プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCのヘッドホン出力はオーディオ機器などの入力端子につなげることは可能でしょうか。DVDプレーヤーの音声入力につなげたいのですが、よくインピーダンスがアンマッチの場合とかで、出力側が壊れるとか聞いたような覚えがあるのですが。

A 回答 (3件)

はじめまして♪



問題なく利用出来ます。インピーダンスはPC出力側が十分に低く、DVDプレーヤーの入力側が十分に高いので、オーディオ信号の定説通り、ロー出し/ハイ受け にマッチします。
ケーブルはステレオミニとRCA/ピンの変換ケーブルですね。
http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/ …

インピーダンスのミスマッチで悪影響が出るのは、出力側より十分な高い入力インピーダンスが無い状況。出力側が想定している以上に低いイピーダンスの接続で対応電流を超えてしまうと出力低下や重度の場合は過電流による回路損傷になるでしょう。(極端なのは0Ω、ショートですね。)

PCによってはヘッドホン/イヤホン端子に光音声デジタルを組み込んだ製品も有ります。
この場合は光デジタル信号での接続も出来るかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。理屈が少しでも分かって安心しました。

お礼日時:2012/03/03 12:09

接続できますって事よりも通常はこの一か所しか接続できないのでほとんどの接続者はここからアナログやデジタルで接続しています(USB接続も有り)



デジタルと書きましたがヘッドホン(イヤホン)出力は通常アナログとデジタルの両方対応するようにできています。

デジタル接続すれば5.1cHシステムのAVアンプも接続できます。



参考URLは現在使用のアナログ接続コードです
http://www3.jvckenwood.com/accessory/smartphone/ …

こちらは5.1cH AVアンプ用接続コード(角型と丸型有り)
http://joshinweb.jp/av/890/4512342881248.html

この回答への補足

ありがとうございます。

>デジタルと書きましたがヘッドホン(イヤホン)出力は通常アナログとデジタルの両方対応するようにできています。

ノートPCですが、デジタルに対応しているかどうか、どうすれば分かりますか? マニュアルにある仕様を見ても良くわからないのです。

よろしくお願いします。

補足日時:2012/02/29 11:29
    • good
    • 0

普通につなげますけど。



ミニステレオ~ミニステレオプラグのコードを手に入れてください。

実をいえば、抵抗入りと、そうでないものがあるんです。

100円ショップでも、大きな家電でもうっています。つないで見て下さい。

音が大きすぎるなら、抵抗入りのコードを、電気屋でカタログで探してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
探してみます。

お礼日時:2012/02/29 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています