プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、月々サポート付きのFOMA回線があります。これをSIMフリーiPhone3GSで使用したいのですが、月額使用料を抑えるには、どう言う契約がBESTでしょうか?
また、その場合月額使用料は、いくらになるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ここで同じ質問が何度も出されており、そのたびに同じ回答がされているのですが、iPhoneはdocomoが販売しているスマホではないので、パケホーダイフラットの通常料金は適応されません。

パケホの例外利用である「PC等の外部接続機器で利用した場合」の月額8190円になります。それとSPモードも適応されないので接続プロバイダとしてmopera Uの加入が必要で月額525円。
両方あわせて87150円がパケット通信料金としてかかります。
それと基本料金+通話料です。
私が以前docomoでiPhone3GSを使っていた頃は月額10390円+mopera U+基本料金+通話料で大体毎月15000円以上は掛かっていました。
今はパケホーダイの料金が下がったので最低限の使い方ならこれほど掛からないかと思いますが、それでも毎月最低1万以上くらいは掛かるはずです。
これ以上パケ代を下げることは出来ませんし、実質的にdocomoでiPhoneを使うにはこのプランしか選択肢はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご説明ありがとうございます。
良くわかりました。docomo正規の端末でないので
PC 認識になり8190円まであがってしまうのですね。
現在のdocomo端末は、そのまま運用する事にします。
結局、パケフラで最低額維持は、auの高額毎月割SIMに
スマートバリューのようですね。

お礼日時:2012/02/28 23:01

今ならパケホーダイ・フラットの契約がよいでしょう。


http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/pake_ho …

ただiPhone3GSは、ドコモが正規に販売している端末ではないので、現在ご使用の端末でパケホーダイ・フラットにしてください。
またデータ通信用のアクセスポイントも自分で設定しなければなりません。
mopera U のIDとパスワードを用意してこのサイトの下のほうにある「Xi/FOMA共通 フィルタリングフリー用アクセスポイント」を設定してください。IDとパスワードのほかに、「サーバ」や「ボート」の設定項目があるかもしれませんが、そこは未設定のままでかまいません。
http://start.mopera.net/contents/noauth/access/a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
現在、パケフラット+spモードのけ約はとなっています。
spモードをmopera Uに変更すれば、月額は差額の200円程度の
アップだけで、済むのでしょうか?

お礼日時:2012/02/28 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!