プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、初めてお会いした男性と食事に行きました。

色々楽しくお話することが出来、わたしはすごく楽しい時間を過ごせました。
食事代金も全て男性が出してくれました。
(私も出すと言ったのですが、自分が誘ったからいらないと言われました。)

先程、お礼のメールを打ったのですが、

「すごく緊張してたんですが、○○さんが愛想よく色々話してくれて、僕も楽しかったです。
 また時間が合ったら行きましょう」

と、返事がきました。

これは、もしも時間が合わなかったらいかないってことなのでしょうか?
あまり楽しくなかったけど、社交辞令で言ってくださってるんでしょうか?
それとも、言葉通りの意味で、私が深く考え過ぎですか?

次誘ってみたときの反応でわかるかと思うんですが、
どういう意味かわからないと、次誘う勇気が出ません…

アドバイス、お願いします。

A 回答 (9件)

全然心配する必要はないと思います。



メールの字面を気にし過ぎです。
文字で繰り返し見ているから「また時間が合ったら・・・」というのが引っかかるだけです。
単なる言い回しだと思いますよ。

同じ内容を電話で言われたところを想像してください。
気にならないでしょ?

頑張ってくださいね。
    • good
    • 3

この男性は礼儀という意味が分かっておられるのです。


そつのない人物と思われます。
貴女の心配事はまったく無用です。

次は貴女から、誘ってあげなさい。
    • good
    • 6

No6です。



ナンパではなく友達の紹介でしたか。それは失礼しました。ぼくはてっきり食事代金の支払いの会話を見てナンパと解釈してしまいました。でも彼から誘われたのは事実でしょうから彼があなたに好意を持っていることは確かです。すでに二人っきりで食事までしているのですか次のステップに行くのも時間の問題ですね。

次に誘うときは発展形のメールを送ってみたらどうでしょうか。誘いのメールは2択系がいいですよ。「この日」とするよりは「この日とこの日はどうでしょうか」見たいな感じです。そうしておけば彼も選択枠が広がるので都合をつけやすくなります。頑張ってください。
    • good
    • 0

>それとも、言葉通りの意味で、私が深く考え過ぎですか?



言葉通りの意味で取ればいいと思います。しかし彼も幸せ者ですな。ナンパして誘って楽しい時間を共通できた上、気に入ってもらえて女性から今度は誘いたいと思わせるとは、只者でなありませんな。

あなたは彼のことを気に入ったようですね。ナンパも一つの恋の始まりです。恥ずかしいことではないので結局的に今度はコチラから誘えばいいと思います。そもそも時間の合わないのに逢えるはず無いじゃないですか。「恋は盲目とはよく言ったものです。」これは恋の予感がプンプンしますね。彼はあなたに気がありますよ。あとは行動あるのみです。頑張ってください。

この回答への補足

すみませんが、出会いはナンパじゃないです。友達の紹介ですf(^^;)友達を介して出会って、ふたりでごはんが初めてだったんです。わかり辛くてすみません。

補足日時:2012/02/29 08:57
    • good
    • 0

とってもおっけいだと思います!



受け身で待てばお誘いが来ると思いますよ。
    • good
    • 2

メールの返信の解釈は他の回答どおり。


ただ紳士的な態度の男性なので次も彼からのお誘いを待ちましょう。
基本的に男性から誘うほうが恋愛はスムーズです。男性は追っかけたくなる女性が好きなので。
「わぁ嬉しい、またぜひお会いしたいです」
など誘ってくれたら絶対OK!!という意思表示メールだけするのがお勧めです。
    • good
    • 1

>また時間が合ったら行きましょう



本当は積極的に「また絶対にお誘いします」と書きたいのですが、
その押しで質問者様に引かれるのが嫌で「時間が合えば」とボカしているだけです。

相手は質問者様に好意を抱いていると考えて良いと思いますから、
おそらく無理にでも時間を合わせてお会いしてくれるはずです。


「○日か△日にまたお会いしたいのですが、いかがですか?」
と誘ってみれば?

どっちもOKって返してきたらビンコ。
    • good
    • 2

言葉通りの意味だと思います。


あなたに好意を抱いていると思っていいでしょう。

ご都合の良い日に、また誘って下さったら、嬉しいです。…みたいな感じでお返事されては、どうでしょうか?
陰ながら、良い方向に行く事を願っております。(^-^)
    • good
    • 1

 こんなことであたふたとするのが恋する乙女ですね。

羨ましい。

>「すごく緊張してたんですが、○○さんが愛想よく色々話してくれて、
 僕も楽しかったです。また時間が合ったら行きましょう」

 申し訳ないですが、この言葉からはプラスマイナスほとんどどちらの
 判断材料も出ません。

 あえて絞り出せば、
 「色々話してくれて僕も楽しかったです。」彼は食事デートの楽しい
思いを具体的に思い返しながらメールしてくれました。グーです。

 次の「また時間が合ったら行きましょう」ですが、貴女の「もしも
時間が合わなかったらいかないってことなのでしょうか?」は言いがかり
です。普通だれだってしめくくりはこの一文でしょう。ポイントは
 「また行きましょう」です。貴女は「お誘い下さればいつでも」か
 「今度はどこそこへお誘いしたいのでご都合お知らせ下さい」でしょう。

 うまくいきますように。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!