アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前立腺肥大症でハルナールを服用して十数年です。
前立腺肥大症治療に漢方薬は有効ですか?
効果のある漢方薬があったら教えてください。
ノコギリヤシは使いましたが効果は実感できませんでした。

A 回答 (2件)

治療、という定義が難しいのですが、漢方薬が意味が無いか?というと、それは大間違いです。

代表的な薬としては「八味地黄丸」がありますが、症状に応じて他の薬を使う場合もあります。
詳しくは漢方を専門的に扱っているような薬局や、造作が深いお医者さんへどうぞ。

放射線治療は主に「前立腺ガン」などの場合に使われますが、極めて患者の疲労度が高く、しかも「相対効果」についても疑問視されている部分がありますので、前立腺肥大などでは使われないと思います。

漢方薬で肥大が収まった、という劇的効果については私は知りませんが、肥大による症状を緩和する効果はあります。
漢方薬を使う場合、すぐに効果が出る場合もありますが、穏やかな効き目を示す場合が多いので、根気は必要かと思います。
また、場合によってはハルナールとの併用が出来ない場合も在るともいますので、お医者さんの許可を得てから服用してくださいね。
    • 6

前立腺肥大症治療に漢方薬は無効です

オシッコの出が悪いのではありませんか?
前立腺が腫れ上がって尿道を押さえこんでいるのです
放射線で治るなら一番簡単です
病院で相談しましょう
漢方薬で治る症状でありません
    • 13