プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンはよく使いますが、専門的なことはド素人なので
そこを踏まえて教えて下さい。

使用しているパソコンはwindows vistaです。
この度仕事に使うのでautocadをインストールしたら作動しません。
(インストール自体は出来てデスクトップ上にアイコンも出来てます)
autocadは2000LTiと2004LTの二種類あります。二種類ともダメでした。

autocadのソフトを新しく購入したい所ですが、高いので手元にあるソフトを
使用したいのですがやはりxpでないと無理ですか?

A 回答 (3件)

Not applicable ですか。


おそらくそこは「AUTOCAD ◯◯」、たとえば「AUTOCAD 2004LT は動作を停止しました」となるところだと思うんですが、
「Not applicable(該当なし)」ですか。

だめもとですが、こちらや、
http://tech.autodesk.jp/faq/faq/adsk_result_dd.a …

DirectXやランタイムを入れるなどしてみては?

あと、Windowsのアカウントが日本語だったら英数字にするなど。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

autocadは立ち上がったものの、画面が変な感じになり
cad自体動きませんでした。
ご丁寧に有難うございました。

お礼日時:2012/03/04 00:39

どのようにダメなのか詳細に書くと対策が見つかるかもしれませんよ。


たとえば、エラーは出ないですか?

この回答への補足

そうですね。出たエラーを全て書きだします(補足時の画像の貼り付け方が分からないので・・・)

【Not applicable.は動作を停止しました】
この問題の解決策を確認しています・・・



【Not applicable.は動作を停止しました】
問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。
プログラムは閉じられ、解決策がある場合はwindowsから通知されます。



右下に吹き出しの形式で・・・

【Not applicable.閉じられました】
コンピュータを保護するために、データ実行防止でNot applicableを閉じました。詳細については、ここをクリックしてください。



クリックするとwindowsヘルプとサポートの画面が出てきて
【データ実行防止とは】の説明が出てきます。

まる写しですが、分かりますでしょうか?

補足日時:2012/03/02 22:39
    • good
    • 0

AuotCADをインストールしたフォルダを開いて、AutoCADの本体(autocad.exe)を右クリックして、「プロパティ」を選択し、表示されるダイアログボックスの「互換性」タブで「互換モードでこのプログラムを実行する」にチェックを入れ、・・・



以下は、下記URLのページをご参照下さい。

「Windows Vista / 7 で、これまで使っていたソフトが正常に動作しない!」
http://www.gigafree.net/faq/vista/

「Vistaで動かないソフトを互換モードで使う」
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20080212/29 …

「互換ウィザード」を使用する方法もあります。

「Windows Vista で Windows XP のときに使っていたプログラムを動かしたい」
http://support.microsoft.com/kb/938729/ja

もし、上記がうまく行かない場合は、AutoCADを一度削除して、改めて「互換モード」でインストールしてみてください。

「互換モードの設定」
http://www.mcas-vista.com/softwear/gokanmode.html

「WindowsVISTAに旧VerのAutoCAD 2006,2005」
http://kadoban2design.seesaa.net/article/9845503 …

この回答への補足

全て試しましたがダメでした。。。。
ご丁寧に色々有難うございました。

補足日時:2012/03/02 22:22
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!