忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

彼とお互い一人暮らしなのですが、週末と私が暇な平日は彼の家に泊まりに行っています。
で、その彼の家で結構な時間を一人で過ごすことに…ということがよくあります。
・帰宅時間が私より3時間以上は遅いことが普通。
・仕事中にトラブルがあると、連絡もなく午前様になることもある。
・夜勤、休日出勤、突発的なトラブルで数時間家を空けることがある。
という感じな彼なので、彼の家に行ったはいいけど、結構暇になることが多いんです。
しかもどれくらいの間暇になるかわからない状態&夜~深夜が多いです。
食事作って、気が向いたら掃除洗濯して、あとはぼけーっと彼のPCでネットするか読書してます。
が、やはり自分の家ではないし、暇をつぶすネタが尽きて困ることもしばしば。

皆さんは暇な時どうやって時間を潰してますか?オススメがあれば教えて下さい。
大きな道具はさすがに持ち込めないし、実は仕事のストレスで体調を崩して療養中なので、
できれば室内で手軽に始められる物がいいです。
PCやゲーム機(多分ほとんどのハードがあると思います)は自由に使わせてもらえるので、
オススメサイト&ソフトとかでも嬉しいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

今は体が固いのが悩みなので、存分にストレッチに励みたいと思います。



大人しくしているならばやはり読書や勉強です。 紅茶が好きなので、ポットで丁寧に入れてみたり、お茶菓子を手作りすると時間潰しになります。
休前日ならばおつまみを作り置きしてみるとか、映画のDVDなんてちょうど時間潰しになるのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレッチいいですね!
真面目(というかプログラム通り)にやれば結構時間も潰れるし、健康にもいいし!

>大人しくしているならばやはり読書や勉強です。
> 紅茶が好きなので、ポットで丁寧に入れてみたり、お茶菓子を手作りすると時間潰しになります。

読書は既にしてますが、べ、勉強ですか…ぐへー…(ごめんなさい)
自分の家ならポットもお菓子作りの道具も揃ってますが、彼の家にはさすがに置けない量ですねぇ。
調味料ですら「絶対使うって!むしろ私が使う!」って言って置いてる状態なので…。
でもどちらもお酒を飲むので、おつまみはいいかも。今度暇を潰す時にレシピ検索してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/29 12:39

アニメを見るとかどうですか???


PCならもう終了したアニメも見れますし。
ためになれたら嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。回答ありがとうございます。

お~、なるほど、アニメですか。
映画よりも手軽で数もありそうですね!ありすぎて困っちゃいますが…。
PCで見るというのもなるほどです。レンタル屋まで行く手間すら省けちゃいますね!

お礼日時:2012/03/05 13:39

煮込み料理で冷凍保存ができるものを作ったり、DVDみまくったり…



たまに壊れたものを修理したり(笑)

手芸とか時間を潰すだけでなく、何か建設的なことも良いような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お~、DVDは確かによさそうです。
レンタルしに行く&返しに行く時だけ外出すればいいんですものね!
歩いていける範囲にないか調べてみます!

>たまに壊れたものを修理したり(笑)
>手芸とか時間を潰すだけでなく、何か建設的なことも良いような気がします。

修理したり!?意外で面白い案でした。
建設的なこと……というと、資格の勉強とかしか思いつきません。ぐへー(勉強嫌いなもので)
手芸って皆さんなにを作っているんでしょう??

お礼日時:2012/02/28 19:52

私がその環境ならありがたくゲームさせていただきます!!(笑)



まずはシミュレーションとかいいんじゃないですか?
牧場をつくるとか
町をつくる
古いソフトですと水族館 動物園 コンビニとか
自分が経営者になってやるタイプがあります。
わからなくても、ネットでやり方とか探せばでてきますしね。

あとはRPGですが、好き嫌いがわかれますね。

ネットゲームでも3時間ほどならシミュレーションが
一番いいかもしれません。
対人関係だと6時間ほど「私なら」欲しいです^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと力強い1行目!思わずクスリとしました。

>あとはRPGですが、好き嫌いがわかれますね。

むしろRPGしか手を出したことがないんですが、1回始めるとずっとやってしまうので、
ゲーム=1日空いてる時に1人でやるもの、みたいに思ってました。
シミュレーションなら「今止められないからちょっと待って」ってことにならなそうですね。
ネットゲームでもシミュレーションがあるんですか、知らなかったです。
対人でシミュレーションって……なにをするんだろう??
そのへんを調べる事も暇つぶしとしてやってみますね。ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/28 19:41

youtube等で動画を見たり、音楽を聴いたり、ゲームをしたりするといいですよ!



http://easygame.hangame.co.jp/
http://blog.livedoor.jp/lkrejg/
http://f-game.skr.jp/index.html
↑ゲームサイトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

youtubeはたまに見ますが、どうも私は動画を探すことが下手なようで、すぐ飽きてしまうんですよね。
なにかおすすめの動画やジャンルなどありますか?

リンク先を見てみました。
PCでゲームしたことがないのですが、結構数があるんですね~
無料のものなら手を出しやすいですね。面白いものがあるか探してみます!

お礼日時:2012/02/28 19:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女と家で遊ぶ時どのようにして過ごしますか?

彼女と家で遊ぶ時どのようにして過ごしますか?

回覧ありがとうございます
3週間前に彼女が出来ました。因みに私は18歳(大学)で彼女は16歳です

大体会うときは私の家で遊ぶんですが
前まではDVDを1枚見てましたが、最近は見てません
皆さんはどのようにして彼女と家で過ごしますか?

正直、暇に長けてしまい困っています
適当にテレビを見たり話をしているだけでは、つまらなく飽きてしまわれないかと不安です。
でも付き合っている関係ならこのような日常的なことでも満足して貰えるんでしょうかね
もちろん、話したりしてる時はお互い笑ったり、何だかんだ楽しんではいます

また日常的なことでも十分とお答えを貰うかもしれませんが
それは置いといて何か遊べる物?(時間を潰せること)があるのなら教えてください
個人的に共同作業は結構いけてると思います。彼女と料理をしたりなど・・・
共同作業にこだわらずドンドンお願いします

宜しくお願いします

Aベストアンサー

物はいらないんですよ。若いうちはバカやって思い出を作ればいいんです。
無駄に宝探しを始めたり、急にプロレスごっこしたり
ブリッジして、彼女に上に座ってみてよ!といって座ったらつぶれたり。
くすぐったり、掃除を手伝わせたり
事前にドミノを作っておいて
「おっお前崩すなよ!」って言っておいてうっかり足で触って崩したり
まぁ 突発的に、何か始めちゃえばいいんです。

Wiiが一番ありかと思います。単純なゲームもあるので女の子でも楽しめるのではないでしょうか

Q休日にいつも彼女(彼氏)とどこへ行って何をして過ごしていますか?

僕は24歳の男です。つきあって3年になる彼女と毎週土日に会っているのですが、毎週土日となると、正直する事(行く場所)がなくなってきて、金曜はいつも土日の予定を考えるのに悩まされます。一緒に住んでるとか、どちらかが一人暮らしでもしていれば、とりあえず居場所に悩む事はないと思いますが、そうでない場合は、どこか2人で数時間を楽しく過ごせる場所(複数の場所でも)を考えて出かけるしかありません。僕の場合毎週2日間。もちろん遊園地や新しくできた娯楽施設等にもでかけますが、お金もかかりますし、そう毎週というわけにはいきませんよね。飽きますし。皆さんはどのように彼氏彼女と一緒の時間を過ごしていますか?一緒にいれるだけでいいとしても、一日中公園で話してるというわけにもいかないですよね・・・?それとも予定が立った時にだけ会いますか?週に何日、そして一日何時間くらい会っていますか?彼氏彼女との有意義な休日の過ごし方があれば、どうかアドバイスをください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

二度目ですが、ご質問頂いたので回答しますね。
私の所は運転は交代でやってます。7:3くらいで彼の方が多いですが。都会の道は混みますから、ひとりでずっと運転しているとつかれますよね。
よく情報誌を買って、それに載っているケーキやカフェなどを目的地にして走ります。結構遠くまで行きますよ。そうでないと時間が潰れないので。東西南北どれも行きます。そこで3時から4時くらいお茶したとして、次は夕食スポットへ移動します。ちょっと前までは美味しいラーメン屋を探せツアーや讃岐うどんツアーをしてましたが、最近は飽きたので別のテーマを探しています。

他の方の書き込みに、ラブホのサービスタイムって書いてありますが、都内のラブホって土日でも夕方までサービスタイムなんですか?うらやましい。私は関西ですけどサービスタイムは平日だけで、土日は2時か3時に終わってしまいます。それで時々ビジネスホテルのデイユースは使います。5時間以上いれるところに限りますが。予約がいるのでちょっと面倒なんですけどね。

去年の夏は涼しいところを探して滝とか川をひたすら目指して走ったりしてました。今年もかと思うと考え込んでしまいます。ほんと、一緒にいれるだけでいいのに、それが難しいです。。。

二度目ですが、ご質問頂いたので回答しますね。
私の所は運転は交代でやってます。7:3くらいで彼の方が多いですが。都会の道は混みますから、ひとりでずっと運転しているとつかれますよね。
よく情報誌を買って、それに載っているケーキやカフェなどを目的地にして走ります。結構遠くまで行きますよ。そうでないと時間が潰れないので。東西南北どれも行きます。そこで3時から4時くらいお茶したとして、次は夕食スポットへ移動します。ちょっと前までは美味しいラーメン屋を探せツアーや讃岐うどんツアーを...続きを読む

Q結婚前提の報告に行こうと思ったら私の母親に怒られてしまいました…

長文になると思いますが、すいません。

現在約1年になる彼がいます。彼は27歳、私は25歳です。
来年か再来年に結婚を考えています。
彼の家には何度もお邪魔させてもらっていて彼のご両親にも大変親切にして頂いていて有難い事に「早く結婚しなよ♪」と言われています。

彼の御両親に関しては特に問題もなく順調なのですが、問題はうちの両親なんです…。
彼を今まで2回ほど我が家に招いて食事をしました。その際父親がお酒を勧めたので私以外の3人は晩酌を交わしながら会話をしていました。

彼の性格はというと、最初は反応は薄いしたまに変ったところがあるので「ん?」て感じなんですけど、交流すればするほどいい所が出てくるタイプなんです。だからまだうちの親は「ん?」て感じで好印象でもなく悪印象でもなく…といった感じです。

結婚の話が彼と彼の両親の間で出てるらしく彼がお母様に「そろそろ彼女の両親のところへ結婚を前提に…て挨拶に行った方がいいんじゃない」と言われたそうです。
彼もそう思ってたらしく近々行こうかって話になりました。

ここで問題が起きちゃったんです…。
私と彼の中では「結婚させて下さい」の報告に対して「結婚を視野に入れてお付き合いさせて頂いております」の報告の方はラフなものだと思っていたのです。確かにすごく緊張もするし勇気もいるんですが結婚の報告ほど大事ではないだろうと…。

そこで母親と二人で食事中に「実はね彼が最近結婚について考えてきたみたいで…」と言ったんです。そしたら母は「そうなんだ。あっちの親は何て言ってるの?」と言われ「あっちの親は早く結婚しなさいって言ってるけど」と言うとそれで会話が終わってしまいました。私としてはもっと色々話したかったんですが母もテレビを見て興味なしと言った感じだったので話せませんでした。

そして昨日メールで「彼が結婚前提のお付き合いをさせて頂いてますって挨拶にきたいらしいけど、いい?」と送ると電話がかかってきて大激怒されました。
「考えが軽すぎる。大体あんたがお父さんにちゃんと言ってから彼は来るべき。あと彼も来る時はその旨を直接お父さんに言ってから行くべきだし自分の親にも一言言ってから来るべき。電話で言って急に来るなんてあり得ない!そしてその報告にくるなら、もう将来結婚するって事なんだから何年後くらいとか、この目標に達したらとか決意を表明してもらわないとこっちも気持ちが整わない!」と言われ、私が「私が相談した時興味もってくれなかったし、その時にお父さんに話しただろうからそれでいいと思ってた。今日は私が勧めた事だから彼は悪くないから彼は悪く言わないでね。お父さんにはちゃんと言うから」と言いました。

そしたら母親も泣きだして「本当は私もお父さんも寂しいんだよ。だけどあなたももう嫁ぐ時がきてるの。誰も反対なんてしないんだから。だけどちゃんと筋道立ててお父さんもお母さんもみんなも納得できて幸せな気分で送りだせるように、もっと慎重に1つ1つ考えなさい」と言われ電話は終わりました。

その後彼とかなり落ち込んで話合いました。
確かに考え方が甘かったし軽かったんですよね。母親の意見に間違いはないと思います。一生懸命考えたつもりでもどこかでまだ軽かったんだと思います。

今朝母親が「お父さんに話したらお盆明けてから連れてきなさい」と言いました。

彼は今全てに悩んでいます。自分がしてしまった事にもまだ結婚について決意というものが固まっていないのに挨拶に言ってどう気持ちを伝えようという事にも。私と結婚するのは決めてるそうですが、自分にまだ自信もないし決意というものが出来ていないそうなんです。結婚を視野に入れてるという報告をしてから徐々に決意がわくのかな、とも二人で話しています。彼的には「いつも結婚したいと思ってるしいつも一緒にいたいと思ってる。これ以上に決意する時はいつ来るのかな」と思っているそうです。
だけど結婚をするつもりではあるし彼の気持ちも充分私は理解しているのでこの事についてご指摘は避けて頂けたらありがたいです。。。

あと質問なんですが、
いく時はやはりスーツがいいのでしょうか?手土産はお酒などでいいのでしょうか?

何もかも不安で自信がなくなってきたのでアドバイスお願いします。

長文になると思いますが、すいません。

現在約1年になる彼がいます。彼は27歳、私は25歳です。
来年か再来年に結婚を考えています。
彼の家には何度もお邪魔させてもらっていて彼のご両親にも大変親切にして頂いていて有難い事に「早く結婚しなよ♪」と言われています。

彼の御両親に関しては特に問題もなく順調なのですが、問題はうちの両親なんです…。
彼を今まで2回ほど我が家に招いて食事をしました。その際父親がお酒を勧めたので私以外の3人は晩酌を交わしながら会話をしていました。

彼の性...続きを読む

Aベストアンサー

私は質問者さんのご両親のお気持ちが大変よくわかりますよ。
本当にきちんとされた、愛情を持って育ててこられた方々のように文面から受け止めました。

また、花嫁の両親は本当にさみしいものです。
それだけに、ウエルカム嫁!状態の彼側のご両親とは、考えもテンションも違いますよ。
今気づけたのだから、これから自分の両親の気持ちを推し量って接していけばいいんじゃないでしょうか。大丈夫ですよ。

ただ、彼と質問者さんの、結婚は視野だけど、「結婚します」の報告ではない、だけど挨拶に行く。というノリは理解してもらえるでしょうか。
なんとなくですが、そのノリで彼を今回家に連れて行くと、ご両親のテンションとすれ違うような心配をしています。
ご両親は娘さんを下さいじゃないなら何しに来たんだ、と思うような状態に感じますね。どうせいつかは結婚するのなら、きちんと「結婚します」から話をする。と決めて会うべきご両親の精神状態なのではないでしょうか?

「結婚させてください。何年後のいつごろにと考えております」と、
「いますぐ結婚するわけではありませんが、それを考えてお付き合いしております」

では、同じ内容であるとはいえ覚悟の示し方、聞き手の受け取り方が違うと思いませんか?
しっかりと話し方を考えて伝えるデリケートな問題だと思いますよ。

スーツ、手土産などは覚悟の表れですよね。
ものの本を読むなどきちんと勉強をして、ご挨拶に向かってはいかがでしょうか。
また、結婚しますの場合、子ども2人だけで考えてのことではない気配がもう必要だと思います。
手土産は彼氏個人が準備した雰囲気にするのではなく、彼氏のお家が準備したことが伝わるようになどしっかり対応したほうがよいかと。

正直まだそこまでは・・・ということならば、この機会をいい機会と思って気持ちを固めてみては?いや、それでも早いということなら、ご両親に「ざっくばらんに」伝えることは難しいでしょうが、質問者さんの誠実な努力でゆっくりとお話をすることからでしょうね。

おしあわせに。

http://www.wedding-princess.net/Box/Aisatsu.html

私は質問者さんのご両親のお気持ちが大変よくわかりますよ。
本当にきちんとされた、愛情を持って育ててこられた方々のように文面から受け止めました。

また、花嫁の両親は本当にさみしいものです。
それだけに、ウエルカム嫁!状態の彼側のご両親とは、考えもテンションも違いますよ。
今気づけたのだから、これから自分の両親の気持ちを推し量って接していけばいいんじゃないでしょうか。大丈夫ですよ。

ただ、彼と質問者さんの、結婚は視野だけど、「結婚します」の報告ではない、だけど挨拶に行く。...続きを読む

Q2年契約で借りた家を途中で解約して引っ越すとどうなるの?

会社の都合で単身赴任することになりました。
赴任先では3年務めることになっていますが、1年で赴任先から戻ってこいという辞令がおりる可能性は十分あります。
そういう場合、2年契約を結んでいるとき、1年で解約した場合。どんなペナルティがあるのでしょうか?
契約内容にもよると思いますが、「一般的に」という感覚で回答いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今時、違約金を取るような物件は殆ど有りません。
2年契約というのはあくまでも契約期間なので2年経てば
解約又は更新しなければならない訳で、
2年間絶対に住みますという契約ではありません。
1、契約途中で解約する場合は通常1か月分の家賃を払って直ぐ退去。
2、事前に退去日が決まっていれば1ヶ月前までに解約の通知を出せば
違約金など一切有りません。

突然解約しなければならないような場合は上記の1、に該当しますので
住まないのに1か月分余計に家賃を払うので勿体無い気もしますが
これは一般的な契約ですので仕方ないと思ってください。

違約金を別途取る部屋や、解約通知は2ヶ月前とかいうおかしな条件の部屋もありますが非常に稀(全体の10%にも満たないと思います)
だと思います。
部屋探しの際に最初から、解約通知は1ヶ月前の物件を紹介してくれ
・・と業者に言えば余計な手間も掛かりませんので
お勧めです。

Q最後に会うべき? 経験等教えてください。

20代後半女性です。
約2年付き合っていた彼氏と別れることになりました。
ここ4ヶ月ほど、別れる別れないでもめていたのですが、
そうしている間にも彼の気持ちがだいぶ冷めてしまい、先週の日曜に
もう別れた方が・・という言葉が彼から出ました。

いろいろ冷めた原因はあると思いますが、
会う頻度が多すぎてマンネリになったこと、
私が彼を好きすぎて重かったことが大きいと思っています。

私は彼のことがすごく好きだったので別れたくない、と思いましたが
冷静に考えてみて
これ以上今のまま、付き合い続けても
お互い苦しいだけだろうし、
私が変わらない以上、
良い関係にまたなることは難しそうだと思い
辛いですが受け入れることにしました。

ただ、先週は感情が先走り、
電話で終わらせるなんてという思いがあり
せめて会って最後に話がしたい!といってしまい
彼と今週会うことになっています。

会って話したいことは、彼への謝罪と感謝の気持ちです。
正直な気持ちを言えば、今でもすごく彼のことが好きですし、
復縁したいという気持ちは持っています。
ただ、今それを言っても無駄だと思っているので
一度離れようと思っています。
自分を見つめ、変わらないと結局
意味がないと思うので・・。

そこで言いたいことをメールに書き出してみました。
かなりの長文メールになったのですが、
もう会うんじゃなくこのメールを送って会うことをやめてもいいのかなと悩んでいます。

冷めてしまった今の彼の気持ちを考えるのであれば、
「今までありがとう、ばいばい」と簡潔なメールしてもう連絡しない
というのがいいんだろうなというのはわかるのですが、
最後になるかもしれないので、後悔しないように自分の気持ちは伝えたいんです。

メールはやり直したい等は一切書いていません。
お礼と謝罪を重くなく、笑って読めるように書きました。

会って顔見て伝えるべきか、長文のメールを送るべきかどちらがいいのでしょうか。

好きな人に自分からお別れを言う場合にこうしてよかった、
逆の立場から、もう冷めていたが最後の別れのときに
こういわれてよかった等
経験談があれば教えてください。

力を貸してください。。
よろしくお願いいたします。

20代後半女性です。
約2年付き合っていた彼氏と別れることになりました。
ここ4ヶ月ほど、別れる別れないでもめていたのですが、
そうしている間にも彼の気持ちがだいぶ冷めてしまい、先週の日曜に
もう別れた方が・・という言葉が彼から出ました。

いろいろ冷めた原因はあると思いますが、
会う頻度が多すぎてマンネリになったこと、
私が彼を好きすぎて重かったことが大きいと思っています。

私は彼のことがすごく好きだったので別れたくない、と思いましたが
冷静に考えてみて
これ以上今のまま、付き合...続きを読む

Aベストアンサー

綺麗に別れるか、
じたばたするか、
その2択でしょう。

どちらを選択するかは、あなた次第です。
どんな別れ方をしても、クソ切ない時間が待っています。

正直に申し上げますと、言いたいことというものは我慢したほうが美しいのは確かです。
それが罵りにせよ、涙涙の素直な謝罪にせよ。。

でもあなたは自分のしたいいようにされたらいいと思います。

どんな別れ方でも、その後が大切です。
あなたの心がどんな変遷をたどるのか。
あなたはどんな女になりたいのか。

今一番大切なのは、別れ方よりも、あなたの心の向い先です。

男女関係は、別れるという言葉が出た時点でほとんど終わっているものです。

それを念押しのようにいちいちメールを送ったり会ったりは、
粋ではありません。

Q同棲カップルのセックス頻度

私:22歳 彼:24歳
交際半年で同棲開始
同棲して3ヶ月。

セックスの頻度の事で悩んでます…

付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
(お互い実家暮らしだったのでホテルに行き)
付き合ったて2ヶ月目、同棲の為に貯金をする事になり、ホテルにはあまり行かず。
月2~3回程に。
3ヶ月目からは月1~2回。

そして半年経ち、同棲を始めましたが、
最初の一ヶ月は4~5回したものの、
それ以降、月1~2度のペースです。

彼の仕事の休みが不定期で、力仕事な事もあり、疲れているんだろうな、とも思っていましたが、私はせめて週一くらいあって欲しいんです。

最近では
えっちしたい
って言ってみたりはしますが、
ペースは変わらず。

三週間前くらいに、久しぶりにセックスしたのですが、前戯無しの上、2分程で終わってしまい、
あとでもう一回!
と言っていたのに結局寝る体制に…
ケンカっぽくなってしまっていると

今子供できたら大変じゃん
と言い出しました。

結婚を考えているので、避妊はしていなかったのですが、
付き合って8ヶ月してそう言われるとは思っていなくて、
じゃぁそれが頻度少ない原因ならちゃんと避妊しましょう。
って事になりました。

避妊具も購入しました。
5日後に一度使いました。
その後、一度もセックスしていません。

生理もあったのですが、その前後、何もなく…

元々セックス嫌いなのかと思いきや、
私の前に付き合っていた元彼女とは、
週1~2でしていたと元彼女に聞きました…

ちなみに、彼が一人でしている様子はありません。
元々一人ではあんまりしないと言っていました。

彼はそれでよくても私は満足できません…
愛されてる感はあります。
優しいし、一緒に居て幸せです。

でも、セックスの問題だけが、どうにもならないんです。
私の体型が問題かな、
魅力を感じないのかな、
興奮しないのかな、
毎晩そんな事考えてしまいます…

彼は、私が太っているとは言いませんが…

4日程前には、布団に入って、
えっちしたい
と言ったら無反応だったので、
えっちしたいとか思わないの?
と言うと、
眠くてそれどころじゃない
と言われました。

その後、私は何も言っていません。
結局今夜も、彼は寝てしまっています。

同棲するとこんなものなんですか?
同棲する前は、セックスする機会がないだけ、と思っていたのに、
同棲してこれでは不安だらけです。
浮気したくもなります。(してないですけど)

みなさんはどうなんでしょうか?
頻度はどの位ですか?
付き合って半年、同棲して三ヶ月の頃はどうでしたか?
こんな悩みはどうすれば解消されるのでしょうか?

元彼女に、週1~2回だった
という事を聞いてますます凹んでます…

教えてください(/ _ ; )

長文失礼しました。

私:22歳 彼:24歳
交際半年で同棲開始
同棲して3ヶ月。

セックスの頻度の事で悩んでます…

付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
(お互い実家暮らしだったのでホテルに行き)
付き合ったて2ヶ月目、同棲の為に貯金をする事になり、ホテルにはあまり行かず。
月2~3回程に。
3ヶ月目からは月1~2回。

そして半年経ち、同棲を始めましたが、
最初の一ヶ月は4~5回したものの、
それ以降、月1~2度のペースです。

彼の仕事の休みが不定期で、力仕事な事もあり、疲れているんだろうな、とも...続きを読む

Aベストアンサー

既婚男性です。

男性側セックスレスの改善を本気ではかろうとなさるなら、まず、「なぜ男性はセックスしたがるのか?」と考え、男性がセックスしたくなるための条件整備を心掛けるしかありません。

くれぐれも、男性は本能的、生得的に旺盛な性欲・セックス欲を備えているはず、という俗説・迷信に囚われないことです。
また、男性に女性への愛情や思いやりがあれば、あるいは女性がセクシーな魅力に溢れていればセックスを求めてくるはずというのも、失礼ながら、女性特有の思い込みにすぎません。

>付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
>3ヶ月目からは月1~2回。

男性の多くは、童貞明け頃に最も旺盛なセックス欲を示し、その後、速かれ遅かれ、徐々にセックスを求める頻度は落ちていきます。
ただ、それが質問者さんの彼氏のように「3ヶ月目」で始まる男性もいれば、3年目頃から始まる男性もいれば、逆に30年後もセックス欲旺盛な男性もいるというのが、本能的、機械的な性行動しかできない他の動物のオスと人間男性とセックスとの大きな違いだとお考え下さい。

その点、人間に限っては、とにかく旺盛なセックス欲や性的好奇心を備えている男性だけが、つまりエッチでスケベな妄想を抱いている男性だけが、常時一定程度以上に性的欲求不満を感じている男性だけが、いくつになっても女性とセックスしたがるのだと言えます。

なお、男性のこういうセックス欲は、セックスで妊娠する側の女性から性的誘惑(刺激)と性的禁欲(拒否)とをバランス良く受けることで育成、蓄積、維持される性質の欲求だとご理解下さい。

その点、質問者さんから「えっちしたいと言ってみたり」すると、はたして彼氏のセックス欲を亢進させるか、逆に萎縮、減退させるかとなると、答えは明らかですよね。
男性のセックス欲は、女性から禁欲を課され、普段から蓄圧された状態にありさえすれば、なにも女性が求めたり、迫ったりせずとも、密室で二人きりになったり、女性がちょっと油断したり、スキを見せたりするだけで、もう男性はセックス欲を抑えきれなくなるわけです。
それどころか、むしろ多少は抵抗したり、拒否したりした方が、かえって男性の欲求を活性化させることさえあるのです。

>三週間前くらいに、久しぶりにセックスしたのですが、前戯無しの上、2分程で終わってしまい、
>あとでもう一回!
>と言っていたのに結局寝る体制に…

もうお分かりでしょうが、欲求不満状態にあるわけでもない男性に女性がセックスを求めれば、彼氏ならずとも、結果的に「前戯無しの上、2分程で終わってしまい」というセックスにしかなりようがないのです。
また、このような「前戯無し」のセックスをされると、女性は「愛情のない、男の欲望を充たすだけの手抜きセックスだ!」と非難しがちですが、失礼ながら、これも「愛情があれば、念入りな愛撫や前戯をしてくれるはず」という女性特有の勘違い、誤解と言わざるを得ません。

なぜって、「念入りに愛撫や前戯をする」ことなら、むしろセックスの場数を踏み、女性の性感帯や弱点を知り尽くしたプレーボーイや援交オヤジの方がはるかに洗練されたテクニックを駆使するに決まっているからです。
そして、女性が羞恥心から逃げ惑ったり、抵抗したりすればするほど、男性はよりしつこく愛撫や前戯をしたり、攻勢を掛けたりして、女性を喘がせたり、身悶えさせたり、イカせたりせずにはいられなくなります。
ほかでもなく、こういう女性の性的振る舞いこそが、男性の女性に対する性的攻略欲、支配欲、征服欲等を刺激し、活性化させるからです。

なお、彼氏の「今子供できたら大変じゃん」は、質問者さんからの求めを体よくかわすための、口から出任せのまことしやかな言い訳にすぎませんから、くれぐれも真に受けないで下さい。

>私の体型が問題かな、
>魅力を感じないのかな、
>興奮しないのかな、

繰り返しますが、質問者さんに問題があるとすれば、「体型」や「魅力」がどうのこうのということではなく、質問者さんの方から求めてばかりであること、さらにはそのために彼氏の内部に旺盛なセックス欲が蓄積されないことだとご理解下さい。

>同棲するとこんなものなんですか?
>同棲する前は、セックスする機会がないだけ、と思っていたのに、
>同棲してこれでは不安だらけです。
>浮気したくもなります。(してないですけど)

いいえ、同棲・結婚するとセックスの回数が減るというまことしやかな俗説・迷信を唱える人がいますが、これには決してダマされないで下さい。
ただ、女性から求めたり、迫ったりするから、男性が欲求不満になれず、結果的にセックス欲が減退・萎縮するだけの単純な話です。
その点、「浮気したくなる」という気持ちを彼氏に暗示するのは、もし、彼氏に質問者さんを失いたくない、他の男に奪われたくないという強い気持ちがあるなら、彼氏の性的征服欲を刺激し、セックス欲を活性化します。

そもそも、セックスとは、たとえどんなに高精度の避妊手段が普及しようとも、女性にとっては相手男性の子を妊る可能性を秘めた行為にほかなりませんよね。
その限りにおいて、古来、女性は男性からうんと愛情を注いでくれた場合に限り(しかも物心両面で?)、その愛情に免じてセックスの求めに応じてきたのではないでしょうか。

この原理原則から外れたセックスをすると、たとえ男性がどんなにセックス欲旺盛だったとしても、また、どんなに女性への愛情があろうとも、どんなに女性がセクシーな魅力を湛えていようとも、速かれ遅かれ、セックスレスにならざるを得ません。

以上のことをわきまえた上で、彼氏に対する性的振る舞いはどうあるべきか?についてご一考下さい。

既婚男性です。

男性側セックスレスの改善を本気ではかろうとなさるなら、まず、「なぜ男性はセックスしたがるのか?」と考え、男性がセックスしたくなるための条件整備を心掛けるしかありません。

くれぐれも、男性は本能的、生得的に旺盛な性欲・セックス欲を備えているはず、という俗説・迷信に囚われないことです。
また、男性に女性への愛情や思いやりがあれば、あるいは女性がセクシーな魅力に溢れていればセックスを求めてくるはずというのも、失礼ながら、女性特有の思い込みにすぎません。

>付き合っ...続きを読む

Q彼氏と別れようか悩んでいます。

26歳の彼氏がいる、24歳の女です。

付き合って1年半です。
お互い結婚を意識して付き合ってきました。

でも最近わからなくなってきたんです。
彼氏のことも、自分のこともです。

結婚したい気持ちはありますが、本当に結婚してもいいのかという気持ちもあります。


彼氏と私は車で片道1時間の距離に住んでいます。

お互い車を持っていますが、彼はもともと運転が好きではなく、仕事も忙しくて疲れているので、そこは仕方ないと割り切って付き合っていました。

この1年半、ほとんど私が片道1時間かけて運転し、彼の家(1人暮らし)に行っています。

私が実家暮らしだということもあり、私の地元で遊ぶということはありません。


ある日、私が仕事で、彼がお休みという日がありました。
私は定時あがり(17時)なので、彼に「17時くらいに私の職場の近くまで来て欲しいな。一緒に夜ご飯食べようよ」と言いました。
ですが彼はその話をはぐらかし…(彼の家から私の職場までは車で片道40分ほど)

私はそのことにとてもモヤモヤしました。
いつも月2,3回のペースで会っているのですが、本当にほとんど私が彼の家に行くんです。
もちろん、行きたくて行ってます。会いたくて行ってます。

でも距離が遠いだけに、私はお互いが距離を縮めるよう努力なり協力なりすることが大事だと思ってるんです。

そこで、話合いをしました。

私の意見は上記に述べたとおりです。
「たまには送り迎えしてほしい。半年に1度だけでよかった。私がこの距離を運転してくることを当たり前だと思ってほしくない」と伝えました。

それに対し彼は
「俺が運転好きじゃないことは知ってるはず。夜ご飯を食べるだけのためにわざわざ片道40分も運転したくない。お前の家と俺の家への送り迎えも、結局は4時間運転することになる。(行きと帰りの往復で。)そんな運転する俺の気持ちも考えろ」でした。

とても悲しくなりました。

好きなら…会いたいなら…会いにきてくれるものじゃないのでしょうか。

好きだと伝わることはもちろんあります。
私のことを考えてくれて大事にしてくれてると思うこともあります。


けれどこの距離の問題が大きくて。

彼は「会いたいけど、会いに行くのが面倒くさい」とも言っていました。
心理が理解できません。


いろいろ考え、
私としては、彼も私も悪くはなく、お互いの意見・考え方が違うのだと思いました。

大好きな人なので、別れを覚悟できません。
決めれません。

別れたほうがいいとも思ってません。別れないほうがいいとも思ってません。
ただ、「別れ」が頭をよぎってしまいます。



「この人と一生一緒にいたい」と心から思うとはどういうことなんでしょうか
「この人とは将来を考えれない」とはどういうことなんですか


友人には、「別れを決断できない時は別れる時ではない」と言われました。
そしてモヤモヤを抱えながら現状維持です。

気持ちの浮き沈みが激しく、今は沈んでいるときです…。

支離滅裂になり、すみません…

よければ回答おねがいします。。

26歳の彼氏がいる、24歳の女です。

付き合って1年半です。
お互い結婚を意識して付き合ってきました。

でも最近わからなくなってきたんです。
彼氏のことも、自分のこともです。

結婚したい気持ちはありますが、本当に結婚してもいいのかという気持ちもあります。


彼氏と私は車で片道1時間の距離に住んでいます。

お互い車を持っていますが、彼はもともと運転が好きではなく、仕事も忙しくて疲れているので、そこは仕方ないと割り切って付き合っていました。

この1年半、ほとんど私が片道1時間かけ...続きを読む

Aベストアンサー

別れる気のない質問者様にはとっても厳しい物言いになるかもしれませんが、彼は貴女より自分が大事なのに気付いてますか?

面倒くさい。確かに面倒なんだと思いますよ。貴女に会うために費やす労力が。
貴女がその労力を費やしてもなんとも思わない、むしろ楽でいーや。って思ってる人と付き合っててなんか虚しくなりませんか?想いの一方通行というか…

そんな貴女に会う事すら面倒くさい。って言ってる人とこれからの人生過ごせますか?結婚して、子供が生まれた。子供と遊んで欲しいのに疲れてるから、面倒くさいからやだ。って今の彼のままなら言い出しそうですよね。貴女が我慢出来ても、貴女の子供にまで我慢させるんですか?お父さんは面倒くさがりだからって。

彼の意識が変わらない限り貴女の苦労や虚しさが続くのが目に見えます。

女性は好きな人には尽くそうとしますからね。貴女が思う事も私もわかりますよ。
ただその今は小さな虚しさや違和感が後の貴女のストレスになる事は間違いありません。

無償の愛は自分の子供にあげればいいんです。
パートナーとは支え合って思いやってかなければうまくいきません。

今の貴女にあぐらをかいてる状態の彼のままなら結婚を考えるのはオススメしません。

別れたくないなら彼と話合ってお互いに思いやらないと、と理解してもらい、彼に少しずつ変わっていってもらうか、諦めて貴女が彼の言いなりになっているかですね。

将来を考えられないってのはやっぱりこの人とこの先一緒にいても良いことなさそうだなー。苦労しそうだなー。って思う時ですかねぇ。

別れる気のない質問者様にはとっても厳しい物言いになるかもしれませんが、彼は貴女より自分が大事なのに気付いてますか?

面倒くさい。確かに面倒なんだと思いますよ。貴女に会うために費やす労力が。
貴女がその労力を費やしてもなんとも思わない、むしろ楽でいーや。って思ってる人と付き合っててなんか虚しくなりませんか?想いの一方通行というか…

そんな貴女に会う事すら面倒くさい。って言ってる人とこれからの人生過ごせますか?結婚して、子供が生まれた。子供と遊んで欲しいのに疲れてるから、面...続きを読む

Qガトーショコラが生焼け!考えられる原因は?

今日ガトーショコラを焼きました。
うまくいったと思って切って見たら、中が生焼け、というか「ういろう」のような感じでした。ずっしりもっちり・・・・・。
周囲は全てちゃんとなっていて、焼けているところはおいしいのですが、真ん中部分がういろうです。
友達のおうちに呼ばれていたので、手土産にしようと思ったのにがっくり。。。
考えられる原因は何でしょうか?。
ちなみにそのケーキを焼くのは3度目です。
一度目は上側が焦げましたが、焦げをとるとすごくおいしかったです。
二度目は途中からアルミホイルをかぶせて焼いたので焦げませんでしたが、人にあげたので具合は分かりません。
うちのオーブンのくせで上側が焦げやすいので、今回も30分ほど経った所でアルミホイルを上にふわっとかぶせ、合計1時間ほど、160度で焼きました。
メレンゲはかなりしっかり作りました。黄身の方も、かなりぽってりするまで泡立てました。
後何か、補足したほうが分かるようなら補足します。
せっかく大好きなケーキなので、できるものなら原因を把握して、得意にしたいと思います。
よろしくお願いします。

今日ガトーショコラを焼きました。
うまくいったと思って切って見たら、中が生焼け、というか「ういろう」のような感じでした。ずっしりもっちり・・・・・。
周囲は全てちゃんとなっていて、焼けているところはおいしいのですが、真ん中部分がういろうです。
友達のおうちに呼ばれていたので、手土産にしようと思ったのにがっくり。。。
考えられる原因は何でしょうか?。
ちなみにそのケーキを焼くのは3度目です。
一度目は上側が焦げましたが、焦げをとるとすごくおいしかったです。
二度目は途中から...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

チョコレート生地の混ぜ方についてですが、基本的にこのケーキを膨らませるのは「メレンゲ」の力です。
ですから、メレンゲを混ぜ込む前のチョコレート生地は、できるだけ混ぜ込みやすいように、軽い状態にしておく方がポイントです。

前にも書きましたが、生地の温度は50℃くらいを目安にすると楽です。
チョコレートも50℃くらいの湯煎で溶かしておくとサラサラの状態ですし、卵黄もこの温度で分離することはありません。

また、温度管理さえしっかりしておけば、チョコレートを加えた時もスッと混じりますので、泡立て器で底からすくい上げるように混ぜていって、混ざってない生地のスジがやっと消えたかなくらいで完了です。
それ以上、泡立てるように混ぜる必要はありません。
また、焦ってパパッと混ぜる必要もありません。

メレンゲを加える時も、最初の1/3や粉を合わせるところくらいは、泡立て器を使って軽く混ぜてもかまいません。(グルグル練ってはいけませんが・・)
最も大事なのは、残りのメレンゲを2~3回に分けて混ぜ込むところで、ここはゴムべらを使って底から大きく切り混ぜるようにしてふっくらと仕上げます。
また、ここでも「メレンゲのスジがやっと消えたかな」くらいを目安にします。

ですから、ポイントは前半の温度管理と、後半の混ぜ方でしょうか。

こんにちは。

チョコレート生地の混ぜ方についてですが、基本的にこのケーキを膨らませるのは「メレンゲ」の力です。
ですから、メレンゲを混ぜ込む前のチョコレート生地は、できるだけ混ぜ込みやすいように、軽い状態にしておく方がポイントです。

前にも書きましたが、生地の温度は50℃くらいを目安にすると楽です。
チョコレートも50℃くらいの湯煎で溶かしておくとサラサラの状態ですし、卵黄もこの温度で分離することはありません。

また、温度管理さえしっかりしておけば、チョコレートを加え...続きを読む

Q彼氏から貰った指輪は薬指の右手か左手どちらにするのが正しいのでしょうか??

今ままで、ずっと彼氏から貰った指輪は、
右手の薬指にしてたのです。

今の彼氏とは3年で、前に貰ったのは右手にしてたのですが、彼氏がペアリングをしたいと
クリスマスプレゼントにお揃いのブルガリの
B-zero1の1連の指輪をもらったのですが

今までも右手の薬指にしていたし
細いキャシャな女の子だけしかできないような指輪の感じでもなく、少しボリュームもあり、ゴツメな感じで男向きでもいける感じでもあるので、右手の薬指にしているのですが

友達もそれぞれで学生時代の時は
皆だいたい右手の薬指にしてたかな?と思うし、
ペアリングをしているカップルも右手にしてたような気が
したのですが

最近、友達に「彼氏から貰った指輪はだいだい左手にするんじゃない?」とか「左手の薬指にしてたら、恋人いますて思うよ」や、「右手の薬指だと、ファッション感覚でしてる子やお守りとしてる人もいるよ」とか言ってたのですが、

私は、右手の薬指は「彼氏(恋人)がいます)」て事で
左手の薬指は「婚約指輪か結婚指輪」てイメージがあった
のです。

彼氏も、「どっちだろうね・・?」て言ってたので
「左手だと婚約指輪みたいだから右手じゃない?」て言ったのですが
左手の薬指となると、婚約指輪や結婚指輪のような
感じがするのですが、どうなのでしょうか??

やはり、彼氏から貰った指輪は左の薬指にするものなのでしょうか??
彼氏から贈られた指輪やペアリング等は
薬指のどちらの手にするのが正しいものなのでしょうか?

宜しくお願い致します。

今ままで、ずっと彼氏から貰った指輪は、
右手の薬指にしてたのです。

今の彼氏とは3年で、前に貰ったのは右手にしてたのですが、彼氏がペアリングをしたいと
クリスマスプレゼントにお揃いのブルガリの
B-zero1の1連の指輪をもらったのですが

今までも右手の薬指にしていたし
細いキャシャな女の子だけしかできないような指輪の感じでもなく、少しボリュームもあり、ゴツメな感じで男向きでもいける感じでもあるので、右手の薬指にしているのですが

友達もそれぞれで学生時代の時は
皆だいたい右...続きを読む

Aベストアンサー

私もどちらでもいいと思いますよ。

昔パリでホームステイをしたとき、右手の薬指に指輪をしていたら、ホストファ
ミリーに「結婚しているの?」と聞かれて困ったことがあります。宗教や国、文
化によって考え方が違うのだなぁと思ったものです。
しかし、日本では一般的に左手の薬指に指輪をすると「結婚、(婚約)している」
と思われがちですので、そう思われるのが嫌なら違う指にしたらいいと思います。

ただ、基本的に指輪というものは他人に彼氏、夫がいるということを示す道具で
あり、プレゼントしてくれた彼への愛情を表すものだと思います。どこに指輪を
しようと彼への気持ちがあるならば、あなたが常に指輪を身につけることが一番
大切なことではないでしょうか?

Q彼とつきあうのに疲れてきました(でも好きなんです)。

彼とは同じ職場でどちらも30代半ばです。
付き合い始めて半年です。
はじめは自分の気持ちとかバカ正直なくらいぶつけてしまったり、さみしくなればすぐに「さみしい」とか「会いたい」とか「電話してもいい?」ってメールをしていました。
メールも1日10通以上送っていて、返事が来ないと、遠回しに催促してみたり。
そのうち、彼から「こういうの、疲れる。もっと強くなって。」と何度か言われるようになりました。
それに、「自分の時間がほしい。」とも。
彼に嫌われたくないから、辛いことがあってもなるべく明るい調子で、仕事が終わったころにメールするようにしました。でも、本当はワタシ、強くなったんじゃないんだと、最近気づきました。強くなった「ふり」をしているんだと思うのです。
ワタシは、彼のことを中心の生活になりました。
彼が会いたいと言えば、自分のスケジュールをムリやり変えてでも会ったり、
デートしていて、急に「泊まろうか」と言われれば、すぐバレそうなウソをついてでも泊まるし。
それまで、夜ひとりで出かけることなんかほとんどなかったワタシが、挙動不審になったので、家族は怪しんでいます。
だから、ちょっと家族とギクシャクしています。
でも彼は、自分の時間のために、有給休暇を取ったりします。ワタシと顔を合わせなくてもだいじょうぶみたい。土日も自分の趣味の時間に当てています。
そんな彼と付き合うのが、最近疲れてきました。
このままじゃいけないとは思うけど、会うとその場の雰囲気を壊しそうで、なかなか告白できません。
職場では付き合ってるのを内緒にしているので、近くにいるのに彼が冷たく感じて、尚更辛いです。
でも好きな気持ちは、どんどん大きくなっていきます。どうしたらいいのでしょうか。

彼とは同じ職場でどちらも30代半ばです。
付き合い始めて半年です。
はじめは自分の気持ちとかバカ正直なくらいぶつけてしまったり、さみしくなればすぐに「さみしい」とか「会いたい」とか「電話してもいい?」ってメールをしていました。
メールも1日10通以上送っていて、返事が来ないと、遠回しに催促してみたり。
そのうち、彼から「こういうの、疲れる。もっと強くなって。」と何度か言われるようになりました。
それに、「自分の時間がほしい。」とも。
彼に嫌われたくないから、辛いことがあっ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
質問文だけを見た、私個人の私見を書きます。

失礼ながら、質問者様は恋に対して子供っぽいように思います。
彼氏さんに求めているものが、高校生の恋愛のような。
(恋に大人も子供もないといわれたらそれまでですが;)
たぶん、ご自身でもお気づきかと思いますが、
彼氏さんは「自分があり」、質問者様は「自分がない」ように見えます。

付き合って半年といえば、恋にどっぷりおぼれたい時期だとは思います。
ですが、彼氏さんが自分のために有給休暇をとったり、
自分の趣味のために土日を過ごしたりすることとがイヤなのは、
恋におぼれる範疇外のように思うのです。

私からみて、彼氏さんの行動はまったくもって「ありえる」ことだと思います。
だからこそ、質問者様も最初は我慢しようとしたのでしょう。
ですので、質問者様が疲れたというのは、彼氏さんに対してではなく、
変われないご自身なのではないでしょうか。
彼ありきでしか自分が存在できないような感覚に陥っているのではと思います。

好きだ惚れたは自由です。
ですが質問者様は今一度、「自分」というものを振り返ってみてはどうでしょう。
自分がかつて好きだった趣味や嗜好を、忘れてはいませんか?
それらを大事にすること=彼氏をないがしろにすることではないと思うのです。

以上、コムスメからの意見でした。

こんにちは。
質問文だけを見た、私個人の私見を書きます。

失礼ながら、質問者様は恋に対して子供っぽいように思います。
彼氏さんに求めているものが、高校生の恋愛のような。
(恋に大人も子供もないといわれたらそれまでですが;)
たぶん、ご自身でもお気づきかと思いますが、
彼氏さんは「自分があり」、質問者様は「自分がない」ように見えます。

付き合って半年といえば、恋にどっぷりおぼれたい時期だとは思います。
ですが、彼氏さんが自分のために有給休暇をとったり、
自分の趣味のため...続きを読む


人気Q&Aランキング