アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LX50X/Dを使用しています。(2007秋冬モデル32ビット)
デジタルTVボックスが起動しないので、アンインストールし、再インストールしようとしたところ、
アプリケーションディスク2を使って簡単インストールしました。正常にインストールできましたと
メッセージがでて、再起動しましたが、digitalTVboxはどこにも見当たらず、アプリケーションソフトを
再び開くと、未だインストールされていませんのままです。
アップデートもインストールし ましたが、Appのセットアップの最後に「ALTER DATEBASEはデータベースがRestoingの状態の間は許可できません」とエラーメッセージがでてしまい、結局再インストールできません。
ウィルスクリアソフトの関係かも…と思い、フレッツのウィルスクリアを終了してインストールもしました。(再起動すると、ウィルスクリアはたちあがってしまします)
こんな状況をもう3日…誰か助けてください!

A 回答 (1件)

 おはようございます。



 メーカーに修理依頼して下さい。
それが一番早いと思います。

 一つ気になったのは、アンインストールの際にタスクトレイなどに表示されている常駐プログラムを終了されたか?ということです。
次のQ&Aにも記載されていますが、不具合が生じる可能性があるとのことです。

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …

 また録画されていたとしたら保護操作はされましたでしょうか?
次のように削除されたり消失している可能性が高いです。

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …

 次のようにドライバの可能性もあるようです。

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …

 他にもこの辺りも参考になれば。

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …


 地上波デジタル関連は非常にデリケートな部分があります。
最悪PC本体のリカバリも視野に入れておかれた方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答をありがとうございました。
結局いろいろ試してみましたが、駄目で、
結局リカバリしてなんとか直りました。
メーカーに問い合わせたところ、meta-bowさんの
おっしゃる通り、digitalTVboxはデリケートさん
だったみたいです。

お礼日時:2012/03/04 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!