上へ上へというかんじで上へ持ち上げるようなマッサージをしています。

あと、雑誌か何かで見たのですが、こめかみにテープのようなものを貼って、シワ、たるみをなくすというものがあったように思います。
これを応用して、使えるのかもしれません。

基本的には無理でしょうが、下がってるように見えないようにすることは可能でしょうね。

納得のいく、いい方法が見つかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。「アイラインを上げ気味で引く」のは実行したことがありました。「影を消す」とても参考になります!白とか黄色のアイシャドウがいいんですかね?早速真似させて頂きます。
「こめかみにテープ」は、良さそうですが跡がかぶれないかしら?鈴木そ○子女史を思い出します。