アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、結婚して1年半年が経つ30歳女です。
昨年、9月に初期流産をし、また子作りをしようと試みているのですが、旦那に精力がありません。
どうしたらいいのか、本人にも聞きましたが、仕事で疲れてしまい、気力がないそうです。
下着を変えたり、変わった事をしてみてもダメとの事…。
私の事を女性として見てないのか、若しくは愛情がなくなったのかと聞いても、違うみたいで…。

私も一人の女性として、旦那に抱いてもらえないのは、非常に悲しいです。

現在、排卵日を伝え、その週に一回というペース。
それも、朝の力を借りて。

私としては、夜、ちゃんと愛情を受けたいというのが本望です。

旦那も子供が欲しいと思っているそうですが、体はその日によって違うから、無理はできないと言われます。

私も仕事をしています。旦那の仕事の量は違うかもしれませんが、毎日家事もして、お弁当もちゃんと作っています。
なので、旦那に対して怒れてきてしまうのも事実です。


何故、そんなに疲れてしまうのでしょうか?

またどうしたら良いのでしょうか?

アドバイスがありましたら、是非よろしくお願い致します。

A 回答 (12件中11~12件)

これは一種の強迫観念から来るストレスが原因ではないかと考えられます。

子供を作らなくてはならないという思いが大きすぎてストレスになっているのでしょう。旦那さんはかなり真面目な方なのでは無いかと予想できます。真面目な方の共通点として「こうでなければならない」「こうしなければならない」という決め付けの考え方を持つ人が多いです。答えを一つに絞りたがるのもこのタイプの方に多いようです。

結婚→出産→子育て→家庭を守る→こんな感じの家庭生活感を持っているので。結婚すれば必ず子供を作って、それを自分が守ることが使命みたいな考えで生きています。こういう人は少しの脱線で、もうダメだと自分を責める傾向にあります。今回のケースの場合もそれに類にしていると考えられます。不幸にも流産してしまい子宝をなくしてしまった上に、自分の最愛の妻に負担(流産したことによるストレスなど)を与えてしまったのは自分だと自分のことを攻めているのでしょう。

さらに追い討ちをかけるように、子作りを求められて「自分自身の心の整理が終わらないうちに」ストレスを感じるようになり、精神的に落ち込んだ結果、男性自身が反応しないようになっているのです。これを解消するには方法は一つしかありません。それは、ご主人のストレスの根源を無くすということです。

ご主人が「仕事が忙しいから」とかのセックスができない理由を言っているのも、あなたに対しての愛情から来るものでしょう。あなたを傷つけないようにしてるのだと思います。次のお子さんを早くほしいと思っているだろう、あなたを見てさらに自分を追い込む悪循環が始まっています。これを解消するにはまずはご主人にお子さんのこと、つまり子作りのことを求めないことです。(ご主人のストレスが解消されるまで)

あなたからすれば早く妊娠して出産しないと自分の年齢とかを考えると不安になることも分かりますが近年は高齢出産とかも普通に行なわれるようになってきていますから不安を抱くことは無いと思います。それより将来を見据えて行動したほう良い結果になると思います。

あなたのすることは、しばらくは子作りを求めないこと。排卵日を伝えてセックスをするなんてもってのほかです。そんなことより自然な流れでセックスができる状況を作ることのほうが先決です。恋人だったときを思い出して、デートに出かけたり、たまには外で食事をしてみたり、子作りとは無縁の環境をご主人に提供してあげてください。今は焦らないことです。きっと子宝に恵まれるときは来ると信じて待てばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。排卵日は旦那から教えて欲しいと言われているので伝えています。確かに真面目、神経質な性格だと思います。
先に寝るようにして、夜、あまり接触しないように我慢していましたが、昨日、私は耐えきれず泣いて抗議してしまいました。それが駄目なことをわかっていても、悲しくて、耐えれませんでした。
旦那には、「子供が欲しいだけじゃない。あなたにかまってもらえるのが、私は嬉しい。」と伝えました。

休日は外で食事したり、旦那のストレス解消のパチンコにいったりもしていますが、夜はそのまま寝てしまいます。

何もしないと、何もしないでそのままで終わってしまいそうな気がして、余計に焦ってしまいます。

お礼日時:2012/02/29 08:13

肉体的な疲れじゃありませんね。

精神的な疲れです。仕事でのストレスに加え、子供を作らなきゃというプレッシャー。それが原因でないかと思いますよ。ご主人、案外とプレッシャーに弱いのかも。精神的に疲れていたら、立つものも立たないです。何か家庭でご主人のストレスを解消できる方法を考えた方が良いかも知れませんね。

拙いアドバイス、失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。プレッシャーに弱いと思います。ストレス解消はパチンコと言っているので、前は一人で行かせてましたが、お小遣いを使ってきてしまうので、一緒に行って私もパチンコを隣でして、勝てば箱もあげています。
一人にさせてあげた方がいいのかもしれないですね。

お礼日時:2012/02/29 07:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!