『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

札幌市在住です。
もうすぐ6歳になる娘に、本格的にフィギュアスケートを習わせたいと思っているのですが、ネットで検索しても、フィギュアスケート教室やクラブなどが一つも出てきません。
月寒体育館や美香保体育館、真駒内アイスアリーナに行くと、必ずフィギュアスケートを練習している生徒(幼児~高校生)がいて、指導者がそばに付いていますから、そういう本格的なクラブが存在するのは確かだと思うのですが、どうやって探したら良いのでしょう?

ネット検索で一つもヒットしないということは、何だかおかしいと思います。
もしかしたら、閉鎖的な世界で、一般人は受け付けてくれないのでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

真駒内アイスアリーナや美香保体育館は通年ではないので、1年通しての練習が難しいのではないでしょうか。

星置スケート場では色々教室をやっているようですよ。札幌で通年営業しているのはたしかココだけです。
http://www.shsf.jp/hoshioki/school.html
こういった教室に行けば色々クラブを紹介してもらえるのではないかと思います。現在市内にはフィギュアの団体がいくつかあるそうですよ。

あとは、札幌のスケート連盟に連絡先が掲載されてましたので、そちらに問い合わせしてみるのはいかがでしょう。
http://sattaikyo.com/kyougi/sk8.html
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ご紹介いただいた連絡先に問い合わせてみます。