アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔遊んでいたPS2やゲームキューブで再び遊ぼうと思ったのですが、
テレビが地デジ(TOSHIBA REGZA 37Z2)に変わっていたため、接続方法が分かりません。
以前は赤白黄の3色ケーブルを用いて出力していましたが、地デジにはそのような接続はないようです。
ざっと見てみたところ、

ビデオ入力1→D5映像(優先)、付属ケーブル専用(黄色)
ビデオ入力2→付属ケーブル専用

となっていました。
今回は持っているPS2に加えてWiiのプレイも考えているのですが、(Wiiも多分3色ケーブルが付属)
地デジでこれらをプレイするために買い足す必要があるもの(ケーブルなど)を教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

コンポジット入力(赤白黄)でも可能ですが、高画質で入力出来るD端子があるのですから、この際、PS2とWiiはD端子ケーブルで繋いでしまうという手もあると思います。



せっかくフルHDのテレビをお持ちなのですから、その方がテレビの性能も生かせますし、コンポジット入力と比較するとおそらくびっくりするくらいきれいな映像でゲームをすることが可能になります。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002BDTLFO/re …

こちらのケーブルであれば、繋ぎかえることでPS2とWiiの両方に使用可能です。
ゲームキューブもD端子ケーブルは存在するのですが、かなり高いので…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

D端子はかなり綺麗な映像が楽しめるそうなので、魅力的ですね。
しかもPS2とWii両用のケーブルがあるとのことで一考の余地ありそうです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/29 14:35

側面にビデオ入力1とビデオ入力2があり、


ここに製品に付属する変換ケーブルをつなげば、
そこに赤白黄のケーブルを接続できます。
したがって、特に何も買う必要はありません。

マニュアル準備編54ページ参照。
取扱説明書がない場合は、下記からダウンロード。
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付属品のケーブルを用いれば、何も買い足すことはないようですね。
付属品をどこかにやってしまったようなので、これから探してみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/29 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!