アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、しばらくの間不倫してた人と別れました。
不倫を終えたかた、清算された方のホンネの気持ちを聞かせて下さい。
すみませんが、経験者のみの回答にして下さい。
関係ない方のコメントは結構です。

A 回答 (4件)

私は一年前に彼と別れました。


お互いの意志とは関係なく、自分達の両親と相手の奥さんとに「法律」的に別れさせられました。

なので、私は彼を思う気持ちに無理やりけじめをつけなければならず、一年経った今でも彼を忘れられません。かと言って誰にもこの気持ちをいう事も出来ず、心の中にしまっています。

辛いとかもうそんなの通り越してしまいました。

二度と連絡を取る事はできません。もちろん、二度と会えません。まー死ぬ覚悟でもあれば会えるんでしょうけどね(^^;)。
彼が離婚したのか、一人で住んでいるのか、それすらわかりません。でも、幸せであって欲しいと思います。
彼の奥さんには申し訳ないですが、私はこの女が世界で一番憎いです。一生許さないです。これが本音です。
    • good
    • 584

別れたときはツラかったですが、「やっと...」って


感じでした。相手から別れを告げられました。
ずっと辛い思いをしてきたので、それから解放される
という嬉しさがあったんです。
その後は忘れるように新しい人を見つけようとしましたね。
まだ気持ちが残っているときはまだ好きだなーって思ってて、
彼ができた後に、「あんなヤツ最低。不幸になればいい」
って思ったりも。
今はハッキリ言って、「どうでもいい」って感じです。
別れてもうすぐ2年経ちます。
今は連絡一切とってないのでわかりません~。
別れた最初は奥さんのことを恨みました。
さっさと別れに承諾してくれたらヨカッタのに!!って。
もう別れたい気持ちが大きいのに、旦那に愛されてないのに
どうしてそれでも一緒にいたいのかなあ?って思いました。
...勝手ですよね~。私が悪いんであって、奥さんは悪くないのに。
自分の汚い部分も見えたときでした。(自己嫌悪)
    • good
    • 348

約5年もの関係を切って、もう8ヶ月経ちます。


同じ職場で毎日顔をあわせるので、正直、別れを切り出された直後は、別れたくない気持ちで一杯でした。
あっ、私たちは奥さんにバレたので別れざるを得なかったんです。

今までみたいに会えなくてもバレない程度で付き合えないか提案をしましたし、奥さんと別れるまでずっと待つとも言いましたし、奥さんと別れて結婚しようとも言いました。

その時は混乱してて、「彼が好きだから」という気持ちからそういう発言になったんだと思ってたんですが、冷静になって、客観的に見て、実はそうじゃなかったってことがわかりました。

私たち17歳差だったんです。
だから、プライドが許さなかったというのと、仕事がしづらくなるっていう気持ちでした。
まだ20代の私が40代のおじさんに遊ばれて、捨てられるなんて許せなかったし、何よりも彼がいるせいで会社に居づらくなるなんて冗談じゃないって・・・。
だから、会社は辞めませんでしたし、仕事で話しかけられても、ガラリと態度を変えて事務的に話しています。彼のコップを雑巾で拭いた事もありますよ(笑)
容姿にしても「私、これのどこがよかったの?」なんて思いますし。
「好き」って気持ちは、気づくと「憎しみ」「怒り」に変わっていました。ホントはこういうパターンよくないのかもしれないけど。でも、未だに彼のことは気になってるんですよ。

こういう回答でよかったかな?
    • good
    • 538

2年半つきあっていた彼が、既婚者だと言うことがわかって、


発覚後すぐ「既婚者とはつきあえない」と別れたものの、
連絡をとりあい、なんとなく前の状態を引きずって、
縁を切るまでの間、一月半くらい、
実質上遠距離不倫状態を少しの間続けたことがあります。
(ただしその間も、その後も一度も会ってませんが)

奥さんや彼と色々話をして、
縁を切るまでの間は
奥さんと彼はうまくいってないな、とか
離婚して私と上手くいくのかな、と
考えたこともありましたが、
だんだん現実が見えてくると
彼の私への態度が「恋人への態度」ではなく
「愛人への態度」だということがわかってきて
というか、実感として思い返されて、
「今まで見てきた彼は一体なんだったんだろう」と
彼がわからなくなりました。

清算=縁を切った時は
正直、すごく疲れていました。
だから「ああ、終わった」と、肩の荷が下りて楽になったと同時に、
やっぱり引き続き「今までの努力はなんだったんだろう」と
過去に対するむなしさもありました。

縁を切ったばかりの頃は、後悔などはまったくかったのですが、
時が経つにつれ、その彼に対する疑惑や嫌悪感のようなものがふつふつと沸くようになりました。

幻想が崩れて、見えていたものが見えなくなり、
現実という、見えなかったことが見えるようになる。
おそろしいことです。

質問の趣旨とは少しずれましたでしょうか。
参考までに。
    • good
    • 315

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A