ギャグ漫画でなにかおすすめがあれば教えて下さい。

ちなみな最近は『聖☆お兄さん』『テルマエ・ロマエ』読みました。
『ギャグマンガ日和』はあまり好みではなかったかな…。

できればあまり下品な感じでなく、女性でもさらっと面白く読めるものを求めています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

僕のお勧めは『SKET DANCE』です。


基本は一話読み切り型で、テンポ良く話が進みます。
下ネタは出ませんから全く下品ではありません。

他には『WORKING!』もお勧めです。
4コマ漫画ですがストーリーとして繋がっている感じで
基本的にキャラの個性的な性格や特徴などを
メインにした話です。

どちらもお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『SKET DANCE』ってコメディなんですね。名前は聞いた事があったんですが知りませんでした。

どちらも読みやすそうでいいかも。参考になりました。

ありがとうございます!

お礼日時:2012/03/03 19:43

柘植 文『野田ともうします。


クスリと笑ってしまう漫画です。
なかなか野田さんのようなキャラクターには
他では出会えないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんなキャラなんでしょう~

これは読んで確かめるしかないですね!

回答どうもありがとうございます。

お礼日時:2012/03/01 21:52

No.1さんと同じく東村アキコ推奨です。

子育てマンガの「ママはテンパリスト」や、主人公がOLとして働きながら漫画家をめざす「ひまわりっ~健一レジェンド」もオススメ。

小箱とたん「スケッチブック」
石黒正数「それでも町は廻っている」

などもほのぼのしてて良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのおすすめありがとうございます。

東村アキコさん、気になります。あまり劇的展開のないほのぼの系も好きです。

ぜひ参考にさせていただきますね。

お礼日時:2012/03/01 10:42

こんにちは。



私も「聖☆おにいさん」大好きです。

ギャグ漫画かどうかはわからないのですが、「おススメの『電車で読んではいけない漫画』」です。

「デカワンコ」:森本梢子著

ドラマにもなっていましたが、ドラマは見てないです。
「ごくせん」の作者の方の漫画です。一応少女マンガにはなるのですが、男性が読んでも面白いと思います。

楽しんでいただけると嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

電車で読んではいけない…
面白そうですね!
私もドラマは観ていなかったのでぜひ漫画で読んでみたいと思います。

お礼日時:2012/03/01 01:54

「主に泣いています」東村アキコ


「銀河宅配便マグロ」おおひなたごう
「純情パイン」尾玉なみえ

東村アキコは一見、恋愛漫画に見えますが殆どがギャグ漫画です。
そしてどれもとても面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

題名からして面白そうです。笑

聞いたことのないものばかりだったのでさっそく探して読んでみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/01 01:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QドラゴンボールZ(第二段)

ハイパーディミションでミスターブウとフリーザの超必殺技を教えてください。
あとよく覚えていないんですがセルには超必殺技が二つような気がします。
もしあったら二つとも教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

ミスターブウ ↓右斜め下→+Y+B
フリーザ ↓左斜め下←+Y+B
セル →←→←→+Y
   ↓左斜め下←左斜め下↓右斜め下→+Y
ついでに
孫悟飯 右から左まで時計回り→+Y
ゴテンクス →左から反時計回りに右まで+Y
ピッコロ →←↓↑+Y
ベジット ↓左斜め下←左斜め下↓右斜め下→+Y
いずれも体力が80以下のときです。
以上無責任なRiskでした。
斜めの矢印が入力できればもう少し見やすかったのですが・・・。

Q最近暇そうな兄におすすめの漫画

兄におすすめの漫画をさがしています。最近これといった趣味もないみたいでひまそうにしてるので面白いまんがを沢山買ってあげたいと思っていますがだいたい有名どころは全部みてしまったので何をすすめていいかわかりません。兄は21歳ですが、少女漫画以外ならどのジャンルも面白ければ読みます。ドラエモンとかでさえ!!古くても新しくてぜんぜん構いません。
ちなみに今まで読んで面白かった本(まあまあだったのも含む)
BLEACH(後半からのみ)、DEATHNOTE、バカボンド(前半のみ)
モンスター、マスターキートン、マサルさん、21世紀少年、ゆうはく、ほうしんえんぎ(前半のみ)稲中、ワンピース(前半のみ)ゆうぎおう、ホムンクルス、るろうにけんしん、ダイの大冒険、スラムダンク、ドラゴンボールetc・・・・

最近ではBLEACH(後半から)とDEATHNOTE、浦沢直樹系は結構好きだそうです。
ちなみにNARUTOは1巻しか読んでませんがつまらなかったようです。
お願いします

Aベストアンサー

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。

三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。

奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。

宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。

大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。

荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。

原哲夫の「北斗の拳」(集英社)核で滅んだ世界を舞台に、北斗神拳の使い手ケンシロウの生きる様を描く。

高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。

ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。

高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)説明不用の破天荒ラブコメものの決定版。

高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。

一色まことの「花田少年史」(講談社)ある日、霊感に目覚めてしまった少年の奇想天外な話。

永井豪の「デビルマン」(講談社)人類に戦いを挑んできたデーモン族に対峙するため、不動明は悪魔の力を手にいれるが・・・

吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。

三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。

奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。

宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。

大友克洋の「AKIRA」(...続きを読む

Q大和物語 旅寝の夢(第二段)

古典の「大和物語 旅寝の夢」で、橘良利がよむ

ふるさとの旅寝の夢に見えつるは
うらみやすらむまたととはねば

とありけるに、みなの人泣きて、えよまずなりにけり。

という文がありますが、なぜ「ふるさとの」歌を聞いて人々は泣いたのですか??また、この人々とは誰のことを言っているのですか?

旅をしているのは、宇多天皇と良利の二人だけだと思うのですが・・・

明日テストがあるので、わがままですが、詳しく、できれば早くお願いします。

Aベストアンサー

宇多天皇(867-931)は、寛平九年(897)七月に、わずか32歳で、帝位をまだ13歳の醍醐天皇に譲っていますよね。その二年後の昌泰二年(899)、仁和寺で出家しています(以後は法皇と称しました。《同号の初例》とあります)。橘良利は囲碁の名人としても有名ですが、宮中にあるときより、宇多天皇に仕え、この段にあるように、宇多天皇(このときはすでに太上天皇)の出家とともに自らも出家しているわけです。

藤原氏をめぐる当時の政情は、宇多天皇の略歴を見ていただければ分かりますが、要するに法皇(宇多天皇)の身としては、都を追われた(形としては自ら退いたのであれ)、出家、旅、という漂泊の思いがつねに胸中にあったと想像されます。また、良利はそのような宇多法皇の旅の身に寄り添っているわけです。

「いと心細うかすかにておはしますことを思ひつつ、いと悲しかりけり。」

大変心細そうに消え入らんばかりのご様子を思いやって、ひどく悲しい気持ちを覚えた。そこで、「ひね」というこの土地の名を読み込んだ歌を作ってみよという法皇の言葉に応じて、

「ふるさとの旅寝の夢に見えつるはうらみやすらむまたととはねば」

後にしてきた故郷が旅で寝る(「たひね」が「ひね」を読み込んでいる)まに見る夢の中に現れたのは、私を恨んでいるからでしょうか。私が二度と帰る気がないのを知って(いずこまで参ろうと、私はあなたさまにどこまでもおともいたしますぞ)

旅の空の心細さに合わせ、宇多法皇の境地、それでもどこまでも添い遂げまするという良利の心に感じて人々は泣いたのではないでしょうか。

「後まで候ひける。」

法皇の後々、お隠れになるまでおそばにつかえつづけた。

貴人、まして法皇の旅(巡幸)ですから、二人だけの旅というのはありえません。良利のほかにも幾人かともがあったはずですし、内裏より遣わされた「少将、中将」も拒まれても帰るに帰れず随行していたのではないでしょうか。

http://www.asahi-net.or.jp/~sg2h-ymst/yamatouta/sennin/uda.html

http://plaza.rakuten.co.jp/toyura/6025

宇多天皇(867-931)は、寛平九年(897)七月に、わずか32歳で、帝位をまだ13歳の醍醐天皇に譲っていますよね。その二年後の昌泰二年(899)、仁和寺で出家しています(以後は法皇と称しました。《同号の初例》とあります)。橘良利は囲碁の名人としても有名ですが、宮中にあるときより、宇多天皇に仕え、この段にあるように、宇多天皇(このときはすでに太上天皇)の出家とともに自らも出家しているわけです。

藤原氏をめぐる当時の政情は、宇多天皇の略歴を見ていただければ分かりますが、要するに法皇(宇多天...続きを読む

Qおすすめの少年、青年漫画 最近漫画をもっと読みたいと思い始めたので、面白い漫画を教えてください。

おすすめの少年、青年漫画

最近漫画をもっと読みたいと思い始めたので、面白い漫画を教えてください。
少年か青年でお願いします。
少女はごめんなさい、やめてください。
どうからお願いします。

Aベストアンサー

「MIX」;あだち充

あの明青高校の25年後、再び双子(?)の兄弟がやってくれるか。現在単行本9巻まで発売中です。\(^o^)/
ちなみに、40過ぎのおじさんです。懐かしくて。今集めてます。(漫画を買ってあつめるなんて数十年ぶり。)「タッチ」を知らなくても大丈夫です。是非、お勧めです。

Qだれか漸化式について教えてください(第二段)

簡単の為以下の例を採りあげます。

   An+1=2An-1 ・・・・・(1)  A1=2、n>=1 

 (1)式は

   An+1-1= 2(An-1)・・・・・(2)

 と変形できるので数列{An-1}は公比2の等比数列で
 あることが判ります。
 {An-1}の初項はA1-1=2-1=1
 したがって数列{An-1}の一般項は


  An-1=1・2の(n-1)乗 ・・・・・(3)  

 を満たし、一般項Anは

  An=2の(n-1)乗+1・・・・・(4)

 となります。

 ------------------

 読本のなかの上記説明が次の点で理解できません。

  疑問1.(2)式は“An+1-1”が公費2の等比数列である
       ことを示しているのではないか?
       どちらでもよいことかも知れないのですが紛らわしい
       ので“An+1-1”としたほうがよいと思うのです。

  疑問2. 数列{An-1}の初項は1なので(3)式が成り立つと
       なっていますが、nに1、2、3、・・・と代入して
       “An-1”を計算していきました。すると
       1、2、4、8、・・・となりますした。
       公式An=nの(n-1)乗はnが1、2、3、4、・・・の自然数
       (交差1の等差数列)の場合に成り立つとされてきた
       のに突然等比数列になっています。
       それで正しいのでしょうが説明手順として納得できません。
       スッキリ納得できる方法はないでしょうか。
 

簡単の為以下の例を採りあげます。

   An+1=2An-1 ・・・・・(1)  A1=2、n>=1 

 (1)式は

   An+1-1= 2(An-1)・・・・・(2)

 と変形できるので数列{An-1}は公比2の等比数列で
 あることが判ります。
 {An-1}の初項はA1-1=2-1=1
 したがって数列{An-1}の一般項は


  An-1=1・2の(n-1)乗 ・・・・・(3)  

 を満たし、一般項Anは

  An=2の(n-1)乗+1・・・・・(4)

 となります。

 ------------------

 読本のなかの上記説明が次の点で理解できませ...続きを読む

Aベストアンサー

疑問1
数列 a[n]-1 が等比数列であることと、
数列 a[n+1]-1 が等比数列であることは、同値です。
同じですから、何かと何かを混同する余地はなく、
紛らわしい点はありません。

疑問2
n = 1,2,3,4,… を代入したというのは、
貴方が勝手にそうしてみただけで、
a[n] がどんな数列かとは、何の関係もありません。
a[n]-1 自体は、1,2,4,8,… なのだから、
等比数列であることに疑問はないでしょう。
等差数列など、最初から出てきていないのです。

今回、貴方が引っ掛かっている点は、どちらも
疑問というより、情緒的なものです。
ヤミクモに不安感を持つ前に、教科書や参考書を
信じてみることも大切。
貴方よりは解っている人が、書いているんですよ。

Qおすすめのギャグ漫画教えてください!

タイトルどおりなのですが、
おすすめのギャグ漫画教えてください!
ギャグが入っていれば、ラブコメでもファンタジーでもいいです。
僕のおすすめは
   ☆ハヤテのごとく/畑健二郎
   ☆スクールランブル/小林尽
   ☆無敵看板娘/佐渡川準
です。よろしくお願いします~☆

Aベストアンサー

こんにちは

個人的には最高のギャグマンガは「うる星やつら」と思っていますが、
すでに回答されていますので他のものを・・。

みんな古い作品ばかりですが、どれも秀逸な作品だと思います。

・(有)椎名百貨店(椎名高志)

 「ゴーストスイーパー美神 極楽大作戦」の椎名高志氏の初期短編集です。

・究極超人あ~る(ゆうきまさみ)

 パトレイバーのゆうきまさみ氏のメジャー誌進出の最初の作品です。
 世界征服のために作られたアンドロイド、R・田中一郎と
 それを取り巻く春風高校光画部とのドタバタな日常。

・伝染るんです(吉田戦車)

 不条理ギャグというジャンルを確立した傑作4コマ。
 カワウソやカッパ、カブトムシの斉藤さんなど、個性的なキャラが満載です。

こんな感じです。

Qギャグマンガ日和の歌

ギャグマンガ日和の歌を教えてください。

アタック!ギャグマンガ日和のようなOP曲ではなく、
ハーブの香りなど、キャラの曲を探しています。

OP曲・ED曲以外で何か知っている方、教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

スーパーサウンド全集より
1.オープニング・メドレー
「アタック!ギャグマンガ日和」、「オアフ!ハワイ日和」、「ボディライン」 唄:うえだゆうじ
2.BGM-MIX1
3.飛鳥(こんな)時代(じだい)だから
唄:聖徳太子(前田剛)
4.BGM・MIX2
5.ハッピーエンディング
第1期全ED集 唄:冠徹弥
6.BGM-MIX3
7.「超合体戦士サンゴッドV オープニングテーマ」TV放送版
唄:冠徹弥
8.BGM-MIX4
9.ロック伝説
出演:うえだゆうじ、前田剛、矢部雅史、内藤玲
10.夢を夢で終らせないために
唄:ザ・マッドサタン(うえだゆうじ)
11.ハッピーエンデング
第2期全ED 唄:冠徹弥
12.BGM-MIX5
13.情熱のキックオフ
唄:名塚佳織・前田剛・冠徹弥
14.BGM-MIX6
15.ハッピーエンディング(仮)
第3期全ED 唄:冠徹弥
16.オープニング・メドレー(カラオケ)
17.飛鳥時代だから(カラオケ)
18.超合体戦士サンゴッドV(カラオケ)
19.情熱のキックオフ(カラオケ)

スーパーサウンド全集より
1.オープニング・メドレー
「アタック!ギャグマンガ日和」、「オアフ!ハワイ日和」、「ボディライン」 唄:うえだゆうじ
2.BGM-MIX1
3.飛鳥(こんな)時代(じだい)だから
唄:聖徳太子(前田剛)
4.BGM・MIX2
5.ハッピーエンディング
第1期全ED集 唄:冠徹弥
6.BGM-MIX3
7.「超合体戦士サンゴッドV オープニングテーマ」TV放送版
唄:冠徹弥
8.BGM-MIX4
9.ロック伝説
出演:うえだゆうじ、前田剛、矢部雅史...続きを読む

Qおすすめの漫画、教えてください。(萌え、ギャグ系)

萌えとギャグが混ざった感じの漫画を探しています。

今まで読んだのは

らきすた
涼宮ハルヒの憂鬱
みなみけ
バンブーブレード
ローゼンメイデン
苺ましまろ
shuffle
fate/stay night
↑このあたりは楽に読めました。

CLANNAD
怪物王女
↑面白かったです。

など有名どころは読みました。

ギャグや萌えから少し離れてもいいのでおすすめがあれば教えてください。

Aベストアンサー

すもももももも
これは完璧なギャグ、萌えじゃないでしょうか?
内容はともあれ面白いですよ。
もやしもん
萌えって言えば萌えですね。菌に萌えます^^;ほのぼの系が好きなら是非読んでみて下さい。楽しいですよ。
とある魔術の禁書目録
キャラ性はすばらしくストーリー設定、世界観設定もすばらしいですよ。萌えではないかもしれませんが、一見の価値ありです。(今度アニメ化するらしいです)
よつばと
これはみなみけに似てるかな。ほのぼの系の漫画です。amazonとかでも絶賛されてるので読んで見て下さい。現実にあったいざこざなんかがどうでもよくなってきてなんていうか癒されます^^;

こんな感じですかね。参考程度にお願いします。

Qギャグマンガ日和のコミック

ギャグマンガ日和のコミックは、
何巻まで出ていますか

Aベストアンサー

コミックスは9巻までです。

コミックスの他に、
『ギャグマンガ日和 ワールドDXスーパードリル』
『こぞりこぞって大集合日和キャラ大全集~kozorimakure―ギャグマンガ日和公式キャラブック』

の2冊もあります。

Qおすすめのギャグ漫画

おすすめのギャグ漫画を教えてください。ちなみに最近私が好きなのは、デトロイトメタルシティ、罪花罰などです。昔ボボボーボ・ボーボボにはまってた時期もありました。とにかくなんでもいいんで、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

ギャグマンガ日和
 結構、ツボにはまる話が多いです。

南国少年パプワくん
 柴田亜美の突っ込みが好き。

究極超人あ~る
 のんびり青春系(?)

レベルE
 未読なら是非。

夜は千の眼を持つ
 マイナーなのでネットショップでないとお目にかかれないかも。

テニスの王子様
 最初はスポーツマンガだと思っていました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報