プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

青汁はよく野菜不足の方に。というキャッチフレーズが多いのですが
もし毎日ある程度野菜を採っている人ならば
毎日の食事分で十分で青汁は飲む必要はないのでしょうか?
それとも体には相当量の野菜を本来採らないといけなく、
食事分だけでは不足なのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



野菜は一日に300gを食べるのが良いと言われています。青汁を飲んでいれば,野菜を食べない日があっても気分的にはOKになるのでは。

私は,今はケールの青汁を飲んでいます。青汁歴は20年以上です。今日は肉肉肉・・・のみって日もありますが,青汁飲んでいるから安心だって言う気分になります。今は,ヨーグルトにケールの粉末青汁を混ぜて食べています。

生野菜で300gを毎日食べ続けられるならば,青汁は不要でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

青汁暦20年ですか~!それはすごいですね。
うちは主人に飲んでもらっていますがまだ1年ぐらいです。
でもかなり嫌々なのでこの先どうしようかなと思っています。
食事は1日に1回は野菜を採りいれるようにしていますが
300gは難しいですね・・・
やはり青汁は補助的として飲むのが必要なのかもしれませんね。

お礼日時:2012/03/01 19:10

ほとんどの人は飲んでいないでしょう。


栄養は足らないより取りすぎる方が問題が多いと思います。
いろんな意見がありますが、多くの人が飲んでいないが日本は長寿な方です。
日本人の多くは栄養過多だと思います。
食事でとるのが一番良いと思います。
多少足らなくても大した問題ではないと思います。
玄米など種や豆などは、生きていくために必要な栄養がすべて含まれている完全栄養体です。
いろんなものを食べればバランスもとれる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。たしかに周りで青汁飲んでいるというのは
あまり聞きません。
過剰に栄養を採りすぎるのも問題なのですね。
なんとか食事だけで補えるのであれば
そうしていきたいと思います。

お礼日時:2012/03/01 19:07

必要なのに摂取していない人は何かしらの形で補う必要がありますが、


そうではない人は別に摂取しなくても問題はありませんし、
モノによっては過剰摂取してはならないというのもあります。
日常的にきちんと栄養を考えた食事を摂っているのならば
別に他で補う必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

日常でちゃんと野菜を摂取していれば問題なさそうなのですね。
一応1日に必ず野菜は採るようにはしています。
過剰摂取の方が問題なのですね。

お礼日時:2012/03/01 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!