ギャグ漫画でなにかおすすめがあれば教えて下さい。

ちなみな最近は『聖☆お兄さん』『テルマエ・ロマエ』読みました。
『ギャグマンガ日和』はあまり好みではなかったかな…。

できればあまり下品な感じでなく、女性でもさらっと面白く読めるものを求めています。

A 回答 (5件)

僕のお勧めは『SKET DANCE』です。

基本は一話読み切り型で、テンポ良く話が進みます。
下ネタは出ませんから全く下品ではありません。

他には『WORKING!』もお勧めです。
4コマ漫画ですがストーリーとして繋がっている感じで
基本的にキャラの個性的な性格や特徴などを
メインにした話です。

どちらもお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

『SKET DANCE』ってコメディなんですね。名前は聞いた事があったんですが知りませんでした。

どちらも読みやすそうでいいかも。参考になりました。

ありがとうございます!

柘植 文『野田ともうします。

クスリと笑ってしまう漫画です。
なかなか野田さんのようなキャラクターには
他では出会えないです。
    • 0
この回答へのお礼

どんなキャラなんでしょう~

これは読んで確かめるしかないですね!

回答どうもありがとうございます。

No.1さんと同じく東村アキコ推奨です。

子育てマンガの「ママはテンパリスト」や、主人公がOLとして働きながら漫画家をめざす「ひまわりっ~健一レジェンド」もオススメ。

小箱とたん「スケッチブック」
石黒正数「それでも町は廻っている」

などもほのぼのしてて良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのおすすめありがとうございます。

東村アキコさん、気になります。あまり劇的展開のないほのぼの系も好きです。

ぜひ参考にさせていただきますね。

こんにちは。

私も「聖☆おにいさん」大好きです。

ギャグ漫画かどうかはわからないのですが、「おススメの『電車で読んではいけない漫画』」です。

「デカワンコ」:森本梢子著

ドラマにもなっていましたが、ドラマは見てないです。
「ごくせん」の作者の方の漫画です。一応少女マンガにはなるのですが、男性が読んでも面白いと思います。

楽しんでいただけると嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

電車で読んではいけない…
面白そうですね!
私もドラマは観ていなかったのでぜひ漫画で読んでみたいと思います。

「主に泣いています」東村アキコ

「銀河宅配便マグロ」おおひなたごう
「純情パイン」尾玉なみえ

東村アキコは一見、恋愛漫画に見えますが殆どがギャグ漫画です。
そしてどれもとても面白いです。
    • 0
この回答へのお礼

題名からして面白そうです。笑

聞いたことのないものばかりだったのでさっそく探して読んでみます。

ありがとうございました!