来月、関西から夜行バスで東京に出かける予定です。
のんびり買い物をしたり、雑貨を見回ったり、お茶したり、そんな感じで
過ごしたいんですが、どこかいい所ありませんか?
バスは渋谷に到着するんですが、いろんなとこに行きたいと思っているので、
電車でいけるとこならどこでもいいです。あと、到着が早朝なので朝から
時間がつぶせるようなところもありましたら教えていただけませんか?
よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

お買い物・雑貨・お茶がキーワードだとすると・・・。


渋谷から東急東横線で一駅の代官山は如何ですか?
すでに出ているように自由が丘もオススメです。
お店なんかは知らなくてもブラブラしているだけで楽しく過ごすことが出来ると思います。
(東横線に乗車なさるのなら都営系列の一日乗車券は使えません、また休日ならともかく平日の都内でのバス移動は時間のムダになる場合がありますので要注意です)
もしくは表参道・青山辺りもキーワードに当てはまります。しかしながら自由が丘や代官山のようにお店同士が近くないので非効率かもしれません。
渋谷から新橋(山の手線か地下鉄銀座線で20分程度)へ行き、ゆりかもめに乗り換えるとお台場に行くことが出来ます。デックスビルやTFTビル、ヴィーナスフォートなどがありますのでこちらもキーワードに合いそうですね。
チェックしたいお店などがある場合は補足して頂ければ僭越ながらモデルコースをご提案致しますよ。
    • good
    • 0

一か所でいろんなお店を見てまわるのでしたら「お台場」がお勧めです。

JR新橋駅からゆりかもめに乗って10分かかりませんよ。洋服、雑貨、飲食店もたーんとあって私はとっても好きです☆アクアシティ1階にあるシナモンロールのお店あったかくてふわふわしててトローとしてて凄く美味しいです。ぜひ食べてみて下さいな♪
    • good
    • 0

早朝と言っても何時くらいでしょうね。

もし7時前なら、ぜひ表参道に行って下さい。あっという間にすごい人ごみになりますから、その前にして下さい。もし霧などでモヤっていたりしたらほんとに素敵ですよ。外国のような素敵な町並みを堪能できます。
    • good
    • 0

それでしたら自由が丘などはいかがでしょう?


渋谷からも東横線で1本で行けますし。
雑貨屋さんも多いしお茶するところも多いし。
街の雰囲気もオシャレだけどどこかのんびりしてるし。
あと横浜も東横線で1本で行けますが
ちょっと見るとこ多すぎて大変かも。
バスの到着が早朝とのことですが
具体的にはどのくらい早朝ですか?
ファストフード店などは7時くらいから開いてると思いますが
それじゃ回答にならないかな?
    • good
    • 0

どこかいい所と言ってもcem25さんがどんな方でどういう感じのところをお探しなのか もう少し具体的でないと解らないのですが とりあえず 都内を回るなら 都営バスと地下鉄に乗り放題の一日乗車券があるのでまずそれを購入するといいとおもいます。

渋谷の地下鉄の窓口とかで発売していると思うのですが・・・。確か千円以内だと思います。 
関西の方なら 「月島」でもんじゃ焼きでも食べてみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夜行バス比較ナビに乗ってこない夜行バス

夜行バスを探しています。
一か月以上先だからと思っていたら、いざ予約しようと思っていた安価なバス(2400円)がすべて満席となっていました。
夜行バス比較ナビでは、次に安いものでも1000円以上の差額……
最安値とはいかずとも、もう少し安くいきたいのですが、ほかにバス会社はないでしょうか?
路線は名古屋→東京(新宿)または神奈川県内です。

Aベストアンサー

比較ナビは余りよくない。

バス市場    4.000円位

http://www.bus-ichiba.jp/


weiller   3.000円位

http://travel.willer.co.jp


東京から名古屋 平均安値3.500円

Q夜行バスについて

16~20日に出発できる(できれば16があれば最高です)夜行バスを
探しているのですが
なかなか見つかりません。
検索するといっぱい出過ぎるし、サイトも見にくくて
どなたか代わりに探してもらえませんか?

大阪から東京へ行きたいのですが。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ごめんなさい。
4番の追伸です。

参考URLではトップに行ってしまいますね。
左上の空席照会をクリックし、地域選択で大阪・兵庫と東京・埼玉を選択して、上から3番目の「夜)東京・新宿⇔大阪」をクリックです。

Q夜行バス

スキーをするのが趣味なのですが、大阪から長野県のスキー場に行くことが多いです。若いころは夜行バスを利用していましたが、現在は年齢的につらいので電車を利用していますがやはり費用がかさみます。今は夜行バスも改善されて良くなっていると聞きます。一度利用してみようかと思いますが、ご存知の方お教えください。

Aベストアンサー

確かに、バスも改善されていて横は3列のみで隣同士はくっついていない席というのもありますが、スキーバスではそれほど高級なバスは使われていないことが多いようです。

それよりも、スキー場での仮眠室が充実してきましたね。
昔よりも高速道路などが充実していて、走行時間も短くなっているかもしれません。

仮眠室がセットになっているプランもよく見かけますよ。

たとえば、鹿島槍。
スキーヤーズベッドの早朝仮眠 お1人様 / 1,000円~。
http://kashimayari.net/snow/1415/skiersbed/

白馬五竜、タイプはさまざま。
http://www.hakubaescal.com/winter/kamin/

妙高の温泉カフェ。
温泉とネットカフェとコンビニが一緒になったようなもので、スキーシーズンのみ24時間営業となります。
もちろん、仮眠室があり、バスとスキー場とセットになったプランをよく見かけます。
http://www.ikenotaira.net/onsencafe/

Q福岡⇔神戸 夜行バス

福岡⇔神戸 夜行バスで行こうと思っています。教えて下さい。出来れば3列シートのバスが良いです。ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

下記サイトをご覧ください。
希望の便がいくつもあります。


http://travel.rakuten.co.jp/bus/bin_page/7400033.html
福岡→大阪◆3列独立シートトイレ付・おしぼり・ブランケット付

http://www.royalbus.jp/line/osa-hukuoka/TM921.html
京都・大阪・神戸発→福岡/博多・小倉方面行き 3列トイレ付

http://www.kosokubus.com/rosen/kyusyu/kyusyu-kansai/fukuoka-kansai/
・九州発関西ハーヴェストライナー 3列シートトイレ付き
・独立3列シティライナー 九州発→関西方面行

http://www.bus24.jp/kyusyu/fukuoka/fukuoka-osaka/

Q博多から東京行きの夜行バス

今度、東京へ行く用事があり、飛行機と宿泊先の予約をしていたのですが、夜行バスがあることを昨日知り、ちょっと悩んでいます。

夜行バスですと、トータルで3万弱位安くなるし、泊まらなくていいので、いいかなぁ・・・と思うのですが、実際の所、福岡から東京までずっとバスの中というのがどの程度きついのかわからないので、経験のある方、なんでも結構です。教えて下さい。

おすすめするしないなど、理由もかいていただけると助かります。

Aベストアンサー

何度かそのバスで東京まで行ったことがあります。

「泊まらなくていいので・・・」ということなので、1度だけ0泊3日で往復してきたことがあるのですが、その時のタイムスケジュールを。(これでいいんですよね?)
1日目の夜7時に博多出発→(車中泊)
2日目の朝9時過ぎに新宿駅に到着。
2日目の夜9時前に新宿駅を出発→(車中泊)
3日目の朝11時頃に博多に到着。
でした。

バスの乗車時間は14時間。
こう言葉だけ聞くとスゴイ気がしますが(実際私も引きました)、実際は夜の11時前後にPAで休憩後消灯となっていてほとんどが眠っている時間になりますので、完全に横になれなくても眠れる気合があれば(といってもイスはかなり水平近くに倒せるので安心してください)なんとかなります。
ちなみに朝は6時半ごろにまたPAに止まってくれるので、皆さんその前に起きてPAで顔を洗ったりしていました。
(着く直前にアナウンスで起こしてくれます)

だけどこの時、行きは大丈夫だったんですが、帰りはやはり精神的にキツかったのかとても怖い夢を見てしまった記憶があります。
だからといってお勧めできないということではないんですけどね・・・(^^;
でも、思っているほどキツくはないと思います。

あと、ウォークマン等気分を紛らわせるものを持っていくのをオススメします。
座席にも備え付けがあるのですが、ラジオは九州を出ると入らなくなるし、後は演歌と古い歌謡曲と洋楽しかチャンネルがありませんでしたので、もしこの中にhukutuuさんのお好みがなかったら自分で持って行くことをお勧めします。
だけど本は手元にライトがあるので読めるのですが、消灯後は周りの迷惑になりますので控えた方がいいと思います(実際私の後ろの席の人がこうで困りました(^^;))

でもこれは1年ほど前のことなので今は少し変わっている部分もあるかも知れません。
その時はごめんなさい。

ご参考になれば幸いです。

何度かそのバスで東京まで行ったことがあります。

「泊まらなくていいので・・・」ということなので、1度だけ0泊3日で往復してきたことがあるのですが、その時のタイムスケジュールを。(これでいいんですよね?)
1日目の夜7時に博多出発→(車中泊)
2日目の朝9時過ぎに新宿駅に到着。
2日目の夜9時前に新宿駅を出発→(車中泊)
3日目の朝11時頃に博多に到着。
でした。

バスの乗車時間は14時間。
こう言葉だけ聞くとスゴイ気がしますが(実際私も引きました)、実際は夜の11時前後...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報