色んな思いが交錯する時って必ずあります。
この曲を聴くとあの頃を思い出す。
どんな時も、そこにはあの曲があった。

そんな感じで、皆さんの思い出SONG 3曲とは
どんな曲なのでしょう。
もしよろしければご紹介下さい !

お礼がいつも遅いためにご迷惑をおかけしています。
本当に申し訳ございません。
今週中には全曲聴くことが出来そうです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

思い出の曲・・


結構ありますが、ではテーマを「初めて」と定めて
ご紹介させていただきますね^^

1、初めて自分が働いて買った曲

ELO(エレクトリック・ライト・オーケストラ)
アルバム「Discovery」より


当時中学生だった僕は、FMから流れてきたこの曲を
凄く気に入ってしまい、親にねだりましたが
「もういい歳なんだから、自分で働いて買いなさい」
・・と一蹴され、親の知り合いの会社で
数日間働いて買った曲です

アルバムごと買ったんですが
知り合いの会社でしたので「労働の対価」
・・と言ったら大げさにはなりますが
初めて自分の力で、欲しいものを手に入れたとゆう
充実感があった思い出の曲です

ちなみにこの「Discovery」というアルバム
この曲や、「ロンドン行き最終列車」や「コンフュージョン」といった
大ヒットシングルを輩出したアルバムであり
アルバム全体の完成度も非常に高い作品なので
いまだに愛聴している一枚です

2、泣いた曲
東 真紀さん
http://www.youtube.com/watch?v=MksLcNXdET0

じ~んときたり、うるうるとしたりした曲は
それまでにも何曲かはあったんですが
涙が止まらないほど泣いた曲は
今のところ、この曲が最初で最後です

昔、僕の家でも犬を飼っていました
河原で遊んだり、一緒に風呂に入ったり
楽しい思い出がたくさんでした

別れは突然やってきました
交通事故でした
当時、泣くのも忘れてしまったほど
心に大きな穴が開いていたのを覚えています

何十年もたって、この曲に出会った時
その時に流せなかった涙が
一気に溢れてきたような感じがしました

3、初めてキスした時の曲(*^_^*)

The Cars
http://www.youtube.com/watch?v=oo2U6u6AZXc&featu …

初めての彼女を誘ってのドライブ・・
今日こそはキスしたい!
・・と、ムードたっぷりの曲ばかりを集めたカセットテープを編集し
そして・・訪れたファーストキスの瞬間にかかっていたのがこの曲です
(ふふ・・我ながら手口が見え見えでした(*^_^*))

物凄く緊張してしまい、歯が「コツン」と当たってしまいました
「ごめん」と僕が言うと、彼女は
優しく微笑んで、首を横に振ってくれましたっけ^^
甘酸っぱい、とてもいい思い出でした

ああ・・自分で紹介しておいて、こんな事言うのもなんなのですが
いい曲ばかりですねぇ・・

またじっくりと聴いてみようっと^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忙しくて又お礼が遅くなり申し訳ありません。
>ELO - Shine A Little Love HD Audiophile Remaster
多分私は初めて聴く曲です。
これを労働の対価として手になさったのですね。
それだけ思い入れのあるアルバムなんですか。
レコードですよね ? 大事にしていらしやいますね !
>東真紀 ジョンの純な恋物語
飼っておられた愛犬を交通事故で失われてたのですか、複雑ですね。
きっと耐えられない気持ちで辛かったと思います。
>The Cars - Drive
そういう素敵な背景の時で聴いた曲だと忘れないですね。
甘酸っぱい味だったのでしょう。いや~読んでいて照れくさいです。
それぞれで素敵な思い出となっていらっしゃるのでしょう。
教えていただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/14 19:04

こんばんは^^



あの頃を思い出す曲、ありますよね~(*^-^*)

* E-ZEE BAND 『my girl』
     
 何の不安や焦りもなく過ごしていた学生時代によく聴いていました♪
 あ~懐かしいO(≧▽≦)O

* ケツメイシ 『さくら』
     http://www.youtube.com/watch?v=vnieKxden8U
 当時付き合っていた彼と初めてキスした時に流れていた曲です*^^*
 元は友達だったのですごく恥ずかしくてハニかみながらのキスは一生忘れません(*^.^*)

* PENGIN 『春春春』
     http://www.youtube.com/watch?v=MLFgwNwXckM 
 上記の彼とお互い大好きなまま別れなければならなくなり、彼にこのCDを贈りました。  
 この曲を聴くとあの頃を思い出す・・というよりは、まだあの頃のまま・・という感じです^^;

毎年桜が咲く頃は、甘くほろ苦い記憶がよみがえります。
音楽っていいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忙しくて又お礼が遅くなり申し訳ありません。
>E-ZEE BAND / my girl
この曲は聴いたことがあります。
学生の時にいつも聴いていらっしゃったのですね。
素敵な楽しい学生時代なのでしょう。
>「さくら」~ケツメイシ
私もケツメイシのこの曲はかなり聴きました。
この動画も相当見ましたからすぐわかりました。
そういうシチュエイションでしたか、いいなぁ(笑)
もう少しゆっくりのバラードでもいいのにって。
でもいい思い出なんですね、羨ましい。
>PENGIN 春春春
え~ ? 好きだったのに ? 何か辛いですね !
この曲を実は初めて聴かせていただきまして、いい曲ですね !
回答者様は音楽関係詳しいですね !
時々回答しておられるのを拝見していて、そのように感じていますよ。
この春と桜というテーマだと、沢山いい曲ありますね !
ちょっと切ない素敵な思い出と共に、また聴いて下さいね。
教えていただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/14 19:17

皆さんの思い出SONG 3曲と言えば何の曲ですか



65歳♂

サルヴァトール・アダモの【雪が降る】

九条万里子【すすきのブルース】

佐川満男【今は幸せかい】

この3曲には忘れられない青春の想い出が
詰まっています!。
今もレコード盤を持っていますがプレーヤーが
無いので聴く事は出来ませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忙しくて又お礼が遅くなり申し訳ありません。
プレイヤーもあまり売っていませんから残念でしょう。
>サルヴァトール・アダモの【雪が降る】
もう名曲です、切ない情景を思い浮かべます。
冬になると自然と耳にしていた曲です。セリフがいいですね !
>九条万里子【すすきのブルース】
歌謡曲でナツメロなんでしょうね。初めて聴きました。
この頃の曲は昭和の時代を彷彿させる曲でしょうね。
>佐川満男【今は幸せかい】
うわ~懐かしい曲ですね ! 切ない曲ですがいい曲です。
本当に歌謡曲全盛の頃で
回答者様の心にずっと残っていらっしゃるのでしょうね
教えていただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/14 18:54

こんばんは。


そうだなぁ・・・
1.消えた八月
2.親知らず子知らず
3.今日の日はさようなら
学生時代に音楽の授業でよく練習しましたかねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忙しくて又お礼が遅くなり申し訳ありません。
>消えた八月
この曲は合唱曲だったのですね、初めて知りました。
こういう曲ってたまに聴くと色々と考えさせられます。
>親知らず子知らず
この曲も合唱曲なんですか、いや~全く初めて聴きます。
音楽の授業で結構歌われてあったのでしょうね。
日頃合唱曲を聴く機会もあまりなくて、この曲はジーンときます。
>今日の日はさようなら
この曲は凄く好きなんです。星に祈りをって曲も大好きです。
森山良子さんのこの曲も本当に久しぶりに聴きました。いいですね !
色んな思い出がきっと回答者様につまってあるのですね。
教えていただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/14 18:45

こんばんは。


再回答ですので、スルーして下さい。
ありました。短いTVヴァージョンですが、感激です。
思わず嬉しくてまた・・・です。
やっぱりこれが良いです。
ありがとうございました。

この回答への補足

少しですが聴く事出来て良かったですね。

補足日時:2012/03/14 07:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっとPCを開くことが出来ました。
そうでしたか。殆どないですね。
でもそのように思っていただけて嬉しいです。

まだこの質問でいただいた曲は明日から聴こうと思います。
いっつもお礼が遅いし申し訳ありません。

お礼日時:2012/03/04 20:51

「悲しき街角」(デル・シャノン)




「悲しき雨音」(カスケーズ)
http://www.youtube.com/watch?v=Y4SINAm4FSw

「悲しき少年兵」(ジョニー・ディアフィールド)
http://www.youtube.com/watch?v=0CfItS0_sHQ
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忙しくて又お礼が遅くなり申し訳ありません。
>デル・シャノン(Del Shannon)/悲しき街角 Runaway
とても懐かしくこの曲を聴かせていただきました。
曲は知ってたのですが、いつものことでタイトル覚えてなくて。
オールディーズの名曲です !
>カスケーズ 悲しき雨音
この曲も本当に時代が変わっても語り継がれる名曲です。
久しぶりにこの曲聴けて嬉しいです。名曲ですよね !
>Johnny Deerfield /悲しき少年兵Lonely Soldier Boy
この曲そのものが初めて知りました。
この曲もオールディーズなんですね。
この頃の洋楽はいい曲が多くて、時々探して聴いています。
思い出になる曲はいつ聴いてもいいものですね !
教えていただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/14 07:08

★ドナウ川のさざなみ


(イヴァノビッチ)


小学五年生の時、養子となり転校した小学校の、初日に下校放送で聴いた曲。

「なんてきれいな、いい曲なんだろう。」と、身震いしました。

唯一、好きになったクラシック音楽です。

「いっしょに帰ろう」って言ってくれた、エクボが可愛い女の子への淡い恋心の思い出とともに、いつまでも心に残る曲です。


★「君よ走れ!テンポイント讃歌」
 (菖蒲よしのり)


♪…見てくれ、この脚。
 見てくれ、この脚。
 ああテンポイントに
 夢乗せて…♪


高校生のぶんざいで、中山競馬場のゴール板前に陣取り、写真を撮った有馬記念競走。

たいへん美しく賢く強い、サラブレッドの最高傑作だと思っています。

彼が亡くなった日、泣きました。

杉本清アナウンサーの名調子実況を歌詞にした、忘れられない歌です。



★花とおじさん
 「藍美代子バージョン」

♪小さい花に口づけをしたら…
小さい声で僕に言ったよ…
おじさん、あなたは優しい人ね…♪


コミュニティーサイトで知り合った素敵な「華」に、感謝の思いを込めて、口ずさむ歌です。


♪私は、あなたのお部屋の中で、一生懸命咲いて慰めてあげるわ…♪


現在進行形ですが…
いつか訪れる別れの日を思うと、切なくなります。


♪どうせ短い私の命、おじさん見てて、終わるまで…♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忙しくて又お礼が遅くなり申し訳ありません。
>ドナウ川のさざなみ
本当にクラシックは全くなのですが、今聴いて思い出しました。
当時はそういう思いで聴かれてあったのですね。
優しい方が声をかけてくれたのですか、いい思い出ですね。
>君よ走れ!テンポイント讃歌
まだ探しきれていません、後でまた探して聴きますね。
高校生で? これまた信じられないです(笑)
>花と小父さん
超久しぶりに聴く事が出来ました。懐かしい曲ですね !
随分聴いていないので新鮮に感じました。
それぞれの色んな思い出となる曲はありますね。
教えていただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/14 07:01

こんばんは~



好きな曲は色々とありますがやはりこれです。

ガロ 涙はいらない

吉田拓郎 どうしてこんなに悲しいんだろう

井上陽水 夏祭り

ニューミュージックにかぶれ始めてた頃に良く聞いていました。

高岡健二さんのはありましたよ。

この回答への補足

そうでしたね、でも堤大二郎さんのなんです。
わざわざありがとうございます。

補足日時:2012/02/29 20:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忙しくて又お礼が遅くなり申し訳ありません。
>ガロ 涙はいらない
この頃のガロのこの曲って好きです、いい曲ありますね。
もう今となっては3人での活動も無理ですね、本当に残念です。
>吉田拓郎 どうしてこんなに悲しいんだろう
これまた懐かしい名曲ですね。初期verのほうが私自身は好きです。
>井上陽水 夏祭り
これはもどり道のライブに収録してあって、良くギターで練習した曲です。
あの頃の井上陽水さんは凄かったです。
また色々と聴いてみたくなりました。
教えていただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/14 06:51

私は、これです。


この曲が欲しくて、31年前(16才)にSHARPのザ・サーチャーというWラジオカセットを購入した。
発売価格が、99,800円、店頭での実売が98,000円だった。
早速、これをローンで買い、このデモテープをダビングしてもらった。

Yellow Magic Orchestra - Absolute Ego Dance



で、この辺にもハマった。

「スネークマンショー」-「咲坂と桃内のごきげんいかが1・2・3」
http://www.youtube.com/watch?v=rZa6IHtxtCg


「うる星やつら」のEDでもあったこの曲も良く聴きました。
何せ、ファンクラブに入っていましたので・・・。

ヴァージンVS - コズミック・サイクラー
http://www.youtube.com/watch?v=ua0RLmb1Hkc
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忙しくて又お礼が遅くなり申し訳ありません。
>Yellow Magic Orchestra - Absolute Ego Dance
この曲は全く初めてです。テクノって言ってたような、そんな気がします。
そういえば、Wラジカセって流行りました。今ではあまり見かけないですね。
物凄く高かったんですね(驚)
>「スネークマンショー」-「咲坂と桃内のごきげんいかが1・2・3」
これって何でしょう(笑) 思わず笑いました。
間違いなく初めてですが面白い曲ですね !
>ヴァージンVS - コズミック・サイクラー
わー、これ久しぶりに聴きました、とても懐かしいです。
ファンクラブに入っていらっしゃいましたか。
時が流れても当時を振り返れますね。
教えていただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/14 06:46

こんばんは。


ありすぎて・・・・困りますが。

『君が嘘をついた』・・・・・『小田和正さん』
この曲は、昔「赤川次郎ミステリー」という一話完結型の一時間番組の主題歌でした。
当時から赤川次郎さんの大ファンで・・・内容は知ってるの、毎週欠かさず見てました。作風とこの曲が物凄くあっていて・・・今でも大好きな一曲です。

『君よ八月に熱くなれ』・・・・・『堤大二郎さん』
この曲は、夏の全国高校野球選手権大会(甲子園)が開催されてる期間中に放送されている『熱闘甲子園』の初代主題歌でした・・・。
はじめは、彼の名も出ていたのですが(クレジット)、ある不幸な事故があって、途中からは彼の名前もでなくなってしまいました。
その後『高岡健二さん』『夏川りみさん』など数多くの歌手の方々がカバーしていますが・・・いずれの作品も彼以上のインパクトは感じられません。Youtubeで検索しても、彼の作品はありません。
自分が高校生の当時・・・熱くなってこの曲を聴き、番組を見てました。

『青春の坂道』・・・・・『岡田奈々さん』
なんといってもこの曲です。
小学校時代空の大ファンです。自分にとっては正に『永遠のアイドル』と言っても過言ではないかもしれません。50歳を越えられた今でもお綺麗で・・・驚きますよ。
♪青春は 長い坂を 登るようです・・・・♪この曲の通りに、青春はおろか、長い長い上り坂を登って生きてきましたし、まだまだ上り坂の途中です。
辛い時にはこの曲が背中を押してくれます。

何れも、曲名でYoutubeで検索ができますが、二番の『堤大二郎さん』の物だけは検索不可能です。
是非一度聴かれてみて下さい。

番外編ですいませんが、『スーザ』作曲の『星条旗よ永遠なれ』というマーチ・・・・。
吹奏楽部で初めてメンバーになり合奏した曲です。今でも大好きな曲です。(違反・・すいませんでした)

この回答への補足

回答者様へ

>『君よ八月に熱くなれ』・・・・・『堤大二郎さん』
以前You TubeでUpしていて、削除となってましたよ。
それでニコニコ動画にあるようですけど、登録していないので不明ですが。
一度検索して下さい、ニコ動でタイトルのリンク見つけました。
なおデイリーモーションにもありませんでした。

補足日時:2012/02/29 19:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忙しくて又お礼が遅くなり申し訳ありません。
>君が嘘をついた
久しぶりに聴く事が出来ました。クリアな澄んだ声ですね。
その番組の主題歌だったのは知りませんでした。
>君よ八月に熱くなれ
これは再投稿いただいてあり少しですが聴けたのですね。
甲子園で聴く事が出来るともっと感覚として嬉しいものです。
特に夏の甲子園大会は胸を打ちますね。
>青春の坂道
岡田奈々さんってもうそんな年代なんですね。とても可愛いです。
>辛い時にはこの曲が背中を押してくれます。
このような気持ちになってたのですか。
色々なことで心が折れる時は誰だってありますからね。
>星条旗よ永遠なれ
これ運動会で良く流れてます、でもタイトル知らなくて(苦笑)
>違反・・すいませんでした
そんなことはありません。
それぞれで思い出に残る曲は沢山ありますね !
教えていただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/14 06:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q指名手配される夢

はじめまして、おはようございます。
今朝、変な夢を見たので夢占いをお願いしたいです。

つい最近、別れたばかりの恋人(男性)がテレビのニュースで指名手配される夢を見ました。

夢占いのサイトに「指名手配される夢」という項目があったのですが、
その項目は「自分が指名手配された夢」とあったので
自分ではない別の人が指名手配されている夢だと、どういった意味なのか分かりません。

分かる方がいましたら、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

御質問の内容があっさりと極簡単なので分析の手段が有りません
夢分析又は夢占いをご希望の節は
夢のストーリーを出来るだけ詳しく(起きてからの創作を付け加えないで)
記述して戴きますようにお願いいたします

さて御質問の向きですが
元彼が指名手配=価値観への郷愁、人恋しさ、喪失感への拘り
テレビニュース=暗示、現状逃避、別世界
の要素が考えられます

この事から
1、別れた事を悔やんでいる
2、現状の心理状態から逃げたい
3、元彼の良い所を思い出している
        ・
        ・
        ・

の様な事が夢の原因のように考えられます。

Q一番最初に聴いた洋楽1曲と、思い出の1曲何ですか 

こんにちは。

タイトルのまんまです。
今までにみなさんが「洋楽」というジャンルで沢山聴いてこられたと思います。

そこでみなさんが「一番最初に出逢った 洋楽を 1 曲 」と
その中でも 「 選りすぐりの 1 曲 」・・・これはどんな曲なのでしょうか ?
かなり無理なご相談だと思いますが、・・・・

私の場合は出逢った最初の曲が、ゼーガー&エヴァンスの「 西暦2525年 」でした。
まだ小さい頃に親戚の家で聴いたのが最初でした。
そして今までに一番好きな1曲がアルバートハモンドの「 落葉のコンチェルト 」です。

どうぞ回答を寄せていただきますようお願いいたします。

Aベストアンサー

grenade、pvありました。いいですよこれ  せつない

http://www.youtube.com/watch?v=SR6iYWJxHqs&feature=related
最後死にますけどね。

Q上司の夢について

上司の夢について
皆さん、はじめまして。
最近、上司A(男性)に、「君が夢に出てきた」と言われました。内容は、他の男性の上司に、私が頼み事をされて、「それはやりたくないです」と断っていたそうです。そして夢の中で、私がそういう子だったのかな?という話を上司達がし、そういえば私がどういう子かをあまり知らないなぁと上司Aが思ったという夢だったそうです。
わかりにくくてすみません。夢分析(?)や夢に詳しい方がいらっしゃれば、分析してください。お願いします。

Aベストアンサー

貴方に夢の話をした上司は

夢の中のもう一人の上司を大切に思っているのでしょう

貴方に関する夢ではなく

其の上司が他の男性の上司(上司Aでは無い)に対し

日頃から抱いている感情(大切に思っている)を夢の中で再確認したのでしょう

夢の中の貴方はお添え物(バイプレーヤー)で

登場人物はだれでも良かったのです

登場人物が他の上司に「嫌です、断ります」というセリフを言えば良かっただけの事のです

たまたま貴方と言う形を借りて「嫌です」と言わせたかったのでしょう

「嫌駄目です」と言う言葉はこの夢の中では

「貴方を大切に思っていますよ」と言う意味なのです

だから上司Aが直接に其のセリフを言っても良かったのですが

尊敬している人に例え夢の中でも直接露骨に言えないから

貴方に登場させて言わせただけです

貴方には全く関わり無い夢です

上司Aと他の上司の心の関係を示すものです

明日から二人の行動をそれとなく観察してみてください

時に触れ折に付け

上司Aが夢の中の他の上司に気を使った態度を示しますよ

上司Aは思いがけない所で心の内を吐露した事になります。

貴方に夢の話をした上司は

夢の中のもう一人の上司を大切に思っているのでしょう

貴方に関する夢ではなく

其の上司が他の男性の上司(上司Aでは無い)に対し

日頃から抱いている感情(大切に思っている)を夢の中で再確認したのでしょう

夢の中の貴方はお添え物(バイプレーヤー)で

登場人物はだれでも良かったのです

登場人物が他の上司に「嫌です、断ります」というセリフを言えば良かっただけの事のです

たまたま貴方と言う形を借りて「嫌です」と言わせたかったのでしょう

「嫌駄目です」と言う言...続きを読む

Qこの曲を聴いたら、こんなことを思い出しちゃう・・・

ある出来事の時に、たまたまこんな曲が流れていた。
この曲を聴いている・流れている時は、いつもこんなことをしていた。
別れた彼氏・彼女は、この曲が好きだったっけ・・・

皆さんの生活の中で、この曲が流れている時はいつもこんなことをしていた、この曲にはこんな思い出があるということはありませんか?
そんな思い出を教えてください。
どんな曲に、どんな思い出がありますか?

Aベストアンサー

松山千春「ふるさと」

http://www.kasi-time.com/item-11563.html

時代が前後しますが
この歌を初めて聴いた時に
貧乏だった学生時代を思い出しました。
授業で必要だったスケッチブックや絵の具を買うためにその授業を休んでバイトをして、
これがいったい何になるんだ、俺は何をやっているんだ…と悩みながら
それでも意地でも家には帰りたくないし、助けも借りたくなかったし。

もしその学生時代にこの歌を聴いたら
辛さにに負けて家に帰っていたかもしれない。
そうしたら今の自分は無かったかもしれない、と思うことがあります。

Q夢占いをお願いします。

 はじめまして。

1ヶ月ほど前なのですが、片思いの彼に「彼女ができた」と言われる夢を見ました。
正夢かなぁ。。。と思いました。

ずーっとこの夢が気になっていました。
片思いの彼とは職場が同じで毎日顔を合わせ、話もしていました。でも、一昨日から一言も話をしていません。
いつも彼のほうから話し掛けてくれていました。

どなたかこの夢の意味を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらのサイトが参考になると思います。
http://www.ifnet.or.jp/~kaji/dic/dicframe.html

その夢の周りの状況も気になりますが、とりあえず悪くはないと思いますよ。

---以下参照----------------------
好きな人(片思い)

 ほとんどは夢主の願望を反映、特に優しくされるなら片思いのまま進展しない状況を暗示しています。冷たくされるのは、そのまま夢主の心の状態を反映しますが、片思いの場合、基本的に好きな人が頻繁に夢に現れるのは、予知には関係ないと思ってください。
 ただし、ある日突然、好きな人にとても優しくされる夢、思いを遂げる夢を見たら、縁がなくなる暗示。
 また、両思いの場合、好きな人が異性に身辺の世話やメイクをされているイメージなら、浮気の暗示になることがあります。

Qつい聴きたくなっちゃう あの曲と・・思い出は

皆さん、こんにちは。

皆さんは今までについ聴きたくなっちゃう曲ってありますよね。
それはいったい誰のどんな曲なのでしょうか ? その歌に何か楽しい思い出はありましたか ?

もしございましたら、お答えいただけませんか ? どうぞよろしくお願いいたします。

参考にして使って下さい。 
http://www.uta-net.com/ 無料歌詞検索「歌ネット」です。

この画面の上のとこに「歌詞検索」をクリックするとタイムマシン検索があります。
年代を指定したら当時の曲の一覧が出ますので参考になさって下さいね。
ちなみに僕は「河内のオッサンの唄」なんです(爆)。
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=1419

Aベストアンサー

ドリカムの「LAT43°N」

会社に勤めていたときに、同期の子から、この歌詞が私のイメージに合っている言われてました。

遠距離恋愛で辛い気持ちが歌詞になっているんですけど、私には辛くなるような遠距離の経験無しなのです。
なんで、私っぽいのか?不思議なんですけど、指摘されてからは逆に気になって良く聞くようになりました。

Q赤ちゃんの夢

はじめましてm(__)m

少し気になった夢を見ました!

妊娠してから赤ちゃんの夢を何度か見るんですが、全て男の子です。

妊娠がわかる少し前に幼稚園児くらいの女の子の夢を見たので、ずっと女の子が欲しい!産むなら絶対女の子じゃなきゃ嫌!と思ってました。

しかし妊娠3ヶ月のとき初めて男の子を出産する夢を見て、あ。男の子も可愛いな…って思いました。

次は5ヶ月に入ったばかりの頃、女、男、男の3人の赤ちゃんが寝ていて、お医者さんにあなたの赤ちゃんは真ん中の男の子ですよ~と言われる夢を見ました。


今日6ヶ月検診ですが性別わかるかな。
もし男の子ならお腹の中の子が夢に出てきてくれたみたいですっごく嬉しいんですが…(^^)


同じように妊娠中に夢を見て正夢になったことありますか?

Aベストアンサー

こんにちは、私も今妊娠8カ月の妊婦です☆

わ~いいですね!
可愛いですね~夢に出てきてくれたんですかね。

私は上の子に妊娠した直後に「男の子だよ!」と言われました。
「あ~そ~なんだ~」と聞き流していましたが、なんと6カ月検診でお腹の子が男の子だと判明。
びっくりしました。

私の母が弟を妊娠していた時、私も姉も母も夢で男の子の夢を見ました。
産まれてきたのは元気な男の子で、私たちはびっくりというより、「やっぱりね」という感じでした。

友達にも、妊娠した時に少し大きな女の子と、小さな男の子が手をつないでこちらを見て、
「お母さん、早く!」と言う夢をみたそうです。
彼女は女の子をうみ、その2年後に男の子を出産。
私も彼女も、そんな夢の話忘れていた頃、長女が5歳になったころに、夢とまったく同じ服で、自分たちの子が手をつないでこちらをみて、「お母さん、早く!」と・・・。
私も、彼女が妊娠してたころにその夢の話を聞いていて、なんとなく覚えていたのでかなり盛り上がりました。
人間って不思議なことがあるよね~って。

ちょっと話がそれますが、池川明さんという方が書いてる本で、「胎内記憶」というのがあるんですが、
この本に書いてあることがすごく不思議でおもしろいですよ。
興味があれば少し調べてみてください!
その本の中で、ママに夢で逢いに来たり、上の子がお腹の赤ちゃんを見れたりするのは本当にある普通のことみたいです。

赤ちゃんが質問者様の夢に出てきてくれたのなら、とっても嬉しいですよね。
でも、産まれてこればもうどっちでも可愛いんですけどね。

まだまだ暑いですが、体調には気をつけて、元気な赤ちゃん産んでください。
妊娠おめでとうございます!

こんにちは、私も今妊娠8カ月の妊婦です☆

わ~いいですね!
可愛いですね~夢に出てきてくれたんですかね。

私は上の子に妊娠した直後に「男の子だよ!」と言われました。
「あ~そ~なんだ~」と聞き流していましたが、なんと6カ月検診でお腹の子が男の子だと判明。
びっくりしました。

私の母が弟を妊娠していた時、私も姉も母も夢で男の子の夢を見ました。
産まれてきたのは元気な男の子で、私たちはびっくりというより、「やっぱりね」という感じでした。

友達にも、妊娠した時に少し大きな女の子と、小...続きを読む

Qあの曲を聴くと あのCMを思い出しますよね

おはようございます。

何気なく見てたCMで、今になっても思い出す・・・
あの曲を聴くとタイアップしていたあのCMを思い出したり。

ご存知の方もいると思いますが、
BUZZの、「 ケンとメリー~ 愛と風のように 」
これを聴くたびにあのスカイラインのCMだったり

斉藤哲夫の「 今の君はピカピカに光って 」
これを聴くたびにあの宮崎美子さんのあの・・・を思い出します。

みなさんはあの曲を聴くと思い出すCMってありませんか ?

回答をよろしくお願いいたします。

http://www.amazon.co.jp/%E5%BF%83%E3%81%A8%E8%80%B3%E3%81%AB%E3%81%AE%E3%81%93%E3%82%8BCM%E3%81%AE%E3%81%86%E3%81%9F-CM%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%82%B0/dp/samples/B000SKNQHQ/ref=dp_tracks_all_1#disc_1

Aベストアンサー

 菅原進(ビリー・バンバン)さんの「琥珀色の日々」をふと思い出し、トリス・ウイスキー(サントリー)のCMが懐かしくなります。とりわけ“子犬編”は、今でも泣けてきます。

 あのワンちゃんが保健所で処分寸前だったのが、後にスタッフ宅へ引き取られ暮らしたと聞いて心からホッとしました。犬が大好きでワンちゃんと出会えただけでも、自らも(人間ながら)この世に生まれて良かったと思ってます。

参考URL:http://www.dailymotion.com/video/x7dwho_yyy-yyyyyy_music

Q夢診断お願いします

はじめまして、夢診断に詳しい方、よろしくお願いいたします。
私は普段から嫌な夢を見ます。昨夜はこれまで見たことのない、悲惨な夢でした。

高い崖の上に私を含め、何人かいます。知っている顔もあれば、知らない顔も。その人達が足をすべらせて落ちて行き、大きな側溝に落ちて絶命しました。数日後ビニール袋に入れられた血まみれの遺体を持った警察が、目の前を歩いて行きました。

遺体は人間の形をしていない肉の塊もありました。
そして、何故か私は殺人の容疑者になっていました。

あまりに生々しく悲惨な夢だったので、何か良くない暗示なのかと思っています。

Aベストアンサー

 ご承知のように、夢は、ほとんどの場合、現実に満たされないあなた自信の願望を表すと言われています。文章を読ませていただいて、あなたの夢には、まさに、まだあなた自身が気づいていないかも知れないあなたの願望というか、あるいは軽い「願い」程度のものかも知れませんが、それが示されていると思われます。この夢の内容からは、必ずしも、何か良くないことの暗示とは言い切れません。
 
 ただ、あなたが、男性なのか、女性なのか、年齢は、家族は、周囲の環境は、などが全くわからないので判断にも限界はあります。
 したがって、ここでは、あなたの夢から一般的に解釈できることを記述してみます。

(1)まず、今あなたは何かを失うのではないかという不安、あるいは努力しても、その成果がなかなか現れないという無力感あるいは「あせり」を感じているのではないかということです。

(2)それは、土地やお金みたいな物的財産ではなくて、社会的な道徳心だとか、良心だとかいった類いのものです。逆に言えば反社会的又は反道徳的行動を起こそうとすることに対する不安が表れていることが推測できます。一般的に、かつ端的に想像できるのは異性との関係なのですが、私にはそこまで判断する自信はありません。

(3)しかしながら、その行動を、反社会的又は反道徳的と言われることに反発する気持ちもあります。そして、この行動によって、あなたが、今までの自分ではない、新しい自分に生まれ変わりたい。あるいは、行動によって、それを成し遂げることが不可能であれば、生まれ変われる環境の変化を願っているといっても良いでしょう。

(4)そして、このあなたの思いは、世間にあまり知られたくないものです。「秘密」にしなければなりません。隠さなければならないものであり、何とか隠しておきたいと願っています。

以上のことが、あなたの夢から「一般的に解釈できること」として推測できます。何か思い当たるものがあれば幸いです。

 ご承知のように、夢は、ほとんどの場合、現実に満たされないあなた自信の願望を表すと言われています。文章を読ませていただいて、あなたの夢には、まさに、まだあなた自身が気づいていないかも知れないあなたの願望というか、あるいは軽い「願い」程度のものかも知れませんが、それが示されていると思われます。この夢の内容からは、必ずしも、何か良くないことの暗示とは言い切れません。
 
 ただ、あなたが、男性なのか、女性なのか、年齢は、家族は、周囲の環境は、などが全くわからないので判断にも限界...続きを読む

Q旅行中に聴く曲・聴きたい曲ははありますか?

皆さんにとって列車や船などに乗って旅しながら聴きたい曲・聴く曲はどんな曲がありますか?教えてください。

Aベストアンサー

それは個人の趣味によるので何とも言えませんが
私のiPodには中島みゆきのデビュー前からの楽曲を含め
500曲は入っているので中島みゆきです。
ってか中島ファン歴30年なのでそれしか聴きませんよ。
う~~~~ん。全部で1500曲くらい収録してありますが
お口直しにドリカム?ですか。


人気Q&Aランキング