出産前後の痔にはご注意!

私は、結婚して1年半年が経つ30歳女です。
昨年、9月に初期流産をし、また子作りをしようと試みているのですが、旦那に精力がありません。
どうしたらいいのか、本人にも聞きましたが、仕事で疲れてしまい、気力がないそうです。
下着を変えたり、変わった事をしてみてもダメとの事…。
私の事を女性として見てないのか、若しくは愛情がなくなったのかと聞いても、違うみたいで…。

私も一人の女性として、旦那に抱いてもらえないのは、非常に悲しいです。

現在、排卵日を伝え、その週に一回というペース。
それも、朝の力を借りて。

私としては、夜、ちゃんと愛情を受けたいというのが本望です。

旦那も子供が欲しいと思っているそうですが、体はその日によって違うから、無理はできないと言われます。

私も仕事をしています。旦那の仕事の量は違うかもしれませんが、毎日家事もして、お弁当もちゃんと作っています。
なので、旦那に対して怒れてきてしまうのも事実です。


何故、そんなに疲れてしまうのでしょうか?

またどうしたら良いのでしょうか?

アドバイスがありましたら、是非よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

No.8、10です(^_^)



はい、私は女性です。
8年間でしたが不妊に悩まされました。

女として欠陥品だと言われたような気がして、辛かったですね…。


旦那様が、義父様の病院に行ったらどうかという指摘に対して「行為してないから」と言ったのは

「決して妻の体に欠陥が有るわけじゃない、シテないから出来ないだけだ」と、アナタを庇ったように思います。


何故赤ちゃんが天国に行ってしまったのか…私の体に問題があったのか、私は守ってあげられなかった…と、ご自分を責めた事はありませんか?

妻の体や、その体で起きてしまった悲劇にコンプレックスを抱かないように庇ったように思います。


何故なら、行為は共同作業ですよね?
旦那様も動かないと成立しない行為ですよね(・_・)

と言うか今現在問題になっている通り、「行為」に関しては男性側の役割が大部分を占めています。

子供が出来ないのは「行為」がキチンと出来ていからだ…とする事で、妻だけに責任を追求しようとする発言を牽制したように見えます。

「病院だなんて…妻の体のせいじゃないんだ、そんな事言うな」という意味合いがあるのではないでしょうか…。

義父様も一度妊娠した事実から精子(男性側)に問題は無いと踏んで、そんな浅はかな提案をしたのでしょう…。

だからご主人はそれをわざわざアナタに話し「僕のせいだよ、君のせいじゃない、君が病院で治さなきゃいけない所なんかないぞ」と遠回しに表現しているのではないでしょうか。


勿論、私は質問者様方の詳しい夫婦関係は分かりません。

ご主人の人間性も分からず言っておりますが、もし私の主人が同じように言ったなら上記のように捉えます。


子を想う母の気持ちは強烈なものです。

旦那様なりの優しさや気配りなど、マトモに受け入れる余裕すら無くす程辛いものだと思います。

男性の心遣いの中には、悲しいかな的外れなものも多い(;_;)

悲しみの真っ只中にいらっしゃる質問者様には、不器用な男性の優しさは届き辛いものです。

私も夫と山ほど衝突しました(^_^;)

ですが夫も只の人間で、差し伸べる手の長さには限界があります。

その手が届く位置まで、女性が歩んでいかなくてはいけません。

辛いですよね、至らない夫に嫌気がさす事もあります。

でも質問者様は確実に妊娠できる体です。

時間の手を借りながらでも立ち直り、笑顔でベビを待ちましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お辛い過去の話までして下さり、ありがとうございました。
そうですね。手が届かないだけであって、手を差しのべてくれているんですよね。
旦那は無口で優しい人だとは思うのですが、口が悪いところがあります。
わかっていながら、もっと、もっとと求めていたのかもしれません。
考え過ぎました。
少し、無になってみます。

ベビ待ちは精神的なものも絡んでくることをわかっていたつもりでした。
赤ちゃん欲しい、欲しいと神経質になると逆効果になることを前回わかったつもりでしたが、彼の拒む姿に焦りを感じていたのだと思います。

待つことで、また私の我慢が切れることもあるかもしれませんが、それまでは、心を落ち着かせて待ちます。

ありがとうございました!!

お礼日時:2012/02/29 21:24

精液の生産量と性欲は比例関係に有ると言います


したがって精液増強の食べ物をたくさん取らせるようにすれば良いのではないでしょうか
亜鉛をたくさん取ると精液の生産が増えると聞いています
亜鉛=牡蠣、亜鉛=亜鉛サプリメント
そのほかにエビオス錠やビール酵母が効きます
エビオスは整腸作用や健康に役立つので
旦那を騙して飲ませる事が出来るのでは
夫婦行為は夫婦の義務です
怠けている旦那のケツを叩く事ばかり考えないで
サイド(サプリ)から攻めてみては如何。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サプリは勘が鋭いので難しい気はしますが、亜鉛は挑戦してみたいと思います。
本日ご回答下さった方の回答を参考に、疲労回復の食材も検索してみました。

お礼日時:2012/02/29 19:35

No.8です。



私は質問者様の気持ちの切り替え方、間違っているとは思いませんよo(^-^)o

今も思い出して涙するんですよね。
辛い事ですもの、当然です。


旦那様が流産を恐れているかは見えにくいかもしれませんが、今のように質問者様が悲しむお姿を恐れているように思います。

「悲しみに関連する事から妻を遠ざける」のが、旦那様にとっての「気持ちの切り替え方」なのかもしれませんね…。

お二人の切り替え方が同じでないのは、お辛いと思います。


あ、文末に書いていた「チューさせて(●^з^)」はキスじゃなくて「ピー」に対してです、スミマセン。



質問者様が嘆かれているように、まだ待たねばならないのか…となるのは至極当然です。

ですがどうか諦めないで下さい。


待つことが「前進」の場合もあるのです。


お二人の気持ちのリハビリが、早道になるのです。


何度か奉仕だけのスキンシップを続けて…ある日

「…私、子供の事ばかり考えて煮詰まってた所があると思う。
私も子供をつくる事から意識を逸らしてリフレッシュしたい、美味しいの食べに旅行しよo(^-^)o」


…と言えば、恐らく旅行に行ってくれるのではないでしょうか。

勿論、質問者様の気持ちを悲しみから逸らす為でもあります。


「赤ちゃんを想う事で悲しみを逸らす」方法から、短い時間でもいい、他の事でも気持ちを逸らしてみるのです。

それで「お金が勿体無い」と言うなら、旦那様のやる気の無さには「別の理由」があると思います。
(質問者様を想ってのヤル気無さでは無く、只本当にやる気無い)


ですがそんな事は無いと思います。

お二人は愛し合ってご結婚なさったのですから(^_^)


煙草を止めれば「もっと上手くいく」ように、待つことが「もっと上手くいく」場合が本当にあります。

それ自体が「前進」なのですから、どうか「停止」だと思わないで…挫けてしまわないで(;_;)

…私も毎日毎日、出口の見えない日々を過ごしていました。

狂って、体中を掻き毟って、この体を食い破りたい気持ちでした。

かつて私がそうであったように、こんな他人(私)の不幸話などどうでもいいでしょう。

それでもいい。


でも質問者様、質問者様が望む限り必ず「前進」し続けます。

その過程がどんなに無意味に思えても、本当に近付いているんです。


心の底から、質問者様を応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答ありがとうございます。
旦那は「ピー」を触るのを嫌がります。なのでキスはできないです。
待つしかないですね。私も排卵日だからといって、抱かれたくはありません。
自然に赤ちゃんができれば一番良いことなのですが、子作りを始めて、それが奇跡に近いことを知りました。
旦那は、朝起きて携帯のゲームをいじり、家に帰ってもいじり、寝る前もずっといじっています。それも、私をもっとかまって欲しい理由の一つになっている。私よりも携帯に癒しを求めている…と理解してしまう自分が悲しいです。
実は、義父が旦那に、「そろそろできないとおかしくないか?病院に行った方がいいんじゃないか?」と言ったそうです。
それに対して旦那は「やることやってないから。」と言ったそうです。
そのやり取りを私に話す旦那の気持ちもわからないし、その答えが義父に私が子供を作る事を拒んでいると捉えられてもおかしくないことになるかもしれないことを疑わない旦那の気持ちがわかりません。

すみません…。話が逸れてしまいましたが、とにかく、私はやれるだけの事をやってみるしかありませんね。

回答して下さり、本当にありがとうございました。
回答者様は女性ですか?

お礼日時:2012/02/29 19:32

No,3の男性です。



ご返事有り難う御座いました。


前回の続きとしてお読み下さい。

私は医者ではないので詳しい事は知りませんが、

精子と男性ホルモンは成分が違うようです。
精子の成分はカルシュウムとか。

私は疲れた場合、むしょうにチリメンジャコを
食べたくなります。
毎日お茶碗一杯食べます。体が要求します。
10日ぐらい続きます。元気になります。
何時も冷蔵庫の冷凍室には沢山在ります。

男性ホルモン増強する食べ物には、昔から言われている
すっぽんがありますね。山芋、もずく等ねばねばしたもの。
豆腐、豆乳等もあるようです。

男性ホルモンとレシビ、男性ホルモン、精子、更年期障害など
パソコンで検索してみて下さい。
沢山資料が在ります。

御主人は30歳、若い、疲れ知らずの年齢ですね。
3回/週は出来ますよ。では楽しく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
カルシウムもいいんですね。また調べてみます。

疲れ知らずの年齢だと思うんですけどね・・

もっと、笑って欲しいとも思うんですが、

ストレスのせいか、できないみたいです。

お礼日時:2012/02/29 15:34

ご質問から随分時間が経ってしまいましたが…(^_^;)




回答者様方への補足や御礼も見ました、なかなか難しいですね。

個人的には、煙草さえ改善出来たら大きく前進できるような気がしますが…

ストレスになると言われてしまっては、手の出しようが無いですよね(;_;)


煙草をやめると「ピー」も元気になり易いし、質問者様が作ったお料理の味も劇的に変わる筈です。

煙草で不健康なストレス解消する分、健康的な食の喜びが半減しているのですから、勿体無いですよね…(;_;)


更に「お金が勿体無い」「疲れている」と言われたら、もう環境を変えるどうのどころか取り付く島もありません。


…思ったのですが、旦那様は流産がショックだったのではないでしょうか。

「子供が欲しい」というのは嘘じゃない筈ですが、まだどこかで引っかかっている可能性があります。

胸を触る事すら嫌がるのは、そういう雰囲気になることを恐れているのでしょう。

…流産された時の質問者様の苦しむお姿、悲しむお姿、それがまた繰り返される事を恐れているような気がします。

無論、流産を体感したのは質問者様ご本人ですが…何も体感出来ない男性だからこそ、恐ろしい部分もあるのだと思います。

質問者様がどうにかしてお子様を授かろうとしているのを、やはりプレッシャーとして感じて疲れるのだと思います。

年齢や、今のこの状況から焦る気持ちも凄く分かります。

でも、それが返って「望み」を遠ざけてしまっては意味がありません。

女性として時間をかけて愛して欲しいのも当然ですが、それには旦那様の心が不可欠です。

旦那様は無意識にではあるようですが、現実について来れていないのでしょう。


まずは、お子様は関係のないスキンシップ(おくち)だけを奉仕のつもりで続けてみてはどうでしょう。

他のご回答者様の仰るように食事やメンタルに気を配りながら、一方で旦那様の「子づくり警戒」を解いていく必要があります。

質問者様にとって辛く厳しい毎日になるかもしれません…、でもこれはある種の不妊とも言えます。

不妊治療は全ての人にとって必ず辛く厳しいものです。
ですが諦めない限り「望み」に近付くことは出来ます。

何もしなくていいから、チューさせて(●^з^)
とか言って奉仕だけして、「あれ?子作りじゃないぞ?愛だけだ」と思って貰うのです。

歯がゆいとは思いますが、応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
嫌がるというか、めんどくさがる感じがします。
キスも多少バカっぽく(旦那が好きな感じ)でしたりもしてます。

本当に旦那はまた流産するのを恐れているのかどうかは、今のところ感じることはありませんが、思い出して涙がでてきてしまいました。
せっかく授かった赤ちゃんを流産し、また赤ちゃんが帰ってきてくれるのを
楽しみに待っていくことで気持ちを切り替えられていたのに、
私はまだまだ待たなければならないのですね。。。。

旦那にも気遣いして、、
もう疲れてきてしまいました。

ただ、せっかく私もこの世に生をうけた人間ですし、
旦那と夫婦になったので、
もう少し、旦那の様子を見ていこうと思います。
 


今は、もういいや、、

という気持ちですが、すっきりしてきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/29 15:34

 男性ですが、疲れます。

何故と言われてもわかりませんが。

 提案として、疲れた状態では無理なので一旦寝て休んで下さい。朝にチャレンジしてみるのも手です。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり朝なんですね…。
朝ならできると誘ってくれるときもありますが、10分…。
悲しいです。
私は旦那にとって、何なのでしょうか…。

お礼日時:2012/02/29 11:42

たまには遠出してラブホを利用してみたら?



環境を変えるのも一手かなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お金がもったいないと言われて拒否されてます。

お礼日時:2012/02/29 11:38

旦那はパソコンをよく使う、デスクワークの仕事をしてないか?



パソコンをよく使っていると
光の点滅で、体の中の自律神経が疲れてしまい
精神疲労と性欲減退が出てくる

意外かもしれないが、
勃起はリラックス神経と言われる副交感神経支配
プレッシャーをかけると、一層勃起しなくなる

デスクワークが続いていると
運動不足となり、体力が落ちる
ペニスに血液を回す関係上
他の体の組織は、血液不足の状態に陥る
その状態で、セックスで体を使うのだから
体力の消耗は激しい

体力と性欲は比例するから
ジムに通わせるなど、体力向上を考えたほうが
問題解決に向かうと思う

それと、血液の流れの関係で
食後2時間は、男は性欲が低く、勃起しにくい
(女性は逆だけど)
19時に夕食食べて、風呂に入って、
21時くらいから…なんて考えているときが
男はいちばん性欲が低い
仕事疲れで、旦那は早く寝たいだろうが
少し時間配分を考えたほうがいいかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
営業職なので、歩いているとは思います。休日のジムは誘ってみましたが、もったいないと断られました。PCも使っていると思います。
夜はやはり、きついんですね。。。
そっとしているつもりですが、私も耐えられなくなります。悪循環ですね。

お礼日時:2012/02/29 09:37

旦那さんはおいくつですか?

この回答への補足

ご覧頂きありがとうございます。旦那は30歳です。

補足日時:2012/02/29 07:00
    • good
    • 0

年配の男性です。



奥様を女としてみていない。愛情が無くなったと言う
事ではありません。

このサイトでも良く似た質問が多くあります。
年間1~2回しかセックスしなっかたり、酷いのは
数年セックスレスと言う人もおられます。

御主人は何歳ですか。そしてどんなお仕事を
されていますか。

勿論、個人差は十分にありますが。

現在はストレス社会と言われています。
私たちの年代からすれば、今の人は全体的に弱いようです。
精子の数も私たちの年代に比べたら60%ぐらいと、
テレビで放送していたのを覚えています。
男は仕事で精力を使い使い果たし、セックス迄の
精力が残っていないのです。

セックスは男にとっては精神的な事です。

過酷な精神的仕事をしたり、労働時間が長いと精力は使い果たしてしまいます。
勿論、性欲も湧きませんし、男のあれも勃起さえしません。

肉体的労働の場合は、体力が回復すればやれます。
また、疲れ麻羅と言って、疲れていても短時間ですが性欲はあり
やりたいものです。

また、失礼ですが間違っていたらご容赦下さい。
奥様は御主人に男殺しの言葉を言われた事はありませんか。、
あなた弱いね!
あれが小さいね!
早いね!へたくそ。
男の自尊心、優越性を無くしてしまいます。

こんな男殺しの話を聞くと男は勃起さえしません。
これは長く続きます。つまりEDの始まりです。

ちょうど電池切れした懐中電灯に
スウイッチを入れても明りが時々しかつかず、それも
明るさも暗い状態の様です。

これから本題です。
(1)精力が減退すれば、男の袋の部分がカサカサになります。
 満たされると潤いが出て来ます。
 御主人の体力を回復させる。
(2)男性ホルモンは本来食事で接収するのがよいようです。
 市販の精力剤も沢山あります。
(2)御主人は夜遅くまで仕事をされていませんか。
 終電で帰るとか、
(3)過酷な精神的な仕事をされておられませんか。
 リラックス出来る事が大切です。
 休日はとれていますか。
(4)運動をする。特に下半身の運動をすればホルモンは増えるとの事。
 散歩するだけで効果があるみたいです。
(5)タバコはヘビースモーカーは精力減退するそうです。
(6)御主人に脳の性的刺激を与える。Hビデオを良く見る。
 エッチな会話は効果的です。
(7)奥様はムードのある下着を着ける。(実施済み)
(8)一緒に風呂に入ったりしてスキンシップを多くする。
 風呂の中でお乳が張っているから揉んでとかおねだりする。
 体を触らせる。
(9)ラブホへ行ってみる。車の中も刺激がありますね。
(10)最後に薬局か病院へ行き相談して精力剤を使用する。

男は2回/週以上は出来ますので、早く御主人の体力を回復して
楽しい生活をお送り下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かなアドバイスありがとうございました。
男殺しの言葉は言ってません。
(2)男性ホルモンを摂取できる食事は例えば何がありますか?
(3)営業職なので辛いと思います。休日はストレス解消といっているパチンコをさせています。
(4)薦めましたが、疲れてるから無理だそうです。
(5)禁煙をするとストレスで死んでしまうそうです。
(6)会話はしますが、会話のみで終了してしまいます。ビデオも見る気が無いそうです。
(8)たまに共に入浴しています。おねだりもしてみますが、嫌がられます。
(9)お金がかかるのでもったいないそうです。
(10)最後の手段ですが、旦那が自ら思うまで黙っておこうと思います。

私にできそうなのは、食事ですね。
ありがとうございました。
体力回復より精神的な開放なのかもしれません。

お礼日時:2012/02/29 09:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旦那に求めてきてもらえません・・・

はじめて、投稿させていただきます。
よろしくお願いします。

私は、20代後半で旦那は30代後半です。付き合って10年、結婚して4年、子どもは1人(2歳)います。

旦那との性生活について悩んでいます。
旦那から、誘われたり求められることがなくなりました。
気付けば、旦那から誘われることがなくなって、1年半くらいになると思います。
私から、甘えたりして誘ったときに、応じてくれることもありますが、疲れてるなどと言われ・・断られることもあります。仕事が忙しい時もあるし、体調や気分もあると思うので、断られることは気にしないようにしていましたが、旦那のほうから求めてきてくれることが無いということが、とても寂しく、女としてみてもらえてないのだろうか・・・とか、私のからだには飽きてしまったのか・・・と自信もなくなってきてしまいました。

普段他の面で旦那からの愛情を感じてはいますが、やはり、私としては、好きな人には、求められたいし、抱きしめられたいと思ってしまします。
私の気持ちを伝え、旦那はどう思っているのか聞いてみたところ、
『太って、お腹も出て、体力も落ちたから、みっともない身体で行為をしているところをみられたくないし、動けない・・・途中でバテてしまうから、したい気持ちはあるけど、したくない』というようなことを言われました。

確かに、ここ1,2年で主人は10キうロくらい太ったし、ジム通いもサボっていて、運動不足になり体力が落ちたというのも本当だと思います。
それに、産後、性行為を再開してから、何度か行為をしましたが、主人が射精に至る前に、疲れてしまって切り上げて終わりになっていました。下半身はまだ元気でも、本人のほうが疲れてしまって切り上げるという感じです。


射精までいけないから、私とでは、したいと思わなくなったのではとか、考えてしまったりしてしまいます。

私自信は、まだ、産後崩れた体型が完全に戻ったとは言えないけれど、ダイエットも頑張っているつもりだし、服装や化粧も気を使っていますし、普段旦那に対する態度なども、愛情を持って接していると思います。

毎朝、見送る時は、軽くキスをしたり、寝るときも、同じ布団で旦那は私の胸やお腹をさすったりするくらいのスキンシップはあって、仲はいいと思います。

でも、やっぱり全然私とのエッチをしたがらない、求めてもらえない寂しさで、無性に不安になってしまうことがあります。

浮気や風俗などはしてる形跡はないですが、エッチな動画などはよく見ているようなので、性欲自体はあると思います。

今、旦那に、これ以上聞いても、きっと、同じ答えしか返ってこないと思いますし、あまり、セックスのことばかり言うのも・・・よけい悪循環じゃないかと、これ以上は、旦那に聞いたりはできないので、
今は、旦那の健康管理も含め、ダイエットに協力することと、自分も女磨きを努力して、旦那がまた求めてきてくれる日を待っている状態ですが、、、

旦那は、本当に、自分が太ったことや体力が落ちてしまったことで、行為をさけているのだろうか・・・?
それは言い訳で、本当は私とは、する気になれない・・・とか、私ではイケないからしたくない・・・というのが本音なんじゃないかと考えてしまって、落ち込んでしまいます。
それとも、他に理由があるのでしょか・・・

旦那に、求めてもらえるようになるには、私はどうしたらいいのでしょうか・・・


ご意見、アドバイス、お願いいたします。

はじめて、投稿させていただきます。
よろしくお願いします。

私は、20代後半で旦那は30代後半です。付き合って10年、結婚して4年、子どもは1人(2歳)います。

旦那との性生活について悩んでいます。
旦那から、誘われたり求められることがなくなりました。
気付けば、旦那から誘われることがなくなって、1年半くらいになると思います。
私から、甘えたりして誘ったときに、応じてくれることもありますが、疲れてるなどと言われ・・断られることもあります。仕事が忙しい時もあるし、体調や気分もあ...続きを読む

Aベストアンサー

既婚男性です。

>私の気持ちを伝え、旦那はどう思っているのか聞いてみたところ、
>『太って、お腹も出て、体力も落ちたから、みっともない身体で行為をしているところをみられたくないし、動けない・・・途中でバテてしまうから、したい気持ちはあるけど、したくない』というようなことを言われました。

質問者さんは、本当に、ご主人のレスの原因・理由はご主人のおっしゃる通りだと納得なさってますか?
質問者さんは、他の方への回答中で「(レスを)改善するには原因がわからないと難しい」とおっしゃってますが、男性(夫)側セックスレスの本当の原因・理由なんて、専門的な心理学者や性科学者でもこうと特定するのが難しいのが現実だとお考えいただけませんか。

とすれば、レスの本当の原因・理由を特定するよりも、男性はどういう条件が揃うとセックスせずにはいられなくなるか?とお考えになった方がより賢明かと思われます。

で、夫が妻にセックスを求めるのは、夫が旺盛なセックス欲を備えており、それを充たしたくても、妻以外の女性が相手にしてくれないからだとお考え下さい。
逆に、夫に旺盛なセックス欲がなかったり、夫のセックス欲が妻以外の性的対象(AV、風俗等)に流出したりしていれば、おのずと妻にはセックスレスになるということです。

以上を踏まえ、現在のご主人の《性的実態》はどうであるか?とお考え下さい。
たとえば、浮気、風俗の可能性はないか、隠れて自己処理していないか、等々についてはいかがでしょうか。

>旦那のほうから求めてきてくれることが無いということが、とても寂しく、女としてみてもらえてないのだろうか・・・とか、私のからだには飽きてしまったのか・・・と自信もなくなってきてしまいました。

お気持ちは分かりますが、セックスレス改善のために質問者さんがまずチェックすべきは、「女として見てもらえない......」ということではなく、現在のご主人のセックス欲がどの程度旺盛であるか?、さらにはご主人のセックス欲が妻とのセックス以外の手段でひそかに充足されていないか?にほかなりません。
こうした確認をしない限り、今後の夫側レス改善策の具体的な中身も見えてきませんから。

>私自信は、まだ、産後崩れた体型が完全に戻ったとは言えないけれど、ダイエットも頑張っているつもりだし、服装や化粧も気を使っていますし、普段旦那に対する態度なども、愛情を持って接していると思います。

こうしたことについては、ご自分の女性としての自信のためにこそ励むべきかと思いますが、男性のセックス欲の基本性格、性的興奮・欲情のメカニズムとは全く無関係のこととお考え下さい。
男性にとって、性的刺激となるのは、女性が男性に禁止している性的なモノ・コトが男性に対して解禁されるプロセスそのものだと考えられます。
だからこそ、女性が衣装を脱ぎ、裸体を露呈するとき、男性は性的に興奮し、欲情するわけで、これは女性への愛情とは全く関係ないですよね。

>旦那は、本当に、自分が太ったことや体力が落ちてしまったことで、行為をさけているのだろうか・・・?
>それは言い訳で、本当は私とは、する気になれない・・・とか、私ではイケないからしたくない・・・というのが本音なんじゃないかと考えてしまって、落ち込んでしまいます。
>それとも、他に理由があるのでしょか・・・

もうお分かりかと思いますが、レスの原因・理由を特定するのは終わりにして、これからは上述したような男性のセックス欲の基本性格に見合った対応を心掛けられるようお勧めいたします。

なお、男性のセックス欲は、前述した、女性に対する《禁忌侵犯欲》と女性を性的に攻略、支配、所有せんとする《性的征服欲》から成り立っていますので、ご主人には性的にあまり依存、迎合せず、むしろご主人との間に良い意味での性的な距離感・緊張感を漂わせたり、「自分は他の男から性的誘惑を受けている」と暗示したりした方が、ご主人のセックス欲を刺激し、活性化する上でより効果的だと思います。

既婚男性です。

>私の気持ちを伝え、旦那はどう思っているのか聞いてみたところ、
>『太って、お腹も出て、体力も落ちたから、みっともない身体で行為をしているところをみられたくないし、動けない・・・途中でバテてしまうから、したい気持ちはあるけど、したくない』というようなことを言われました。

質問者さんは、本当に、ご主人のレスの原因・理由はご主人のおっしゃる通りだと納得なさってますか?
質問者さんは、他の方への回答中で「(レスを)改善するには原因がわからないと難しい」とおっしゃっ...続きを読む

Q夫婦のセックスってどのくらいの頻度でしてますか?

あんまり人に聞けないのでここで質問させてもらいます。私は結婚2年目なのですが、1週間~10日に1回くらいです。私も主人も20代後半です。皆さんのところはどのくらいの頻度でしてますか?生活サイクルによってまちまちなのでしょうが、一般的によそのうちはどうなのかな?っておもいまして・・。

Aベストアンサー

あんまり人に聞けないのでここで質問させてもらいます。』
『よそのうちはどうなのかな?っておもいまして・』

確かに、お隣さんに聞きに行く訳にはいきませんよネ。。。。(>_<)
しかし、よそ様は・・・・
知りたいですよネーー  (◎-◎)

一押しの書籍があります。。

「もうお読みでしたら」・・スミマセンデシタ。。。(-_-;)


-----------------------------------

となりの寝室
著者:夫婦仲と性の相談所
価格:¥ 1,470
講談社 (2004/04/22)
内容紹介
既婚女性1600人から根掘り葉掘り聞き出した、かつてなかった夫婦生活白書。
言ってみれば、主婦版モア・リポート
妻のホンネはまじめで深い。
とはいえ、他人の夫婦生活なんて案外知らないもの。
「よそ様はどうしているのかしら?」
そんな疑問に応えます。
●全国アンケート実施。
既婚女性1600人からの回答、プラス40人の体験告白。いろんな夫婦の悩みから、きわどいエッチ話まで、「妻のホンネの集大成」。女性は共感、男性は驚愕の一冊です。

全国の既婚女性1600人から根掘り葉掘り聞き出した 夫婦生活白書!

<結婚前と後でセックスはどう変わりましたか?>
・注文が多くなった。(27歳・結婚7年目)
・興奮するようなことが少なくなった。(27歳・結婚3年目)
・結婚してから誘ってくる回数が増え、ちょっと困っている。(23歳・結婚2年目)
・もっとヤル気を出せと言われ疲れるようになった。(28歳・結婚7年目)
・友達のようになり、なんだかこっぱずかしい。(32歳・結婚7年目)
・義理でするのがほとんどになってしまった。(34歳・結婚5年目)
・パジャマを全部脱がなくなった。(38歳・結婚13年目)
・旦那の態度が全体に横柄になった。(35歳・結婚7年目)
・今は酔っていないと誘ってこない。(29歳・結婚7年目)
・誘うのは私の役目になった。(41歳・結婚15年目) etc
-----------------------------

性の本棚というwebです。。
たいていの専門書が集められています。

http://www.netman2.com/html/030.html

統計資料のページ。
http://www.netman2.com/html/060_060.html

クロネコヤマトのブックサービス
書籍がオンラインで注文できます
人知れず。入手。人知れず、勉強・・・
http://market.bookservice.co.jp/top/ovindex.html

『一般的によそのうちはどうなのかな?っておもいまして・・。』

同上の本棚?の本はたいてい読みました
この世界は、一般的が難しいみたいですね。
書籍名は伏せますが。

「♂32歳♀23歳」で初婚・・・3年後 S○Xレス・・今は60歳近いご夫婦から
34年間 ありませんと言う♀ 一生で3年間・私の♀人生は一体何だったの  ・・悲惨例から

「♂65歳♀28歳「二号様と」」で殆ど毎日・・スーパーマン迄 
て書かれてありました。

となりの寝室に書かれてある事が、平均/一般的かも知れません。

あんまり人に聞けないのでここで質問させてもらいます。』
『よそのうちはどうなのかな?っておもいまして・』

確かに、お隣さんに聞きに行く訳にはいきませんよネ。。。。(>_<)
しかし、よそ様は・・・・
知りたいですよネーー  (◎-◎)

一押しの書籍があります。。

「もうお読みでしたら」・・スミマセンデシタ。。。(-_-;)


-----------------------------------

となりの寝室
著者:夫婦仲と性の相談所
価格:¥ 1,470
講談社 (2004/04/22) ...続きを読む

Q子作りの行為後の処理

子作りのためにエッチをし、その際は生中だしですが、射精した後はすぐ抜いてしまっていいのですか?それとも少し入れたままの方がいいのでしょうか?

また、中に出したあとそのままにしておくと中から流れ出してきますが、そのままティッシュで拭くだけでいいのでしょうか?
シャワーとかで中まで洗ったらその分妊娠確率は下がってしまいますよね?


先日、結婚しこれから子作りをしようと思いますが友人にも親にも聞けずに困ってます。
ご存知のかた教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

えっと?あなたは男性でしょうか?女性?

行為の後、すぐに抜かれてもいいですよ。

射精の時は、男性は奥につけずに、ちょっと離れ加減で射精してください。
行為後は普通に抜かれて、女性は仰向けで寝たまま、軽く拭かれてから
腰を上げてください。

下半身が逆立ち状態というか、全身逆立ちでなく、両手で腰を高く上げて逆さ状態にします。
そのまま5~10分で結構です。

そのまま立たずに寝てください。出てきた液は女性のと精液であって精子ではなく、
精子は混ざっていますが、お役御免の精子です。

良く行為後にバタバタ歩いたり、シャワーを浴びられる方もおられますが、
NGです。

これは迷信でもなんでもなくちゃんとした根拠があります。

精子は、射精されて20分~1時間で子宮へたどり着きますが
動きがノロいので、精液と一緒に子宮へ行くのを助けてやります。
ほとんどはお役御免精子ですが、難関をくぐるには数が必要なのです。

14回ほどの妊娠がありますが、やはり腰を上げるだけでだいぶん違いますよ。

Q<妊娠もあり得る?>体温低下で生理が来ると思ったら翌日上昇

7月~妊娠を希望しています。
基礎体温は2層に分かれていて「全くの理想とは言えないまでもほぼ良いグラフ」と婦人科医に言われ、もっと36.7度を越えて欲しいと言われました。
私はそんなに気にしていませんが一応、黄体機能検査を先週受け、結果は週末に。
生理周期は27-30日です。
昨日、生理周期28日目に36.24度に下がったので生理が来るな…と思っていたら来ず、昨日の夜の温度(舌舌測定)は37.43度と今まで出た事のない高い温度でした。
(夜の温度は高温期で大体36.9-37.2度位なので。)
周期29日目の今朝、36.46度迄上がっていました。
これ迄生理前の体温は、必ず徐々に、又は急激に下がる一方で、決して直前に一旦又上がってから生理がくる事はありませんでした。

■生理かと思う位体温が下がったのに妊娠していた、という事がある方、聞いた事がある方のお話をお聞かせ下さい。
これで生理が来ても参考にさせて頂いて、今後、ドンと構えていられるようにしたいなと思っています。

生活が不規則のため、計る時間がマチマチです。
(10/16迄の周期平均…低温期36.18度、高温期が36.63度)
10/13 周期24日 高温 11日目 36.77 (毛のう炎(湿疹みたいの)が腹/太股/二の腕に沢山)
10/14 周期25日 高温 12日目 36.81 ↓
10/15 周期26日 高温 13日目 36.55 ↓
10/16 周期27日 高温 14日目 36.65 ↓ (断続的に胃~喉がムカムカ)
10/17 周期28日 高温 15日目 36.24 (右耳に膜が張ったような感じで聞えにくくなる事も)
10/18 周期29日 高温 16日目 36.46 (ダメ元の検査薬…陰性)
-------------------------------
9/15 周期23日 高温9日目 36.68
9/16 周期24日 高温10日目 36.87
9/17 周期25日 高温11日目 36.48
9/18 周期26日 高温12日目 36.45 (体温調節困難/手足のしびれ)
9/19 周期27日 高温13日目 36.37 (膣?周辺が縦にチクチク痛)
9/20 周期1日 低温1日目 36.25 (生理)

7月~妊娠を希望しています。
基礎体温は2層に分かれていて「全くの理想とは言えないまでもほぼ良いグラフ」と婦人科医に言われ、もっと36.7度を越えて欲しいと言われました。
私はそんなに気にしていませんが一応、黄体機能検査を先週受け、結果は週末に。
生理周期は27-30日です。
昨日、生理周期28日目に36.24度に下がったので生理が来るな…と思っていたら来ず、昨日の夜の温度(舌舌測定)は37.43度と今まで出た事のない高い温度でした。
(夜の温度は高温期で大体36.9-37.2度位なので。)
周期29日目の今朝...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
このグラフ妊娠した時に病院へ持参しました。
その後数回持参しましたが、
先生何も言わなかったですよ。
しいていえば、「このあたりが排卵かな?」と
34日~35日あたりを指差しておっしゃったくらいです。

のんびり構えていると案外妊娠したりするので(私は2回の妊娠がそうでしたから)のんびり赤ちゃんが来るのを待っていてくださいね。

Q着床前に気をつけておけば良かったのに...

お恥ずかしい質問ですが..真剣に悩んでしまっております。
妊娠を希望していての着床前...。
オナニーをしてしまうと、子宮が収縮して、着床できなくなると聞きました。
日にち的に、...正確にお答えすると、受精5日目です。
この事に関して、どんな小さな事でも良いので、ご相談に乗っていただけたら、スッゴク助かります。
おとなしく結果を待てばいいことなんでしょうが...。
どうしても..。
ストレスや不安が1番いけない事も分かっておりますが、
不安で仕方ありません。

Aベストアンサー

 あなたの言いたい聞いたことがある説はこれですか。
http://e-mama.ocn.ne.jp/advice/physical/qa/2003/0307290600.html

 この難しい論理は、オナニーと黄体ホルモンの関係です。
http://www.kikyo3.com/love/body6.html

 私の読む限り、妊娠中にオナニーすると黄体ホルモンで子供に何らかの悪影響がある。とすれば、妊娠しないと月経を迎え黄体ホルモンが排出されない。
 その時に、妊娠時に黄体ホルモンが出ているとすれば、まったくの関係がないといえます。

Q40過ぎてセックスレス→セックスフルになった妻

40過ぎてセックスレス→セックスフルになった妻

ここの質問を見ていると、セックスレスの悩みが多いですね。
我々夫婦(私47 妻42)も それに近い状態でした。
  新婚時代:ほぼ毎日~1日おき
  1人目出産後:週1~2
  2人目出産後:月2
  その後:だんだん減って2カ月に1回程度
という変遷を経てきました。
男としてはかなり不満はありました。
しかしながら子供たちの存在もあり、
まあこんなものかな・・と諦めモードに入っていました。

ここの質問をみていると、ある程度の年齢になった夫婦の
セックスレスの悩みはさらに増えているようです。

ところが、妻の場合40過ぎてそちらの欲求が急に増してきました。
昔から特に美人顔でもなんでもないごく平凡な顔立ちだったのですが
40を過ぎてから 何故かきれい(それなりに)で魅力的になりました。
ずっと専業主婦で、特に生活に変化があったわけではありません。
(浮気もあり得ません。)

1~2年前まではこちらが誘っても2回に1回はなんだかんだと
理由をつけてはぐらかされていました。
しかしこの1年くらいは、拒否されたことがありません。
妻から露骨に求めてくることはありませんが
「誘ってもいいわよ」オーラ?をしょっちゅう感じ、
試しに誘ってみると、これがいつもOKです。
この歳になって 週2に復活を果たしました!
内容も以前よりはるかに充実しています。

このようなパターンのご夫婦は他にもいらっしゃいますか?
それともうちが珍しいのでしょうか?
年とるとホルモンは減るはずですよね。
全く不思議な現象です。

嬉しい変化ではあるのですが、心配もあります。
このまま妻の旺盛な欲求が続いたとして
果たして自分はそれをいつまで満たしてやれるのか・・
将来にかなりの不安があります。
男の身体は女とは違いますから・・。

熟年になって妻の求めに応じたいのに、
なかなかそれが敵わなくなった夫。
そんなご夫婦の悩みと対策も聞いてみたいものです。

40過ぎてセックスレス→セックスフルになった妻

ここの質問を見ていると、セックスレスの悩みが多いですね。
我々夫婦(私47 妻42)も それに近い状態でした。
  新婚時代:ほぼ毎日~1日おき
  1人目出産後:週1~2
  2人目出産後:月2
  その後:だんだん減って2カ月に1回程度
という変遷を経てきました。
男としてはかなり不満はありました。
しかしながら子供たちの存在もあり、
まあこんなものかな・・と諦めモードに入っていました。

ここの質問をみていると、ある程度の年齢にな...続きを読む

Aベストアンサー

40代の既婚女性です。
私もほぼレスからフルになりました。

自分でもすごく不思議なんですが…
新婚時代は普通に回数があり、子供が出来てからは年に1~3回程度の
ほぼレス状態でした。
特に子供が小さい時は夫に触られるのもイヤでした。
いっそこのまま 何もしない状態でいたいとさえ思っていました。

それが40を過ぎたあたりから復活しました。
一番の原因は 子供が大きくなり手が離れたことだと思います。
それまでは1日中、何をしていても子供のことを考えていましたから…
そういったことが無くなり、心身ともに解放されたせいなのかな?と思います。
我ながら女性の体って不思議だなあと思います。

今では週1~2くらいになっています。
以前のことを考えると信じられない回数です。
若い頃は、中年になるとまったくしなくなるのだろうなと思っていました。
こんなご褒美があるとは神様に感謝(笑)ですね。
今では夫婦とても仲が良いです。

質問者さんは将来の心配をされていますが 今からそんな心配は無用だと思いますよ。
奥さんがまた「その気無し」になる場合もありますし。
私の夫は50代ですが変わらずに元気です。衰えはありません。

今のお二人の時間をお幸せに過ごして下さい。

40代の既婚女性です。
私もほぼレスからフルになりました。

自分でもすごく不思議なんですが…
新婚時代は普通に回数があり、子供が出来てからは年に1~3回程度の
ほぼレス状態でした。
特に子供が小さい時は夫に触られるのもイヤでした。
いっそこのまま 何もしない状態でいたいとさえ思っていました。

それが40を過ぎたあたりから復活しました。
一番の原因は 子供が大きくなり手が離れたことだと思います。
それまでは1日中、何をしていても子供のことを考えていましたから…
そういったことが無くな...続きを読む

Q高温期の途中で

こんばんわ。
じつは、今回高温期10日目頃までずっと36.7度
あたりだったのがこの2日、36.3度までカクンと
下がり、「あぁ、また妊娠じゃないなぁー」
と思ってるんですが、今朝は急にまた36.8度まで
急上昇してて、???
状態は生理前のように腹痛もあるのに、
予定より2日くらい遅れてます。

もし妊娠してたら、高温期中に急に下がる日なんて
ありませんよね?
ちなみに今日で高温期14日目です。

Aベストアンサー

現在妊娠9ヶ月になるところです。
この子はまさに高温期中に低温期に何度かなった子です。
2人目なので、1人目のときの体温と比べてももともと低かったのですが、がくんと下がる日がありました。
見づらいかもしれませんが、参考に書いておきます。
(ついでに、排卵日も通常生理予定日18日目ですが、そのときは31日目~33日めあたりだったようです)
生理周期
24日 35.65度
25日 36.45度
26日 36.10度
27日 36.15度
28日 36.15度
29日 36.10度
30日 36.15度
31日 36.40度(おりものが違う)
32日 36.05度
33日 36.35度
34日 36.15度
35日 36.65度
36日 36.85度
37日 36.72度
38日 36.60度
39日 36.00度
40日 35.00度
41日 36.65度
42日 36.15度
43日 36.62度
44日 36.35度
45日 36.65度
46日 36.72度
47日 36.68度
48日 36.76度
49日 36.39度
50日 36.42度
数字だけでわかりにくいので、グラフにしてみてください。
がくっと下がっているのがお分かりになると思います。
それから、1人目2人目ともに、妊娠前生理がくるようなお腹の違和感がありました。

現在妊娠9ヶ月になるところです。
この子はまさに高温期中に低温期に何度かなった子です。
2人目なので、1人目のときの体温と比べてももともと低かったのですが、がくんと下がる日がありました。
見づらいかもしれませんが、参考に書いておきます。
(ついでに、排卵日も通常生理予定日18日目ですが、そのときは31日目~33日めあたりだったようです)
生理周期
24日 35.65度
25日 36.45度
26日 36.10度
27日 36.15度
28日 36.15度
29日 36.10度
30日 36.15度
31日 36.40度(おりものが違う)
...続きを読む

Q基礎体温が下がって2日になるのに生理が来ない

基礎体温をはかりはじめてから1年、毎月体温が下がった日か次の日に生理が来ていました。
私は高温期と低温期がいつもはっきりしていて、高温期の時はずっと37度代をキープしていて、低温期になるとがくっと36度代に下がるので、わかりやすいです。
今月も普通に体温を測っていて、低温期になって生理が来ると思ったのですが、2日たっても生理が来ません。
中で出したりはしていないんですけど、性交は3回ほど前の生理後、今までにしました。
もう生理の予定日を過ぎているので、生理予定日から使える検査薬を2種類(海外の物と国内の物)使ってみましたが、どちらも陰性でした。

こんな事になったことが1度もないのでよく分らないのですが、この場合、妊娠の可能性はどのくらいあるのでしょうか?
また、このまま生理が今月来ないという事もありえるんでしょうか?
もうすぐ大学のゼミの合宿があり、生理がそろそろ来ないとかぶってしまうので、どうしようかと思っています。
生理予定日を薬で遅れさせるにはもう遅いですよね?

Aベストアンサー

私は、以前は、体温が下がって3日目が生理日でした。
そういう周期の時もあります。

今まで通り!というのが一番BESTですが、気候やストレス、体調によっては今までどおりにならないのが女性の身体です。

妊娠は、それだけ体温が下がった日があるのならばないと思いわれますが。36℃台というのが本当に低温期なのかどうかは、判りかねますが。

性行為が生理後とおっしゃいますが、その生理後が一番危険日が来るわけですから、とはいえ、基礎体温を測ってみえるのならば、排卵日を特定し、避妊なりされたんだと思いますが。
よくあるのが、排卵日前だからと避妊なしで行い、精子が体内に残り受精につながった方も見えますので、お気をつけください。
学生さんならば、必ず避妊の方が無難です。

なお、今から遅らせるのは遅いです。
このようにギリギリ予定に生理が来るか来ないかの場合は、前もって遅らせる準備をしておくといいです。
生理がいつも決められた日に来るとは限らない!と思って置いてください。

Q子供が大きい方、SEX どうしてますか?

子供が大きい方、SEX どうしてますか?


中学生の娘がいます。
大きい子供がいる家庭のSEXは 皆さんどうしてますか?
小さい頃と違い夜中まで起きてたりしますし
なかなかSEX出来ません。


皆さんはどうしてるのか良かったら教えて下さい。

Aベストアンサー

うちにも中学生の子がいますが、土曜日も学校があるので
土日が休みの夫とは土曜の朝することが暗黙の了解で決まっています。
たまに平日に休みを取ってくれている場合も朝のうちにHしてその後ランチなどにお出かけします。
いわばデートコースの順番を逆転させた感じですね。

何かの本で読みましたがセックスって朝のほうが感じやすいらしいですよ。
男性も朝勃ちで元気がよいので朝したいタイプの人も結構多いみたいです。
うちはまだまだ若くて元気なので朝から3回でも4回でもできてしまいますが。笑
日中だと雰囲気出ないというのは思い込みです!
私は夜だともう体力使い果たしているので逆に適当になってしまいます。
朝だとパワー全開で挑めますよ。


困るのは学校の夏休み期間です。
土曜も平日も子供が朝からずっと家にいますもんね。
(部活があればよいですが)
そういう期間中は子供が夜寝た後に寝室から離れた別室でします。
通販で購入した折りたたみ式のレザー調ソファベッド(普段はテレビ見る時にソファとして置いている)を広げてベッドにしておねしょ防止シーツ(潮対策)を敷いて、そこで始まります♪
お子さんが寝付くのが異様に遅い場合は朝、起こしてもきっと起きないぐらいぐっすり寝ているでしょうから、朝、別室でするのはいかがでしょうか。

子供は成長期で深く眠る時期ですから滅多なことでは途中で起きてきません。
いちおう入ってこれないようにバリケードを作ることも忘れません。
うちは週1以上は必ずしていますよ!
女性に生まれてきてよかったとつくづく実感させてもらっています。

うちにも中学生の子がいますが、土曜日も学校があるので
土日が休みの夫とは土曜の朝することが暗黙の了解で決まっています。
たまに平日に休みを取ってくれている場合も朝のうちにHしてその後ランチなどにお出かけします。
いわばデートコースの順番を逆転させた感じですね。

何かの本で読みましたがセックスって朝のほうが感じやすいらしいですよ。
男性も朝勃ちで元気がよいので朝したいタイプの人も結構多いみたいです。
うちはまだまだ若くて元気なので朝から3回でも4回でもできてしまいますが。笑
日中だと...続きを読む

Qセックスレスです。夫に相手にされません。

夫45歳、私30歳子供ふたりです。

まずはすいません私の理想とする夫婦像

・何気ないことでも楽しく話せる
・お互いに関心があり、話がはずむ
・下の名前で呼びあう
・寝室にふかふかのダブルベットがあり毎日お休みのキスをする。
・週三回はセックスをする。月に1回は羞恥プレイっぽいことをする。


現実

・話をしても馬鹿にされるか、空返事。時々無視。
聞こえているはずだが、返事がかえってこない。。
・ママと呼ばれる。下の名前で呼んでほしいと言うが「ママはママだもん」と言う
・髪を染めて切っても全く気づかないのか、コメントなし。
・セックス2年半なし。(二人目ができたとき以降なし。)
・同じくキスも2年半なし。
・和室に3枚布団をひき4人で雑魚寝状態
・子供達が就寝後テレビを見てさっさと寝ている
・来週から2段ベットで子供と寝る予定。夫婦別室・・・
・風俗店検索(行ってる確率99%)


自分なりの対策
(1)新聞や本を毎日2時間読み、会話に強い人を目指している。
(2)メイクを変えたり、ダイエット5キロ成功。筋トレ実行中。
(3)可愛い下着を上下3セット購入。目に付くところに干してみる。
(4)旦那の好みの料理を作り、大好きな果物も必ず出す。

しかし寂しいと怒りっぽくなり時々ちょっとしたことで怒ってしまう。
私なんてと言うと「ママのことママが思っている以上に大事だよ。」とよく言う。
旦那は真面目せ子供達には本当に優しい。怒ったことなど1度もない。
仕事が忙しく土日はいないことが殆ど。月1回いればいいほう。


私は欲張りですね。

1番はセックスをしたいです!もう今は我慢できず女性用ヘルス見たいのも考えてます。
やっぱり子供もいるしそんな自分が許せないな・・・

今日も「寂しいよ」と何気なく言ったら、「いつも疲れてるから」と言われました。

今後どうすればこの状態を打破できるのかどうかアドバイスをお願いいたします!

夫45歳、私30歳子供ふたりです。

まずはすいません私の理想とする夫婦像

・何気ないことでも楽しく話せる
・お互いに関心があり、話がはずむ
・下の名前で呼びあう
・寝室にふかふかのダブルベットがあり毎日お休みのキスをする。
・週三回はセックスをする。月に1回は羞恥プレイっぽいことをする。


現実

・話をしても馬鹿にされるか、空返事。時々無視。
聞こえているはずだが、返事がかえってこない。。
・ママと呼ばれる。下の名前で呼んでほしいと言うが「ママはママだもん」と言う
・髪を染めて切っても...続きを読む

Aベストアンサー

旦那も風俗いっているというのなら、性欲は当然あり女性を抱きたいとも思っている
貴女も旦那に抱かれたいと思っている

二人の違いとしては
旦那は家では「男」ではなく「父」で居ようと言う意識が強く
貴女には「女」よりも「母」でいて欲しい気持ちの方が強いこと
貴女は「母」だけども、旦那の前では「女」で居たいと気持ちが強く
旦那には「父」だけども、自分の前では「男」で居て欲しい気持ちが強いこと

他に妨げ(?)の原因になりそうなのは
二人の子供と一緒に寝てる
妊娠による体形の崩れ等
でしょうか
体型については、今改善してるようなので大丈夫なのでしょうが
子供については、例えば最中に起きてしまう可能性をを旦那が嫌がってるのかもしれません
或いは子供がいる時は常に「父」であろうとしてるのかもしれません

まずはこの二人の意識の違いについてよく話し合うことが必要だと思います
旦那にしてみれば、子供が二人も出来て、貴女だけでなく子供も含めた「家」に対する
責任や理想を背負っているわけです。貴女だけに集中出来ないと考えてるかもしれません
そこを理解したうえで、
自分はまだ女でいたいし、旦那にも男でいて欲しい旨を伝えられたらどうでしょう

旦那も風俗いっているというのなら、性欲は当然あり女性を抱きたいとも思っている
貴女も旦那に抱かれたいと思っている

二人の違いとしては
旦那は家では「男」ではなく「父」で居ようと言う意識が強く
貴女には「女」よりも「母」でいて欲しい気持ちの方が強いこと
貴女は「母」だけども、旦那の前では「女」で居たいと気持ちが強く
旦那には「父」だけども、自分の前では「男」で居て欲しい気持ちが強いこと

他に妨げ(?)の原因になりそうなのは
二人の子供と一緒に寝てる
妊娠による体形の崩れ等
でしょう...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング