表題のドライバーをなんとしても入手したいのです。ドライバーのためなら
中古で本体ごと購入してもいいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

再び登場  yanronです。



先ほどのサイトには
  掲載されていないプリンターについては営業所にお問い合わせ下さい
と書かれていたと思うのですが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yanronさんへ。
紹介しててもらった富士通のページから、問い合わせのメールを送ったところ
添付ファイルにて送ってくれるとの回答をメーカーからもらいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/11 23:25

富士通のサイトは確認しましたか?



下記URL参照してみてください。

ドライバーって・・・ソフトのことですよねぇ?
へたな中古はドライバーが付いてこないことがあるのでは?

参考URL:http://primeserver.fujitsu.com/jp/printer/pindex …

この回答への補足

早速のレス、ありがとうございますyanronさん。
実は富士通のページからはダウンロードできないんです。
ということはもう入手不可能なのでしょうか?

補足日時:2001/05/08 23:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTWAINドライバーの入手方法?

こんにちは!DELLのPC(OS:Windows2000)にCanoScanN656Uのソフトをインストールしようとしたところ、次のメッセージが出てきました。「画像を読みこむためのソフトウェアTWAINドライバがインストールされていません!このまま他のソフトウェアをインストールしてもスキャナは使用できません。スタートメニューに戻りますか?」。「いいえ」を選ぶとインストールを続けられるようですが中止しました。スタートガイドのソフトウェアをインストールするを読めと書いてありましたが、手元にありません。キャノンのHPを見ても、どれがCanoScanN656U用のTWAINドライバだか、さっぱり分かりません。どこで、何を入手すればインストールできるのでしょうか?ご存知の方がいらしたら、至急教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これでは?

http://cweb.canon.jp/drv-upd/canoscan/n-series.html

QUSB につなぐごとに新しいプリンタードライバーが追加されるのを解消したいのには??

こんにちわ、お世話に成ります。
USB につなぐごとに新しいプリンタードライバーが追加されるのを解消したいのですが、良い方法がありましたら教えていただきたい、宜しく御願いします。

Aベストアンサー

下記サイトは
USBメモリーに対してですが
それを プリンタードライバーに変えればいいのでは。。。

でも そのドライバーも使えなくなりますが・・・。

後 同じところにさしてるかですね・・

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/629usb2/usb2.html

Qプリンタドライバの給紙方法の設定と、本体の給紙状態が異なるため、印刷を中止します"

iMac2.66GHz(インテル)
アップルワークス6において
用紙設定を15.8×54 方向は横、拡大1,150 % にしています。
最初、(設定が同じだったかは不明)プリントできたのですが、その後、
「プリンタドライバの給紙方法の設定と、本体の給紙状態が異なるため、印刷を中止します」
の表示がでて、プリントできなくなりました。
メモリー不足とかでしょうか?
予想される原因を教えてください。

なお、
アップルワークス6は、古いソフトのための不具合かと想い、
OmniGraffleでやってみましたが、印刷結果がおかしく、
再度、アップルワークスを工夫して使っていましたが、あらたな問題に悩まされています。
Inkscapeも使ってみましたが、用紙設定の方法がどうしてもわかりません。

Aベストアンサー

プリンタの修理屋です。

予告されていた、前回の質問の続きと考えてよいのでしょうか?

さて、G5300のスペックを少し確認してみましたが、ASFからの給紙のほかに、後から水平にも給紙できるようですね。
(専門外のメーカーなので、現物確認は出来ていませんけど)

こういった機種の場合、特殊な条件の用紙設定を行った場合はASFではなく後から1枚づつ給紙するように指定されている場合があります。
このあたりの仕様はドライバを確認したり、取説を確認することで分かるとは思います。


もうひとつの問題に感じるのは、15.8×54(ミリですよね)で、拡大率の1150%というところ。
実際の用紙は、181.7×621ミリと想像できますので、規格のカット紙のサイズからは大きく離れてしまい、ロール紙などを使う必要があるサイズですね。
プリンタが、ロール紙が必要と判断し、給紙方法のアンマッチを警告したのではないでしょうか?


また、A3の横長の用紙設定で文書を作っても、プリンタドライバは自動的に90°回転させて縦に置いた用紙に横長に印刷してくれますけど、ユーザー設定の用紙の場合、この機能は働かないはずです。

なぜ、そんな小さい用紙設定で行い、大きな拡大率にするのか、少々疑問です。
例示されているソフトは、どれも使ったことはありませんけど、グラフィック系のデーターを作られているのでしょうか?
可能かどうかは分かりませんけど、A4などの定型用紙で原稿を作り、余白を多くとって、縦横比を求める原稿と同じにしてつくり、拡大率を小さくするというセッティングは出来ないのでしょうか?

定型用紙なので、プリンタ側のローテーとが有効になりますので、少しは楽になるかも。
もしくは最初からロール紙用のソフト(プリンタに付属していなかったでしょうか?)を使うという手は使えないのかな?

プリンタの修理屋です。

予告されていた、前回の質問の続きと考えてよいのでしょうか?

さて、G5300のスペックを少し確認してみましたが、ASFからの給紙のほかに、後から水平にも給紙できるようですね。
(専門外のメーカーなので、現物確認は出来ていませんけど)

こういった機種の場合、特殊な条件の用紙設定を行った場合はASFではなく後から1枚づつ給紙するように指定されている場合があります。
このあたりの仕様はドライバを確認したり、取説を確認することで分かるとは思います。


も...続きを読む

Qカラーレーザーの購入について教えて下さい。(新品・中古とも検討中)

今使用しているEPSON lp8200cが故障して修理に15万かかると言われたので、とてもこんなんじゃあ修理に出せないので、新品or中古(某オークションで)を検討しています。
条件は
・A3対応
・両面印刷対応
・カラーレーザー
・10万円以内(中古含む)
※主に名刺印刷やチラシ・広告のカンプ用(そんな画質にはこだわらない、またインクジェットは既に持っています)

候補は新品ならばLP-7000Cを検討していますが
中古ならばLP-8800C等を検討しています。

キャノンやFUJIやリコーなどの製品は正直全く分かりません。
使い方にもよりますが上記の条件で、中古等でもよいのでお勧めありますか?(剛性等も含め)
またLP-7000CやLP-8800Cを使っている方はトラブルはありませんか?

10万円前後と言う条件付きなので厳しいでしょうが
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

#1の方のご意見にケチをつけるような回答になってしまい、誠に恐縮なのですが、LBP-2810、LBP-2710、LBP5700、LBP5800はいずれも同じ消耗品を使用しているのですが、この機種用のカートリッジはトナー・ドラム一体型でクリーニング不良(ドラム面をクリーニングするゴムパッキンのようなものの劣化による画質不良)が起こりやすく、あまりお勧めは出来ません。

http://search5.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=CP&auccat=22916&alocale=0jp&acc=jp
とか
http://search5.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=iRC&auccat=22916&alocale=0jp&acc=jp

にあるような複合機の方が少々高めですが、機種によってはスキャナ(もちろんフルカラースキャナー)やFAX機能(FAXはモノクロ)もついていますし、付加価値はこちらのほうが優れていてお勧めです。

Qドライバーについて

NEC PC-PR101/J110RのプリンターにWin XPは対応しているかわかりません。メーカーのサイトを見ても型が古いのか載っていません。ドライバーがあればURLを教えて下さい。

Aベストアンサー

ドライバは特に必要ないようですよ。
WindowsXPではXP内蔵の標準ドライバで動作しています。
参考URLで動作確認されています。

参考URL:http://121ware.com/support/pc/winxp/table13.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報