プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは(^-^*)/

だいぶ前にPSストアでゲームアーカイブスのFinalFantasy7を購入して、PSPに送ってプレイしていました。

しかし最近、PS3でもやろうと思い、再ダウンロードしたのですが、PSPのメモリースティックにあるセーブデータをPS3に移してPS3でプレイは出来ないのでしょうか?
色々やりましたが分かりません(>_<)

回答お願いしますm(._.)m

A 回答 (2件)

基本的には先の回答者様の手順で良いですが、今回の質問場合はアーカイブスのゲームですのでセーブデータ管理で選択するのは、"XMB"(クロスメディアバー)→[ゲーム]→[メモリーカード管理(PS/PS2)になります。

次のURLの説明ではPS3からPSPにセーブデータのコピーを行うことになっていますがコピー元とコピー先を逆にすれば今回のご希望の操作になると思われます。

http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/d …

セーブデータをコピーすることにより、"PS3"/"PSP"間でゲームアーカイブスのセーブデータを共有できます。
これにより、"PS3"でセーブしたゲームの続きを、"PSP"でおこなうことができます。

※"PS3"/"PSP"の両方に対応しているタイトルに限ります。

■ セーブデータを"PS3"から"PSP"へコピーする方法

1.USBケーブルを使って"PSP"と"PS3"を接続します。
"PSP"にはあらかじめ"メモリースティック デュオ"をセットしておきます。
2."PSP"で、"XMB"(クロスメディアバー)→[設定]→[USB接続]を選択し、[○]ボタンを押します。
3."PS3"で、"XMB"(クロスメディアバー)→[ゲーム]→[メモリーカード管理(PS/PS2)]を選択します。
4.セーブデータが保存されている「仮想メモリーカード(PS)」からコピーしたいセーブデータのアイコンを選択し、[○]ボタンを押す。
5.[コピー]を選択します。
保存先に("PSP"(PlayStation Portable))を指定します。"PSP"で使えるようにするには、データ形式の変換が必要です。確認画面が表示されたときは、[はい]を選んでください。
6.セーブデータの保存先を選択します。
"PSP"の"メモリースティック デュオ"には、1つのゲームに対して(仮想メモリーカード(PS))が複数用意されます。いずれかの保存先を選択してください。

ご参考まで

この回答への補足

PS3とPSPを繋げて、PS3から操作して、PS3にデータをコピーしましたが、データがPSPのセーブデータ管理のフォルダに入っており、仮想メモリーカードに入れる事ができません(>_<)

もちろんゲーム起動してもデータは認識されませんでした。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^O^)

補足では訳分からん事言いましたが気にしないで下さい(^_^;)

やってみた所、出来た事には出来ましたが、以前セーブしていたはずのセーブデータのメモリーが空になってました(ToT)
表向きはFF7のセーブデータなんですがね…

残念ですがありがとうございましたm(._.)m

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(._.)m