アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日友人から「写真見れた~?」と聞かれました。
何のことが分からず聞くと、
先週結婚式を海外であげてきた子で親族だけのお式だったので私は出席していません。
そのお式の写真を友人の弟さんがフェイスブックにアップして新婦である友人を写真にタグ付けしたんだそうです。
タグ付けされるとタグ付けされた人のフェイスブック上の友人にも表示されるから私も見れたかな?と思い質問したようです。

私のニュースフィードには友人の写真は表示されませんでした。
タグ付けされたその子の名前をクリックしてその子のタイムラインを表示させると写真が載っていました。
なぜ私のニュースフィードには友人が写真にタグ付けされたことが表示されなかったのでしょうか?
以前プライバシー設定をいくつか変更したのですがそれが原因なのかな?と思いいろいろ試しましたがやはり表示されません。
その子以外の数人の友人は写真にタグ付けされるとタグ付けした人が私の友人でなくてもニュースフィードに載っていることがあります。
なので私側の設定ではなく相手(タグ付けされた友人)の設定の問題でしょうか?

私の友人がタグ付けされた写真や投稿をログイン後すぐに出てくるニュースフィードに表示させる方法が知りたいです。
また私がタグ付けした写真が友人のニュースフィードに載っていないという事が起きているかもしれないのでタグ付けした友人の友人にまでニュースフィードに載せる方法がありましたら教えていただけますでしょうか?

分かりづらくなってしまい申し訳ありません。
お分かりになる方がいましたら教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

つまり、写真をアップした友人の弟さんが公開範囲を友人だけに

している。
かつ、貴方と弟さんは友だちになっていない。
と、言う事では?
    • 6
この回答へのお礼

なるほど(*><*)
直前にプライバシー設定をいじってしまっていたので私側に問題があるのかと思ってしまっていました。
確かに公開範囲を弟さんが友人だけにしていたら私には表示されないですね。
考えればわかるようなことですが全く気付いていませんでした。
ご回答ありがとうございます(*^^*)