アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この夏に予定している旅行でANAのホームページを通してシンガポール航空運航のコードシェア便を予約しようと思うのですが、席が「空室待ち」の状況です。

しかし、シンガポール航空のホームページで確認すると、普通に座席に空きがあります。

当然、ANAよりシンガポール航空に席が多く割り当てられているとは思うのですが、ANAの方は本当に空席待ちなのでしょうか?

それとも、出発日近くになると、いきなり空席となるのが普通でしょうか?
もしかしたらまだ時期が早いから、空席待ちの可能性もあるんじゃないかと思ってご質問させて頂きましたが、考え過ぎですかね・・・

A 回答 (2件)

ホームページでそう出てくるということは、

少なくとも現時点でNHのホームページで販売している枠の席は満席、
SQほホームページで販売している枠の席は空席があるという意味です。

NH枠で大き目の団体でも入っているのかもしれませんね。
旅行会社は日系の航空会社に強い影響力がありますので。

別に端末叩いて調べた訳じゃないですから憶測ですが、
夏と日付が先なので、キャンセル待ちしてもぽろっと取れることもあれば、
本気で取れないかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそう憶測するしかないですよね・・・事実としてどうなっているのか分かりようがありませんが、今はシンガポール航空で買って、ANAは暫く様子を見てみます。

こういう場合、シンガポール航空から直接買ったほうが安くないですか?

JALの香港線なんか、キャセイとのコードシェアの場合、JALからキャセイ運行のコードシェア便を買うとすごい高い値段がついています。

スターアライアンスならシンガポール航空へ乗ってもANAにマイルもつくし、ANAから予約する必要を感じませんが。

コードシェアの仕組みは理解されてますよね?

この回答への補足

残念ながら質問の答えになっておりません。

• 0