アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卒業式の後にお別れ会があるのですが、余興として卒業ソングを披露したいと思っています。

その時歌う卒業ソングを決めかねている状態です。

今有力候補は高橋優さんの『卒業』なのですが、息継ぎのタイミングなどが難しく上手く歌えるか心配です。

なので、出来るだけ難しくない卒業ソング・青春系ソングを探しています。

歌は二人で歌い、うち一人はアコギで演奏するスタイルです。

自分はバラード系のゆっくりした曲が得意です。

出来るだけ歌いやすい・比較的知られている曲がいいと思うのですが、そういった曲があれば教えてください。

よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

大半が答えられる前に私も。


要望にこたえられる範囲なら以下のものなんていかがでしょう。

「桜ノ雨」

VOCALOIDファンならご存知の方もいるかも。

「卒業写真」
http://www.youtube.com/watch?v=WfBPxzz9LiE
古いですが、定番ってことでw
最近では浜崎あゆみさんもカバーされました。
    • good
    • 0

松任谷由実の「春よ、来い」をお薦めします

    • good
    • 1

「翼をください」―赤い鳥



ギター1本で二人歌ならこれでしょ。

男声なら
「贈る言葉」ー海援隊
    • good
    • 0

こんにちは。


こんなのではどうでしょうか ?

1.サスケ 卒業の日
2.エグザイル 道
3.スピッツ 空も飛べるはず
4.ゆず サヨナラバス
5.森山直太郎 さくら
6.Kiroro Best Friend・未来へ
7.松任谷由実 卒業写真
8.尾崎 豊 卒業
9.レミオロメン 3月9日
10.Mr.Children 終わりなき旅
11.19 卒業の歌
12.H2o 思い出がいっぱい
13.コプクロ 桜
14.GReeeeN 遥か
15.flumpool 証
    • good
    • 0

定番?


http://www.nicovideo.jp/watch/sm2406770
http://www.nicovideo.jp/tag/%E5%8D%92%E6%A5%AD%E …

まあ、卒業ソングって たいていバラード調のような気もしますけど。いっそエモコアで誰か作ってみてくれ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!