プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。今度サバゲーをします。強力で飛距離もある電動ガンってありますか?皆様のお勧めの電動ガンを教えてください。値段は特にこだわりません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私はザバゲーはやらない単なるGun好きなのですが、専門誌などをよく読みますので、その情報からのアドバイスです。



まず「強力で飛距離もある」というのが、ちょっと気になります。聞く所によると大抵のチームでは「強さは1J(ジュール)以内」と決めておられるようです。susan8057729さんが所属されているチームがどのようなルールをお持ちかは存じませんが、あまり強力な銃を持ち込むと最悪の場合ゲームに参加できなくなるかもしれません。そのことをまず前提として、それでもギリギリのルール以内で強力な物でしかも値段にもこだわらないのであれば、カスタムガンになりますね。

通常一番良く使われている東京マルイの電動ガンは、だいたい0.7J前後ですので、これを元にスプリングやインナーバレルなどを交換して1J近くまでチューンナップするわけです。連射サイクルも速くしたいときはギア類も交換します。 パーツを買ってきて個人でもカスタム出来ますが、やはりノウハウがありますから技術力のあるショップに任せるのが間違いないでしょう。

■ファースト
 http://first-jp.com/top.html

■エチゴヤ
 http://echigoya.co.jp/

なんかが有名ですね。

さて、元になる電動ですが、選択肢としてはバッテリの大きさと銃の全長の組み合わせを考えると良いでしょう。
その組み合わせで、お薦めは以下のようになります。

■長銃身+ラージバッテリ

 M16A2、 AK47

■短銃身+ラージバッテリ

 H&K MP5A4、 ナイツ M4SR16

■短銃身+ミニ/SD/AKバッテリ

 H&K MP5A5,RAS,MC51,G36C、 P-90TR、 M4A1

拡張性とバッテリの持ちを考えると、ナイツ M4SR16がお薦めです。 ミニバッテリでも良ければ、まずは定番であるM4A1か、取り回しの良さと拡張性でMP5RASも良いと思います。

最後に、むやみなパワーアップなどの改造は人を傷つける恐れがあります。絶対に止めましょう。 それから屋外でゲームをされるときは、必ず自然素材で出来た環境に無害なBB弾を使用し、他人に恐怖心や害を与える行為は慎んで下さい。一トイガン・ファンからのお願いです。

参考URL:http://www.tokyo-marui.co.jp/products/01/index.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。URL参考にさせていただきます。また、最後の文章はそのとおりだと思います。マナーを守って遊びたいと思います。(^o^)

お礼日時:2003/12/20 02:28

貴方の好みが分からないので何が良いとも言えないのですが、マルイ製ならそこそこ飛距離もあるし、なかなかお薦めです。


特に、AK-47は取り回し、剛性に優れているのでかなり良いかと。但し欠点が、プローン(伏せ)射撃が独特のマガジンの影響で出来ない事、スコープが取り付けられないことですね。元々突撃銃なのでスコープはいらないと思います。
あとは、MP5系です。カスタム性、命中率、軽さが良いサブマシンガンです。MP5ではありませんが、同じH&KのMC51。
これもお薦めです。
ステアーやM4A1も連射性や取りまわし、豊富なパーツで人気があります。
MARUIに限らず、他の会社からも電動ガンが発売されています。特にアサヒのMINIMI。これはもう5~10万円する代物で、マガジンの装弾数が数百発。機関銃なので精密射撃には向いていません。ばら撒いて敵を蜂の巣にするような物です。
ともかく、ショップに行ってじっくり自分の好みに合った物を選ぶと良いでしょう。上記に上げたものは殆どが2万5千~3万5千円程です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。蜂の巣にしたいので、機関銃もいいですね!!

お礼日時:2003/12/22 22:17

東京マルイ製のものをオススメします。


種類も豊富で性能もバツグン、チューニングなどしなくても充分です。
サードパーティからのカスタム部品もたくさん有りますし。

どんな銃がいいかといえば、好みの物をとなってしまうのですが、
MP5などサブマシンガンタイプが取り回しもよく、軽量で扱いやすいです。
総弾数などはたいていの銃では似たような物です。
飛距離は狙撃銃にはかないませんが、サバゲーで超長距離で撃ち合うことなどほとんどないですし、
長くて重い分辛いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。当方初心者なもので初めてサバゲーをするんです。とても勉強になりました。(^o^)ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/20 02:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!