今朝ですが人が死ぬ夢を見ました。
ハッキリと生々しく覚えており、今でも気持ちが悪くて仕方ありません。

内容は

高校生で(リアルは32歳です)学校のイベントでバンジージャンプがあって
1人ずつジャンプしていくんです。

そのイベントに参加する為の用紙に保護者の署名がいるのですが
私は親に書いてもらうのを忘れてしまい、
ズルして自分で保護者の氏名を書き終わったときに
頭にひんやりとした液体がかかって『ん?』と思った瞬間周りが『キャー』と騒いで
見ると屋上でバンジーした見知らぬ生徒が教室の窓から何故か入って
うつぶせで倒れておりピクリともせず、多分死んだと思われます。
顔は見てないけど血の海でした。
頭にかかったのも、その人の血なのでしょう。

そして目覚めました。
心臓がドキドキしてました。

なんだか不吉で今日は車の運転もかなり注意しました。
結局何事もなかったのですがなんだか今も気になって仕方ありません。

夢に詳しい方いましたら、教えて欲しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

うう・・怖い!


怖いですとひと言入れてくださいT__T!私今女子高生(もうすぐ卒業ですが・・)で今一人で留守番中なのに!・・眠れなくなるじゃないですか!泣泣

ご質問の件ですが、
http://yume-uranai.jp/
を参照してください。結構あたりますよ^^
本当でしたら下のキーワード或いは50音検索で私が調べてここに貼り付けようかとも思いましたが・・
質問者様に怖がらせられたのでささやかな復讐です-3-
因みに、例えば貴方がAさんの亡くなる夢を見たら、Aさんは長生きする。という話も聞きましたよ^^
というか本当に怖くなってきました!泣
mjpn0214さんのバカー! 泣

バカっていってスイマセン 泣
では失礼します 泣
    • good
    • 0

悪い夢は、誰かに、口から言葉にして吐き出すと、浄化されて良いと聞いたことがあります

    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q指名手配される夢

はじめまして、おはようございます。
今朝、変な夢を見たので夢占いをお願いしたいです。

つい最近、別れたばかりの恋人(男性)がテレビのニュースで指名手配される夢を見ました。

夢占いのサイトに「指名手配される夢」という項目があったのですが、
その項目は「自分が指名手配された夢」とあったので
自分ではない別の人が指名手配されている夢だと、どういった意味なのか分かりません。

分かる方がいましたら、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

御質問の内容があっさりと極簡単なので分析の手段が有りません
夢分析又は夢占いをご希望の節は
夢のストーリーを出来るだけ詳しく(起きてからの創作を付け加えないで)
記述して戴きますようにお願いいたします

さて御質問の向きですが
元彼が指名手配=価値観への郷愁、人恋しさ、喪失感への拘り
テレビニュース=暗示、現状逃避、別世界
の要素が考えられます

この事から
1、別れた事を悔やんでいる
2、現状の心理状態から逃げたい
3、元彼の良い所を思い出している
        ・
        ・
        ・

の様な事が夢の原因のように考えられます。

Q死ぬ夢を見たと言われました。知り合いから「○○ちゃん(私)が死ぬ夢を見

死ぬ夢を見たと言われました。知り合いから「○○ちゃん(私)が死ぬ夢を見たんだ。夢診断を見る限りいいことがあるみたいだから大丈夫。」と言われました。しかし死んだ夢を見たを聞いた瞬間はなんだか怖くて血の気が引いてしまいました。
ちなみに死ぬ場面などはなく死んだという知らせを受けてショックで泣いたという夢だったようです。

夢診断できる方、この夢の意味は本当にいいことが起こるということですか?
教えて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

A君がB君の「死ぬ」又は「死んだ」と言う夢を見た場合

A君はB君を何らかの理由で

自分(A君)の居るクラブ、サークル、友人関係などから

B君を追い出したい、B君が居なくなって欲しいと言う願望です

「知らせを受けて泣いた」と言うのは

その様な事実(追い出せたら)が有れば嬉しいと言う意味です

従って貴方(B君)がぞっとしたと言うのは正しい反応で

A君によって排除されようとしているからです

貴方とA君を仲違えさせようとしてこの様な回答をしているのでは有りません

純粋に心理分析上からの回答で他意は有りません

A君が日常に「貴方を追い出したい」と言う事を意識していなくても

深層心理下で持っているからこの様な夢を見たと分析します。

Q上司の夢について

上司の夢について
皆さん、はじめまして。
最近、上司A(男性)に、「君が夢に出てきた」と言われました。内容は、他の男性の上司に、私が頼み事をされて、「それはやりたくないです」と断っていたそうです。そして夢の中で、私がそういう子だったのかな?という話を上司達がし、そういえば私がどういう子かをあまり知らないなぁと上司Aが思ったという夢だったそうです。
わかりにくくてすみません。夢分析(?)や夢に詳しい方がいらっしゃれば、分析してください。お願いします。

Aベストアンサー

貴方に夢の話をした上司は

夢の中のもう一人の上司を大切に思っているのでしょう

貴方に関する夢ではなく

其の上司が他の男性の上司(上司Aでは無い)に対し

日頃から抱いている感情(大切に思っている)を夢の中で再確認したのでしょう

夢の中の貴方はお添え物(バイプレーヤー)で

登場人物はだれでも良かったのです

登場人物が他の上司に「嫌です、断ります」というセリフを言えば良かっただけの事のです

たまたま貴方と言う形を借りて「嫌です」と言わせたかったのでしょう

「嫌駄目です」と言う言葉はこの夢の中では

「貴方を大切に思っていますよ」と言う意味なのです

だから上司Aが直接に其のセリフを言っても良かったのですが

尊敬している人に例え夢の中でも直接露骨に言えないから

貴方に登場させて言わせただけです

貴方には全く関わり無い夢です

上司Aと他の上司の心の関係を示すものです

明日から二人の行動をそれとなく観察してみてください

時に触れ折に付け

上司Aが夢の中の他の上司に気を使った態度を示しますよ

上司Aは思いがけない所で心の内を吐露した事になります。

貴方に夢の話をした上司は

夢の中のもう一人の上司を大切に思っているのでしょう

貴方に関する夢ではなく

其の上司が他の男性の上司(上司Aでは無い)に対し

日頃から抱いている感情(大切に思っている)を夢の中で再確認したのでしょう

夢の中の貴方はお添え物(バイプレーヤー)で

登場人物はだれでも良かったのです

登場人物が他の上司に「嫌です、断ります」というセリフを言えば良かっただけの事のです

たまたま貴方と言う形を借りて「嫌です」と言わせたかったのでしょう

「嫌駄目です」と言う言...続きを読む

Q自分が死ぬ夢を見ました

今日自分が死ぬ夢を見ました

私の部活のメンバーが薄暗い城のようなところに閉じ込められ、へんな案内人に一人死ねば他は助けてやると言われて手をあげて、なぞの即死で死にました、

そのあと場所は現実味を帯びてた場所になりました。しかし私はなぜかその場に居て、姿は見えませんが魂だけという感じで存在してました。母親は昔からの友人のところにいき話をしてました、そしてなぜかその友人には私の姿、言葉が聞こえていました。母親が涙で崩れ落ちるところで夢は終わりました

とても…心が痛くなる…夢でした
この夢はどんな意味があるのですか?
分かる方、教えてくださいm(..)m

Aベストアンサー

この夢は、心の奥に潜む欲求や望み、目標を意味します。
日常に満たされない思いや不満があることを表します。

あなたの求めるものは、例えばもっと収入を得たい、もっと美しくなりたい、もっと成果
を上げたいといったような、「もっともっと」という強い感情のようです。
何かを求める思いが強ければ強いほど、それだけ満たされないことへの不満や苛立ちが積
もり、心のバランスを著しく乱す恐れがあります。
しかし、求めるばかりで努力不足ということはありませんか?
あなたが全力で取り組んでいるなら、求め過ぎではありませんか?
「あれもこれも」とあらゆることに満足を求めていませんか?
そしてそれは、あなたにとって本当に必要なものですか?

あなたの欲求を満たす近道は、自分が何を一番に望むかと問いただすことです。
まずは、その一番の欲求だけを見つめ、他の思いがあるなら後回しにするなり一旦捨てる
なり、気持ちの整理と選択をしましょう。
自分に足りないものを見極め、もう一度適切な手段や手順を踏むことです。
そうして導き出されたことを、目標に向かってがむしゃらに実行することです。
あなたの求める思いが強いほど、それは逆に高い向上心や意欲があるしるし!
心を満たし、欲しいものを手に入れる絶好のチャンスともいえます。

この夢は、心の奥に潜む欲求や望み、目標を意味します。
日常に満たされない思いや不満があることを表します。

あなたの求めるものは、例えばもっと収入を得たい、もっと美しくなりたい、もっと成果
を上げたいといったような、「もっともっと」という強い感情のようです。
何かを求める思いが強ければ強いほど、それだけ満たされないことへの不満や苛立ちが積
もり、心のバランスを著しく乱す恐れがあります。
しかし、求めるばかりで努力不足ということはありませんか?
あなたが全力で取り組んでいるなら、求...続きを読む

Q夢占いをお願いします。

 はじめまして。

1ヶ月ほど前なのですが、片思いの彼に「彼女ができた」と言われる夢を見ました。
正夢かなぁ。。。と思いました。

ずーっとこの夢が気になっていました。
片思いの彼とは職場が同じで毎日顔を合わせ、話もしていました。でも、一昨日から一言も話をしていません。
いつも彼のほうから話し掛けてくれていました。

どなたかこの夢の意味を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらのサイトが参考になると思います。
http://www.ifnet.or.jp/~kaji/dic/dicframe.html

その夢の周りの状況も気になりますが、とりあえず悪くはないと思いますよ。

---以下参照----------------------
好きな人(片思い)

 ほとんどは夢主の願望を反映、特に優しくされるなら片思いのまま進展しない状況を暗示しています。冷たくされるのは、そのまま夢主の心の状態を反映しますが、片思いの場合、基本的に好きな人が頻繁に夢に現れるのは、予知には関係ないと思ってください。
 ただし、ある日突然、好きな人にとても優しくされる夢、思いを遂げる夢を見たら、縁がなくなる暗示。
 また、両思いの場合、好きな人が異性に身辺の世話やメイクをされているイメージなら、浮気の暗示になることがあります。

Q友達が見た夢に私が出て来て8月31に事故で死ぬ

友達が見た夢に私が出てきて
8月の31日の日に見通しの良い
直線の道路で家族連れの車を巻き込み
私が加害者になり死ぬと言う夢を見たらしいのですが
で、でその事故から何年かすぎみんなが少し年老いた頃に
その事故現場になったとこに集まり友達と私の彼氏と彼氏の横には見知らぬ誰かがいた
で、過去を振り返るように話しを
してたそうなんですがこれは
悪い夢になるのでしょうかそれとも
何かまた悪いことがあると言う事のでしょうか?
わかる方お願いいたします

Aベストアンサー

 夢は、ほとんどの場合、言われています。一般的に、死んだり、殺したりという「夢」は、夢を見た本人、この場合、あなたの友達が、今の状況に例えば家庭の状況だとか、学校の状況に不満や不安があって、生まれ変わりたい、あるいは環境を変えたいという願望を持っている場合が多いです。だから、夢で死んだのは「あなた」ですが、本当は「友達自身」なのです。夢の中で置き換わっているのです。だから、「悪い夢になるのでしょうかそれとも何かまた悪いことがあると言う事のでしょうか?」とのことですが、心配する必要はありません。(*^_^*)誰でも、持っている願望が夢に現れただけです。

 また、「現実に満たされない願望を表す」といっても、友達が、あなたのことを「死ねば良い」と思っているわけでもありませんのでご心配なく。(*^_^*)

Q赤ちゃんの夢

はじめましてm(__)m

少し気になった夢を見ました!

妊娠してから赤ちゃんの夢を何度か見るんですが、全て男の子です。

妊娠がわかる少し前に幼稚園児くらいの女の子の夢を見たので、ずっと女の子が欲しい!産むなら絶対女の子じゃなきゃ嫌!と思ってました。

しかし妊娠3ヶ月のとき初めて男の子を出産する夢を見て、あ。男の子も可愛いな…って思いました。

次は5ヶ月に入ったばかりの頃、女、男、男の3人の赤ちゃんが寝ていて、お医者さんにあなたの赤ちゃんは真ん中の男の子ですよ~と言われる夢を見ました。


今日6ヶ月検診ですが性別わかるかな。
もし男の子ならお腹の中の子が夢に出てきてくれたみたいですっごく嬉しいんですが…(^^)


同じように妊娠中に夢を見て正夢になったことありますか?

Aベストアンサー

こんにちは、私も今妊娠8カ月の妊婦です☆

わ~いいですね!
可愛いですね~夢に出てきてくれたんですかね。

私は上の子に妊娠した直後に「男の子だよ!」と言われました。
「あ~そ~なんだ~」と聞き流していましたが、なんと6カ月検診でお腹の子が男の子だと判明。
びっくりしました。

私の母が弟を妊娠していた時、私も姉も母も夢で男の子の夢を見ました。
産まれてきたのは元気な男の子で、私たちはびっくりというより、「やっぱりね」という感じでした。

友達にも、妊娠した時に少し大きな女の子と、小さな男の子が手をつないでこちらを見て、
「お母さん、早く!」と言う夢をみたそうです。
彼女は女の子をうみ、その2年後に男の子を出産。
私も彼女も、そんな夢の話忘れていた頃、長女が5歳になったころに、夢とまったく同じ服で、自分たちの子が手をつないでこちらをみて、「お母さん、早く!」と・・・。
私も、彼女が妊娠してたころにその夢の話を聞いていて、なんとなく覚えていたのでかなり盛り上がりました。
人間って不思議なことがあるよね~って。

ちょっと話がそれますが、池川明さんという方が書いてる本で、「胎内記憶」というのがあるんですが、
この本に書いてあることがすごく不思議でおもしろいですよ。
興味があれば少し調べてみてください!
その本の中で、ママに夢で逢いに来たり、上の子がお腹の赤ちゃんを見れたりするのは本当にある普通のことみたいです。

赤ちゃんが質問者様の夢に出てきてくれたのなら、とっても嬉しいですよね。
でも、産まれてこればもうどっちでも可愛いんですけどね。

まだまだ暑いですが、体調には気をつけて、元気な赤ちゃん産んでください。
妊娠おめでとうございます!

こんにちは、私も今妊娠8カ月の妊婦です☆

わ~いいですね!
可愛いですね~夢に出てきてくれたんですかね。

私は上の子に妊娠した直後に「男の子だよ!」と言われました。
「あ~そ~なんだ~」と聞き流していましたが、なんと6カ月検診でお腹の子が男の子だと判明。
びっくりしました。

私の母が弟を妊娠していた時、私も姉も母も夢で男の子の夢を見ました。
産まれてきたのは元気な男の子で、私たちはびっくりというより、「やっぱりね」という感じでした。

友達にも、妊娠した時に少し大きな女の子と、小...続きを読む

Q今朝見た夢について

今朝見た夢について不安があるので質問させてください。

愛猫は夢でも現実でも生きています。

夢には愛猫が出てきて、カブトムシのような虫に変化して現実と同じように私の部屋の前で開けろと鳴いていました。声は猫だけど、いざ開けてみるとドアの前にはカブトムシが(^_^;)

開けた時にドアがカブトムシになった愛猫にあたってしまって、愛猫(カブトムシ)の足が2本ほどちぎれてしまいました。
私は愛猫が猫に戻った時に、足が無いままになってしまうのかと思い夢の中でいろんな人に、愛猫の足がちぎれてしまった!と相談をしていました。
最後はドアの前に落ちている愛猫の足(カブトムシの足)を見て、どうしようどうしようと私が泣きながら目覚めたのですが・・・。

愛猫が出てきた意味、その愛猫の足がなくなってしまった意味、愛猫が虫に変化した意味が気になり、特に足がなくなったことについて不安なので教えてもらえると助かります。

Aベストアンサー

 No.1で回答したものですが補足を受けて再回答します。

キーワード
 部屋・・・外に対する内、自身の心理状態や生活全般
 猫・・・大いなる母性の象徴
 カブトムシ・・・強い精神、力の象徴
 扉・・・女性、または女性器の象徴
 事故・・・唐突にもたらされる災難、災厄
 足・・・経済、生活の基盤、行動力の象徴
 相談・・・心を閉ざしている状況の暗示
 泣く・・・悲しみ、魂の浄化

解説
 「私の部屋の前で開けろと鳴いて」という一文から自室の中にいたと思われます。自分の家、自分の部屋は大雑把には「(外に対する)内」であり、私生活の場、あるいは自身の心の内面を象徴します。
 夢の中に登場する人物はその人自身とは限りません。別の人物やあなた自身の分身が別の姿を借りて登場することが多いのです。これは人のみならず、猫や虫であっても同じことが言えます。よって、誰が登場したかではなく、どういうモノが何をしていたかが重要です。
 猫は女性性の強い動物であるため、夢の中ではいわゆる「大いなる母」的存在で、豊かさ、知性、洞察力といった叡智を象徴し、同時に誘惑、嫉妬、闇、死といった暗い面も象徴しています。
 カブトムシは力の象徴するとされ、一般には悩みや問題を解決する意欲や期待感が強い時に夢に現れるとされます。
 扉は女性性または女性器そのものを象徴するとされ、扉自体の様子や扉を開けた先の光景は性生活の展望あるいは現状を暗示する場合があります。(たとえば、扉が綺麗で立派なら、自身の女性としての自信に満ち溢れていることを暗示し、逆に汚れたり傷んでいるようなら、女性としての自信に乏しいことを暗示している・・・という具合。)
 事故はキーワードで述べたように唐突にもたらされる予想外の災害や災厄を象徴し、何か予想外の災難が起こるのではないかという不安があるときの夢に出てきます。
 足は行動力・生活力の基盤そのものを象徴し、経済状況や自信を支えてくれる友人等の仲間や自分自身の行動力の状態を暗示します。
 夢の中で誰かに相談するのは、現実には逆に心を閉ざしている状況を暗示しているとされます。
 夢の中で泣くのは、心に悲しみがあることを暗示している場合と、現実での不安や固執の氷解し、悩みやストレスが洗い流されるような浄化を暗示している場合があります。

総合するに・・・性への不安感が夢になったもののようです。
 猫は女性性の象徴であり、あなたに「外」から呼びかけています。
 あなたはそれに応えて「扉」を開きますが、そこで事故が起こります。
 これによってカブトムシの姿をした猫は足を2本失ってしまう大怪我をしてしまいます。この時の猫はあなた自身の女性性であり、同時に問題が解決されるという期待感や希望でもあります。それが行動力の象徴である足を失ってしまう。
 夢の中であなたはいろいろな人に相談しますが、これは解説で述べたように現実では逆に心を閉ざしてしまって相談できないような状況を暗示しています。

 つまり、あなたは「(まだよく知らない)外」からの呼びかけを感じています。その呼びかけは性的な誘惑のようなもので、女性として目覚めることを促すものです。
 そして、その呼びかけに応じてしまうことで予想外の出来事が起こってしまい、取り返しのつかない状況になってしまうのではないか?という悩みがあなたの心にあります。
 更にあなたはそうした不安について(あるいはそうした取り返しのつかない事態になってしまった場合に)人に相談したくてもできない、という不安感を抱えています。
 そうした不安感や悩みが夢になったものと思われます。

 No.1で回答したものですが補足を受けて再回答します。

キーワード
 部屋・・・外に対する内、自身の心理状態や生活全般
 猫・・・大いなる母性の象徴
 カブトムシ・・・強い精神、力の象徴
 扉・・・女性、または女性器の象徴
 事故・・・唐突にもたらされる災難、災厄
 足・・・経済、生活の基盤、行動力の象徴
 相談・・・心を閉ざしている状況の暗示
 泣く・・・悲しみ、魂の浄化

解説
 「私の部屋の前で開けろと鳴いて」という一文から自室の中にいたと思われます。自分の家、自分の部屋は大雑把...続きを読む

Q夢診断お願いします

はじめまして、夢診断に詳しい方、よろしくお願いいたします。
私は普段から嫌な夢を見ます。昨夜はこれまで見たことのない、悲惨な夢でした。

高い崖の上に私を含め、何人かいます。知っている顔もあれば、知らない顔も。その人達が足をすべらせて落ちて行き、大きな側溝に落ちて絶命しました。数日後ビニール袋に入れられた血まみれの遺体を持った警察が、目の前を歩いて行きました。

遺体は人間の形をしていない肉の塊もありました。
そして、何故か私は殺人の容疑者になっていました。

あまりに生々しく悲惨な夢だったので、何か良くない暗示なのかと思っています。

Aベストアンサー

 ご承知のように、夢は、ほとんどの場合、現実に満たされないあなた自信の願望を表すと言われています。文章を読ませていただいて、あなたの夢には、まさに、まだあなた自身が気づいていないかも知れないあなたの願望というか、あるいは軽い「願い」程度のものかも知れませんが、それが示されていると思われます。この夢の内容からは、必ずしも、何か良くないことの暗示とは言い切れません。
 
 ただ、あなたが、男性なのか、女性なのか、年齢は、家族は、周囲の環境は、などが全くわからないので判断にも限界はあります。
 したがって、ここでは、あなたの夢から一般的に解釈できることを記述してみます。

(1)まず、今あなたは何かを失うのではないかという不安、あるいは努力しても、その成果がなかなか現れないという無力感あるいは「あせり」を感じているのではないかということです。

(2)それは、土地やお金みたいな物的財産ではなくて、社会的な道徳心だとか、良心だとかいった類いのものです。逆に言えば反社会的又は反道徳的行動を起こそうとすることに対する不安が表れていることが推測できます。一般的に、かつ端的に想像できるのは異性との関係なのですが、私にはそこまで判断する自信はありません。

(3)しかしながら、その行動を、反社会的又は反道徳的と言われることに反発する気持ちもあります。そして、この行動によって、あなたが、今までの自分ではない、新しい自分に生まれ変わりたい。あるいは、行動によって、それを成し遂げることが不可能であれば、生まれ変われる環境の変化を願っているといっても良いでしょう。

(4)そして、このあなたの思いは、世間にあまり知られたくないものです。「秘密」にしなければなりません。隠さなければならないものであり、何とか隠しておきたいと願っています。

以上のことが、あなたの夢から「一般的に解釈できること」として推測できます。何か思い当たるものがあれば幸いです。

 ご承知のように、夢は、ほとんどの場合、現実に満たされないあなた自信の願望を表すと言われています。文章を読ませていただいて、あなたの夢には、まさに、まだあなた自身が気づいていないかも知れないあなたの願望というか、あるいは軽い「願い」程度のものかも知れませんが、それが示されていると思われます。この夢の内容からは、必ずしも、何か良くないことの暗示とは言い切れません。
 
 ただ、あなたが、男性なのか、女性なのか、年齢は、家族は、周囲の環境は、などが全くわからないので判断にも限界...続きを読む

Q今朝 見た夢に関して質問です

戦争のような戦いに巻き込まれ逃げてます。
顔になにか液体をかけられそれが少し熱いような、しみて少し痛かったです。
そのあと前から知ってる霊能力をもってる方(実際に存在する)のところへ子供を連れて
訪ねにいきます(電車に乗って)その人に会ったら「除霊しようか・・・」と言われ迷ってる夢でした。
最近 意味深な夢をよくみます。
詳しい方いらっしゃいましたらおしえてください

Aベストアンサー

うまくいかないバランスの悪い日常ですか。
何かやっかいな事態に巻き込まれないように注意をすべきです。
かなり危険なトラブルが提示されているようです。

普段から優越感や劣等感が強く
かなり内面が複雑になっているようです。
この夢は精神面のバランスを見直し
落ち着いた判断を出来るようにすべきという夢かと思います。


人気Q&Aランキング