なにか気持ちが整理できないので、質問させて頂さい。

私は11年付き合ってた彼に、最近振られました。
11年の間、同棲8年して彼が浮気をして乗り換え私が振られました。

その時、あまり話し合いに応じてくれなかったので、なぜ話しをしてくれないのかと尋ねると、「刺されると思ったから…」だそうです。それから色々あり別れました

別れて3か月後復縁しました。
理由は「やっぱり私がいい!次こそは結婚しよう」と言われ、まだ私は好きだったので、付き合いを続ける事にしました。

本当のところは、乗り替えた彼女とうまくいかなかったんでしょうね。

それから2年半付き合い、結婚というところで、また私が振られてしまったわけですが、今回は「以前の浮気の罪悪感が消えなくて辛いそうです」そして、別れました。

そして最近、彼からメールがきて「私のおかげで20代を楽しく過ごせた。感謝している。今まで私が俺と一緒になるために出していてくれたお金を返したい。10万、足りなかったら20万でもいい。受けとってくれ。」と書いてありました。

…私が出したお金は20万でも足りませんが?(笑)
まあ、それは問題ではなくて…

「刺される」とか「お金」とか、どこまでこの人は、私を見損なっているのでしょうか…?ということです。

私は暴れたわけでもなく包丁を振り回した事もないし、お金を欲しいと言ったわけでもない。

11年付き合ってきて、私に対する評価ってそんなもの…?
今までの付き合いが、たった10万か…と思ったら(いらないとメールしたら10万に減額されてました(笑))
すごく馬鹿馬鹿しくなってきて、なにか汚されたようで、虚しくなってきました…。

私は100万を払ってもいいからこんな悲しくて、辛くて惨めな思いなんてしたくないというのに…

彼はお金を払う事で、自己嫌悪や罪悪感を消したいのでしょうか?
結局は自分の為ですか?言葉を素直に受けとればいいんでしょうか?

皆さんは、どう思いますか?
虚しくなった事ありますか…?

なんか卑屈に考えてしまう自分に自己嫌悪です。
何が言いたいのか分からなくて、支離滅裂な文章ですみません…

何でもいいので、よろしければ回答お願い致します。

「手切れ金?なんか虚しい…」の質問画像

A 回答 (112件中1~10件)

お金も大切です


あなたも大切です
なら価値を考えるよりこれからを考えませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません
今日、気付きました。
1年経ってて何の事かわからないでしょうけど、ありがとうございます。
今は自分を大事にしてくれる旦那様が居て幸せです(^^)

お礼日時:2014/12/02 23:55

もらえるものはもらっとくに限ります。

お金はある意味命なんですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

1年前のお返事です
気付かなくてすみません。
実は元カレはこっそり10万置いていったんですよ。
まだタンスにそのままありますけどね(笑)
どうにも使う気がしないんですよ

お礼日時:2014/12/02 23:51

元気出してください。


きっと良いことがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1年前のお返事です。
遅くなってすみません。
今では立ち直り元気です。ありがとう。
あなたにも良いことありますように(^^)

お礼日時:2014/12/02 23:46

嫌なことは忘れて元気出しましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

1年前のお返事です
今まで気付きませんでした。
おかげさまで今は元気です(^^)ありがとう

お礼日時:2014/12/02 23:39

機にしすぎるのもよくありません

    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にそうですね
あの時は心労で11kg減量しましたが、今ではリバウンドしました(笑)

お礼日時:2014/12/02 23:36

もらえるものは、もらっておいて損はないのでは。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

1年前の事で何の事かわからないかもしれませんが、ありがとうございます(^^)
そうですね、ぼったくってやれば良かったです(笑)

お礼日時:2014/12/02 23:22

メリークリスマス!



便りが無いのは良い便り、って言いますので、それを信じたい今日この頃です。

いかがお過ごしでしょうか?
お元気ですか?

また一年が過ぎようとしていますね。

この頃口ずさむのは、やっぱりテレビCMの影響で、「ドコモ」の、
花火が終わっちゃうやつです。
http://www.oricon.co.jp/trend/pickup/20036/

何故だかJR東海のあのCMを彷彿とさせます。

もう一つ、面白くて気に入っているのが、「ニチレイ」だったかな?
フィギヤの佳菜子選手の動きに合わせて、皆がまねするCMです。
https://www.nichirei.co.jp/gallery/tvcm/08_30.html

そういえば、
小塚選手は残念な気持ちで一杯だと思う。
きっと悔しいでしょう。
次のオリンピックはもう無いでしょうしね。

僕自身、高橋の完璧な演技を見てみたいと思う方なので、彼が選ばれた事は
良かったとは、思うんですが、、、
あ~、厳しいな~。

浅田真央選手の不調も気に掛かる所で、本番では大丈夫でしょうか。
鈴木明子選手には、まさかのサプライズに成ったそうです。
「続けていて良かった」、ほんとにそうですね。

え?、何の話かって?、ん~なんでしょうね。

「最近思う事」と言う事で。

これくらいの字数があれば消されないと思うんだけれど。。。

心配なのでもう少し。

サンドラブロックの「ゼロ・グラビティ」も見たい映画ですが、先日BSで
「ラブ・アンド・ウォー」を見ました。
若き日のヘミングウェイの、物語のようです。
http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/013808/

ここでのサンドラも非常に魅力的な女性でした。

もう少し前には、「あなたが寝てる間に」の放送もありましたよ。
サンドラの特集かな?

じゃあ、この辺で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メリークリスマース…。
すみません…。
1年経ってますね…。
ゴメンナサイm(__)m

じゃあ、特に聞きたくもないかもだけど、近況報告をば…。

おかげさまで
最近、入籍致しましました。
只今、妊娠5か月の妊婦さんです(*v.v)

俗にいうできちゃった婚なんですけどね。
最近は「授かり婚」という少しオブラートに包んだ言い方みたいですけどね。

世で言う高齢出産になるので、少し不安ですけど順調に育っております。

2年前は色々あって、実は「もう駄目だ、死にたい」とか「一生、1人なんだ(泣)」って実は思ってたんですよ(__)

でも、ここの人達や友達や猫(?)に相談にのって貰って、なんとか立ち直り今は優しい旦那さんや家族に囲まれてると、生きてて良かったなと思います。しみじみ…。
捨てる神あれば拾う神あり…。

子供が出来て、やる気がさらに出てきたのですが周りからは、あまり無理するなと言われてます。
つわりも軽いので、少しお腹が重たいだけなんだけど端から見てるとハラハラするみたいですね。よく怒られます。
そんなすごい事してないと思うけど…(# ̄З ̄)

私の近況はこんなもんです。

文中にあるフィギュアの高橋選手、引退しましたね。残念です。
やっぱりハードな競技なので選手生命が短いのですね…。

羽生選手ぶつかってから調子悪いけど大丈夫かな?日本の若きエース持ち直して欲しいです。

そういえば、どうでしょう?
会長さんは任期を無事終えたでしょうか?
懐かしいです(^^)
秋の行楽シーズンも終わって冬の到来ですね。

こちらは、
只今、台風なみの風速で雨が激しく降っております。
テレビでは風速25メートルから35メートルだそうです。
ニュースも大雑把だな(笑)

今年は風邪が早いうちから流行してるということなので、風邪などひかないように体に気をつけてください。
またね(^^)

PS.本当に1年半もお返事気付かなくてゴメンナサイ
(何回言っても言い足りない)
最近は全然見てなかったし、たまたま覗いてみたら、あらら?という感じです。
このお返事見てくれるといいなぁ…。

お礼日時:2014/12/02 22:13

そちらの様子は如何ですか?



ニュースでは大変な状況のようですが、お住まいの辺りは如何なんでしょう。
大丈夫なんでしょうか?

もし、万一被害に遭われていたら、こんなメールどころのお話じゃ無いとは
思いますが、もし出来る事なら、ご一報などお寄せ下さい。

そちらの状況が分かりませんので、お話もし難くう御座いますです、はい。

かと言って、文章が短いと、たぶん、これまでのように、削除対象になって
しまうのかな?
と言う気も致しております。

今まで、短い文章のお話のみ、削除されておりますでしょ?
そうなんですよ、削除されていて、分かりませんけれど。。。

と言うことで、ここから先は、文字数アップの為の事ですので、特に意味は
御座いません、独り言です。

遠い方へ行くお話しに被せて言いますと、関東のほうも大変でしょ?
伊豆辺りは、ニュースには成っていないようですが。
でも、旧天城トンネルとかって、旧峠道ですから、ちょっと条件が悪くなると、
通行止めに、されてしまいそうです。
せっかく言っても、「あ゛」と言うことに成りそうです~w
観光課へ電話してからね、行く時はね。

伊豆で思い出しました「独鈷の湯」
川中の露天風呂ですから、何時か行った時は絶対入ろう!って思っていました。
しかし、なんでも最近移設されたそうです、土台ごと(すっげー!)。
それに、観光用で、もう入れないんですって。(なんだつまんない)

だとしたら、ついでですから、「筥湯(はこゆ)」に入ろうと思っています。
丁度、あそこの温泉のあれみたいな感じだと思っています。(わかってね)

淨蓮の滝は、何でも長い階段を下りて行くそうです。
年寄りにはキツイって書いて有ります。(不安です(笑))
でも、わさびソフトとか、本物だそうです。
にせものって、わさびがチューブ?

大滝温泉に浸かっている時間は無さそうですので、遊歩道からの見学、かな?

それに新たに行きたい所が出来てしまいました。
それは、石廊崎 です。
素晴らしいブログを見つけたので、紹介しますね。
http://ameblo.jp/izusketch/entry-11210082656.html

写真が豊富でしょ。
熊野神社に行きたい!

となると、独鈷の湯、筥湯、淨蓮の滝、旧天城隧道、大滝温泉、石廊崎!
時間無いよ~(泣) あはははは

全然関係ないことを、
カーペンターズの、「青春のかがやき」 I NEED TO BE IN LOVE ですけれど、
好きなんですこの歌。

メロディーは勿論ですけれど、歌詩も良いんです。
でも、何で邦題が「青春の輝き」なんでしょうね。
輝いていた筈の青春だと思っていたけれど~、って言うんなら、ね。
あ、深い意味は無いので、次行きます。(汗)
Close to you も好きですよ。

わたしは、オーディオが好きですって言ってましたでしょ。
今はPCですけれど、少し前なら、CDで、もうちょっと前までは、
レコードでしたでしょ。
レコードはほったらかしに出来ませんから、聴く為に聴くんですよ。
ですから、自ずと演奏の各パートに耳をやったり、微かな音で入るトライアングルの
音色の効果とか、楽曲の有り方にまで、考えが及ぶんです。
こう言うのは、レコードだけでした。
CDは便利だけれどね~、ほっといても良いし。

でもね~、最近はもう殆どレコードを聴きません。
メンドクサイって言うより、時間が無いのかな?、聴くための。
せっかくのオーディオも、子供は興味が無いみたいだし。
免許は取った様だけれど、車が欲しいとか、バイクに乗りたいとか
言わないし、、、。
聞く所によると、今の若い人はそう言う傾向が強いんですって。

も~そろそろ良いかな?

だいぶ書いたかな。
読んだら直ぐだろうけど。

じゃ、何事も無い事を、祈って!、ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ!?あれ!?あれ!?

どうもお久しぶりです。覚えておいででしょうか?あれから随分経ちますが…。

すいません!!
全然気付かなくて(>_<)

久しぶりに覗いてみたら、何やらたくさんの方からお返事が…!!

返事が来たらメールが来るように設定してあったのですがかなり前に解除?されてたみたいです。

うわ~私ったらこんなに不義理をしちゃって申し訳ないです<(_ _*)>

fxdxさんはお変わりはないでしょうか?
お元気ですか?
1年以上ぶりですね(汗)私が気付かなかったせいなんですけどね…。

相変わらず旅行しているみたいですね(^^)

文にある熊野神社は行ってみましたか?
私、今年行ってきました。古道に疲れてきました(笑)
こんなに体力が落ちてきたのかと驚きます。
少し運動せねば…、と思いつつ出来ないんですけどね。

ところで冒頭にある、大変な状況とは…?
この季節ですと大雨ですかね?
私の住んでる所は、災害が少ない所なので大丈夫ですよ(^^)
ありがとうございます。

…尺稼げたかな?
続きます

お礼日時:2014/12/02 19:47

こんにちは、相変わらす元気ですよ。



>見つけてくれてありがとうございます(^^)
でしょ~(笑)、見て良かった~、ホント(嬉)

>今、ちょっと後悔してるのが、「桜の郷荘川」に行かなかった事ですね。

あははは、そうですね、それは惜しい事をしました、高速なら、
次のインターでしたね。
でも、道の駅の口コミって有るんですね?
何でも情報の世の中です、まあ、わたしも便利に使わせてもらってますが。

「口コミランキング1位らしい。」って言うほど?、とは思わないんだけれど、
何が良いんでしょう?
何度か利用してますし、食事も、温泉も、、、

あ、温泉ですけれど、多分あそこは周換わりとかじゃなくて、男女を分けていたと
思います。
何度か行って、何時も同じ側(滝の有るほう)でした。

ところがある時、何かの催しが有った時だと思いましたが、男女が入れ替わって
いて、運良くと言うか、一度だけ反対の方に入ったことが有ります。
但し書きもありました、何時々までの~、とか書いてありました。

でもまあ別に変わったことも無く、と言うか、、、滝無くても一緒だし、言えば
無いほうが?、と言う気もするし、でも、見た目のイメージって言うのは有ると
思いますね。

温泉の紹介記事で、滝が写ってますから、アピールポイントなんでしょうね、なんか、
豪快な!?、ん~違うな~?、だとしたら、「他に無いでしょ!」(笑)って言う。

でも、本当にそうで、これは入ってみなくっちゃ!、って思いました。
これに釣られましたね~(笑)

>女子高生目当てだったんですね(笑)
あははは、女子高生さんは、おまけ、です。
生のおまけ付き、あははは、え?、余計にあかん(怒)!、は~い(悲)。

>いちじくソフト
わ!、イチジク好きですか?
子供の頃には食べたんですが、ここ最近はとんとご無沙汰な味です。
ザクロなんかもそうですね。
ザクロ売ってるのかな?、イチジクは売ってますね、スーパーでも。

まあ、イチジクと書いてあって買われたんですから、嫌いじゃ無いんでしょうが、、、
否?、待てよ?、確か、チャレンジャーって言って無かったかな?、、、
何でも食べてみる、みたいな、、、え?、言ってない。
あ、ぁ~、、、こりゃまた失礼いたしました。(←植木等さんふうで)

そうだ、植木さんの歌で、「万葉集」って有るのご存知ですか?
http://www.uta-net.com/movie/95589/
今でも憶えていて、つい「ますらをや~」とか、「しろがねも~」、とか口走ります。
「千年以上も」と言う歌詞も、メロディーと一緒に出て来るんですが、歌詞が
アヤフヤでした。(ネットって、便利!)

スーダラ節が流行ったそうですが(知らないフリ)、わたし的には、ハイそれまでよ、
とか、これが男の生きる道、なんかが、好きになったと思います(知らないフリ)

>まつやのとり野菜、見たかったー、残念。
そうでしょ、そうでしょ、石川県民ですものね~、残念やったね~。
地元が紹介されて、出たんですもんね。

>みそ、知名度なかったんですってね(笑)
わたしも、アイリスさんに教えて貰わなかったら、知りませんでした。
「秘密のケンミンSHOW」でも、放送されたそうで、いまや有名人!だね。
「とり」の説明も有りましたよ、あれはお約束でしょうか?、間違い易いもんね。

>どんどん商品開発してて、ピリ辛味、豚骨味、トマト味があります。
あ、増えてますね? ピリ辛は試しまたよ、教えて頂きましたから。
でも、普通の方が美味しいです。

豚骨味、トマト味ですか? トマト味は骨付きチキンと煮込めそうな気も?
豚骨味?、ん~インスタントラーメンに入れるとか?、あ、豚肉か?

一位は北海道の生チョコらしくって、二位は、どっかの牛タンだって(笑)。
わたくしお恥ずかしながら、知らんもんね。
生チョコはともかく、牛タンのお土産って、買ったことも貰った事も無い!
( <( ̄^ ̄)>エッヘン )

>約10kg痩せたんですけど
(ん~、これは) パス! 

他の話、え~と、「独り身は、正当な休む理由」が要るんですか?
正当なって、かんこ、・・・あ゛(ほぼ確信犯やね)

>連休中だと県外から来てる人も多いし
大阪とか、都心は交通量が減る言いまっしゃろ、京都はちゃいますねん。
増えるんちゃいます?
「観光バスはん」なんかも、ぎょうさん来はりますし~。
そら、混むんちゃいますやろか?
そやかて、大きい事故はありまへんねん、みなさん、こすった、あたった
言うてはります。(あははははは、あ~あ。)

ところで、一つ疑問?が。
ストーカーって思わんといてね。
推理、って思ってね。

>ついでに帰り道がてら元祖、富山ブラックラーメン「西町大喜本店」に寄りました
って、「ついでに」ですか?
態々じゃなくて?、だって、「富山インター」で降りて、でしょ?
そこからなら、車で10分位です。

ついでに、ですよね?、帰り道がてら、なんですよね? ん~わ・か・ら・ん。
だって、いしかわとは、反対だよ?

店舗情報を見ると、ぎゃ!、水曜定休だ!あ、あか~ん。

行って見ようと思ったのにな~。。。
危うく八っちゃんの二の舞を演じるとこでした(笑)

暖かくなってきたので、準備進めています。
ま、行けるかどうか分かりませんけれど。

遠い方です。

それじゃ、またね、バイバイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(>∇<)

お元気そうでなによりです
最近、暖かくなってきました。
旅心?をくすぐられますね。

桜の郷荘川が1位と言うのは、
「日本全国の人気の道の駅」で検索すると、ヒットしました
いや~、URL貼りつけようと思ったら失敗しまくって嫌になっちゃった(笑)

もー、パソコン教室通いたいくらいに機械音痴です。ハイ

>次のインターでしたね

そうですね
もっと下調べしたかったけど、急遽だったので、残念だー

調べた結果、どうも人気の秘密?は野菜が安いのと、温泉(桜香の湯)あるからかなー?と
タオルは無料みたいですよ?
行ったことあるなら知ってるか(笑)
4月には桜、5月にはチューリップが一面に咲くらしい
だから1位なのかな?
滝もあるしね(^^)

>いちじく

いちじくは嫌いじゃないですよ
わぁ、大好き~って程でもないですけど(笑)
あったら食べるくらいです
基本的に好き嫌いはないのです
ザクロもスーパーに売ってますよ

>チャレンジャーって言ってなかったか?

ハイ、チャレンジャーです。
料理することは好きなので味を知ってればスキルアップに繋がるかと思って色んな味を試しているのです(^^)

今、果物で試してみたいのは「アテモヤ」別名カスタードアップル
知ってますか?
糖度25度以上で凄く甘くてアイスみたいな味だそうです
冬頃収穫みたいです
甘党じゃなかったら、罰ゲーム味ですね(笑)


>植木さんの歌で「万葉集」ってあるのご存知ですか?

残念ながら教えてもらうまで知りませんでした。本当、ネットって便利

歌詞で「学校の成績あてにはならぬ」と歌ってましたが、真理です(^^)

スーダラ節とこれが男の生きる道なら分かりますよ~
有名ですもん

>「とり」の説明もありましたよ、あれはお約束でしょうか?間違いやすいもんね!

はて(・ω・`)?
何のことだろう???
いやいや、地元の人ってこんなもんです(笑)

最近、スーパーに行ったらまつや味噌らーめんもありました。
私もそうですよ。
普通の味が一番美味しいです。
豚骨味も普通に豚でも鶏でも入れます
お店でも、してましたよ。〆にラーメンもありますよ。

>牛タンのお土産って買ったことも貰ったこともない!

私も無いです<( ̄^ ̄)>

2位の伊達の牛タンですね売れてるみたいですね
そんなに美味しいのかな~?
ただ約400gで3700円は高いよね(笑)
高級ですわ~

>京都はちゃいますねん。(交通量)増えるんちゃいます?

京都は増えるんですか?
やっぱ観光地ですもんね、歴史ありますし。
まあ一度は行ってみたい所だと思うしね。

>ところで、一つ疑問?がストーカーって思わんといてね

何も思いませんよ(^^)

>「ついでに」ですか?

ハイ、ついでに(^^)
帰りはね、高速に乗らず41号線を通って帰ったんですね。

本当は飛騨牛食べる予定だったけど、目当てのお店が準備中だったんだな~国八??
忘れたお店の名前…年かな(笑)

だからダラダラと景色をを見ながらお店探してたんだけど、いつの間にか山の中…
んで、富山ブラックだと言うことで寄ったわけでございます。

それからは富山の海を見つつ石川へ帰ってきたわけです

>水曜定休日だ

いやいや、行かない方が…。
こんな事言うと怒られるかな(笑)

人の好みもありますしね。
私の好みは薄味なのでちょっと…というか大分無理かな~というだけなので、確かに食べたらわかります。
う~ん…、しょっぱいんだな~

富山ブラックが東京のラーメンショー?で1位をとった事があるとか聞いたことあるんだけど…
確か「麺家いろは」だったかな?

ほんまかいな?
と思いつつまだ確かめてないです

わ~文字数大丈夫かな?今回はこの辺にしておきます。
またね(^O^)

お礼日時:2013/05/17 22:08

しまった~ぁ!



「補足」ありがとう。
一週間以上も前でしたね、ほったらかしでした。

補足だと、お便りが来たかは、分からないんです。
開けてみないと。
と言う事で、今日開けて見た訳です。えへへ

そしたら、どーよ、それは、来てんじゃんか、んも~。
言ってくれれば、ポルシェで逢いに行ったのに、あ~あ、、、残念やな~

え?、ポルシェですか? いえ、911ターボとは違うよ。
スクーターの名前だよ、あははは、参ったかー! 

(ん~、言ったこちらがちょっと寂しいな、、、)

こんにちは~
お元気そうでなによりです(嬉)

お休み取れて良かったですね。
28、29はまだお天気良かったですよね?
確か、水曜日が不運続きでしたから。

>「あげつけ」はどうもマツコデラックスさんが~、食べましたか?
うううん。
食べてな~い。

>次の日には、少し焼いてから~
お泊りだったんですね?
「薬味にネギと生姜と」これが美味しそうです、食べてみた~い!
お醤油は?、味付だから要らないのかな? 1~2滴?
「ゆず唐辛子をかけて」ふ~ん。←興味なしふう あははは

ソフトは食べました?
冒険はせず、蜂蜜入りにしましたけれど、ものすご~く甘いのに、しつこく
無くて、美味しかったですよ。
まあ、ソフトは口実で、実は、高校生の女の子達が群がっていましたから、
これチャンス!とばかり、、、ウホン、 え?、 ス・ケ・ベ? 
あちゃー、ばれた。

>GWだからかバイクメンを見かけます
よく見かけますね、3台~くらいが多いですね。
50人位ですか?、ちょっと壮観でしょうね、それは。
あ!、なんかの「ミーティング」かな?
ハーレーとか、ビーエムとかのクラブは、ミーティングと称して、お祭りをする
みたいですよ。

>fxdxさんもGWで飛び回っているのでしょうか?
だ・だめでござった。。。
雨と寒波に襲われましてのぉ、とほほでござったわ。
ウホン!、拙者にとって、連休は憐泣でありもうして、けっしてお休みなどでは
ござらん故にの。ホホホ。

あ、お母ちゃん(妻ですよ~ん)が可哀想やから、遊びに行く事も多かったですよ。
でも、何処も人人人と車だらけでしょ。
わたしの、数少ない事故歴も、全部連休でしたもんね。(あかんやん)

あ!、そうだ、忘れんうちに
あのね、先日のテレビで、全国のお土産日本一?かな、そう言うのが有って、
なんと!、「とり野菜みそ」が、5位に選ばれていました! わ~~~。

こちらの食卓大盛り上がりで大笑い!
「知ってる知ってる、食べた食べた」 あははは、あ~あ、は~。(笑)

その話をしようと思って、「見た」訳でした。
そしたら、「補足」が、、、
見て良かった(嬉)

それじゃあね、お便りありがとう、じゃ、また!
バイバイ。

(ん~、今度はフェラーリって呼ぼうかなぁ~、、、)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
元気ですか?

そっか、補足だと連絡来ないんですね
見つけてくれてありがとうございます(^^)

>ポルシェ

うん、可愛いネーミングです(^^)
フェラーリも良いです
可愛い

>28、29日はお天気良かったですよね?

行ったのは27、28日です。27日の夕方から雨が降ってきました。
でもスゴいですよね
本当にトンネル抜けたら晴れなんだもん
東海自動車道で行ったので袴腰トンネルを抜けたらです。
石川県がいかに天候悪いのがわかります。

今、ちょっと後悔してるのが、「桜の郷荘川」に行かなかった事ですね。道の駅でどうも口コミランキング1位らしい。
残念…( ´△`)

>ソフト食べましたか?

食べましたよ
帰り道に寄ったお店(名前忘れた)でいちじくソフトを…普通です

>蜂蜜のソフト

あ、古い町並みの入り口のですか?
気になってはいたのですが、行列になってたのでやめました
結構人が沢山いたので、売り切れるかと思って、いわきの早蕨に一直線です
あっ、ソフトは女子高生目当てだったんですね(笑)
その日はどちらかというと若いカップル連れが並んでました(^^)


ついでに帰り道がてら元祖、富山ブラックラーメン「西町大喜本店」に寄りました

メニューはシンプルで、小、大、特大のみです。
感想、やっぱ味が濃いですね
他のお客さんを見てたらそれをおかずにして、ごはんを食べてました

今まで2回程、別のお店のブラックラーメン食べてるけど…薄味の私にはちょい厳しいです

富山の人は血圧高くならないのかな~?
う~~ん

>あげつけ

味が最初から付いてて、そのまま食べれるんですね
それに加工して食べたわけです。ハイ

>雨と寒波に襲われましてのぉ、トホホでござった
あらら、確かに寒かったですよね
こちらも今年は少し寒いです

>連休は憐泣でありもうして決してお休みなどではごさらん故にの

アハハ、私もです
この連休は休みをねじ込みました
そうでなかったら働いていると思います。
そういうところは独り身は、正当な休む理由がないんだな~、ちぇっ(・ε・` )


>私の数少ない事故歴も、全部連休でしたもんね(あかんやん)

連休中だと県外から来てる人も多いし、なにやら交通がバタバタするからですかね?

私の事故歴は大抵すごく疲れている時←これもっとあかんやん(笑)

>まつやのとり野菜

お願いランキングでやってたみたいですね
見たかったー、残念。

次の日、人から話を聞いて知りました。
みそ、知名度なかったんですってね(笑)
皆(石川県人)知ってるのになぁ…

またまつや儲けちゃうね

今はね~、どんどん商品開発してて、ピリ辛味、豚骨味、トマト味があります。
スーパーに行ったらつけダレもありました。
ずーっとオーソドックスな味しかなかったのが、
ここ2年位でやたらと商品開発するな~
とは思ってたんですが、売れてるからだったんですね、納得 。


なんか食べ物のお話ししてたらお腹空いてきた(笑)

去年の今頃はヘトヘトでゴハン食べなかったから、約10kg痩せたんですけど、今ではリバウンドしつつあります。

食べ物が美味しいってことは良いことなんだろうけど、運動しなきゃと思っている今日この頃です
さて、仕事にいってきます
それでは、またね

お便りありがとー(^O^)

お礼日時:2013/05/12 09:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 舌癒着症(舌小帯短縮症)<口・あごの病気>の症状や原因・診断と治療方法

    舌癒着症(舌小帯短縮症)とはどんな病気か  舌の下面には舌のほぼ先端から口底部にかけて、舌小帯という薄いひだ状の構造があります。正常な状態では、舌の運動、とくに発語時、嚥下(えんげ)時にこの舌小帯が舌の運動を邪魔するようなことはありません。  しかしまれに、この舌小帯が太く短い場合があり、舌が舌小帯によって口底部方向に固定され、舌全体が動きにくい状態となることがあります。 原因は何か  先天的な異常ですが、遺伝様式は明らかではありません。 症状の現れ方  2〜3歳になって発音(とくにラ音、サ音)がうまくできないという症状で気づくことが多いようです。「舌っ足らず」な発語といえます。 検査と診断  舌の...続きを読む

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお掃除エアコン

◎お掃除エアコンについて
寝たきり障害者です。

今後、いろいろな面で手のかからない
お掃除エアコンのメーカー・商品名
だいたいの価格を教えてください。

また、安いお掃除エアコンでお薦めの商品名を教えてください。

Aベストアンサー

No1です

【フィルター自動掃除機能】の、ここだけは押さえたいポイント

・フィルター掃除の手間が省けるとともに、エアコンの能力を最大限発揮できる
・はぎ取ったホコリは野外に放出するものとダストカップに溜めるタイプがある
・油を含んだホコリには弱いため、完全に長期間メンテナンスフリーになるわけではない

http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/word/2008/06/04/2394.html

参考に成りそうですので 見れれば、

SHARP
エアコンよくある質問
【「フィルター自動掃除」機能について】 《SX、VX、SEシリーズ》
Q31.「フィルター自動掃除」機能搭載エアコンの場合、お手入れは必要ありませんか?

A 運転終了後に「フィルター自動掃除」運転をご利用の場合、エアーフィルターについては、基本的にお手入れは必要ありません。(※注)
ただし、パネルなど外観部分の汚れは、お手入れが必要です。 お手入れ方法は、[ こちら ]

※注 : フィルター掃除運転をしても、使用状態や環境により、フィルターの汚れが取れないことがあります。シーズンに1回は汚れ具合を確認し、とくに台所などでのご使用で汚れが気になる場合や、フィルター自動掃除運転をご使用にならない場合は、フィルターを取り外してお手入れしてください。
シリーズ
かき取ったホコリはダストボックスにたまります。ダストボットボックスを清潔に保つために、3ヶ月に1回のお手入れをおすすめします。お手入れ方法は [ こちら ]
(使用期間や環境により、長期間ホコリを放置するとニオイの原因となることがあります。)

Q32.「フィルター自動掃除」運転をしても、きれいに掃除できません。

A「フィルター自動掃除」運転をしても使用状態や環境により、フィルターの汚れが十分に取れないことがあります。
その場合は、取りはずしてお手入れしてください。
「フィルター自動掃除」運転は、「エアーフィルター」の掃除を行う機能であり、エアコン内部の掃除はできません。
http://www.sharp.co.jp/support/air_con/faq_2011.html

最近の中級機以上は 殆んどこのお掃除メカが搭載されているのが多そうです、

付加機能を求める方で ある程度割り切ってこの程度と納得されて使う向きには良いでしょうが

過大に期待されて購入される方には何とも と云った感じがするかも解りませんね。


個人的にはこの様な機能無しのシンプルなエアコンで定期的に洗浄するのが
長く清潔に使用できると思います。

No1です

【フィルター自動掃除機能】の、ここだけは押さえたいポイント

・フィルター掃除の手間が省けるとともに、エアコンの能力を最大限発揮できる
・はぎ取ったホコリは野外に放出するものとダストカップに溜めるタイプがある
・油を含んだホコリには弱いため、完全に長期間メンテナンスフリーになるわけではない

http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/word/2008/06/04/2394.html

参考に成りそうですので 見れれば、

SHARP
エアコンよくある質問
【「フィルター自動掃除」機能について】 《SX、VX...続きを読む

Q夫の件、気持ちの整理の為、再度質問させて頂きました。長文です。。 後は腹をくくって行動を起こします。

夫の件、気持ちの整理の為、再度質問させて頂きました。長文です。。
後は腹をくくって行動を起こします。特に同じようなご経験のある方、ご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。
質問は2件、夫を病院に受診させるには。もう一つは、私がやはり夫を怒らせているのか。

私の仕事で関東から関西へ飛行機を利用し、現在、ステイ先にて記入しています。
仕事柄、私は飛行機での移動に料金の発生がありません。
夫も断りましたが、同行すると言い張り、仕事だからと断ると俺が邪魔なんだな!と暴れます。
夫はたまったマイレージを利用しました。
夫は航空会社の一般会員で、航空ラウンジは使用出来ません。しかし、カウンターに行きラウンジ入室手続きをしたそうです。勿論断りの言葉がありました。
私は仕事の為、夕方まで別行動でした。
ラウンジを利用できない事に腹を立て、俺に恥をかかせやがって!と怒鳴りネチネチ嫌味をいいます。

夕方、仕事が終わり夫とホテルに到着。
ラウンジの事を根に持って、携帯のゲームをしながら私を完全無視していました。
私は夫と一緒に居たくなく、夕飯の時間に待ち合わせし、それまで別行動でした。
しかし、私は方向音痴で約束の時間に遅れてしまいました。

勿論、先に店に入った夫は激怒、店の中から暴言を吐き、怒鳴りちらしてきました。
5分遅れて到着するとずっと睨んでおり、店員さんが気を使っていました。

更にホテルへ向かう時、さっさと1人で行き黙って方向を変え、気がつくと姿を消し、私がみつけて追いかけると、遅い、バカかおまえは?と走って逃げます。
夫は手ブラ、私は仕事道具一式道具ヒールの為追いつけませんでしたが、何故か外で暴言の嵐です。

部屋に着くと、トイレの鍵をしめて、寝てしまいました。
係りの方に開けてもらい、ゆすって起こしたら、暴言、頭をわざと自分でした床に打ち付け、テメー、何すんだ!と殴りかかってきます。

部屋を変えてもらうか、別なホテルに泊まるか検討しています。
明日、目が覚めて私が居ないとまた、切れてあばれ、自宅に帰ってから殴られるのでは?
と怖いです。

また、仕事先の方に、俺の分交通費出して貰うように言えよ!と無茶苦茶ばかりです。
空港のリムジンバスも、発車する間際に、座れないと分かると、私を扉から押し出し、次のに乗るって言えよ!とつねります。

病気もあると思いますが、どう病院に連れていけばいいか悩みます。

分が支離滅裂で申し訳ございませんでした。

夫の件、気持ちの整理の為、再度質問させて頂きました。長文です。。
後は腹をくくって行動を起こします。特に同じようなご経験のある方、ご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。
質問は2件、夫を病院に受診させるには。もう一つは、私がやはり夫を怒らせているのか。

私の仕事で関東から関西へ飛行機を利用し、現在、ステイ先にて記入しています。
仕事柄、私は飛行機での移動に料金の発生がありません。
夫も断りましたが、同行すると言い張り、仕事だからと断ると俺が邪魔なんだな!と暴れます。
夫はたまったマ...続きを読む

Aベストアンサー

腹をくくっている。

=離婚を勧めます。

ご主人の中身が幼稚すぎます。。
にくきゅうねこまるさんが、可哀そうです。。

『ラウンジの事を根に持って、携帯のゲームをしながら私を完全無視していました。』
この時点で、既に?????です。またホテルの逆ギレのシーンも。。
全てが幼稚すぎます。(きつすぎてごめんなさい)

病院に連れていこうとすると
「お前は!俺を!ばかにしているのか!!!ふざけんな!!」と、DVが
始まると推測されます。

当方、マイレージを貯めて帰国の際だけはビジネスを使います。
勿論、ラウンジを利用する際やカウンター、スタッフさんも
全て心に余裕がある人が対応してくれて、こちらも、心の中から貴重な時間を
仮眠の時間やメールの連絡に取れる為助かっております。

にくきゅうねこまるさんは、恐らく地上か機内アテンドさんと推測します。

しかも男性が弱者の女性や他の店舗のスタッフに暴言等は許し難い行為です。

DVと言うか、暴行の被害届けと離婚。
内密に弁護士を準備したうえで行動することを祈ってます。
あ、ICレコーダーや録画はお忘れなく。

そして、一度離れたら、二度と連絡先も解らない様に。
ご希望の答えじゃなくてごめんなさぃ。m(_ _)m

腹をくくっている。

=離婚を勧めます。

ご主人の中身が幼稚すぎます。。
にくきゅうねこまるさんが、可哀そうです。。

『ラウンジの事を根に持って、携帯のゲームをしながら私を完全無視していました。』
この時点で、既に?????です。またホテルの逆ギレのシーンも。。
全てが幼稚すぎます。(きつすぎてごめんなさい)

病院に連れていこうとすると
「お前は!俺を!ばかにしているのか!!!ふざけんな!!」と、DVが
始まると推測されます。

当方、マイレージを貯めて帰国の際だけはビジネスを使いま...続きを読む

Qエアコンの掃除について質問です。エアコンの掃除用スプレーがありますよね

エアコンの掃除について質問です。エアコンの掃除用スプレーがありますよね。あれに外の室外機から水が出ると書いてあって水が出ないタイプのものには使わないでくださいって書いてあるんですけどうちについているエアコンは室外機はあるんですけど水が出ないタイプなのでどういう掃除方法でしたらいいと思いますか?フィルターをとって掃除する以外で教えてください。

Aベストアンサー

外の室外機から排水しているのでは無く、室内機からドレンホース(排水ホース)を冷却用パイプと一緒に取り回して外に出しているのではないでしょうか。

もちろん最近ではドレンホースが無いタイプのエアコンもあります。
この様なエアコンではフィンの洗浄が出来ません。しかしドレン排水の無い方式でも本体の底にドレン用のゴム栓が付いている製品もあります。(松下、シャープ、日立、等)
ただし、ドレン専用エアコンとは違うかもしれませんので、取り扱い説明書を良く読んでください。

夏場の除湿で残留水分によるカビの発生が心配なら、使い終わったら暖房運転で乾燥させてください。

Q初めての質問されて頂きます。前置きが長く長文になってしまいますが良かったらお付き合いください 付き合

初めての質問されて頂きます。前置きが長く長文になってしまいますが良かったらお付き合いください

付き合って4ヶ月の彼氏がいます。
私、21
彼、38

前の会社で知り合いました。(私が働いていて部下として彼がやってきました。)
知り合って半年で付き合い始めました。
付き合って4ヶ月の間いっさい喧嘩をしたことがなく、、お互い頑固なのですがどちらが折れると言う形で喧嘩がありませんでした。

ここ数日前のことで
私が彼と中の悪い上司と連絡をとっているのを話すと(私は彼のくる前からその上司とは仲良く、過去にそういう関係でもありました)今は気持ちがないことも彼に伝えています。

前に一度そのことを話した際、彼は傷ついていたらしく(今回の話し合いで知った)
上司との連絡を断っていました。

そして今回、私が会社を退職することになりお世話になっていたため悪いと思いましたがお礼のメールを入れました。

そのあと、上司から連絡がきて思い出話を少ししたあと電話を切りました。

そして彼といるときに上司からメールがきて「彼女と別れました」とメールが来ていました。

それを彼が見てしまい険悪な雰囲気になってしまい泣いてしまいました。

家に帰ると彼からLINEがきており気持ちが落ち着くまで連絡しないときていました。

私は驚いてしまい、彼が好きなこと上司のことをなにも思っていないことなどをLINEしましたがかえってきませんでした。

そして昨日、会えると聞かれたので会いにいったところ
「嫌いではないけど好きではない、○○への感情がなくなった」と話されたした

再度、自分は別れたくないことや、連絡先も消したこと、会社が変わったので会わないこと番号を変えるなど提案などしましたが

「悪い方向にしか今は考えられない」
とはなされ、いけないことですが泣いてしまいすがってしまいました。

「こんな奴に執着したってなにもいいことはない」

「車があるから付き合ってるだろ」

「上司と離れたことのが寂しいだろ」など初めてこうな風に思われていたことを知りました。

しばらくしたら二人とも冷静になり
「自分の悪いところは努力して直おすし、不安にさせてごめんなさい、私は大好きですし別れたくありません、頑張るチャンスを下さい」とはなしたところ

「いろんなことを話していろんな感情が混乱している、この事を決めることは自分にはできない、頑張るのはいいがこの自分勝手な感情がどうなるかも分からず無駄な時間になるかもしれない、こんな自分に(彼は自分のことが嫌いです)」と話されました。

そして帰る際に彼から抱き締めてきました。「好きなのかな、、」とも言われました。

私としては嬉しかったのですが前通り行かずともまた好きになってもらえるか不安です。
とりあえず、映画にいく約束はしたのですが、、彼いわく、こうやって話すのは楽しいそうです。

私としてはまた彼に好きになってもらいたいです。
可能性はあるのか、またどうしたらいいのか教えて下さい

長文ありがとうございました

初めての質問されて頂きます。前置きが長く長文になってしまいますが良かったらお付き合いください

付き合って4ヶ月の彼氏がいます。
私、21
彼、38

前の会社で知り合いました。(私が働いていて部下として彼がやってきました。)
知り合って半年で付き合い始めました。
付き合って4ヶ月の間いっさい喧嘩をしたことがなく、、お互い頑固なのですがどちらが折れると言う形で喧嘩がありませんでした。

ここ数日前のことで
私が彼と中の悪い上司と連絡をとっているのを話すと(私は彼のくる前からその上司とは仲良...続きを読む

Aベストアンサー

これからは浮気性を封じ込め、彼だけを見続け、彼だけに愛情を注ぎ続け、誠実に付き合い続けていれば、実際に浮気したわけでないので元に戻れると思いますよ。

Qお掃除エアコンの前面エアーフィルターの目詰まり?

2年前のお掃除エアコンが最近冷えなくなってきました。
それでエアコンガスをチェックしたのですが問題ないとのこと。

それであれこれマニュアルを読んでみると、前面カバーを上げると見えるエアーフィルターが灰色になっていました。
指でなぞるとそこだけ網目が・・・

念のためフィルター掃除ボタンを押してフィルターを掃除してみましたが変化なし。

エアコンの利きが悪いのはフィルターの目詰まりという可能性はありますか?

またこのフィルターはマニュアルによると簡単に外せるようなんですがお掃除エアコンのフィルターって水洗いは可能でしょうか?


いづれにせよ、一度メーカーに来てもらおうとは思っています。

Aベストアンサー

可能性としてはあります。フィルターは掃除機で掃除してください。

Q3年半付き合って別れた彼氏について。 先日、3年半付き合った彼氏と別れました。 彼はネットで知り合っ

3年半付き合って別れた彼氏について。
先日、3年半付き合った彼氏と別れました。
彼はネットで知り合った女友達が多くこれまでも度々喧嘩をしてきました。今回、普段ケチな彼がお金を出してその女性2人に会うために県外まで行くと言い出したことから喧嘩になり別れることになりました。その女性たちとは今年の夏にネットで共通の趣味で仲良くなったそうです。

私はもう彼と戻ることはありまけん。しかし、彼に私と別れたことを後悔して欲しいとは思います。
どうしたら後悔してくれますか?また、平均どのくらいで男性は別れたことを後悔するものですか?

Aベストアンサー

彼との別れがあった事実は悲しいことでしたね…。
しかし、いつまでも悲しまずに、彼を見返してやる!絶対後悔させてやる!…
くらいの気持ちでいることは大切なことだと思います。
きっと、それがあなたにとって毎日の張り合いになったり、
自身の隠れていた魅力が表面上に出てくる
いい機会にもなるのかも!

そのためには、直接元カレに対して何かをするのではなく、
あなた自身が変わることだと思いますよ。

まずは仕事や趣味など、何でも良いので自分一人で心底楽しめるものを探しましょう。
そして自分のやりたかったことで成果をあげる努力をしてみましょう。
きっとその充実した時間が、あなたの内面から溢れる美しさをつくるはずです。
また、健康的なからだ作りに励むと気分転換にもなりますし、
からだを引き締めていると自信に繋がって気持ちも前向きになります。
そして、元カレへ執着を捨てること!
そんな自分に出来ること、今まで失っていた時間をより充実した時間にするためにも、
あなたにとってはいいチャンスの時だと思います。

自分を見失わずに、元カレだけではなく他に魅力的な男性の注目の的になれるかもしれない…
そんな自分を変えることで
あなたが望む、元カレがあなたと別れたことを後悔させる方法となるのでは?

いずれにしても、これからの道はあなたにとって
本当に心から大切に想える人に出逢うための良い時間となりますように…。
応援しています。頑張って下さいね。

彼との別れがあった事実は悲しいことでしたね…。
しかし、いつまでも悲しまずに、彼を見返してやる!絶対後悔させてやる!…
くらいの気持ちでいることは大切なことだと思います。
きっと、それがあなたにとって毎日の張り合いになったり、
自身の隠れていた魅力が表面上に出てくる
いい機会にもなるのかも!

そのためには、直接元カレに対して何かをするのではなく、
あなた自身が変わることだと思いますよ。

まずは仕事や趣味など、何でも良いので自分一人で心底楽しめるものを探しましょう。
そして自分のやり...続きを読む

Q吹き出し口の奥まで掃除できるエアコン

自動でなくて構わないので,吹き出し口の奥を掃除しやすいエアコンを探しています.

三菱電機の「霧ヶ峰」シリーズが,パネルやフラップなどの外観パーツを取り外して,
中まで掃除できるようですが,内部の筒状のファンまで手が届いて掃除できるものでしょうか?.

また,他社でも同じように掃除しやすいエアコンはありますでしょうか?.

フィルターの自動お掃除機能や,センサーで効率よく冷暖房するような高度な機能は無くても構いません.

掃除のしやすさという観点でおすすめのエアコンがあれば教えて欲しいです.

Aベストアンサー

こんにちは。

フィルターの自動掃除のみならず、パネルや吹き出し口が取り外せる構造は三菱のみのようです。

ちなみに手が届いて掃除ができるのは通風路までです。

ファンに関してはなかなか掃除できないので、「霧ヶ峰」の場合、フッ素粒子と親水性薄膜を特殊コーティングで施すことで油汚れやほこりを寄せ付けない「ハイブリッドナノコーティング」を採用し、汚れにくい構造にしています。

三菱によると、汚れによる電気代悪化の三大要因というのがありますが、その中でファンが約60%を占めているので、最上位の「ZW」シリーズのみならず、上~中位モデル(HM・HW・HS)にもファンに「ハイブリッドナノコーティング」を施しています(HMシリーズは通風路にも「ハイブリッドナノコーティング」処理済)

ZWシリーズに関しては「ハイブリッドナノコーティング」をファンや通風路のみならず、熱交換器にも施しているほか、エアフィルター(抗菌高密度エアフィルター)に関しても油汚れに強い金属コーティングを新たに施したため、より一層汚れにくい構造となっています。また、事前の設定が必要ですが、冷房・除湿運転後に低濃度オゾンでカビを除去し、乾燥させることで新たなカビの発生も防ぐ「カビクリーンシャワー(※)」も搭載しています。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine/13/function_zw/clean/index.html
※「カビクリーンシャワー」はHMシリーズにも搭載

なお、前述の三大要因の2番目がフィルターなので、「フィルター自動おそうじ」はあったほうがベターです。
(「霧ヶ峰」はHW・HM・ZWに「フィルターおそうじメカ」を搭載しています)

HWシリーズ
清潔機能:フィルターおそうじメカ、ハイブリッドナノコーティング(ファン)、清潔コート熱交換器、内部クリーン、はずせるボディ
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine/13/lineup/hw/index.html

HMシリーズ
清潔機能:フィルターおそうじメカ、ハイブリッドナノコーティング(ファン・通風路)、清潔コート熱交換器、内部クリーン、スタート脱臭+カビクリーンシャワー、はずせるボディ
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine/13/lineup/hm/index.html

ZWシリーズ
清潔機能:フィルターおそうじメカ、ハイブリッドナノコーティング(熱交換器・ファン・通風路)、内部クリーン、スタート脱臭+カビクリーンシャワー、はずせるボディ
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine/13/lineup/zw/index.html

こんにちは。

フィルターの自動掃除のみならず、パネルや吹き出し口が取り外せる構造は三菱のみのようです。

ちなみに手が届いて掃除ができるのは通風路までです。

ファンに関してはなかなか掃除できないので、「霧ヶ峰」の場合、フッ素粒子と親水性薄膜を特殊コーティングで施すことで油汚れやほこりを寄せ付けない「ハイブリッドナノコーティング」を採用し、汚れにくい構造にしています。

三菱によると、汚れによる電気代悪化の三大要因というのがありますが、その中でファンが約60%を占めているので、最上...続きを読む

Q手切れ金

約一年交際をして結婚の話をしていた彼と先日別れました。(結納や両家の顔合わせは行っていません)
理由は彼に前科等がありその事は承知していましたが、いざ結婚等となると将来に不安を感じたからです。
別れを告げると彼は逆上し「死ね」「将来をめちゃくちゃにしてやる」等と言われました。辞めてほしいと言うと二人で貯めた40万(お互い20万ずつ)をせめて全額くれといわれました。私はそれで辞めてくれるなら・・・と渡しました。
が、彼はそのつもりではなかったらしく、手切れ金にするなら足りないと言われています。
書面などにはなにも残っていません。今から納得して一筆書いてもらうか、書いてもらえないなら返金等はしてもらえますでしょうか・・・

無知なうえに乱文で失礼します。

Aベストアンサー

最初に、別れて正解でしたね。
「死ね」「将来をめちゃくちゃにしてやる」なんていうのは人として終わっています。

「今から納得して一筆書いてもらうか」
→こんな男ですから書かないと思います。でも言えるなら言って一筆書いてもらうと良いと思います。

「書いてもらえないなら返金等はしてもらえますでしょうか・・・」
→こんな男ですから返さないでしょう。逆に全額渡してしまったために調子に乗ってお金をせびってきているのです。

というか、上記以前の問題として、「死ね」「将来をめちゃくちゃにしてやる」なんていうのは脅迫罪です。「殺すぞ」なんていったら決定的に脅迫罪です。ICレコーダーで録音して警察へ行き被害届を提出しましょう。

逆にあなたは精神的苦痛を受けています。
彼に慰謝料請求できる立場だと思います。

法的なことで困ったら「法テラス」へ行ってみると良いでしょう。
http://www.houterasu.or.jp/

Q赤ちゃんがいるお宅、エアコン掃除について教えて下さいませんか?(泣)

9月半ばまで使用したエアコン、
しばらく使用しない時は最後の使用後に送風運転をしておけばカビが予防できるときいていたのでそうするつもりがし忘れて、フィルターもそのままに今まで放置、
エアコンクリーニング(赤ちゃんがいるお宅も安心安全というエコ洗剤を使ったクリーニング)を頼もうかと思っていた矢先に、急な転勤が決定、
ただいま引越し待ちの我が家

ーーですが、エアコンの掃除をどうするかどうしても決めきれずにいて質問させていただきました。みなさんだったらどうしますか?ご意見きかせてもらえないでしょうか?今年から赤ちゃんがいるってゆうことがひっかかってなかなか決めれずにいます。

引越しの際のエアコン取り外しと同時にエアコンクリーニングをしてもらえるのですが(オプションで)、それだとエコ洗剤を使ったコースはなく普通のエアコン洗浄剤を使うそうです。エコクリーニングを行っている業者にいわせると普通エアコン掃除に使う薬剤は強くて危険な薬剤だそうですが、取り外して持って行ってもらって洗浄してゆすいで戻ってくるのだし、エコクリーニングなどが行われるようになる前まではみんなエアコンの掃除はこれでやっていたのだろうし、今でも赤ちゃんがいるからってみんながみんなエコ洗剤コース(普通の洗剤コースよりも多少割高)を依頼してるわけではないと思うのですがどう思われますか?
もうこの時期なので

1)取り外して分解して普通のエアコン洗浄剤で洗浄してもらう

2)エアコン掃除スプレーを買ってきて掃除する

3)フィルター掃除程度する

しか選択肢がないのですが、みなさんだったらどれを選択されますか?
業者が行うエアコンクリーニングの洗浄液の種類は気にかならないです?
それから、私はこんなふううにエアコンの掃除をしないまま次のシーズになってしまうことがよくあるのですが、みなさんやっぱりエアコンはきちんとシーズンの終わりにお手入れされていますか?それって常識なんでしょうか?

ご意見きかせていただけないでしょうか?
よろしくお願いします!

9月半ばまで使用したエアコン、
しばらく使用しない時は最後の使用後に送風運転をしておけばカビが予防できるときいていたのでそうするつもりがし忘れて、フィルターもそのままに今まで放置、
エアコンクリーニング(赤ちゃんがいるお宅も安心安全というエコ洗剤を使ったクリーニング)を頼もうかと思っていた矢先に、急な転勤が決定、
ただいま引越し待ちの我が家

ーーですが、エアコンの掃除をどうするかどうしても決めきれずにいて質問させていただきました。みなさんだったらどうしますか?ご意見きかせ...続きを読む

Aベストアンサー

取り外してするなら、普通のクリーニングでいいかと。

我が家は、エアコン掃除は夫の担当なので、シーズンオフにはきちんとメンテナンスしてくれています。
使い始めて4年ですけど、異臭もありませんしカビらしきものは見当たりません。

こういうのは、男性に任せるのが一番だなぁって思いますね。

Q付き合っていたけどフラれた失恋ソングでなにかいい曲ありませんか?

付き合っていたけどフラれた失恋ソングでなにかいい曲ありませんか?

Aベストアンサー

竹内まりや「シングル・アゲイン」
もともと付き合ってたけど、また一人になってしまった。という感じの曲です。
槇原敬之 「もう恋なんてしない」
曲名はもうしない、と言っていますが、また新たな恋をしようという前向きな曲です。
西野カナ「さよなら」
出だしが非常に切ないです。でもいつかまた会えるはず、という曲です。
失恋ソングは切ない曲ですが、時には勇気づけてくれるものもあります。失恋も恋です。それをバネにして、前向きに生きていきましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報