プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特にカラーイラストが似ていると思われるのですが、田島昭宇先生の描く絵と浅田弘幸先生の絵は似ていると思います。

彼らの関連性や、絵の類似している理由などご存知の方、もしくは自分なりのセオリー(カン)をお持ちの方、教えてください。

宜しくお願いします。

ちなみに、自分は彼等が友人同士の故、絵柄が似ているのかなーと思っています。

A 回答 (4件)

カンですが…



>等が友人同士の故、絵柄が似ているのかな
それよりも、師匠が一緒と言う方が現実的かも。
漫画家がプロとしてやっていくまでには有名な漫画家の下でアシスタントとしてやっていく方が多いようです。もちろん、その際勉強するために絵をトレースしたりするのですが、そうすることで画風が似ると言うことは良くあるようです。

私の知っている限りでは
まつもと泉→萩原一至、岡崎武士
衣谷遊→矢上裕
等がいい例ですね。

もしかしたら同じ人の下でアシスタントをしていたのかも…
    • good
    • 0

こんにちは。



お二人はご友人なのは確かだと思います。
浅田先生のコミックス「I'll」の中のおまけまんがにも、何度も田島先生の名前が出てますし、ゲストでイラストまで描かれてますし。

お二人とも上條淳士先生との接点があるようなので、もしかしたら上條先生のところのアシさんつながり?なんて勝手に思っています(^^;)上條先生のことはちゃんと”先生”と呼んでらっしゃるし。
本当のところどうなんでしょう?
どうでもいいですが、私は浅田先生も、田島先生も、上條先生も、そして小畑先生も大好きです(笑)。そういえば皆さん絵が繊細…。
    • good
    • 1

やっぱり友達なんじゃないかな?


ヒカ碁の小畑先生が、ヒカ碁の何巻かで
田島さんと浅田さんが絵を描いている
部分があると言っていましたです。

田島昭宇、浅田弘幸、小畑健の三人で
競作とかもしていたみたいです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/cu …
    • good
    • 1

自分は浅田弘幸が田島昭宇のアシスタントをやっていたのかな、と思っていました。


田島さんはキャリアがかなりありますし。
あと余談ですが、パチスロ漫画誌にも田島昭宇の画風そっくりの人がいますよ。
サイコみたいな。
話しも面白いし、絵も良いし。
この質問の答えは自分も知りたいです。
どなたか御存知の方、ぜひ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!