アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先生は生徒のことを生徒としかみていないとよく言いますが、本当にそうなんでしょうか?
生徒から告白されたりすると恋愛感情まではいかなくとも、その子が気になったりしないんでしょうか?

A 回答 (10件)

実際つきあったり、結婚したりする人らもいますし、恋愛感情を持つことはありますよ。


けど、立場的やモラル的には辞めておきなさいってことです。

私の中学時代に生徒とつきあってる30代男性教師がいましたが、二人でラブホテルから出てくるのを目撃されて、彼は島(勤務)に飛ばされてましたね。
そもそも30男が自分の半分の歳の女の子に手を出すって気持ち悪くて、周りの女性徒もドン引きしてました。本人達がいかに純愛のつもりだろうが、生徒をそういう対象として見てるとばれたら気持ち悪いです。その中学生の女の子も学校で先生との体験を自慢みたいにベラベラ話してて気持ち悪かったです。ちなみにその教師は島にいったとたん別の女性と結婚してたので、その中学生とは遊びだったそうですけど。

本当にお互い純愛のつもりなら、18歳高校卒業するくらい待てませんか?
その数年さえも乗り越えられないくらいの愛情なら、たいしたことがないですよね。
卒業してからつきあって結婚した…と言うのはOKだと思いますが、在学中に手を出すのは「教師」とは呼べないと思います。例え意識していたとしても、卒業時まではお互い胸に秘めておいて欲しいです。周りも迷惑だし、左遷や首になる先生も迷惑でしょう。
    • good
    • 3

まともな大人(社会人)の感覚を持ち合わせていない人なら


そうなるかもしれませんね。

生徒に恋愛感情を抱き、それを実行すると言うことは、
不倫をするのと同じような感覚です。
絶対に手を出してはいけない人に、手を出してしまう・・・

人を見る目が養われていない若い子は、
そういうこともわからないかもしれませんね。

学生の恋愛、社内恋愛にしてもそうですが
優先順位の間違った行動は、
幸せな未来を生みません。
    • good
    • 2

まさか。



女生徒に恋愛感情を抱くなんてコトは日常茶飯事だと思いますよ。
当然です、人間なんですから。 表に出さないだけです。 先生だから。

でも、学校側は、不祥事としてものすごく先生と生徒の恋愛を恐れます。
たとえ男女関係になっていなくても、手を繋いで歩いていた所を見られた
だけで先生は査問委員会に掛けられてなんらかの処分を受けるでしょう。
女の子は純愛のつもりでも先生はクビになったりもします。

さて。変なことばっかり書いたけど。

先生と生徒の恋愛そのものは私、かなり賛成です。
プラトニックならハッピーエンド、大人の恋愛なら悲恋物語に。
ちゃかしちゃいけませんよね。 ごめん。

もしあなたが気になる先生がいるなら、あっけらかんとして
想いは秘めておくことをオススメします。

なぜかって言うと、ハイリスクだからです。

何が?

外野が大騒ぎするリスクです。

友達が「応援するよ」なんて騒いでる間はいいんですが、
大人が騒ぎ出すようになると困ったことになります。

でも、卒業したらこっちのもんです。

気になるだけで終わっても、告白するところまで行ったと
しても、若い頃の大切な思い出になります。

焦らずゆっくり、ナチュラルに暮らしましょう!

恋人にはならなくても、ちょっと気になる生徒、になれたら
きっと、とても幸せな気持ちになれるでしょうね。
    • good
    • 1

 気になってはいても、在学中に生徒に手を付けたらエライことになります。


 ですが、卒業を待って発展することはよくあります。
 「そういうことは君が卒業してから言いに来なさい、それまで待ってるから。」
    • good
    • 1

元高校教師・女です。



教師なら、どの生徒にも母性愛に近い愛情はもって接していると思います。でも、たまにちょっとませた子ですとか、特別に自分のことを慕ってくれている生徒がいて、わざわざ職員室などに来て話しかけてこられたりすると、特別視してしまうことも・・・ないことはなかったです。

でも、恋愛感情は生まれなかったですね。まして告白されたり、あからさまに好き好きアピールされるのは困惑…もっといえば、迷惑でした。でも、慕ってくれたり、頼ってくれたりするのは嬉しかったです。この違いが分かりますか?

要は、生徒からはやはり「先生」として好きでいてもらいたいということです。「女」として見られるのは、少なくとも私は嫌でした。大体、教師としての顔と女としての顔は使い分けていましたので。


参考までに。
    • good
    • 1

教師としての自覚がない、女好き・・・の先生なら、気になったりしますよね。

    • good
    • 0

男と女に立場なんか関係ないですよ。



昔付き合った彼女の初体験は高校の先生だったし、凄いテクニックを身につけてましたからね。

教師の盗撮やらわいせつ行為やらで捕まってる事件も多いですし、高校時代は教師と付き合ってる女生徒も実際に居ました。

チャンスがあれば行くでしょう。
ただ、口の軽そうなヤバイ相手は慎重だと思いますけどね立場上のリスクを考えて・・・
成績優秀でおとなしめの生徒はヤバイかも・・・

男が男を見せないのは表面上だけですよ。
    • good
    • 0

生徒側が卒業してからの結婚であれば案外耳にしますよ^^

    • good
    • 0

そんなことはないかと思いますよ。

現につきあったり結婚したりとかという話も聞きますし。
ただ、在学中となると職を失うおそれもあるので、控えましょうね………って誰に言ってるんだろう? ^^;
    • good
    • 0

しないんじゃない?



しかし、大学生で、若手研究者としての助教ならあり得るかも。

でも生徒の表現だと高校生まででしょう。もう少し大人になってならあるでしょうけど。
でも皆無じゃないとは思います。よほどの魅力を持って人ならね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!